AKBの握手券商法も、ろくでもないが、
TWICEなんかもCDのパッケージを何種類も作ったり、中にトレーディングカードを入れたりして、
同じ中身のCDを、一人の人間に何枚も買わせようとするんだよね。
だから、「売れている」とかいっても、曲を知らない人ばかりという状況になる。
そんなアイドルのセールスの話を、音楽の次元でするなという話しだな。
日本は、AKBやジャニーズのセールスが凄いことは間違いないが、
幸いにも、売り上げでも、アーティスト系が健闘している。
2020年の上半期のアルバムNo.1は、King Gnuだった。
その他、米津玄師、RADWIMPS、Official髭男dism、あいみょん、・・・
アイドル以上に聴かれているアーティストがたくさんいる。
なぜ韓国人は、商業主義で事務所の使い捨てのアイドルなどを自慢するのだろうか?>>117
そうですね。
アイドルなんて工業製品を商業的に売ってるだけのものなのに
なぜかK-POPファンや韓国人たちは音楽やダンスにカテゴライズするんですよ。
特にK-POPは同じフレーズやメロディを一曲の中で何度も繰り返す
という商業音楽の典型のような非常に分かりやすいものなのだが
それにすら気づいていないのがK-POPファン。k-popグループ見ていると
小室ファミリー、つんくファミリーを思い出すんだよね
参考にしているのかな?韓国は完成品としてデビュー
日本は素人でデビューして日に日に完成していく様を楽しむの違い>>1
つか韓国のアイドル()って男性は髪の色でしか判別出来ないし、女性なんか神経衰弱成立するくらい個性がないじゃない。
というか10年以上続いてるグループとか韓国に存在するの?
なんかこの前、アイドルグループの男性が売春斡旋かなんかで取っ捕まってたけど。- 122名無し2020/06/20(Sat) 18:52:56(1/1)
>>122
韓国女性のアダルトワード検索1位は「Japanese」だってさ。韓男虫は残念無念。好みの問題ですね
南朝鮮では整形と化粧で作品を作り上げる
日本では素材で勝負
土俵が違うのですから比較するのはちょっと違うと思いますよちょい質問、
韓国には歌で勝負するアーティストっているの?・歌唱力がまるで違う。K-POPに音痴はいない。
・楽曲のクオリティがまるで違う。EDM+ガールクラッシュ(女性向けマーケティングの意味)のこの動画を見よ。「うあはげ (우아하게)」と歌い始める女の子が噂の島チャンケ・ウォニョン (섬짱깨 원영)、日本人も3人いる。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=uDQpbqVDQDE韓国人も知っていると思うが、
日本も韓国も、
歌番組のアイドルなど、ほとんど口パク(Lipsync)だ。
生歌で歌っているように見えても、事前に録音した声を「かぶせて」いたり、
音響的な加工で、いくらでも上手く聞こえるようにできる。
ダンスも、カメラの動きなどで、ダイナミックさを演出できる。
容姿も化粧や照明などで、いくらでも偽装が可能だ。
歌番組で、ダンスしながら、きちんと歌っているアイドルなど、ほとんどいない。
そして、歌が本当に好きなら、アイドル活動などせず歌手の活動だけで頑張っている本物の歌手の歌を聴けばよい。
ダンスが好きなら、本物のダンサーのダンスを楽しめばよい。
アイドルは賞味期限がある商業主義の消耗品。
だから、アーティストと違って、20代後半、遅くても30代には、アイドルのほとんどの人間は音楽活動していない。
「実力」を求めること自体が馬鹿げている。>>122
韓国人は低レベルな悪口しか言えない。
本当に呆れる。少女時代だっけ、アメリカに呼ばれて「やったー!」って勇んで行ったら、プールサイドでパーティーコンパニオンの仕事だったっての。
>>122
南朝鮮猿の自己紹介ですね、わかります。>>126
工業製品は工業製品でしかない。
女性向けマーケティングなんて言っててまだ意味がわかっていないのか。そりゃ内需が弱小の韓国じゃ音楽産業も輸出しないと先見えないもんな。
海外に輸出だから外国人受けが良いようにアメリカからパクるしか無くなる。基本韓国は産業全体がパクリから始まるのは昔から。独自性が今も昔も全くない。現代になっても盗作で騒ぐのって韓国だけじゃない?アイドルはアイドルでしかない。本当にきれいな人はアイドルにはならない。
>>84
韓国は国外向けにアイドルや家電製品を作っている
日本は国内向け
その違いも理解できないなんて…>>126
上手くても個性がない
同じ様な顔、歌唱法、楽曲
だから楽曲が耳に残らない
k-popはコンセプトが中途半端なんだよ
アイドルなのかアーティストなのかはっきりしない
中途半端だから、純粋な音楽ファンに全くささらない
1つのグループを長く売る気が無いのかな?と疑問に思う>>111
うわ~、このケツの振り~挑発してんな、萌える~www日本の音楽業界にとっては
アイドルは、ほんの一部に過ぎない。
アイドル音楽を聴かない人の方が多い。
「アイドルがすべて」「アイドルが自慢」の韓国とは接し方が違う。
その部分は理解しておいた方がいいよ。JPOPはお子様ランチですね
KPOPはお子様ウンチですアイドルには関心ない
韓国のオーディション番組での、宮脇咲良と松井珠理奈の比較。
コメント欄では松井珠理奈への評価が圧倒的だが、実際には左の宮脇咲良が2位で合格。
つまり、韓国が求めるのは「無個性な人形」で、日本で求められるのは「愛嬌」。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ObgFtoJ3d0E- 142名無し2020/06/23(Tue) 08:58:06(1/1)
このレスは削除されています
>>141
右の子はこの中でも何かを表現しようという意図を感じるが
左の子はただ与えられたタスクをこなしてるだけ。
まさにK-POP向きのつまらない人形。
とは言え、アイドルなんて初めから与えられたものをこなしているだけで
芸術作品とはほど遠いけどね。特にK-POPは酷い。K-POP=雑魚市場 ←売上規模が日本の6分の1www
日本のアイドルは日本で売れるフォーマットのアイドルなんだよ
商売なんだから別に何もおかしいことないだろ
日本で売れるK-POPアイドルも日本で売るためのフォーマットにしている
それも当然だろ?
だってK-POP日本で売りたいんだからw
韓国人がせいぜい日本を勉強して日本のためにアイドル育ててくれよwww
それを気に入るかどうかは日本人か決めるだけだだってK-POPの連中ってガッチガチに訓練されて
全然本音見えないし人間味がまったくない
こうするニダ!って正解一個しかなさそうだし>>1
この自信がどこから来るのか謎である。
韓国で20年くらい住んでの意見だけど、韓国人のこの外見至上主義というか、可哀想になる。
整形をせざるを得ない社会的圧力を自ら作ってんだよね。でも整形すると、陰口で非難するし、矛盾に満ちた疲れる社会なんだよねそもそもアイドルなんぞ消耗品であり、10年経ったら誰も覚えていない
単なる水物のショービジネス
このようなジャンルに血道を上げて、K文化とか恥ずかしげもなく誇ってるから世界から馬鹿にされる
日本も含めて先進国はアイドル産業なんぞ真面目に見てる奴はいないだろ>>1 アイドル芸能に興味無いので答えられん。そもそも何故熱狂出来るかも俺には謎。韓国人がアイドル誇った所でつまらんものを自慢するんだと毎回思う。俺個人の考えなので批判は全然受け入れるが。
アイドルは日本も韓国も糞みたいな存在(笑)アイドル好きな奴は糞にたかる銀蝿(笑)鬱陶しい(笑)
BTS、BLACKPINK、TWICE、MOMOLAND、EXO、ITZY、RED VELVET、IKON、GOT7・・・
こんな5年後、10年後に、ほとんど音楽活動してない
事務所の使い捨てアイドルを自慢する心情がわからん。
2020年の前半期に、日本で一番売れたアルバムが、King Gnuでよかった
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1UfHC4L3gvgニュース。
→韓国アイドル「BTS」の日本語曲が各国iTunesで1位を獲得していることが話題になっていました。
日本のドラマ「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」の主題歌にもなっているBTSの新曲「Stay Gold」を、初めてBTSが日本語で歌う曲としてリリースしたところ、わずか5時間で世界中のiTunesチャートを総なめにする事態になっているようです。←
日本語か・・。>>1
日本のアイドルもkpopも何がいいのか俺にはわからない>>157
人形というか整形サイボーグ- 159名無し2020/06/23(Tue) 21:56:58(1/1)
このレスは削除されています
逆に、韓国人は、K-POPの何が良いのか聞きたい。
音楽性?
だったら、5年後、10年後も、その人たちが好きだって言える?
>>153のKingGnuなら、10年後も間違いなく音楽活動をやっているし、
一度ファンになったら、ずっとファンを続ける人が多い。
安室奈美恵なら、40歳を越えてからも5大ドームツアーを行った。
なぜなら、パフォーマーとして自己表現しているから。
交換可能な使い捨てのアイドルじゃないので、40歳になっても人気があった。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_LFuqV8EMKUアイドルではないけど台湾の女の子は可愛いな
YouTubehttps://youtu.be/_ltlMQqs0KE>>1
あのさ、韓国の広告に載ってる目が大きくて二重の子どもはほとんど日本の子どもの写真だぞ。ほとんどが整形して可愛くなるので、韓国には広告映えする子どもの写真素材がほとんどないのよ。
日本人が子どもに期待するには、周りに迷惑をかけず穏やかに幸せな人生を歩んで欲しい、この一点です。韓国では可愛い子どもが生まれたらタレントにして、ひと稼ぎしたいと思うかもしれないけど、それは女衒に娘を売って慰安婦にしちゃった日帝時代とまったく変わらん考えだよ。反省しろよ。>>162
K-POP, Twice “Cheer Up”で踊っているが…😌>>165 絶対理解してない。世界で評価されてるという話で売上の7割近くが日本なのも違和感感じてないはず。というか売上がかなりショボいのに何故か自慢してくる謎の精神。
일본인들은 일본 아이돌의 어떤 점이 좋은거야?
166
ツイートLINEお気に入り
14022