TWICEを知らない人は一人もいません。ママムー、ブラックピンク、レッドベルベットの人気も徐々に上がってきましたし。東京渋谷のタワーレコードが再び韓流の聖地となっています」
2日に会った日本の会社に務めるイ・ジンソク氏(35)は、「日本のテレビに出なくても、韓国のガールズグループを積極的に発掘して、ファンになる人々が増えて
いる」と話した。昨年、「オタク進化論」と題した本を出し、東京に3年以上居住している彼は最近、日本国内の韓流の雰囲気が尋常でないと話した。
韓流ブームに再び拍車をかけたのは、6月末に日本に正式デビューしたガールズグループ「TWICE」だ。7月1日から31日まで、東京の代表ショッピングモール「渋谷109」は、TWICEをサマーセールの代表モデルに打ち出した。ここには2020年東京オリンピックの広報を担当した日本最大広告会社「電通」が参加した。「渋谷109」は、日本で屋外広告費が最も高い地点である。アルバム発表とともにオリコンチャートで首位となったTWICEは、8月第1週まで5週間以上もオリコン週間チャート10位内を守っている。
http://japanese.donga.com/List/3/08/27/1015499/1
2CH 거주 일본인들도 인정하고 있어서 놀랐네요
왜 이렇게 한국에 관심이 많은지 설명해주세요
일본인이 있어서 자랑스러운것일까요?ハリウッド映画、香港映画、欧州映画、ディズニー、洋楽全般、アメリカドラマ、海外のゲーム、海外の小説は、現実でもネットでも、流行ってるとか流行ってないとか討論になったりしない。宣伝して定着しなかったら撤退する。でも韓国関連は定着しなかったら芸能人やマスコミを使ってstealth marketingを始めるだろ。これが一番嫌われる原因だ。これは日本だけじゃなくて、米国、欧州、中国でも言われてる事だぞ。
>>132
その手法だとは思う
だから「ハイタッチ会」が無かった、とまでは言えないし、言っていない
あったなら、あったでいいんだが
それを確信させるネット情報が無いのは何故だ?という話俺は嫌韓だから知っているけど、嫌韓でなければ知らなかったと思う。
もしくは名前は知っていても何人のグループか知らない程度。カイカイにいなかったら知らなかったと思う
>>131
>>104 >>105
9명의 멤버별로 9개의 부스가 설치.
교환권을 받아서 줄 서 있는 사람들의 모습.
사진의 중앙에 TWICE라고 쓰여진 무대를 찍은 영상.
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=QJlBHWuW6Qc
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=m323cUpx3b8
TWICE 하이터치 관련 트위터
해쉬태그에 걸리지 않은 트윗도 엄청나게 존재할 듯.
https://twitter.com/search?q=twice%20%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81&src=typdちなみに「ホームタウンドルパ大阪9」に行ってきたよ
というツィートやブログなら何件かヒットする(´・ω・`)>>137
う~ん、これ見ると本当だと思う。
正直興味ないんでどうでもいいんだけど、Boaとか東方神起の人気は日本人も認めると思うよ。地道にファンを獲得していったらしいし。韓流ブームは新人がいきなり大人気。デビュー前なのにコンサート完売。twiceもほとんどの日本人が知らなかったのに、莫大な広告費で大人気と宣伝。人気が出る前から大人気と宣伝する手法が嫌われてる。ハイタッチ券のない未開封CDが安く中古でオクに出てるから
イベントはあったんだろうな
嫌韓の攻撃対象になりたくないから
個人的な発信は避けてるかもね
通常版の中古価格が音楽としての評価だと思うよ
FMラジオだと何故か流れないなぁ
男性アイドルの方が固定ファンを築いてる気がするぶっちゃけ知っている人は若年層だけ。25歳以上の人たちがTWICEの話をしているのを聞いたことがない。ある意味でYOUTUBERと同じ程度じゃない?日本で知らない人の方がまだまだ多いし、カイカイで知った俺も全然メンバーに関心が持てない。
なんでそんなに日本人をバロメーターにするの?そんなに韓国人って日本人を信用しているわけ?日本人に認められ、『日本で席巻!』を自慢気に言いたいの?よくわかんない感情だな。韓国人って結局自分たちじゃ判断できないって事なんじゃない?自分たちが良ければ別にいいじゃんか。あと日本と韓国は別の国で別の趣向なんだから、一緒にしないでほしい。日本の文化を韓国が受け入れたからって、その逆が成立しなくても、何ら差別じゃないから。韓国の文化は、日本人に合わない事があるって、いい加減理解してほしいわ。일본인이 3명있다고 자랑스럽게 보도하는게 일본언론이니까요
>>145
テロは良くないよな。>>145
主催側からカレンダーに載せないよう依頼したのならそれはあり得る
が現にミナに殺害予告をしたネットユーザーは韓国人では無かったか?名前は知ってるけどそれだけかな
韓国人は韓国人に騙され過ぎだと思う
ファンが純粋な日本人か戸籍でも見なきゃ判明しないしなw>>146
3人の日本人は、日本でアイドルになれなかった落第者なんだよ。翻訳サイトのカイカイで記事になってた。日本人の認識では、韓国で芸能人をしてる日本人は日本で失敗した3流。新宿のチキン売ってた時もホルホルしてたけど
結果どうなったか、韓国人でも理解できるだろ?
アイドルも同じだよ>>144
"TWICE가 일본에서 인기있다"
이 문장에서 한국인이 보는 것은 "TWICE"와 "인기"
일본이든 어디든 상관없는 것이 솔직한 감상.
실제로 아시아권에서 KPOP은 어느 나라이든 팬층이 두터운 편.
일본도 똑같이 그런 것이지 특별한 것은 아니다.
왜 그렇게 일본인들은 "일본" 한 단어에만 집착하는가?
일본은 다른 여러 국가 중의 하나일 뿐인데 자의식과잉이 있는 것 같이 보인다
야단법석인 것은 극히 일부의 과장 된 보도.
사실상 그 보도도 전부 일본의 테레비 아닌가?
일본의 테레비가 그러는 것을 왜 한국인한테 비난하는지 모르겠다.>>118
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
이제 있던 사실도 부정하네 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
너 정신병원에서 안 데려가?ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
진짜 웃겨 ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ일본 전국에 있는 자이니치들 다 모였다!!!!!!!!!
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=yah6FsdI51k出た時系列の流れに沿ってない
超時空朝鮮人(´・ω・`)솔직히 twice 실력도 없고(일본인이 제일 실력 없다)
그냥 대형기획사가 주는 노래 부르는 많고 많은 한국아이돌 중 하나일뿐인데... 일본인들이 실력파라고 열광하는거 신기해>>157
한국인 전부가 국뽕은 아니니까.
국뽕은 나도 혐오합니다.>>152
「TWICEが日本で人気ある」
この文で日本人が見る部分は「TWICE」と「日本で」と「人気」
どの単語を書いても正しい意味をなさなくなる。
実際にアジア圏でK-POPが人気があるなら「日本で」を抜けばいい。
それなのに「日本も同じ」「特別なものではない」とまるで日本だけが
放置されている様な文章を韓国人と韓国メディアは書いている。
なぜ韓国人たちは「日本」の単語を執着して付け加えるの?
自意識過剰でなく、韓国人は日本を定規にして比較を作り過ぎる。
なぜ日本に上陸させるの?アメリカに直接乗り込めよ。
なぜ日本人を相手に実績を積もうとするの?
韓国にとって日本と言う利用しやすいステージなんでしょ?日本人は韓国人の野心を知っている。韓国が認められたいのは白人社会。だったらさっさと挑戦しろって思う。日本を踏み台にしないと、進めないのが韓国人なんだよ。だから失敗しても韓国人は日本人に責任にする。
成功すれば自分の手柄、失敗すれば日本の責任。
これが韓国人の長年の民族性。だから韓国の芸能人は嫌われるんだ。そもそも韓国で生活できるなら日本に来なくていい。韓国人の野心を向けられる日本は、在日で嫌気が差している国なのだから。これ以上増えたって、特定外来生物と大差ないから。>>154
初めてTWICEの曲聞いたが、これペンライトと曲がいまいち同調してないな
自分の知ってるライブとはだいぶ違う
こいつらこの曲知らないんじゃないか>>1
嘘だと思います・・・w
韓国を好きか嫌いかは別として、ある程度韓国を知っている人でないと知らないと思います。
例えば、日本で有名かどうかの基準として、番組表というのがあります。
新聞などの番組表に名前がどれくらい表示されているか。
今見てみましたが、TWICEという名前は一つも載っていません。大体の場合、KPOPじゃなくて
KPOPの周辺に居る人間が、KPOP嫌いにさせるんだよな割とまじめな話、「韓国関連のサイト」で時々見る単語だが何のことか知らない。
日本のメディアがいかに親韓かってわかるのが、例えばベビメタが欧米の大物アーティストと共演しても全く報じないもんね。大物バンドをバックに歌ってるのに(^.^; 呆れるしかない。これがtwiceだったら韓国大騒ぎだろうね。
これだけ日本人の反応があって、
韓国人スレ主は満足してるだろうね
やっぱり、TWICEは日本で大人気だった
と認識してそう
認知バイアスだからね>>165
事務所が金払って記事を書かせてるだけ。
109でtwiceが広告塔になったやタワーレコードでtwice祭りもただの宣伝。
だが効果はある。広告や宣伝は金を払えばできる。
人気があるからではない。
日本でTWICEの人気があると思ってもらっても
構わないけど、日韓の政治問題でTWICEの日本
での活躍に水を差すような韓国の政治家の存在に韓国人は懸念した方がいいね。
それと、TWICEって日本だけで活動してるのか?
韓国人もいるんだから韓国でも活動してるんだろ?日本人がいるからといって、韓国で活動してるTWICEに日本人は誇らしいとは思わない。>>158
君は違うのかもしれないが、日本人から見ると韓国人の殆どはグクポンだよ。残念ながら日本では人気出なかったようです。
他国でのご活躍お祈り致します。
さようなら。일본인 멤버 있다고 일본인들이 좋아한다 들었다
참 단순한 사람들이야本当に誰だ誰だか分からない。唯一分かるのがブラックピンクだかピンクブラックだかの外国人みたいな子しか分からない。
日本の浜崎とか安室みたいなカリスマ性が無い。
次から次へと同じ人が出てくる。わからない・・。でも支障も無い。
>>173
ヴァン・ディーゼルの名作だよね俺はゴリ押しが嫌い。
日本のマスコミは腐っている。>>1
米軍の新しい兵器か?名前くらいはメディアのごり押しで宣伝しまくったし知ってる。
ただ歌は誰も知らない。
カスラックのお陰で街にユウセンが流せなくなったのも大きい。
昔は人気に関係なくリクエスト順に流してたからKPOPがひっきりなしに流れていたよ。個人的にはKPOPは悪くないと感じる。
エレクトリカル系は好きなので好きな歌も何曲かはある。
楽曲も合えば受けるとは思うよ。
ただし歌自体は平凡で薄っぺらいから、記憶には一切残らない。前、ここで韓国人が貼った日本人メンバーの名前知らずに
一般の韓国人女性と思って発言したら
韓国人に怒られたwww
だって、いつもの金型に金髪
なんであんな似合わない売春婦みたいな金髪頭にするの?
日本ではキャラが立ってる子とかしないし
どっちかといえばモダンなオシャレ系の髪型に金髪って感じで
あんなビッチな感じにはしない
もちろんヤンキー系の子もいるけど、韓国のお洒落センスって
ちょっと蓮っ葉というかビッチ系に見れるんだよね>>166
やっぱり認知バイアスなんだね。
日本人が日本って単語をたくさん使ったら愛国主義ですか?
文章の内容を読み込まないなら、相互理解が無駄だよね。
일본에서 TWICE를 모르는 사람이 없다는 것이 정말입니까?
181
ツイートLINEお気に入り
13150