https://www.cooljapan.co.jp/pages/3061230/page_201907111605
jpop 아이돌의 해외 활동 지원을 위해 쿨재팬 펀드로 설립한 회사의 공연과 이벤트 실적임.. jpop, jrock의 해외 공연.행사 지원, 공연장 계약, 방송 출연, 언론 인터뷰 등 지원, 수익이 전혀 없고 돈만 꼬라박다 보니 요즘은 콘서트보단 재팬 엑스포, 애니메/망가 페스티벌 등에서 합동 공연 방식으로 jpop 홍보에 주력, 이 회사가 설립된게 2007년이고 본격적 활동을 시작한건 2012년 이후로 일본 정부가 유수의 대학에 연구 용역줘서 내린 결론인 한류 국책론이 처음 나올 시기임..
참고로 한국은 어떤 민간 엔터사도 정부 돈 받은적 없고 해외 콘서트 돈 한푼 지원하지 않음.. 정부 지원은 인디 영화, 국악, 클래식 분야에 제한적으로 지원..저는 girl band만 좋아합니다. 현재 여자 solo 가수 중 유일하게 좋아하는 사람.
rap을 혐오하지만 이 아이만 좋아합니다. 얼굴이 이쁘기 때문입니다. (전혀 plastic surgery의 혜택을 받지 못했습니다)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=tJQaUW36pMw
Jessi (제시) - '눈누난나 (NUNU NANA)' MV
역시 15년전에 조선의 國策事業 program에 의해 양성된 가수입니다.どうでも良い
勝手にやってろ!
下らないスレばかり再生数ではなく売り上げ出してくれと
何回言えば理解するのか…ブツブツ1900 4. 15 - 11.5
>>56
数字ぐらい読めるだろ
2017年だ
>>57
ジャパンエキスポはこれのことだ
https://www.afpbb.com/articles/-/3134831?pno=3&pid=19178467>>57
万博に国が金を出すのは普通だろ>>63
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ZEqlmROMgZ0
鄧麗君 Teresa Teng 星 Stars (日語+粵語Japanese + Cantonese) Teresa Teng 星 Stars (日語+粵語Japanese + Cantonese)
일본 Enka 최고의 rendition입니다. 조회수와 thumb-up이 아주 많습니다.
鄧麗君은 제가 제일 좋아하는 Enka가수입니다. Enka는 오늘날의 Jpop이 있게한 주춧돌 밑거름이였습니다.
Teresa Teng이 죽기 전 최고의 무대였습니다.>>62
韓国国家ブランド委員会
2009年1月22日に発足
大韓民国は1997年のアジア通貨危機でIMFの管理下となりそれ以降外貨獲得に力を入れてきた。
国家の知名度の低さもあり、それを向上させる意味もある
K-POP、韓流ドラマを中心に同国のイメージ向上を目的としている。
「韓国政府にはブランド委員会があり、K-POPをブランド化するため広告代理店を通じてユーチューブに掲載されるK-POP動画の再生数を、人為的に増やしている」と述べた。韓国政府が広告代理店にお金を渡し、動画の再生数を増やして、韓流熱風を操作している。
「マスコミを利用し、流行しているように大衆を洗脳することも可能だ」
韓国コンテンツ振興院ではブランディングのためのコンテンツ振興策を実施するために、毎年約200~300億円規模 の投資を実施。>>65
韓国はゴミみたいじゃなく「ゴミ」な
チケット売り切れのはずなのにガラガラの会場w
https://ameblo.jp/mondo-n/entry-12228523017.html
また嘘だった。NYで大人気の防弾少年、一時間でチケット完売する。
しかし実際のシティフィールドでのコンサートの写真を見ると
防弾少年のコンサートを見に来ている客は、かなり少ないのがわかる。
https://www.dclog.jp/en/8570222/573011902>>66
최근 통계 과거 통계를 보여 주라. 그래야 jpop이 망하고 있다는 것이 명명백백하게 보일 것 아냐?entertainment 사업에서는 trend가 가장 중요한 지표(index)이다.
공연 끝난 후 사진 같은데? 아니면 사전 rehearsal때?
영국 Wembley Stadium 공연 사진도 한번 보여 줘>>71
10년 전까지 실내 실외 제대로 된 concert hall 이 없었다.
지금도 사실 대규모 관중을 수용할 실내 concert hall이 없다. 지금 2곳을 건설 계획하고 있슴. 예산 조달이 힘들겠지만...
체조경기장, 고척돔, 장충체육관, 음향이 끔찍하다고 함. 만석일때는 / (sold out)일때는 참을 수 있을 정도임.그나마 제일 나은 곳은 Jamsil 1988 올림픽 주경기장 만석이 되어야 소리의 울림이 없다고 함.
Lady GaGa가 공연햇던 곳YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=U-7TFSns9OM
♫︎ [FULL ALBUM] 유키카 Yukika - Soul Lady — 1st Album
title 곡은 3번째 곡입니다. 다른 곡들도 나쁘지 않습니다.
망한 것 같았던 일본의 city pop이 한국에서 살아있네요.
Yukika가 한국에서 많이 알려지기를 바랍니다.ツアーを行っている演奏家のライブの解説。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Oij5WbsoMBY日本のこういう政策はことごとくピント外れ。
日本文化(伝統的なもの新興的なものどちらも)を広めたいならば、放っておけばいいんだよ。
偉い人たちには、良いものなら時間とともに勝手に広まるという当たり前のことを認識して欲しい。
いま世界で知られている日本文化は全て広めたものではなく広まったものなんだよね。- 78名無し2020/08/19(Wed) 01:27:13(1/1)
このレスは削除されています
- 79名無し2020/08/19(Wed) 05:20:16(1/1)
このレスは削除されています
平昌オリンピックで直接サポートしたK-POP♪
YouTubehttps://youtu.be/MviMuYOyIfM>>50
NiziUはSony Music×JYPの合同オーディション・プロジェクトだよ。
https://www.sonymusic.co.jp/artist/niziu/
Sony Music・・世界TOPクラスのメジャー・レーベル
ビートルズ、マイケルジャクソン、マライアキャリー、セリーヌ・ディオン
ジェニファー・ロペス、ローリン・ヒルなど、超大物アーティスト所属
https://www.sonymusic.co.jp/ilist/char/m>>82
そもそも恥じるという概念自体あるの?
そんな概念があるなら今の韓国みたいにならないでしょw
中華の属国だった過去も日本に併合されたことも
そして日本と共に敗戦を迎えたことも全てズル賢く立ち位置を変えて生きてきただけ
それなのに韓国人達の歴史には誇らしい過去以外は存在しない
まさしく、恥 そのものの概念が無いんじゃまいか?>>81
농담을 알아듣지 못하는구나.cool Japan って韓国人が勘違いしてるけど、cool Japanの狙いは「インバウンド消費」なんだよ
外国人に日本文化を知ってもらい、日本に来て消費してもらうのが狙いなんです。TPP戦略の一つです
K-popと映像の輸出が目的の韓国と、地方を含めた日本国内の消費を目的にしてるのだから狙いが全く違うのです。日本のアニメ輸出が好調だけど、それはあくまで副産物でしかない日本のcool Japanはインバウンド目的だからね。日本の文化に興味を持ってもらうのが目的です
YouTubehttps://youtu.be/WLIv7HnZ_fEcool Japanは日本のイメージ広告が目的で、韓国のK-popは販売目的なんだよ
YouTubehttps://youtu.be/vzpB5PlVhiAこういうのがcool Japan
YouTubehttps://youtu.be/L_1qyVURSccインバウンド消費が上がったのに「cool Japanは政策失敗」とか言ってる人は反政府系左翼マスコミに扇動されたバカですよ。自分で考える力が無い
もちろんcool Japanの予算をネコババした自称クリエーターと関係業者みたいな税金泥棒のクズ集団もいるけどね何も解ってない韓国人と日本人にあえて言えば、これがcool Japanの成功なんです。こういう外国人による日本文化の動画が次々に世界中で個人発信されることが大事なんです
YouTubehttps://youtu.be/ZotEM4_nGOs韓国の反日運動は殆ど官主導ニダ。
韓国人の血税使ってどんどんやれ。>>96
Zainichi, Go back to the country.- 99名無し2020/08/22(Sat) 01:12:32(1/1)
このレスは削除されています
>>99
親日派だな、大統領府に通告しておくぞ。 笑
쿨재팬에서 직접 지원하는 jpop
100
ツイートLINEお気に入り
7817