★石田三成の鎧はクソワロタwww
倭色論議フィマルリミョン薬がない、ナ・ヨンソク「夏休み」の視聴率屈辱
https://n.news.naver.com/mnews/ranking/article/025/0003026674
ナ・ヨンソクPDが出したtvN「夏休み」がなかなか力を入れていない。
放送関係者では「夏休み」の不振を置いて放送秒浮上した「倭色論議'が少なくない影響を及ぼしたものとみなす。「夏休み」は初放送直後、日本ソニー社が作ったプレイステーションのゲーム「私の夏休み」のコンセプトに沿ってしたという疑惑が提起された。
先に、今年上半期最大の期待作に選ばれたSBS水木ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」も倭色論議で疲労を患った。チョトファからイントロシーンに登場したの帝国宮殿の一部外観が日本の寺院と同様だという指摘が出てきて議論が起こった。大韓帝国の皇室文様も日本と似ているという指摘も出ている。
20日に放送されたtvN「信じられないほどの土曜日-ドレミマーケット」でKBSドラマ「椿咲く頃」でピルグ役で出演した俳優ギムガンフンが着用した武士の服が問題になった。鎧の胸の部分に書かれた「大一大万大吉」というフレーズが壬辰倭乱に参戦した日本の武装石田三成家紋という指摘が出ている。石田三成は豊臣秀吉の中核負荷の一人である。結局製作スタッフは謝罪して映像の中該当部分を消した。面白い映画が作れないやつほど
社会性がどうたらこうたら
テーマがどうのとか言う日本人って本当にバカだな。
チョンと議論するなよ。
朝鮮人なんて論理的な検証が通じるわけないだろ(笑)
そんなゴミと議論するなんて馬鹿のやること。>>59
わざわざ忠告しにくるのも笑えるわ>>48 映画はそもそもフィクションなのだから、どう描くのも自由だけど、それに関する発言には責任が伴う、ということだと思う。それをあたかも現実の問題である、と主張すれば当然、そんなことは無いと反論する人が出てくる。
多くの日本人は朝鮮にルーツを持った監督が、朝鮮人の価値観を日本社会に無理矢理当てはめているのだと思っているだろうが、そんな日本の事情を知らない外国人からは映画が日本社会を描いたものだ、と思われてしまうことに憤慨している人は沢山いるだろう。万引きを良しとする文化は日本には無い。だから、その生き様にも共感できない。だから、映画が描いている世界にも共感できない。それなのに、その映画が高く評価された、ということで、多くの日本人は戸惑っている。日本の外の世界では、万引きなんて日常的に、ごく当り前に起きているということを知るのには、いい切欠になったのではないか。大体、殆どの国の人にとって、商店街の店先に商品がすぐ取っていけるように並べて置いてあるのが信じられない、と言うんだから、実際日本が特別なのであって、韓国人の感覚はむしろ世界の人たちに近いのかもしれない。
ユン・ソナも言ってたじゃない。「韓国人は友達思いだから、友人を自分の家に呼んだ時に、盗みたくなるような高価なものは、全部隠す。日本人は、見える所にそのまま置いておくから友達思いじゃない。友達を泥棒にさせないのが友情だ。」(意訳)
こんな民族が身近にいるってことを日本人はもっと自覚した方がいい。高価なものを見れば、誰でも盗みたくなるのが韓国人だ、と韓国人自ら言っているんだから、信じられなくても、それが現実だ、と受け止めるしかない。アメリカ政府が朝鮮人を日本に残したのは、日本の風紀を乱させるため、というのも事実だろう。- 62名無し2020/08/18(Tue) 07:54:38(1/1)
このレスは削除されています
>>62
バカの一つ覚えだなw>>66 日本のアニメを見れば、スーパーヒーローだとか、異世界アニメだとか、空想だらけなのはみんな知ってる。ところが、現実世界を描いているものには、日本人はリアリティを求める。
ところが、朝鮮人は現実世界を描くものをできるだけ空想世界に近づけようとする。
感性の違いとしか言いようがない。空想世界と現実世界を同一視することで、現実世界からの逃避を図る。
日本人にはできない芸当だ。慰安婦問題、徴用工問題、竹島問題、全て空想世界を現実世界と置き換えて、ごちゃ混ぜにしてしまった故に生じた問題だ。だから、あなた(>>47) の言うフュージョン世界は、日本人に実害をもたらしている。批判的に見るのは当然のこと。歴史がどうこう宣うなら、嘗て自分たちの祖先が
どんな装束で戦してたのかとか知っておけよ…>>58
サムライチャンプルー♪
実はこっちの人間に教えてもらって初めて知ったクチw
おもろかったわー。韓国で時代劇を正確に作ると放送禁止になるだろ!
女性は乳を出して出ないといけないし外のシーンでは糞を撒き散らさないといけなくなるww 。>>29
歴史を忘れた民族に未来は無いnida!とは韓国人の口癖だろ。
韓国の若者は時代劇を見ないで慰安婦とか徴用工のドラマをみるのか?>>47
幸せそうで 微笑ましいな
恥を知らない民族は
(笑)>>63
乳だしチョゴリは、日本でも放送禁止(笑)韓国の歴史を検証するには価値観の違う中国と日本の資料を比較するしかない。
価値観違っても半島の共通認識は多分にある>>74
違うよ
生活や文化の描写はちゃんとしてる
全部嘘っぱちのチョンドラとは違う>>74
お前らは、歴史も顔面もフュージョンしてるだろw>>74
ファンタジー映画を史実とする韓国と一緒にすんなや>>74
demon slayerはファンタジー時代劇なのでフュージョン史劇と言える。
時代背景は現実の過去をモチーフとし、考証されて表現されている
日本時代劇映画の現場にいたことがあるが、脚本や演技指導、現場まで時代考証の専門家がついているんだよ。
資料が無く、空想的なアレンジを加えるものは、専門家の知識を総動員して、監督のイメージに近づける。
ほとんどの場合は却下だけど>>43
×石田光成
〇石田三成
ちょっと恥ずかしいかも>>1
朝鮮時代の将軍の甲冑ですら、この程度のレベルだから、、、
しかも18〜19世紀に作られたもの w
http://www.newdaily.co.kr/site/data/html/2010/12/03/2010120300058.html>>83
チョッパリ(日本人野郎)は韓国人に謝罪と賠償をしろ!
までがテンプレ時代劇はある程度脚色もある。日本の時代劇も韓国の時代劇もアメリカの西部劇もそうだ。時代劇は勧善懲悪が多いのも傾向だ。
>>81
戦国時代は傾奇者も多かったから
派手な衣装も多かった韓国人「日本映画なんかとは重みが違うよう」
重みが違う韓国映画、石田三成の鎧パクッて議論ww
しかもパクッた事ではなく日本風だからという理由w>>92
ありがとう。
兜 や 家紋 が異なるから分からなかった。
日本だと歴史考証が適当と指摘されそう。
そこら辺はファンタジー映画なのでいいのか。リスペクトがあるパクリならまだいいけど
嫌いと言いながらパクって、我が韓国の方が素晴らしいと自慢したり、
パクってないとか、韓国が先だとか嘘をついたりするのは腹が立つ
かっぱえびせんのパクリ会社もいまだに自社開発しましたと言い張っているYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=JY-mEXMgLl0
최근에 보았던 최고의 오프닝 장면
평소 주연급 배우이기 때문에 영화시작 2분만에 죽을거라고는 아무도 예상못했다>>90
要するに「日本らしい物」が出てくると韓国では議論になるんだなw
倭色議論と書いてあるから、韓国人の反日センサーに触れてしまったのか日本の様に古い文献が残っていても江戸時代以前の事は結構曖昧なとこが有るのに
韓国の様に文献すらほとんどない国のドラマ歴史考証なんて信じれないよなぁ。>>95
そんなのよくあるパターンじゃねw韓国には独自の文化がないしどれが自分のかわからない。属国だったからね。
その番組の制作に関わった朝鮮人は売国奴が当たる。一人残らず死刑にすべき(^^)
>>102 何で反日に命を捧げているのに、その対象となる日本人を笑わしにくるのか、理解不能。
>>86
日本語が下手すぎw
無理に日本語で言う必要なくね?w
石田三成の家紋は全然違うw
兜も微妙w
やはり日本の方がクオリティが高い
YouTubehttps://youtu.be/rY2XJJYjDAw>>104
장면의 연출 + 몰입감을 고조 시키는 방법 + 연기력 격이 다르네요
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=W5hnJDbzEpQ
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=oCn4IB3ZIjA
일본 애니메이션의 연출 보다 못한것이 지금의 일본 영화계>>105
だからあ
おめえの主観はどうでもいい
韓国TV 日本文化大乱www
106
ツイートLINEお気に入り
8714