新しいインドネシアの高速鉄道計画
ジャカルターバンドン間:中国
バンドンースラバヤ間:日本
日本はバンドンースラバヤ間のローカル線の高速化で受注、その事業を無理やりバンドンに捻じ曲げ、山岳区間を通す難工事にして、新線を作って高速鉄道に変更し、事業費は据え置き。更に、中国と一緒にやれだと。こんなプロジェクトから撤退してしまえ。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/06/post-93550.phpインドネシア大統領よ、寝言は寝て言え
インドネシアって、スカルノのときから北朝鮮と仲いいよね。
ロシアとも。もちろん中国とも。インドネシア・ジャカルタ首都圏の通勤電車、KCI Commuter Lineの主力となっている元JR東日本の205系。同国政府は日本の中古電車輸入禁止を決めた
「日本からの中古電車の輸入は一切認めない」――。半年以上の議論の末、これがインドネシア政府の出した答えだった。
6月22日、中国の支援で建設が進むジャカルタ―バンドン高速鉄道の試運転への乗車を終えたルフット・パンジャイタン海事投資調整大臣は、同鉄道ハリム駅に集まった報道陣に対し、「最終決定として、日本からの中古通勤型車両導入の禁止を下した」と発表。また同時に「新車は3編成(36両)のみの輸入を許可する」と発言した。
時と場所からして、政治臭を感じずにはいられないが、実際には前日の会議で答えは出されていたという。会議の結果が政府高官の一声で覆ることは起こりうる。が、現政権下で事実上の最高意思決定権のあるルフット海事投資調整大臣の口から語られたことで、これは決して覆らない最終決定となった。>>6
気持ち悪いので止めてください
迷惑ですw無理な話だから。
何故なら、日本と支那では軌道などの安全基準が違うからな。- 9名無し2023/07/19(Wed) 18:22:13(1/1)
このレスは削除されています
>>9
在日は引き取ってもらえよ。
日本にはいらんから。>>6
シナの友好とは相手を非難し、嫌がらせをすることなのか?相手国に対して独善を謳うことなのか?w>>6
親中派の現職ジョコ大統領が日本側の情報を中国に流して中国は受注を取ったのが、インドネシアの高速鉄道受注
無理して受注した中国は杜撰な工事で工期は未達成。
さらにバンドン駅は工事費をケチる為に
バンドンの郊外に建てた。
インドネシア国民はそんな鉄道に非難の嵐。
ジョコ大統領は世論非難を受けて、恥ずかしくもなく、中国の不手際工事を日本に格安で依頼してきたというオチまである。>>13
ほぉwww
お前の国の鉄道は安全基準が高い?www
不慮の事故はともかく、事故原因を詳しく調査せず、被害者の遺体を埋めてでも調査完了というw
https://courrier.jp/columns/184453/>>13
YouTubehttps://youtu.be/yYz7AVmUKfs
海外の報道陣が嗅ぎ付けたために証拠隠滅w
事故現場で埋められる中国の高速鉄道の車両
YouTubehttps://youtu.be/25Nf0xvZQTE>>13
添付したソース記事にある別の写真をみろ!
(あまりに酷いからあえて出さなかった)
事故で亡くなった遺体をそのままコンクリートを流し込んで、証拠を隠蔽する国がお前の国だ。
インドネシアで日本と中国の高速鉄道が合体?
16
ツイートLINEお気に入り
130