일본의 편의점 .JPG

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    • 1호호2020/07/09(Thu) 04:59:14ID:AxNjYwOTY(1/7)NG報告

      한국보다
      더 다양해

    • 2 2020/07/09(Thu) 06:55:11ID:k5NDc2NjE(1/1)NG報告

      俺のシリーズ?

      しばらくコンビニ行って無いから知らなかった。今度、近い内に行ってみようw

    • 3名無し2020/07/09(Thu) 07:02:35ID:I0MDExMzA(1/1)NG報告

      旅行で行く様な都市なら専門店の一つや二つあるだろ
      わざわざコンビニで買うのはコスパ悪くない?

    • 4名無し2020/07/09(Thu) 07:06:03ID:U0MDgyNw=(1/1)NG報告

      日本のコンビニにはその地域にしか売ってないご当地商品がある。韓国はどうなんだ?

    • 5名無し2020/07/09(Thu) 07:06:59ID:kxMDg1OTA(1/5)NG報告

      >>1
      韓国に限らず、他の西欧諸国と比較しても、日本のコンビニエンスストアのファストフードの品数の豊富さ
      とコストパフォーマンスの高さは、普段から接している我々日本人でも気が付かない

      君のように他国の者から指摘され、その良さを知らされる

      一つの製品を開発するには味だけではなく、包装からサイズ、量、色、 価格設定 etc徹底したマーケティングの上、店頭に並んでいる

      モノは安ければ良しでは無く、価値が高ければ、高くても売れるのが考えの根本にある

    • 6名無し2020/07/09(Thu) 07:18:39(1/1)

      このレスは削除されています

    • 7名無し2020/07/09(Thu) 07:25:30ID:c2NzY0ODI(1/1)NG報告

      セブンイレブンの生い立ち・・
      セブンイレブン発祥の地はアメリカのテキサス州。
      氷の小売店が始まりだった。

      1973年に日本企業のイトーヨーカドーがライセンス契約を受け日本で販売サービスを開始する。
      その後1991年にセブンイレブンは経営破綻し、イトーヨーカドーに買収される。
      https://en.wikipedia.org/wiki/7-Eleven
      その後日本でコンビニといったらセブンイレブンと多くの人が言うまでに成長した。

      現在は世界1位に発展した。
      https://www.cspdailynews.com/top-202-convenience-stores-2019

    • 82020/07/09(Thu) 07:49:06ID:E3MzA0Nzk(1/1)NG報告

      >>5
      日本の生産者や流通の豊かさってあるよな。
      その分コスト高になってる面もあるが。

      海外はタイぐらいしか知らないんだけど、小売の品揃えとかよく見ると非常に薄い。
      店は沢山あるんだが、並んでる商品はどこも同じ。そりゃ無いものは売れないもんな。

      種類を多く扱うとそれぞれの量は減ってコストは上がる。
      その辺はやはり経済原理に従って発達している。
      バランス問題だから自由競争なら自然と適切なところへ落ち着いている。

      つまり、コンビニの品揃えは、社会(経済)の厚みってことだね。

    • 9호호2020/07/09(Thu) 08:08:59ID:AxNjYwOTY(2/7)NG報告

      >>4 한국은 그런게없다

    • 10名無し2020/07/09(Thu) 08:14:53ID:kxMDg1OTA(2/5)NG報告

      >>8
      有名な情報ネタで、新製品のマーケティングで、真っ先に店頭に登場する都道府県は?→静岡県

      実際、静岡県では、数ヶ月前に全国に先駆けて、コンビニでは新製品を良く見かけた。

      マーケティングの手法は本場アメリカなんだろうけど、殊、食品の細かい配慮に関しては、日本が優れていると思う

    • 11호호2020/07/09(Thu) 08:16:09ID:AxNjYwOTY(3/7)NG報告

      >>10 미국 요리는 쓰레기야

      일본 요리가 최고야

      소바 돈카츠 라멘 우동 오코노미야끼 텐동 스시 오마카세

    • 12名無し2020/07/09(Thu) 08:18:37ID:AzNzI2NDE(1/1)NG報告

      >>9
       やはり、何から何まで劣化コピーなんですねw

    • 13名無し2020/07/09(Thu) 08:31:07ID:kxMDg1OTA(3/5)NG報告

      >>11
      日本料理を褒めてくれるのは嬉しいが、韓国料理も、アメリカ料理もそれぞれの良さが有り、比較するものでは無いと思う。
      ただ、各国の料理が味わえる国ではダントツ日本である。
      ミシュラン認定の数も多い。
      後、他国の料理をアレンジし、オリジナルな料理にするのも得意な国は日本である。

    • 14名無し2020/07/09(Thu) 08:33:28ID:M5NDE3NTM(1/1)NG報告

      コンビニの商品開発力は凄いよね
      次々と新作が出来てる

    • 15호호2020/07/09(Thu) 08:36:00ID:AxNjYwOTY(4/7)NG報告

      >>13 일본요리가 세계에서 어느정도 평가를받는다면

      프랑스와 일본이 Michelin Guide 1~2위인것이다


      미국 록펠러 지하센터에만 가도 백인들이 스시먹으려고 줄서있는모습을 볼수있다

    • 16名無し2020/07/09(Thu) 08:53:01ID:kxMDg1OTA(4/5)NG報告

      >>15
      毎日、日本料理しか食べない日本人のほうが珍しいくらい、今の日本は食生活は多様化している。

      日本料理は海外で評価されている点は、素材の良さをできる限りそのまま
      出すこと。
      味だけでなく、色、見た目の美しさにも配慮していること。
      四季があるので、季節感を感じさせること。
      健康志向で、ローカロリーであること。

      代表料理がそれらに当てはまるわけではないし、そば、うどん、ラーメン、トンカツ、お好み焼きなどは、日本の大衆料理に分類される。

    • 17호호2020/07/09(Thu) 08:54:15ID:AxNjYwOTY(5/7)NG報告

      >>16 일본인들이 세계에서 가장 장수하는 국가1위다

      지중해 국가들과 비교해도 장수를 많이한다

      장수하는이유는 소식을하고 낫또를 먹는이유이다

    • 18호호2020/07/09(Thu) 08:56:11ID:AxNjYwOTY(6/7)NG報告

      >>16 일본의 음식문화 특징이다

      1:해산물 비중이 많음

      2:본래의맛.질감.향 중요시함

      3:맛있는 국물은 필수

      4:음식을 담음새 장식 그릇에 정성을 쏟음

      5:나뭇잎 꽃잎 등 자연물 식품을 사용해 계절감 살려 음식에장식

      6:요리모양이 작고 아기자기하며 일본인의 축소 지향적 성향을 반영

      7:여러 나라에서 음식문화의 영향을 수용하여 일본만의 독특한 문화로 바꿈

    • 19名無し2020/07/09(Thu) 09:08:55ID:kxMDg1OTA(5/5)NG報告

      >>17
      納豆が苦手な日本人も多いのが実情

      他国の食文化に触れることはいいことだ

      西洋人は寿司が好きというが、魚卵(イクラ)は苦手だし、海苔巻きも外側に巻いてあるものは見た目が苦手で
      噛みにくいから、米の内側に入れて巻いている

      韓国料理を広めたいのであれば、その国の人の好むモノに変えることだ

    • 20名無し2020/07/09(Thu) 09:34:56ID:AwMzE4NTU(1/1)NG報告

      >>11
      アメリカ料理がゴミならゴミ扱いのカルビを焼酎で洗って再利用しようとする朝鮮はなんなのだ?

    • 21名無し2020/07/09(Thu) 09:36:17ID:I2NDkxNjg(1/2)NG報告

      >>1
      ベンチマーク中ですか?

    • 22名無し2020/07/09(Thu) 09:43:30ID:I2NDkxNjg(2/2)NG報告

      >>9
      そういえば、今回のコロナ騒動で韓国ではスーパーマーケットの売り上げが減りコンビニの売り上げが伸びたと報道されていたね。
      何でも、基本的にコンビニは定価販売だけど商品を複数買うとセット割引する制度をコンビニ各社が導入したことで、遠くのスーパーマーケットより近くのコンビニに通う韓国人が増えたのが理由だとか。
      韓国のコンビニの販売戦略は日本とは違うようだから商品やサービスが異なるのも当然だと思うな。

    • 23名無し2020/07/09(Thu) 10:26:06ID:UzMzM2MzM(1/1)NG報告

      軽井沢は条例で深夜営業が出来ない街だから、セブンも6:00~11:00なんだよね。
      なんか6:00開店っても…。惜しいw

    • 24호호2020/07/09(Thu) 10:42:24ID:AxNjYwOTY(7/7)NG報告

      >>21 한국에서 튀김요리 대부분은 일본 벤치마킹

    • 25名無し2020/07/09(Thu) 18:59:53ID:M2ODUxMDE(1/1)NG報告

      >>24
      言われてみたら植生が乏しい韓国では油は貴重品だったろうから揚げ物を食べられたのは一部の人に限られただろうね。

    • 26名無し2020/07/09(Thu) 19:23:25ID:g3MDIzMDg(1/1)NG報告

      ちょこっと系のお菓子の選択肢が多くて嬉しい
      チルドコーナーのスイーツもアンテナ高くて偉い
      量も適度で高水準

      老舗の洋菓子屋さんが売り負けで危機になるのもわかる
      それが変化のきっかけになったお店もあるけれど 
      みんながみんなそうじゃないから

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