韓国GM労組が2020年賃金団体協議要件を確定し、「約2200万ウォン相当の成果給支給」などを要求した。韓国GMはコロナウイルスの事態で、今年の7年ヨクソク赤字が予想されているが、労働組合が不合理な要求を掲げたとの指摘が出ている。
韓国GM労組員の月の通常賃金が約400万円程度であることを勘案すれば、成果給で1600万ウォン+600万ウォンである約2200万ウォンを要求したものである。今年、金属労組が定めた一括指示に従って引き上げを要求した基本給12万ウォンも県基本給の5.5%水準で、物価上昇率を無視した過剰なレベルである。業界では、「過去6年間の累積赤字が5兆ウォンに近いうえに、今年の赤字もポンヒ予想される状況で、無理な要求を投げた」という指摘が出ている。韓国GMは今年上半期コロナ事態に国内販売・輸出がすべて不振し、新車トレイルブレザーさえ部品需給支障に生産量が目標値の半分以下に座っ今年も数千億ウォンの赤字が予想されている。労組はまた、今回の団体協約で会社のすべての資産売却を労組の合意を受けて進行するようにする案を要求することにした。
韓国GM労組はこの日、会社側が仁川富平工場近く物流最適化センター(LOC)の土地の売却を推進しましょう、「構造調整の事前作業」と反発し、徹夜の座り込みに突入した。
ギムソンガプ支部長は「GM資本」を糾弾しながら剃髪闘争式を持ったりした。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2020/06/19/2020061903304.htmlここまで来ると単純な話、モノづくりでどうやって金が動くのかという仕組みから
知識が全く無いんじゃないのか?朝鮮人、カネに対する執着心は金メダル級。
寄生してる宿主殺してどうするw
寄生者ではなく捕食者である
労使協調じゃないじゃん (´ー`)
韓国に進出すること自体が間違いという証明。
>>7
慰安婦ゲーとか作る前に
その類広めたらいいのになぁw赤字3兆のに、成果給700万ウォンの提案拒否... 破局突き進む韓国GM
https://www.chosun.com/economy/industry-company/2020/10/29/I4DOHG47G5HZLD4NNHCQORHE2M/
今年の賃金交渉中の韓国GM労使が29日、21回の交渉を行ったが、結局決裂した。会社がこの日、労組に既存の賃上げ提示案よりボーナスの規模を150万ウォン増やし、最終的提示案を出したが、労組は素晴らしい拒否し、より強硬な闘争を予告した。
韓国GM労使によると、使用者側がこの日発表した最終的な提示の中には、賃金交渉サイクル2年と基本給2万2000ウォン引き上げについては維持され、来年までの成果給と特別激励金を合計700万ウォン支給するという内容が盛り込まれた。前の提示眼科比較すると支給規模は150万ウォン増え、いくつかの量(130万ウォン)は、年末損益分岐点達成時支給されるという条件も消えた。3兆ウォン台の累積赤字にコロナウイルス事態で、今年上半期の自動車6万台分の生産損失を見た韓国GMの立場では大きく譲歩したわけだ。
労組は今年の賃金交渉で上級団体である民主労総金属労組の指示に基づいて月に基本給12万304ウォン引き上げと通常賃金の400%に600万ウォンを加えた成果給支給を要求している。しかし、会社が要求を聞き入れなかったため、23日から平日1時間追加残業と週末の8時間特別勤務を拒否している方式に対応している。
かって本田/藤沢コンビだった頃の本田技研で労組対立があり、藤沢が労組の要求を呑んで払うのは可能だが、会社が潰れる。会社が潰れたら、従業員はもっと困窮する。だから会社が危機を乗り切った後まで耐えてほしい、と全従業員の前で演説。当時のホンダ従業員は拍手で藤沢を讃えたそうな。
GMもさぁ...なんで韓国なんぞに進出しちゃったのかねぇ...
まぁ「いすゞ」と「スズキ」に横柄だったから、その報いかな...韓国人は乞食が多いようだ。
さすが韓国労組!
どうせ産業銀行も政府もGMも潰せっこないと見切った上での無茶な要求!
少しでも有利な条件で今年を過ごそうという前向きな姿勢
当然仕事はしないお気楽状態
潰させない減らさせないストに疲れた韓国GM...2千億投資計画を保留
http://japan.mk.co.kr/view.php?type=M1&category=30600004&year=2020&idx=11866
労組は賃金引き上げと富平第2工場への新車生産割り当てを要求し、使用者側の案を拒否した。その後、争議行為の賛否投票可決と雇用労働部中央労働委員会(中労委)の労働争議の調停中止を経て、合法的なスト権を確保した後、先月23日から特別勤務と残業を拒否している。先月30日と今月2日の二日間に前・後半の労働者が4時間ずつ時限ストを断行し、5日には中央争議対策委員会を開いて6・9・10日にも4時間の時限ストを再継続することを決定した。韓国GM側は、「労組の残業・特別勤務の拒否などで7000台以上の追加生産の損失が発生し、今回の時限ストの追加決定で今後の累積生産損失は1万2000台に達するだろう」と展望した。
この日、韓国GMの大株主であるKDB産業銀行は立場文を通じて「韓国GMは米国を中心に輸出量の拡大とトレイルブレザーの生産など、経営正常化の基盤を整えるために大切な時期を過ごしているが、毎年繰り返される労使の葛藤と、これによる生産支障と経営正常化の推進が遅れている点を深刻に憂慮する」とした。
起亜自動車労組も去る3日にストライキ賛成を可決したことに続き、5日の中労委の調停中止決定を経てスト権を確保した。現在までに9回の本交渉で使用者側と合意点を見つけられなかった労組は、来る9日の支部争議対策委員会を経て11~12日に使用者側と第10・11次交渉を進める予定だ。
せっかく本国では好機を掴んだのに...
GM、7-9月期は黒字回復-高級ピックアップトラックが好調
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-11-05/QJBR05T0AFB401>>13
GMはマゾなのか?
事ここに至ってまだ投資するんだ。がんばれ朝鮮人!
乞食民族の面目躍如だ!
明日の国益より目の前の小銭を選べ!無い成果に成果給とは これいかに。
GM本社「韓国から撤退も」…賃金交渉めぐり労働組合に警告
韓国GMの使用者側と賃金・団体協約交渉で対立する韓国GM労働組合に対し、GM本社が「韓国から撤退することもある」と警告した。
18日のロイター通信によると、スティーブ・キーファー米GM上級副社長兼海外事業部門代表は「労働組合のストライキで約1万7000台の自動車生産に支障が生じていて、今週末までに2万台に達する」とし「新型コロナウイルスの感染拡大で年初に失われた6万台まで考慮すると、韓国GMは今年利益を出すことができない」と述べた。
キーファー副社長は「韓国GM労働組合は生産台数を人質にして財政的に打撃を与えているため、今後の韓国GMへの投資を難しくさせる」とし「こうした労働組合の態度は韓国を競争力がない国にしている」と強く批判した。続いて「数週以内にこの問題が解決しなければ長期的な影響があるだろう」と話した。
これに先立ち全国金属労働組合韓国GM支部は16日の中央争議対策委員会で、17日から20日まで部分ストをすると明らかにした。韓国GMの前半組と後半組の勤労者はこの期間に4時間ずつストをし、先月23日に始めた残業・特別勤務拒否も続ける方針だ。労働組合の幹部は部分ストの最終日の20日から徹夜の座り込みに入る計画だ。韓国GM労働組合が先月30日から始めた部分ストは今回の中央争議対策委員会の決定で計12日に延長された。
労働組合は今回の賃金団体交渉で仁川(インチョン)、富平(プピョン)第2工場に新車の生産物量を配分する計画などを提示してほしいと要求したが、会社側はすでに配分された車両の生産日程だけを一部延長するという意向を明らかにした。
https://japanese.joins.com/JArticle/272447>>17
こんな口だけの毛唐に負けるな韓国人
社民党も、JR東労組も、中核派も応援している働かないのにお金を要求って?もう稼働するのを止めて解雇しておけよ。無駄。
撤退だろ。
ゴネた結果、職を失うとい結末でいいじゃん。
撤退したあとに韓国の司法がどんな判断をしようとGMとしては踏み倒せば済むしな。土人どもの振舞いをみるに募集工で使用していた企業も大変だっただろうな。
効率悪くあたまが悪く文句だけは一人前の朝鮮人に日本人と同等の待遇を与えてたんだからなぁ。
企業が朝鮮人を訴えたいところだな。もう早くもネットニュースでは韓国GM本社撤退と出てますね🤗
売上も無いのに給料上げろとか言う韓国の労組って頭イカれてるよね😂😂😂GM撤退だろう。
韓国GMの社長は匙を投げた。97年の韓国経済破綻の影響で大宇自動車が倒産してGM傘下となった事を忘れたようだ。
97年は韓国や東南アジアだけの不況だったが現在は世界中の不況。
韓国GM、ルノー・サムスン、双竜の破綻は避けられないようだ。
韓国GMで労使協調決裂!コロナで7年連続赤字なのに2200万の成果給要求
24
ツイートLINEお気に入り
240