韓国人は推理物より復讐とか怨恨をべースにした人間ドラマのお話が得意そう
慰安婦物語という口承伝説を知らないのですか?
紙に書かれたものだけが文化ではない慰安婦強制連行20万人とか、どうみても推理作品だよね?
美しい愛国の伝承である韓国の推理作家 「・・・・・・、、、、犯人はチョッパリnida!!!」
全部一緒。殺人を犯している瞬間がばっちりビデオに映っていても無罪を主張するのが韓国人だぞ。
推理ごときで罪を認めるわけないだろ。遡及法と詐欺と反日無罪がある国で
論理的な文学は育つはずが無い。
犯人が最後に旭旗が見えた、と証言。
無罪!!
こんな国で推理など無理。確か東野圭吾が人気なんだっけ
推理小説なんて舞台はほとんど日本なんだけど、それはいいのか?
登場人物を韓国名にするのかな?例えば、アリバイを証拠と理論で崩して犯人を追い詰めるみたいなのが推理小説の醍醐味だと思うが、
証拠も理論も朝鮮人には縁のないものだろ。>>13
コナン見て、ウリは頭いいニダね、とか言ってんのかね>>14
そりゃ、親日罪を適用して有罪。>>16
イヤー、日本人も騙されて来たけどね〜証拠や事実を突きつけても人のせいと罵り続けられる民族だぞ。警察以外が言ったって、侮辱したって訳のわからん裁判を起こして本題が有耶無耶になる。
慰安婦見ててもわかるが、事実を言っても犯罪者扱いされて社会的に抹殺されるよ。そんなリスクを負いたくないから嘘だとわかっていてもみんな黙ってる。関係ない話なんだけど、
『名探偵コナン』の犯人の動機って、
“そこまで相手を憎んでるもっともな事情があるなら、犯行を隠さずに、傷害事件をやれよな”と思う事。
金田一耕助作品の『悪魔の手鞠唄』『犬神家の一族』等は、
遺産相続が絡んでるから、自分の子供に円滑に遺産が引き継がれるように、自分の犯行を隠さないといけない事情があった。
コナンの場合は、犯行するに同情するぐらいの動機のストーリーが作られるほど、
『何でそこまで恨んでるなら、犯行を隠そうとするんだ?』という矛盾が出てしまってる事。
そして劇場版は、もはや推理作品じゃないだろというレベルの『007』レベルの大破壊アクション劇という。>>1
すぐに感情的になる朝鮮人が推理などという高尚な概念は無い。>>20
コナンの犯人達って
基本的に復讐する人は複数人存在して
最後の一人のところで捕まるとか
あとは捕まりたくない人達だろ>>19
でもコナンは人気なんしょ?あれも違和感持ちながら見てんのかね?
コナン「真実はいつも一つ」
韓国人「嘘も3回言えば真実になるニダ」
ただ、正しいことは一つって固定観念もあるから狭量なんだっけ?あのうううう
そもそも韓国にミステリーは鬼門ですw
私の持論だが、ミステリーが出せる国は先進国。
社会が法秩序がないとだめだし、読者に一定の社会常識が要る。
例えば治安が悪い国だと推理どころじゃなくなって、それはクライムアクションになる(南米とかそうね。ブラジルはだいぶ落ち着いてきたがメキシコとか無理w)あと感情で動くような国は、ダメなんだw
まだ韓国は東野圭吾とかに頼ってるでしょ。ドラマもファンタジーやホラー要素入れたりはあるが、純粋にミステリー、特にwhodunit系は未だにまともなのは見たことがない。
そもそも論理で文書く民族じゃないからな。「なんでこうなる?」
ってのは多いよ。ミステリーうたった韓ドラマは、ほぼやっすいサスペンスだ(火サスのほうがまだ論理的w)。名探偵はいないけど名売春婦はいるよね。その売春婦の伝記でも書けば売れるんじゃないの?突っ込みどころ満載で面白そうだし。
>>14
NEXT コナンズ ヒーント!
「土着倭寇」>>1
そもそも朝鮮人は本を読むのが苦手 あの欠陥言語を使ってるがゆえにね神のクイズってドラマはちょっと謎解き系
>>27
サスペンスはサスペンスでも、やっすいほう。
例えば動機重視で(だいたい嫉妬、恨み、復讐)
犯人はそのために例えば密室みたいなトリックは使わないんだわw
刑事は人間関係を追って、恨み辛みの手紙とか遺言とか見つけていくパターン。犯人はそれを隠すことに執着する感じ。謎は全て感情論!
真実はいつもウリたち!
犯人はいつも日本人!>>31
すべて全裸道が悪いから進化したじゃんw>>32
その程度の謎解きが面白いの?
ふーん『刑事コロンボ』は、先に犯人が判ってて、
後から刑事のコロンボが登場し、
容疑者を絞って、矛盾点を聞き出すというスタイルだけど、
視聴者も製作陣も、先に犯人が判ってるためか、
それを導き出す帰納法が、いい加減なんだよね。
シリーズ作品の中には、推理は成立してなく、コロンボが容疑者を脅迫して自白させてるケースもある。
でも視聴者は、先に犯人&犯行手段も知ってるので、その脅迫の展開に、何の疑問も感じないという。欠陥作品に気づかない。
40年以上も前の作品だから、今さらケチ付ける気はないけど、結構いい加減だったんだなぁと。ダチョウ並みの記憶力だからな
読むそばから読んだ内容は忘れていく
最後の一行に書いてあることだけで十分ニダ推理ゲームとかあったら面白そう。
名探偵チョナン
今までに無い新感覚アドベンチャーゲームで第三者に罪をなすり付け犯人に仕立てあげて謝罪と賠償を勝ち取るゲーム。
証拠アリバイ合理性とにかくチョナンに不都合な事実であっても2コントローラーのマイクに大声で叫び 話をすり替えまた叫ぶ人権派推理ゲーム。
「犯人はいつもチョッパリnida!」殺人者の追憶は実話だっけ?
韓国の大手紙が妄想ポエムだもんな
あー、ある意味文学ってジャンルになるのかw>>1
知的な内容を記述できる言語じゃないと言う事を知っていてなんで馬鹿にするん?アマプラ他にこういうのはある
一応自分が探した中にシャーロックものっぽいやハードボイルドっぽいのとか、クリマイも韓国版があったからそれなりにジャンルとしては確立されてると思われシャーロックホームズの起源は韓国である!
>>45
この題名の味わい深さよ。コリアンマインド=クリミナルマインドやろ犯人に日本人いないでも、チョッパリの陰謀ニダ!だと壮大になる
>>43
朝鮮名探偵ってジワジワ来るな。ヘル朝鮮の両班に正義の名探偵は無理だろ>>48
別名がコリアンヌとかだったらウケるwナッツリターン騒動で、機内で横暴な副社長の対応をしていた男性社員は、
会社の上司から虚偽の経緯の始末書を強要されて、
その後に、警察の事情聴取の際には、
警察署にその上司が来ていて、警察側と親しく話をしていた事から、
その男性職員は、警察に事情を語るのは不可能と悟って、
そのまま警察署から逃げ出して、テレビ局に駆け込んで真実を話して、本当の経緯が明らかになったという。
ウリナム理論が蔓延ってる韓国社会では、真実を正当に導ける社会という前提が成立してないんだよね。朝鮮人はすぐ自慢したがるから
犯人からしゃべっちゃうから
推理ものは成立しないぞw
韓国には人気の推理作品はないのか
53
ツイートLINEお気に入り
530