>>1
韓国政府がもっと税金を注ぎ込むべきだよねwwとっとと破綻させて国有化した方が良くないか?
>>1
「フラッグキャリアだけは国のメンツで潰せない」とか関係なく、韓国の場合、アシアナ航空かどちらかを国有化してでも残さないとどうしようもないだろう。
日本も「対岸の火事」じゃない
コロナで疲弊し、倒産に見舞われる業界はこれから山ほど出てくる。不買がんばれ(o^-^o)
韓国は、国の規模の割りに航空会社の数が多い。
潰すところは潰し、残すべき所に資金を注入しないと。。。
国の財政がもたない。。。。。。。。。。。
文タンにそれができるか?
多分無理だろうな。。。。。。。。。。ついでにサムスンも国営化したらムンは英雄
韓国人って、日本とか台湾とかを「島国nida!未開nida!」って言ってるんだけど、お前達も事実上「島国」だろwww
しかも、陸を通れる事になったとしても、北朝鮮の先は中国とロシア(笑)産業も衰退、御空も空っぽに成っちゃうね。
>>1
>ただ世界が終息しない売上は0に近い
航空貨物便、航空宇宙事業、その他もあるよ こっちは減っていない
これらの年間収入は4兆ウォン弱で、30%ぐらいを占めてる。 なので、第一四半期の営業利益は▲566億ウォンで済んでる、 ただし、純利益は▲6,920億ウォン、 (▲はマイナス)
アシアナは営業利益:▲2,082億ウォン 純利益:▲5,490億ウォン
航空宇宙事業ってのはボーイングへの主翼の納入、在韓米軍/在日米軍の戦闘機/ヘリの整備事業、韓国空軍の無人機の設計事業など
https://www.koreanair.com/global/ja/about/economic-responsibility-investor-relations/our-business/AerospaceBusiness.html
新株(1兆ウォン)の発行
子会社の売却(機内食、韓国の空港での地上サービス)
その他の融資の獲得 を模索してるとかなんとか
まあ、ここ3か月で国際旅客便が復活しないと跳ぶのは変わらないけどね
古いけど、2016年だと
資本金: 2,989億ウォン
収入実績:11兆5030億ウォン
‐旅客事業:6兆9,660億ウォン(61%)
‐貨物事業:2兆4,445億ウォン(21%)
‐航空宇宙事業:8,960億ウォン( 8%)
‐その他:1兆1,965億ウォン(10%)
保有航空機:175機
就航路線:46ヶ国132都市
総従業員数(20,960人)新型コロナ以前の昨年、無給宣言したのはアシアナ航空?大韓航空?
まぁ、どちらでも良いですけど…。
~~~~~
リストラされた、全ての韓国人へ
犯罪しに日本に来ないでくださいね。韓国人が大韓航空使用しないから破綻するんだろ。
韓国人すらも必要としない大韓航空は潰れたらいいんじゃない?>>13
https://news.yahoo.co.jp/articles/30b7b842929c6179d11ad70b063c669aaa6d6b53
既に残念ながら、
韓国人のキムさん(36歳)が、日本人200人近くに強盗を実行しました。大韓航空は呪われた会社だから
冷戦時代にソ連戦闘機にミサイル攻撃されて撃墜
ソウル五輪の前には北朝鮮工作員が爆弾を仕掛けて爆破>>12 ソース
大韓航空、営業赤字566億…貨物で打撃を最小化
http://japan.mk.co.kr/view.php?type=M1&category=30600004&year=2020&idx=11121
LCCの営業利益(赤字)も出てます
純益(損益)は記事では書かれてませんが、営業損益の1.5倍ぐらいですね
済州航空:638億ウォン
エアプサン(アシアナ航空と釜山市/釜山の企業の合弁 49:51):385億ウォン
ジンエアー(大韓航空):営業損失313億ウォン
ティーウェイ航空(VCのシンポ創業投資が投資):220億ウォン
航空業界では世界にコロナ19の拡散が本格化する、今年の第2四半期には業績が悪化すると予想している。先月から二ヵ月のあいだ国際線の運航が事実上中断された上に、最近の再拡散で一部の便の運航再開計画も不透明になったためだ。
だって (つまりは第2四半期では収益はさらに悪化する、持ちこたえる体力があるか? って状態
なお、政府による融資枠は(現時点では、LCC全体に対して)たったの3,000億ウォンあの腐れ一族を経営から切り離すいいチャンスだろ
会社が潰れたら趙一家は鎌倉小町通りでナッツ屋を開くらしい。
>>20
それは断固拒否しなければならない!中国人が買うから大丈夫
一時デルタ航空が大韓航空支援って話もあったけどな。
コロナ前からヤバかったのに、コロナでとどめを刺されたね。
流石にデルタも今の状況で渦中の栗は拾わないだろ。
安定収入の日本便がコロナ終息後も見込めないからね。
頑張れNoJapan.TGも破綻したしな。本当に世界中の航空会社が青息吐息で、巨額の公的支援を得られたところはなんとか生き延びてるけど、それが得られないところは容赦なく潰れることになりそうだ。
韓国もKEを潰したくないなら、それこそ10兆ウォンくらいぶちこむか、あるいは国有化するか、いずれかしかないと思うが、そこまでの踏ん切りをつけられるかね。数千億ウォン程度のはした金をちょろちょろ投入しても、ムダ金になるだけだろうに。他人事と 笑ってばかりもいられないが
現状ですら IMFが警戒してるなか
大韓航空だけで 済めば良いと考える方が
妥当なんじゃない?
新たな被害者ビジネス?
謝罪と賠償は 文政府に言えよ!
(笑)まー、反日、日本への渡航制限したときから、結果は見えてたけどな!
コロナが決定した!
韓国の未来だな!韓国との空便なんてなくてもよくない?
>>1
現在の韓国政府としては「予定通り」。
国家社会主義体制を目指してるわけで、財閥・大企業の解体と国有化は既定路線(*´エ`*)
北朝鮮なんてすべてが「国有」でしょ?
韓国も、そういう国家体制にしないと統一なんて無理だし。
文政権としては思惑通りだよ。
何を今更。- 30名無し2020/05/19(Tue) 12:51:28(1/1)
このレスは削除されています
まだ潰れてなかったんだw
アシアナの買収って一応決まってはいるみたいだけど、世の中がこの状況で、すんなり進むかどうかも気になる所。
大韓航空もこの状態。
LCC は全滅でしょ?
No Japan でダメージ食らった所へコロナ。
韓国の航空会社が全部死ぬ可能性が・・・(続き)
前科者は役員になれないとか、宗族経営を破壊するところから手を付けてるが、
手っ取り早いのは公費の注入に伴う「事実上の国有化」。
経営破綻するなり、不祥事を起こしてくれたほうが韓国政府としても「手を出しやすく」なるわけさ。
1948年以来、軍事政権下で創り上げられた汎ゆるシステム・構造を破壊して、北との均一化を図るのが目的なんだし(*´エ`*)
其の点、余談だけど挺対協も正直「用済み」なわけ。
今後はライダイハン問題にシフトするんじゃないかな。
「民主化」以前の大韓民国を攻撃・否定するには最高の材料だし。
お前ら、文を甘く見すぎ(*´エ`*)大丈夫大丈夫
サムスンがなんとかしてくれるよ
とりあえず破綻したら呼んでね交通・産業・社会サービス等の汎ゆる分野への国有化の流れが、今後の韓国では加速する。
日本も気をつけたほうが良いぜ。
「増税」なんて、形を変えた「国家権力の強化」だからな。
徴税権・再分配という2つの権力を「財務省」に与えたって意味、
分かってないから安倍政権を支持するんだよな(*´エ`*)
正直、国力を低下させてチャイナ様に貢献するためにやってるとしか思えない。
もちろん、それを2度もやったのが安倍晋三なんだけどな。>>35 誤字訂正
大韓民国のフラグシップ(朴正熙時代に創業)だからいや
資産が少い韓国は特に危ないであって
航空業界全体も危ないからね勘違いしてるやつもいるようだけど、
自由主義・資本主義としての大韓民国を解体してるのが文なのであって、
文本人としては、予定通り。
大韓航空が破綻したとして、文政権としてはむしろ国有化が進んで大喜びだぜ(*´エ`*)
あいつが、困ったりすると思ってるわけ?むしろ、文政権としては「通貨危機」やサムスンの経営破綻まで望んでるでしょ(*´w`*)
今ある体制・社会システム・構造を破壊するのが文君の目的なんだし。
大韓航空なんて、その最初の一歩にすぎない。>>25
>大韓航空の「大」とは 何が大なのか?
>教えてエロい人
「大韓民国」の「大」
その「大韓民国」の「大」は完全に
「大日本帝国」の「大」
こんなところにも大爆笑の残滓が(ww韓国人来ないな。。
もうすぐ国ごと破綻するから航空会社ぐらいどうって事はない
韓国企業が倒産するのも安倍首相が悪いとか言いだすぞ、たぶんww。
絶対に自分たちの責任とか言わないで常に誰かのせいにするのが韓国人!。ヘイ!逝っちゃいなYO!www
四賢侯の一人、山内容堂は、鯨酔公とも言われてる。
ある飲み会の席で、他の大名から「容堂さん、何か、芸を見せて下さい」と頼まれた。
余りにしつこく見せろと言われて、ムッとした容堂公(既に酔ってる)。
容堂「芸の程ではありませんが…」
と言いながら立ち上がり、
太刀を肩にかけて、腰をやや落として、
「すれーっ!」「すれーっ!」と突然大声で叫びながら、真っ直ぐに直進し始めた。
当時の土佐で流行ってた若者が肝練りで、どんな障害物があっても、必ず真っ直ぐに直進しないといけないルールらしい。
容堂は、お膳や座布団や肘掛け、襖、座ってる参加者、
そんな物はお構い無しに
「すれーっ!すれーっ!」
と叫びながら直進し始めたので、皆の宴会のお膳はどれもひっくり返って滅茶滅茶になった。
ここは容堂公の肝練りに倣い、ウォンを
「刷れーっ!」「刷れーっ!」が正しい選択。
但し外貨不足は知らん。考えるな!突き進め!>>44
そこは流石に韓国右派は韓国大統領のせいにするだろうし、そうして韓国左派は韓国右派のせいにできるよ。
誰かのせいにするのは確かだけど、別に無理して日本のせいにはしない。
よく日本のせいにするのは、日本のせいにするのが楽なケースが多いからだよ。
韓国人は無理して耐えて辛い悲惨な目にあってまで反日なんて絶対にしないの。
人生が健康で幸福になれる反日健康幸福法なの。>>1
海外へ行きたきゃK戦車で38°線を越えて行けばいいw>>47
国交断絶する前に、日本で犯罪犯しそうな”在日”は全て、朝鮮へ送ってからにして!今は、疫病のせいで、どんな大きな企業でも、経営が苦しい
貿易依存度と同じで国際線依存度が異常だね。
しかし考えてみれば国土が小さくてソウルから飛行機で行く所と言えば釜山と済州島しかないもんね。
しかも釜山ならナンチャッテ高速鉄道でも同程度の時間で行けるだろうし、済州島も二度行く価値は無い場所らしいし。
ソウルが北朝鮮国境でなく南朝鮮の真ん中に有ったら国内線はゼロになったかも知れんな。>>38
追記
タイ国際航空 破産
大韓航空 破綻寸前
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