道路交通安全局の調査結果によって、現代自動車には少なからぬ課徴金が課せられることもできる。 米国はリコール関連法規を破ったり、守らない場合、最大1億500万ドルの課徴金を課すことができるようにしている。 また、虚偽情報を提出した該当者も10年以下の懲役か最高100万ドルの罰金を賦課することができる。
現代・起亜車の関係者は「米国の関連規定や手続きによってリコールを進めてきた」、「誠実に取り調べに臨んで積極的に訴えする」と明らかにした。
http://japanese.joins.com/article/300/229300.html劣化コピーの見本だなw
>>2
日本では何年も前に廃棄した欠陥システムなGDIだからね一時期の直噴上げは何だったのか?
直噴は扱いが難しいからね~
下手に使うと、蒸し焼きカーボンハウスが完成する
トヨタはポート噴射兼用、
VWがダウンサイジングターボで愛してるレベルに使ってるねつーか、清潔管理問題でリコールってどういうことだよ
でもこれって日本(三菱)にも少なからず悪い所はあるよね?
当時も問題のあったGDPエンジンをヒュンダイが使い続けてるからどうしてもリコールは消えない。
オイルが消費される現象はGDIエンジンの欠点なんだけど最後まで直らなかったので三菱は今は捨ててしまった。
思うのだがシータエンジンでダイムラーとミツビシはGDIの実験をヒュンダイでやってるようにしか見えない。自動車エンジンの開発が出来ない国が、戦車のエンジンを開発しちゃったよ。案の定、駄目駄目だったけど。
Kの法則炸裂(笑)
またバルスっちゃったのか(´・ω・`)シータだけに
>>10
ゆるさない!!!!世界の、ほとんどの車メーカーは、エンジンの単体売りは、していなかった。
(空冷時代のワーゲンは有名だったが)
当時は、エンジンを作れてこそ、車メーカーだったから。
エンジンを外部から調達した場合は、
例えば、「エンジンはフォード製」と表記した。
じゃあ、なぜ、三菱は、単体売りしたか?
媚中派や、媚韓派の議員の口添えがあったから。
そして、三菱も、
「今後、三菱で使わないだろうエンジンでもいいらしいから、販売するか!」、と
なっただけ。
(議員にエンジンの知識がなかったので、「何でもよいから、売ってやれ」とした)
で、中国と韓国は、「日本製のエンジンだ!」と、飛び付いた。
ちなみに、当時、中国は、まだ、良心的。
初期は、エンジンに、三菱のマークを残したまま、販売してた。
並行して、エンジンの研究を始めた。
韓国は、意味のないところを改造して、三菱のマークを消して、
「これは、三菱のエンジンではない、わが社のエンジンだ!」として、
販売してた。>>12
韓国、だっさ!!!!!!
てか、中国人のパクリって
なんというか、ほんのり愛国を感じるんですよねぇ。
「自国の民を幸せにするためにパクったアル!」的な。
しかも、パクリと並行して独自開発を頑張るし。
韓国のパクリって、自国の民に対する愛が無い気がする。
「量産して他国に売って儲けるニダ!当然自国の民からも儲けるニダ!」
って感じなんだもん。
かわいくない( ˘•ω•˘ )今度は 松田にでも 頭を下げて
ジーゼルターボを 教えて貰いなさいね
断られるだろうけどwGDI当時の三菱車に良くあった現象なんだが。
数万キロ走ったエンジンに限るが、キーを抜いてエンジンを切っても、なぜかすぐには止まらず数秒間はエンジンが回っていた。
そのうちエンジンがパーになるんだよな。
ヒュンダイに与えた三菱エンジンは、この時代のエンジンを改良して使ってるから根本的な問題は解消しない。
オイル燃焼の現象はGDIを使い続ける限り存在し続ける。
オイルのまめなチェックと継ぎ足しは必要不可欠なんだよな。やっぱ、OHVのキャブが最強だな!
>>19
そりゃぁ 失礼しました>>21
あの頃は MT車が普通だったので 1速に入れて
思いっきりブレーキ踏んでから クラッチ離せば
エンジンストップしましたが AT車なら もう大変 !
後ろに回って マフラーの出口の穴を 靴の裏で塞いで
無理やりエンジンを止めてました とさw
ぷしゅーーーー ポン米国、雇用対策
これをきっかけにネガティブキャンペーンを張られて
5年は米国で販売できないくらい足腰ガタガタにされそう。
そうなると
家電関係も ネガティブキャンペーンに巻き込まれて一緒に落ちるな
韓の奥さん韓国人ネットワークを使って最悪を回避する根回しできるのか?
米国が現代・起亜自動車の「シータ2」エンジン装着車両のリコールと関連して適正性調査を行うことにした。
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