100億ウォンをかけた聞慶·丹山モノレール、連日安全事故
慶尚北道聞慶の丹山(タンサン)モノレールが、開場1ヵ月も経たないうちに車が止まったり、後ろに押される安全事故が連日発生している。
先月27日にはモノレールの溶接部分にヒビが入り、払い戻し騒ぎまで起きた。
28日、聞慶市などによると、予算100億ウォンで聞慶邑古料理丹山(海抜959m)の文慶滑空場まで往復3.6kmの韓国最長山岳モノレールを設置して先月30日に開場したが、安全事故が後を絶たない。
8人乗りのモノレール車両10台が7分間隔で運行されるが、改装以降、車両が止まったり後ろに押し出されたりする安全事故が頻繁に起きるのだ。
ある聞慶(ムンギョン)市民は「傾斜が急で、体が反り返ったまま上がるのに、突然車が止まった後、後ろに押されてびっくりした」とし「30分ほど乗っている間ずっと不安だったし、安全が不備な状況でモノレールを運営しているのではないかと思った」と話した。
開場前に住民を招待して試験的に運営した時も、車が7~8メートル後ろに押し出される事故が発生し、不満が出た。
聞慶市は「1日に1-2台が停止する事態が発生し、車両に搭乗した職員が手動方式で動く」と明らかにした。
さらに、下りモノレールの溶接部分にヒビが入り、27日、モノレールの運行が中止される事態まで起きた。
下り車両が激しく揺れ、大きな騒音まで発生すると、運行を中止し、上部の乗り場にいる客を乗用車で下部乗り場まで移動させた。
パク·ジェグ聞慶副市長は「下りモノレールの溶接部分にヒビができて補強措置を取った」とし「28日には正常運営する予定だ」と話した。後進国型事故絶えないな
モノレールなん?
二条の鉄製レールがる様に見えるけど何か凄い禿山・・ぱっと見、モノレールよりトロッコ的な印象。
北と同レベルにしか見えん
遊園地の乗りもんっぽいけど
>>3
数年前に地方都市(だったかな)に作ったのがあったね。
楽韓さんとこにまとめたのがあった気がするけど。
あれもレールに問題があって、開業前に運営会社が匙を投げた後、市が買い取ったんじゃなかった?
で、結局市も再開できずに別の民間企業が買い取って、自転車専用道に変更するとかなんとかあった気がするけどどうなったかな。
市街地を1周する全長数kmのものだったと思うけど。
>「下りモノレールの溶接部分にヒビができて補強措置を取った」とし「28日には正常運営する予定だ」と話した。
またガムテープ使ったのか?>>10
どんな絶叫マシンより怖いけどなw>>1
メイドインコリアw動画があったんで貼っときますわ
ただ見る価値無し
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=zKloFYPRImU補強措置というと、韓国では万能のアレ?ww
いやさ、どうしても今走らせなきゃならないもんでもないんでしょ?
全面停止して工事をやり直した方が良くない?
そんなんで乗ろうとする人の気がしれないわ>>14
音楽はやたらと威勢良いけど何も見る物ない景色とハリボテで笑った
何故こんな物作ったんだ?>>14
なんか、韓国の山ってショボい、
というか、それだけじゃなくて、
なんか変じゃないか?少なくとも、日本には、
こんな低い標高での禿山はないな。法則の一つだね
スキー場のような勾配でこのモノレールはない
レールが波打っていて危険過ぎるほんと、韓国人ってゴミだわ
>>22
ですね。
アプト式にするか根本的にロープウェイにするかこの斜面ならモノレールじゃなくてケーブルカーでいいでしょ
セウォル号事故で安全軽視とか騒いだけど韓国人は何も変わらないんだな。
>>14
いやいや、面白い
ウサギの置物とか、シュールそのもの。
これはレールが6月~7月~8月の雨季で崩れるな
160㎜~270mm~240mm
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%9E%E6%85%B6%E5%B8%82
車内からの動画、コエー
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=JDXGyP-RNI8
当初のコンセプトでは一回り小さい、軽い、これだったみたい
(違う場所)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=o8S7nrNy5ZA>>15
しつこく検証して、2回目が起きにくくしてるし、その過程で事故防止技術や製造技術にフィードバックされるよ。「失敗から学ぶ」ってやつ。
「失敗を隠す」から何歩も進み、率直に向き合う。日本は、西欧や米国に比べると不徹底な部分はあるけど、アジアでは失敗検証の能力は、随一だろうね。
しかも、日本に張り合うためとかそういう理由で検証するんじゃない。「公共の福祉」とか、そういう観点でやるわけだ。なので、検証は車輛会社やJRや国交省の為のみならず、世界の人々が注目できる。
特に、統一的なやり方で、科学的に検証されているから、誰でも参考にできる。地球人の言葉覚えた宇宙人でも勉強になるんじゃないかな。もちろん、君たちの国のような愚昧な社会の人たちも、やる気さえあれば参照できる形で発表されてる。本気で自分たちの国でも活かすかどうかは、君ら次第車体はアスカルゴと大差ないな。
こっちは16人まで乗れて無料。
ホントのモノレールだし。
ただしレールは48mしかないw
https://www.city.kita.tokyo.jp/d-douro/jutaku/koen/asukayama.html聞慶に韓国最長の山岳モノレール登場
http://life.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/05/02/2020050280020.html 2020.05.02 09:46
>慶尚北道聞慶市に韓国最長区間を運行する山岳モノレールが誕生した。
>聞慶市は4月27日、聞慶セジェの近くにあるタン山に「聞慶タン山観光モノレール」をオープンしたと発表。タン山モノレールは地上からタン山頂上まで往復3.6キロ区間に設置された山岳モノレールだ。区間距離は韓国で最も長い
>タン山モノレールは毎日10台ずつ無人運行される。観光客はタン山モノレールに乗って、35分で海抜865メートルのタン山頂上までたどり着ける。頂上からは白頭大幹の絶景を目にすることができる。白華山、鳥嶺山、主屹山連峰など白頭大幹110キロ区間に連なる名山を見下ろすことができ、美しい景色で有名だ。
まぁ日本のみかん園とか、ミニショベルまで運べる土木工事用のモノレールを、箱にしただけだな...
35分で海抜865mとあるけど、標高いくらなのかな?
ちなみに865m÷35分=24m/1分間...歩いた方が早くないか?「連日」って事は、それが正常なんじゃね?
韓国っぽいし(笑)>>29
欧米がミスを繰り返さないとでも?中身は自転車なの?自分で漕ぐようなしょぼさ
柱を蹴っ飛ばしたら折れそうだし岡山県の鷲羽山ハイランドにある「スカイサイクル」
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=zE-cL_oQ7G4>>15
ダイヤを重視した上での事故だから。
日本の電車は時刻どおりに来ることで欧米からも賞賛されてたぐらいだよ。
ゴキブリ朝鮮人は世界に誇れるものはあるの?モノレール作る技術なし
技術なんて無いのだから分相応な事してんなよと、おバ韓💋
>>32
“モノレール”とは一体?ホレ。ガムテあるぞ(=゚ω゚)ノ□
>>27
動画を見たら基礎工事から手抜きですね。
メンテナンスのことも考えてなさそうだし、、、
これで許可が出たのが不思議 w>>27
これってモノレールじゃなくてケーブルカーだよね>>1
メイドインコリアw>>1
大丈夫。
溶接部分のヒビなどガムテープでぐるぐる巻きにしておけば安全だよwww朝鮮人はひとつひとつの部品は作れても、完成品や運用システムが御粗末だからな。
>>32
真ん中が本当のレールで両側が脱線転倒防止レールだね、手間は掛かるが安全で有る。ダッセェなぁ…
朝鮮モノレール…>>1
>連日安全事故
なにこの言葉?
「大惨事には至らない、ニュースにするほど騒ぐほどでもない」事故ってこと?
鮮人の民度がわかる単語ですねだいたいレールってのは高低差に脆いもんなんじゃないのw
普通の電車のレールも、高低差には弱いよね>>15
素敵な画像をありがとう
お礼にどうぞ♪- 53名無し2023/12/13(Wed) 13:11:11(1/1)
このレスは削除されています
>>53
飛鳥山のモノレールの方が…
圧倒的に勝ってるなw
(´▽`)아마 일제 모노레일이다.
韓国の最先端技術の粋を集めて創られたモノレールが連日事故
55
ツイートLINEお気に入り
521