なぜ韓国ゲームは人気がないのか

68

    • 1名無し2020/05/12(Tue) 14:28:28ID:k1MzYwMDA(1/21)NG報告

      韓国のゲームといえばMMOとスマホゲームですね。
      最近ではスマホゲームがメインらしいが、まったくぱっとしないですね。

      世界中でゲームの話になると
      日本VS西洋となる。
      日本は1国でその他の世界との戦いになりかなり不利ではあるがそれだけ認知度が高い証拠でもある
      韓国という国は話題にすら出てこない(Eスポーツでは知名度はある)

      日本のゲームというのは見ればすぐわかる
      有名なクリエイターも多い
      小島秀夫(メタルギア)、桜井政博(スマブラ)、宮本茂(マリオ、ゼルダ)

      韓国のゲームは見てもわからない。クリエイターの名前も出てこない。
      韓国特有のオリジナリティーがないのが原因ではないのか?

    • 19名無し2020/05/12(Tue) 16:09:07ID:k1MzYwMDA(7/21)NG報告

      >>15

      韓国ゲームは売れてるらしいから????

      え?韓国ゲームが売れてる????どこで??

    • 20名無し2020/05/12(Tue) 16:10:26ID:k2NTYwMDA(1/4)NG報告

      >>10
      それ日本のゲームメーカーがSteam対応版作って売ってるだけだぞ?

    • 21名無し2020/05/12(Tue) 16:11:21ID:k1MzYwMDA(8/21)NG報告

      これが現実だな。
      2019年のGOTYノミネート。
      日本のゲームが三本選ばれて、日本のSEKIROが受賞。

    • 22名無し2020/05/12(Tue) 16:12:13ID:Y3MzQ0NjQ(1/1)NG報告

      >>1
      いやいや、今は日本だけでなく中国も加わってるだろ。
      アズールレーンをはじめヒット作が幾つもあるじゃん。 
      韓国が問題外なのは同意だけど。

    • 23名無し2020/05/12(Tue) 16:12:35ID:gxMjE2NjQ(3/6)NG報告

      >>19
      麻生「皮肉ってわかるか?」

      ってことでw

      まあ前上に書いてるアホな日本人みたいに時代はPCゲーとか言って
      韓国のゲーム売れてるって騒いでた韓国人が居てね。
      コンシューマゲームなんて韓国人はやらないとかほざいてた。
      で、あつ森騒動が起こったとたん消え去ったw

    • 24名無し2020/05/12(Tue) 16:14:07ID:k1MzYwMDA(9/21)NG報告

      >>22

      世界での売上見ないとなー。
      アズールレーンが欧米で売れてるか?って話じゃん。
      アズールレーンがGOTYとると思うか?ってこと。

    • 25名無し2020/05/12(Tue) 16:15:11ID:k1MzYwMDA(10/21)NG報告

      2018年のGOTY候補

      日本のゲームが4本ノミネートでゼルダが受賞。

      どこが日本のゲームは知名度ないだよw

    • 26名無し2020/05/12(Tue) 16:16:13ID:gxMjE2NjQ(4/6)NG報告

      >>21
      >>25
      マリオいまだに強いなー。

    • 27名無し2020/05/12(Tue) 16:16:29ID:UyOTg3NTI(4/6)NG報告

      >>14
      世界経済の大半がアジアだろw
      アジア馬鹿にすんなw

      スマホは中国一強で、日本は歴史あるタイトルの知名度で食いつないでる程度だよ。
      モンスト、ポケモン、ドラゴンボール、ドラクエ、マリオカートってね

      若い新規参入のゲームだと日本はクソゲしか出てこない。
      中国に金払って中身作って、自分たちで外側作るだけとか。

    • 28名無し2020/05/12(Tue) 16:17:17ID:k1MzYwMDA(11/21)NG報告

      >>27
      それ言い出したらJPOPも世界で人気!!!ってなるぞ。売上ベースなら。
      日本の音楽産業は世界2位だぞ?w

    • 29名無し2020/05/12(Tue) 16:20:49ID:YzMjA1NzY(1/2)NG報告

      eスポーツ先進国とか言ってるのに人気のゲームが無いの?
      嘘だろ。
      話題になりにくいスポーツゲームとかにビッグタイトルがあるんじゃないの?
      え? マジで韓国人は何のゲームやってるの?
      バッタもん?www

    • 30名無し2020/05/12(Tue) 16:20:57ID:k1MzYwMDA(12/21)NG報告

      >>27
      チャイニーズゲームが欧米で成功してGOTY候補や賞とれば褒めてやるよ。
      アジアの中でスマホゲーすげー!とかいってるの恥ずかしいから

    • 31名無し2020/05/12(Tue) 16:22:23ID:k1MzYwMDA(13/21)NG報告

      >>29
      唯一あるのがPUBGだね。それ以外はないw

    • 32名無し2020/05/12(Tue) 16:22:39ID:gxMjE2NjQ(5/6)NG報告

      >>27
      だから去年のスマホゲー課金世界1位は日本のFGOだっての。
      食いつないでるのではなく1位な

      そして、去年のGOTY(ゲーム業界全体)の1位は全く新規の日本のゲームSEKIROだ。
      日本は歴史あるタイトルの知名度で食いつないでる程度ではない。

    • 33名無し2020/05/12(Tue) 16:23:42(1/1)

      このレスは削除されています

    • 34名無し2020/05/12(Tue) 16:25:14ID:k1MzYwMDA(14/21)NG報告

      ぶっちゃけ海外でも新規ゲーの大作は中々作られないというか
      続編ものばっかなんだよね
      日本も続編もの多いけど、まあ世界的に日本だけじゃなく世界中そうだと思う。
      ゲーム開発って大作映画作るより時間かかるし金かかるからね

    • 35名無し2020/05/12(Tue) 16:39:25ID:YzMjA1NzY(2/2)NG報告

      韓国人イラストレーターというかグラフィックデザイナーにもちゃんとした“とても良い”人材がいるはずなのに、企業が起用するのはパクりを恥と思わないデザイナーばかりなのは何でなん?
      高いの? ギャラが。

    • 36名無し2020/05/12(Tue) 16:41:15ID:UyOTg3NTI(5/6)NG報告

      >>32

      日本人が世界の十倍課金してるスマホ課金額ランキングな。
      GOTYに至っては、据え置きのゲームのランキングだから本体出してる日本は強いが、stermのダウンロードランキングに日本の影は薄い。

      日本人がスマホ課金に走っちゃって据え置きが老舗ばかり生き残って、世界の半分はstermで遊んでてそこに日本の影響は低い。
      そのスマホゲーム市場は中国が世界一。

    • 37名無し2020/05/12(Tue) 16:43:32ID:UyOTg3NTI(6/6)NG報告

      >>33

      韓国のゲームの問題は、日本にそっくりすぎる。

      中国のゲームは中国っぽさがあるが、韓国のゲームは見分けるのが大変。つまり、オリジナリティが足りない。

    • 38名無し2020/05/12(Tue) 16:46:49ID:k1MzYwMDA(15/21)NG報告

      >>36

      GOTYは据え置きのゲームのランキングじゃないけどな(笑
      全てのゲームだぞ。
      まあ必然的に据え置きのゲームがクオリティー高いから選ばれてるだけで。
      そらsterm出す必要ないからじゃね?
      日本のゲーム。据え置きで最初に売るのがメインだし。

      何度もいうけどチャイニーズのスマホゲーが知られてるのはアジアだけ。

    • 39名無し2020/05/12(Tue) 16:47:28ID:k2NTYwMDA(2/4)NG報告

      >>36
      Steamにどれだけ夢持ってるのか知らないけど、Steamの大作なんて家庭用ゲーム機の移植しかないし
      その他は草の根デベロッパが作ったミニゲームばかりじゃないか

    • 40名無し2020/05/12(Tue) 16:48:06ID:k1MzYwMDA(16/21)NG報告

      >>39

      それな。Steam専用の大作とか見たことないw

    • 41名無し2020/05/12(Tue) 16:48:53ID:k1MzYwMDA(17/21)NG報告

      AAAとかの対策って基本的にPS4、XBOX、任天堂だよ。

      Steamやスマホゲーにそんな力ないw

    • 42名無し2020/05/12(Tue) 16:50:52ID:k2NTYwMDA(3/4)NG報告

      >>40
      valveがゲーム作らなくなって久しいからねぇ。HL3待ってるんだけど

    • 43名無し2020/05/12(Tue) 16:51:09ID:gxMjE2NjQ(6/6)NG報告

      >>36
      2020年1月の世界モバイルゲーム売上ランキング、『AFK ARENA』が2位に急上昇 国内勢は『FGO』4位、『モンスト』7位
      https://gamebiz.jp/?p=259435

      確かに売り上げ1位は中国だが、それは中国人が人口が多いってだけだろww

      スマホげーなんて課金で金取ってなんぼだろw
      結局日本のFGOが一番成功していることには変わりないな。

    • 44名無し2020/05/12(Tue) 16:51:38ID:k1MzYwMDA(18/21)NG報告

      そういやGoogleのStadia。。。。。
      まったく話題に出てこなくなったな。。。

    • 45名無し2020/05/12(Tue) 16:53:29ID:A4MDgyNTY(1/1)NG報告

      SEKIRO は、我々のご先祖様が作った美意識というか世界観の恩恵が多分に表れている作品だね。
      朝鮮人は先祖が築き上げた独自文化というものが無いので、ゲーム上の架空世界の世界観に厚みがないから受けないのだろうよ。

    • 46名無し2020/05/12(Tue) 16:56:12ID:k1MzYwMDA(19/21)NG報告

      >>45

      まあ忍者、侍とかって世界で知られてるし人気あるしね。
      韓国が歴史ものゲーム作ろうと思っても、侍や忍者が使えないと人気でないでしょうな
      ただ欧米の会社も忍者はよくゲームに登場させるので韓国も忍者を登場させるかも。

    • 47名無し2020/05/12(Tue) 17:02:01ID:c3NzUyMzI(1/2)NG報告

      >>45
      20万人拐われた慰安婦とか、ワシントンの文在寅ファンクラブとか、防疫成功なのに陰性が陽性になる感染者とか、“設定”の甘い国にそんなこと言っても………www

    • 48名無し2020/05/12(Tue) 17:02:42ID:cwMDY1OTI(1/1)NG報告

      韓国のゲームか…
      17年にロボトミーが話題になったぐらい?

    • 49名無し2020/05/12(Tue) 17:05:44ID:k2NTYwMDA(4/4)NG報告

      トマックの出現は衝撃的だった

    • 50名無し2020/05/12(Tue) 17:08:38ID:M5MjEwMjQ(1/1)NG報告

      >>10
      昨年のゲームオブザイヤーは日本のsekiroですよ。

    • 51名無し2020/05/12(Tue) 17:54:07ID:U0MTAzMDQ(1/2)NG報告

      >>47
      政府が堂々と嘘捏造を行うという嘘が蔓延る社会で、いかに詐欺に合わずに生き抜き周りに人々を出し抜いて甲の立場なるか
      というアドベンチャーゲームを出せば良いじゃないかw

    • 52名無し2020/05/12(Tue) 17:55:35ID:c3NzUyMzI(2/2)NG報告

      >>51
      そんな韓国人の日常体験したくないw

    • 53名無し2020/05/12(Tue) 17:56:22ID:c2MTA3NTI(1/1)NG報告

      あまりにも、韓国ってイメージが悪すぎるからね。
      ゲームにしろ、アニメにしろ、工業製品にしろ、韓国製ってわかった時点で、対象外扱いになっちゃうよね。
      まあ、韓国自身が築き上げたブランドイメージなんだから、自業自得だよねw

    • 54名無し2020/05/12(Tue) 18:02:30ID:U0MTAzMDQ(2/2)NG報告

      >>52
      朝鮮人の一生をリアルに味わえるゲームなら、世界の人々は「あぁ、朝鮮人なら仕方ないな」と寛容になってくれるかも知れんしw

    • 55名無し2020/05/13(Wed) 01:22:39ID:U1Nzc5MzE(1/1)NG報告

      >>1
      전세계 게임 매출 순위 상위권에 한국 온라인 게임이 있는 것은 알고 이런 바보같은 스레드를 개설한건가? (웃음)

    • 56名無し2020/05/13(Wed) 08:50:33ID:c3NTc3NTA(20/21)NG報告

      >>55

      お前の国のゲームはアジアでしか売れてないだろ(笑

    • 57名無し2020/05/13(Wed) 08:54:10ID:c3NTc3NTA(21/21)NG報告

      世界のゲーム企業ランキングTOP25!売上の多い会社【2020最新版】

      1位: テンセント/197億ドル (中国)
      2位:ソニー/142億ドル  (日本)
      3位:マイクロソフト/98億ドル (アメリカ)
      4位:アップル/94億ドル (アメリカ)
      5位:アクティビジョン・ブリザード/69億ドル (アメリカ)
      6位:グーグル/65億ドル (アメリカ)
      7位ネットイース/62億ドル (中国)
      8位:エレクトロニック・アーツ/53億ドル (アメリカ)
      9位:任天堂/43億ドル  (日本)
      10位:バンダイナムコ/27億ドル  (日本)


      韓国など入ってませんw

    • 58名無し2020/05/13(Wed) 09:09:07ID:Y0NDQ0MA=(1/1)NG報告

      スマホのゲームなんて、そんなちっちゃい画面で何が楽しいのやら。

    • 59日向回廊2020/05/13(Wed) 11:15:50ID:U1MDYzMTA(1/1)NG報告

      北中米メインなんだが、
      体感的にフロムの人気が強くて面白い。
      SEKIROも納得の結果だと思うんだが、ダクソⅢの人気が未だに強い。

    • 60名無し2020/05/13(Wed) 14:49:03ID:M2MDU4NDM(1/2)NG報告

      >>27 新規参入も古参も無いだろ。面白いからGOTY取れる。面白くないからGOTYにノミネートされない。簡単じゃん。

    • 61슈퍼한국인2020/05/13(Wed) 14:50:33ID:g4NzI4NDg(1/1)NG報告

      >>1 너희들은 비디오게임만 하잖아.
      한국은 온라인 게임 강국

    • 62名無し2020/05/13(Wed) 15:01:59ID:M2MDU4NDM(2/2)NG報告

      >>61 何をもって強国なのかが全くわからん。他国の作ったゲームでeスポーツ開催して優勝することか?お買い上げありがとうございますwwwwww

    • 63名無し2020/05/13(Wed) 15:07:33ID:E0OTE4ODQ(1/1)NG報告

      糞韓国の文化は全く面白くない
      世界でも完全にマイナー文化

      韓国ゲーム?一つも知らない

    • 64名無し2020/05/13(Wed) 15:13:19ID:A2NTQ2NjQ(1/1)NG報告

      任天堂はswitch増産してくれよ
      定価(希望小売価格)で買いたいんだよ

    • 65名無し2020/08/13(Thu) 10:49:21ID:kxNzE2OTA(1/1)NG報告

      >>1韓国のゲーム産業は限韓令で中国市場から締め出されてる。文在寅が中国に行っても何も言えずに帰ってくる。スマホの似たような課金ゲームが主力ってのも先行きが暗い。
      ↓パッと見、日本>中国>アメリカ>韓国かな?この程度なら韓国としては誇っても良いレベルだろう。

    • 66名無し2020/08/13(Thu) 11:26:37ID:Y4MTc2MzU(1/1)NG報告

      >>33

      どんな規制があったら面白いゲームを作れなくなるのか教えてくれないか?

    • 67名無し2020/08/13(Thu) 11:44:03ID:c4MDE2MjE(1/1)NG報告

      >>17
      本気で慰安婦を心配している韓国人は居ないので、没になりました。
      (個人的憶測です)

    • 68名無し2022/12/09(Fri) 13:11:43ID:Q3MjA4MDE(1/1)NG報告

      THE GAME AWARDS 2022


      ゲームオブザイヤー:エルデンリング
      https://twitter.com/thegameawards/status/1601064267255406594

      ベストオンゴーイングゲーム:FF14
      https://twitter.com/thegameawards/status/1601056767210754048

      ベストファミリーゲーム:星のカービィー ディスカバリー

      ベストRPG:エルデンリング
      https://twitter.com/thegameawards/status/1601056494413262848

      ベストゲームディレクション賞:エルデンリング
      ベストマルチプレイヤーゲーム:スプラトゥーン3
      https://twitter.com/thegameawards/status/1601045549498523648

      もっとも期待されるゲーム賞:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
      https://twitter.com/thegameawards/status/1601045813148274688

      今年も日本の圧勝だったなw

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除