現代自が次世代FCV公開 エコカーでトヨタに次ぐ2位目指す

11

    • 1名無し2017/08/17(Thu) 11:55:47ID:EwNzA4NjQ(1/1)NG報告

      【ソウル聯合ニュース】輸出の不振などで危機に陥っている韓国の現代自動車と子会社の起亜自動車が、電気自動車(EV)や水素を燃料とする燃料電池車(FCV)などのエコカーで新たな飛躍を目指す。来年初めには新型FCVを発売し、エコカーのモデル数を現在の14から2020年までに30以上に増やして世界エコカー市場で日本のトヨタ自動車に次ぐ2位に浮上したい考えだ。

       現代は17日、ソウル市内の公園の水素エネルギー体験スペース「水素電気ハウス」で次世代FCVを公開した。

       FCVは燃料の水素を空気中の酸素と反応させたときの化学エネルギーを電気に変え、動力として使用する。走行時に水しか排出せず「究極のエコカー」とされている。

       同社によると、来年初めに発売予定のFCVは現行の「ツーソン」FCVに比べ水素燃料電池システムの効率、性能、耐久性、貯蔵能力が画期的に向上する。一度の水素充填(じゅうてん)で走行可能な距離(航続距離)は現行の415キロから580キロ(韓国国内基準)以上に延びる。自動駐車補助や高速道路走行補助などの先進運転支援システム(ADAS)も搭載する予定だ。

       現代・起亜はこの日、20年までにエコカーのモデル数を現行の2倍以上となる31に拡充する計画も発表した。内訳はハイブリッド車(HV)が10モデル、プラグインハイブリッド車(PHV)が11モデル、EVが8モデル、FCVが2モデルとなる予定だ。

      http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2017/08/17/0200000000AJP20170817001600882.HTML

    • 2名無し2017/08/18(Fri) 00:50:32ID:EwNDMwNzY(1/1)NG報告

      フロントグリル、どっかで見たなぁ〜。
      何かに似てるけど…全体的にも似すぎじゃないかと思うのはワタシだけでしょうか…。

    • 3名無し2017/08/18(Fri) 04:18:35ID:cxNzQ5MzI(1/1)NG報告

      朝鮮人が、どれだけ購入するのか結果待ちですね。
      (朝鮮の製品で、朝鮮人が買わないものは、誰も買わない。)

    • 4名無し2017/08/18(Fri) 04:24:19ID:A0NjM1NDA(1/1)NG報告

      これが現実…韓国車はロシアでしか売れない

    • 5名無し2017/08/18(Fri) 04:26:41ID:k5MTk0MjQ(1/1)NG報告

      >>1
      また日本をベンチマーキングするのか???
      どれだけ劣等感が酷かったら、この様に全ての目標が日本になるのか??

      朝鮮人は日本が理想で日本の様になる事が目標なんだね!
      だからしきりに日本を見て模倣して必死で追いかけるんだね!

      朝鮮人の口癖「日本について行かなければならない」
      wwwwww

      日本は朝鮮から離反する事に必死だが、朝鮮人は日本にピッタリ接近する事を望むww
      ピッタリ追従しつつ毎日罵って騒乱ww
      病身過ぎるwwwwww

    • 6名無し2017/08/18(Fri) 04:31:01ID:IyOTQ4Njg(1/1)NG報告

      どうせ夢なら、「トヨタを抜いて位置を目指す」って言えよ。

    • 7名無し2017/08/18(Fri) 04:46:01ID:gwNjI1OTQ(1/1)NG報告

      少し前に、旧プリウスの技術でプリウスを抜くとかほざいていたよねww

      プリウスハンターとか言ってたアイオニック発売からかなりたったが、全然話が出てこなくなった
      韓国車、息してるの?

    • 8名無し2017/08/18(Fri) 05:02:55ID:g4MzE5NTY(1/1)NG報告

      >>7
      いやいや「プリウスキラー」だろ
      やる気満々だったのになw(´・ω・`)

    • 9たぶん日本人2017/08/18(Fri) 06:55:54ID:c2MDM3OTI(1/1)NG報告

      問題は商用水素ステーションが無いって事だが・・・
      車は売れても燃料補給できなきゃ意味がない。

    • 10ななし2017/08/18(Fri) 12:23:19ID:U4NjQ2NTQ(1/1)NG報告

      >>4
      韓国車メーカーが海外工場建設を始めた頃、東欧諸国の革命のタイミングに重なったため、欧米日がほぼ進出していなかった旧ソ連、東欧に進出したのが大きい。
      日本メーカーだと、80年代前半から中盤にEU本部のあるベルギーを拠点に、外資を積極的に誘致していた英国、提携先企業のあったオランダといった所に工場を建てたが、現代は東欧が解放された後だったので、そのなかで最も機械工業が発展していたチェコに拠点を構えた。

    • 11名無し2017/08/18(Fri) 12:30:42ID:M3NDMyMTQ(1/1)NG報告

      韓国は日本車の部品の輸出が好調なんやから、それでええんちゃうの?
      日産の車の部品の韓国部品構成率90%超えたんやろ。

      スバルのアイサイトのカメラも韓国日立製だし、絶好調やん

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除