韓国にメンテナンスを委託したフィリピン鉄道。毎日故障で契約見直し検討。

76

    • 1名無し2017/04/27(Thu) 09:02:27ID:I0OTM0MDY(1/1)NG報告

      フィリピンのニュース
      韓国にメンテナンスを委託したことが、最大のミス「マニラMRT-3」毎日故障
      配信日時:2017年4月26日 14時16分


      MRT-3の故障について伝えるフィリピンのテレビ(YouTubeから)
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-1UxfeQ2YXY

       2017年4月19日、現地メディアによると、マニラのケソンシティとパサイシティを結ぶ鉄道、MRT-3の故障が多く、乗客を降ろす重大な故障が今年も既に116回発生している。

       この路線は三菱重工や住友商事が建設に携わり、2012年10月までは三菱重工交通機器エンジニアリングのフィリピン法人がメンテナンスを行っており、それまでは正常に運行されていた。

       しかし現在は韓国の企業連合がメンテナンスを行っており、電車の運行に大きな支障が出ている。
      昨年は586回重大な故障がおきており、価格の安さで韓国の企業連合を選択したことのミスが指摘され契約の見直しを検討している。

       韓国の鉄道事情に詳しい専門家は「韓国の鉄道技術は、世界的に評価が低く、信頼性が低いです。韓国国内でも空港とソウルを結ぶ新線で、故障が相次ぎました。韓国系企業に入札を許可すること自体が、間違いです」と話す。

       韓国の釜山交通公社など5社の企業連合が、2016年1月8日から、メンテナンスを行っている。
      【編集:RT】
      http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=4281&&country=12&&p=2


      結論・安いものと韓国は信じるべからず。

    • 27名無し2017/04/27(Thu) 14:30:13ID:Q5OTg1NzY(1/1)NG報告

      台湾、ウクライナと多数の事例があるというのに、よく調べもせずに発注したフィリピンが悪い罠。
      で、間抜けなお人よしの日本が南朝鮮の失敗の尻拭いをするのかな?

    • 28名無し2017/04/27(Thu) 16:00:23ID:Y1ODQyNzI(1/1)NG報告

      >>26
      学習しない、できないから現在があると思うけど
      どうでしょう

    • 29名無し2017/04/27(Thu) 19:00:41ID:c2OTI4NTQ(1/1)NG報告

      韓国側はフィリピン国内事情なんかハナから後回しでしょ。

      直接日本から技術を貰えないからメンテナンス事業を奪うことで図面や細かな部品までパクるのが目的でしょ。

    • 30astr'ee2017/04/27(Thu) 19:32:37ID:EzNjc1MTI(1/1)NG報告

      メカニックの工具箱に平然とモンキーレンチがあり、そのモンキーレンチを日常に頻繁に使用するのが韓国人クオリティ。

      日本ならモンキーレンチを使おうとすると、職人の先輩や師匠から、バチコーン!と、頭叩かれ「朝鮮人か!」って、怒られる。

      まぁ、そう言うレベルだ。

    • 31名無し2017/04/27(Thu) 19:36:54ID:g3NzU1NzA(1/1)NG報告

      韓国に技術など皆無という宣伝だろ
      土人にまともに作れるものなど存在しない

    • 32名無し2017/04/27(Thu) 21:49:01ID:g5MDA2MzA(1/1)NG報告

      やっぱ受注のためにハニートラップ使ったのかな?

    • 33名無し2017/04/27(Thu) 22:00:51ID:cyNjQ3MzY(2/2)NG報告

      >>20
      朝鮮人が言っていたが、朝鮮人の民族性だと、
      「早く作成しましょう!素早く完成しましょう!不具合は走行開始後に確認しましょう!」
      この様だww

    • 34名無し2017/04/28(Fri) 13:42:02ID:A1NzY0MjQ(3/3)NG報告

      韓国急行電車、不良漏電遮断機をガムテープで固定して運行

      ITX(急行型電動列車)の漏電遮断機の役割を担っている主回路遮断機で火災が発生して列車が停止する事故が相次いで発生したが、運営会社のKORAIL(韓国鉄道公社)は遮断器の修理をまともに行わず、遮断機をガムテープで固定するだけの応急措置で列車の運行を続けていたことが分かった。

      27日、鉄道業界によると、今月17日、ITX-セマウル号が京釜(キョンブ)線梅浦(メポ)駅付近で25分間停止した。このため、該当の路線を通る他の13本の列車に最長一時間の遅れが出た。主回路遮断機に火災が発生し、列車への電力供給が止まったことが原因だった。ITXは2万5000Vの特高圧電流が流れる電車なので、安定した電力供給および異常電力遮断の役割を担う主回路遮断機が核心安全装置だ。

      これ以前にも同様の事故が発生していたが、KORAIL(韓国鉄道公社)はこれについても主回路遮断機にガムテープで固定する臨時措置だけを施していたことが明らかになった。今月4日、ITX-セマウル号が京釜線永登浦(ヨンドンポ)駅付近で停止する事故が起きたが、これも主回路遮断機の問題だった。KORAILは当時、固定したガムテープが美観上、見栄えが良くないとの理由でその上にグレーのペイントまでした。このような臨時措置はKORAILで運行する23本すべてのITXで行われた。

      匿名を求めたKORAIL関係者は「まだ無償メンテナンスの期間中だが、正式なアフターサービスを強く要請せず、KORAILが自主的に臨時措置だけを講じている理由が分からない」と話した。ITXはロテムが製作し、KORAILに納品した急行型電車で、2014年5月に初めて運行された。

      KORAIL側は「短期的に製作会社のロテムに主回路遮断機の絶縁測定および制御ボックスの内部状態を毎日点検・確認するようにし、今後根本的な対策を樹立するよう措置をした」と明らかにした。

      http://japanese.joins.com/article/586/228586.html

    • 35名無し2017/04/28(Fri) 14:02:17ID:U4MDQ2MzY(1/1)NG報告

      >>34
      >固定したガムテープが美観上、見栄えが良くないとの理由でその上にグレーのペイントまでした。

      前回よりは進歩したじゃないか。

    • 36ぼしたの怨み わすれない2017/04/28(Fri) 15:40:07ID:IxNTIxOTI(1/2)NG報告

      >>22

      電車は詳しくないのですが
      気圧が発生する飛行機を始め高速鉄道の扉は、
      万が一が発生しても走行中に扉が路線に落ちないよう
      内扉でなかったけ?

    • 37名無し2017/04/28(Fri) 16:00:49ID:kxMzc4ODg(1/8)NG報告

      日本人が整備マニュアルよこさなかったNida。

    • 38名無し2017/04/28(Fri) 16:15:43ID:M5MjkzNjg(1/1)NG報告

      최소 도쿄대 학력의 키 190cm 방구석 니트 무직 넷우익의 의견

      팔라우 다리는 한국이 건설 일본이 수리 -> 한국의 문제
      필리핀 전철은 일본이 건설 한국이 수리 -> 한국의 문제

      넷우익 예상 의견 : 전철은 건설보다 수리가 중요하다

    • 39名無し2017/04/28(Fri) 16:25:53ID:gzNjc1NzY(1/1)NG報告

      >>38
      反論してる つもりなのか?

      メンテナンス 出来てないのが 事実
      ネットの意見を 予想したところで 何か意味があるのか?(´・ω・`)

    • 40名無し2017/04/28(Fri) 16:26:20ID:kxMzc4ODg(2/8)NG報告

      >>38
      翻訳されやすい文で書きなさいよ。
      句読点、きちんと入れてください。

    • 41名無し2017/04/28(Fri) 16:28:19ID:kxMzc4ODg(3/8)NG報告

      >>38
      引き受けた仕事はきちんとしろという事。
      韓国も日本もないだろ。仕事に責任を持て!

    • 42名無し2017/04/28(Fri) 16:51:09ID:k5MTM3NDA(1/3)NG報告

      >>38
      パラオのKBブリッジの事だろ。
      国に一本の主要幹線道路に架かる韓国企業施行の橋が突然崩壊。国家非常事態宣言まで出た。
      この時も日本と韓国の値段競争になり韓国がアホみたいな値段で受注。
      韓国も韓国だがパラオもパラオ(笑)
      結局新橋建設のケツ持ちは日本のゼネコン

    • 43名無し2017/04/28(Fri) 17:06:38ID:E2NTI5ODQ(1/1)NG報告

      足も脚も橋もハングルだと全部 다리 なのか?!

    • 44名無し2017/04/28(Fri) 17:08:53ID:c4NDc0NjA(1/2)NG報告

      >>38
      こんなゴミ屑修理できるかw
      作り直しに決まってるだろw

    • 45名無し2017/04/28(Fri) 17:18:04ID:k5MTM3NDA(2/3)NG報告

      >>44
      一回修理したうえに二回目の大崩壊。
      しかも新橋建設の時は日本の無償援助だからな(笑)
      全く韓国って間接的にも大迷惑だ。
      日本人が韓国を好きになる理由が無いw

    • 46天安門は魔除けの言葉2017/04/28(Fri) 17:19:03ID:M2OTIzODQ(1/1)NG報告

      >>38
      この部分を100会読め


      この路線は三菱重工や住友商事が建設に携わり、2012年10月までは三菱重工交通機器エンジニアリングのフィリピン法人がメンテナンスを行っており、それまでは正常に運行されていた。

    • 47ポイ2017/04/28(Fri) 17:21:16ID:kyNzcwOTY(1/1)NG報告

      韓国人も フィリピン人も 似たような民度だし
      言ってくるまで 知らんふりしてないと 
      言いがかり言われるよ
      まあ世界も 金相当だよね

    • 48名無し2017/04/28(Fri) 17:22:41ID:M3Njg4OTI(1/4)NG報告

      >>38
      ちゃんと文章が読めていないな。これが俗にいう機能的文盲というやつなのだろうか。

    • 49名無し2017/04/28(Fri) 17:24:16ID:E5NTA3Mg=(2/2)NG報告

      >>1
      わかっていた結末

    • 50ぼしたの怨み わすれない2017/04/28(Fri) 17:30:07ID:IxNTIxOTI(2/2)NG報告

      >>38
      数学記号からゆくと
      韓国は日本より 責任が小さいと 言いたいのかな?

      でも翻訳だと 『韓国の問題』と なるよ 正しく伝えたいなら書き直しを。

      まあ、
      書きたい内容は判ってるし、ほかの人が半分書いてるので 反論は書かないけど
      英記事で調べて書いたほうが良いよ、
      君たちが嫌いな 韓国の恥がいっぱいだから。

    • 51名無し2017/04/28(Fri) 17:31:10ID:QxNjk2NDg(2/5)NG報告

      閃いた!
      グレーのガムテープを作ればいいじゃない!

    • 52名無し2017/04/28(Fri) 17:32:46ID:I4ODUyNjA(2/2)NG報告

      >>38
      朝鮮人と関わって、成功した事例があるの?

    • 53名無し2017/04/28(Fri) 17:35:53ID:kxMzc4ODg(4/8)NG報告

      韓国の鉄道事情に詳しい専門家は「韓国の鉄道技術は、世界的に評価が低く、信頼性が低いです。韓国国内でも空港とソウルを結ぶ新線で、故障が相次ぎました。韓国系企業に入札を許可すること自体が、間違いです」と話す。

      専門家=日本人じゃないよ(多分)

    • 54名無し2017/04/28(Fri) 17:36:08ID:QxNjk2NDg(3/5)NG報告

      >>52
      無慈悲な質問…。

    • 55<丶`∀'>◆sUGYtyJjSw2017/04/28(Fri) 17:37:57ID:cxODE4NjA(1/5)NG報告

      철도의 관리를 조선인에게 맡긴 시점에서, 자업자득입니다.

    • 56名無し2017/04/28(Fri) 17:43:10ID:kxMzc4ODg(5/8)NG報告

      >>55
      じゃ、受注しないでください。 フィリピンの人に迷惑かけないで。

    • 57名無し2017/04/28(Fri) 17:44:50ID:QxNjk2NDg(4/5)NG報告

      >>55
      とても無責任な発言だと思いまーす。
      反省して教室の隅に立ってて下さーい。

    • 58<丶`∀'>◆sUGYtyJjSw2017/04/28(Fri) 17:48:53ID:cxODE4NjA(2/5)NG報告

      >>56
      >>57

      물론 필리핀에게 안타까운 일입니다. 하지만 다단계 판매를 생각해 보십시오.
      다단계 사업을 하라고 사기를 치는 녀석은 나쁜 녀석입니다. 하지만 그런 것에 넘어가는 녀석도 바보지요.

      마찬가지입니다. 중요한 물건을 자신이 잘 관리할 수 있다고 사기치는 조선인은 나쁜 녀석입니다. 하지만 속아서 조선인에게 철도를 맡긴 필리핀인은 바보입니다.

    • 59名無し2017/04/28(Fri) 17:51:55ID:M3Njg4OTI(2/4)NG報告

      >>58
      あぁ、騙した奴も悪いけど騙された奴も悪い理論か。
      それってイジメでよく言われる「イジメられるほうにも問題がある」と同じ論理だから俺嫌いなんよね。

      騙された奴の脇が甘かろうが、騙した奴の悪さは1ミリも減るわけじゃないんだし。

    • 60名無し2017/04/28(Fri) 17:53:48ID:QxNjk2NDg(5/5)NG報告

      >>58
      いやでもね、普通はみんな
      「そろそろ韓国もまともな国になってもおかしくないよね?」
      「だよね、経済大国になったんだしね?」
      「日本の隣にいるんだしね?」
      って思うよね…。

      これほど自信満々なセールスしといて
      まさかこんなに猛毒だなんて、誰も思わないよ?

    • 61名無し2017/04/28(Fri) 17:54:32ID:kxMzc4ODg(6/8)NG報告

      >>58

      それは韓国人を一切信用してはならないって自虐なの?

    • 62名無し2017/04/28(Fri) 17:55:05ID:c4NDc0NjA(2/2)NG報告

      >>58
      詐欺する奴が居なくなれば被害者は居なくなる。

    • 63<丶`∀'>◆sUGYtyJjSw2017/04/28(Fri) 17:55:17ID:cxODE4NjA(3/5)NG報告

      >>59

      저라면 조선인에게 철도를 맡기는 것 보다는, 차라리 고양이에게 물고기를 맡기겠습니다.
      당신의 주장은 조선인이 "인간"이라는 전제가 성립해야지 통하는 말입니다.

    • 64名無し2017/04/28(Fri) 18:03:41ID:kxMzc4ODg(7/8)NG報告

      >>63
      最初から、騙す気満々だったんだね。可哀想なフィリピン人。
      韓国人を信じちゃいけないって、証拠がまた一つ誕生したって事だね。

    • 65名無し2017/04/28(Fri) 18:05:24ID:M3Njg4OTI(3/4)NG報告

      >>63
      朝鮮人だろうが韓国人だろうが、人間だぞ。
      自虐と卑下をするのは勝手にやればいいが、お前らは自虐しておけば全ての責任逃れが出来ると思っているところがある。
      責任というのは行動に付随するものだ、人間だろうがヒトモドキだろうが行動したのなら責任を取るのが当たり前だ。

      韓国人は人間じゃないから世界の常識が通じない。
      韓国人は人間じゃないから愚かな事をやっても責任を取らない。

      こんなの論じる価値すらない言葉遊びでしかないぞ。
      言葉遊びをやりたいのなら他に行きなさい。

    • 66<丶`∀'>◆sUGYtyJjSw2017/04/28(Fri) 18:07:21ID:cxODE4NjA(4/5)NG報告

      >>65

      조선인의 책임이 전혀 없다는 말은 한마디도 하지 않았습니다. 당신은 조선인과 같이 기능적 문맹인가요?
      저는 그저 필리핀 인의 행동이 너무 바보같아서 별로 동정하고 싶지 않다는 의미로 "자업자득"이라고 했습니다.

    • 67名無し2017/04/28(Fri) 18:15:40ID:M3Njg4OTI(4/4)NG報告

      >>66
      そうか、俺の早とちりならそれは悪かった。

      ただお前の論理はやはり嫌いだな。
      さっきも言ったように騙された奴の認識が甘かったとしても、騙した奴の悪さは1ミリも減るわけじゃないのだからな。

      お前の文章からは韓国人が悪いというより、騙されたフィリピン人のほうが悪いと言ってるように聞こえる。
      俺だけがそう感じるのかどうか他の人にも聞いてみてくれ。

    • 68名無し2017/04/28(Fri) 18:17:20ID:kxMzc4ODg(8/8)NG報告

      >>66
      韓国の会社って皆、責任感の無いのばかりなんだろうね。
      それで受注者が悪いって良く言えるなぁ。
      韓国から出てこないで欲しいわ。迷惑だから。

    • 69<丶`∀'>◆sUGYtyJjSw2017/04/28(Fri) 18:23:03ID:cxODE4NjA(5/5)NG報告

      >>67

      저는 조선인이 나쁘다라는 것은 너무 당연한 일이라서 굳이 언급하지 않은것입니다. 남의 발언을 지레짐작하지 말기를 바랍니다.

    • 70名無し2017/04/28(Fri) 18:27:38ID:k5MTM3NDA(3/3)NG報告

      >>66
      朝鮮人て本当に無能だよね。
      才能を感じるのは詐欺行為だけだな。

    • 71名無し2017/04/28(Fri) 18:34:38ID:kzMTk3Njg(2/2)NG報告

      >>29
      韓国の現代重工の創業者が言ってたな、「日本の造船所を見学するたびに、工具や冶具を一つずつ
      カバンに入れて持ち帰った」って。
      朝鮮人の盗癖は治らんな。

    • 72ららら太陽2017/04/28(Fri) 18:38:12ID:IyNTA2ODQ(1/1)NG報告

      別に朝鮮人が無能でも良いんだけど…それで上手く回るようなシステムを組んだら良いだけだから…

      格付けをして、朝鮮人の契約は損害保険とセットになるようにしたら良いのじゃないかな?

      保険料が入れば、不当に安くするのは難しくなるし、仮に損害だしても保険金が支払われるから問題ないと思うけどね。

    • 73名無し2017/04/28(Fri) 18:41:27ID:IyNTY3Mjg(1/1)NG報告

      わずか3ヶ月半で116回の重大故障って、毎日どこかで故障で乗客降ろしてんだぞ。
      そもそも金だけ貰ってメンテナンスしてないか、メンテナンス作業のフリして故意に車両や設備を壊してんだろう。

    • 74イ・ボンチャン改めネトウヨ認定@単発◆P02mxb/v.A2017/04/28(Fri) 18:57:33ID:IwNTMzMTI(1/1)NG報告

      日本のE7系はパネルは下方向に開く模様。
      まあ、これが普通だよな。

    • 75名無し2017/04/28(Fri) 19:11:51ID:Y3MTE1NDg(1/1)NG報告

      >>74
      さやちゃ~ん!(・∀・)イイ!!

    • 76名無し2017/04/28(Fri) 19:25:10ID:A4MTM2NjA(1/1)NG報告

      あと10年から15年くらい経ったら
      日本がフィリピンの鉄道関わってあげたほうがいいんじゃないかな。

      たぶん今だと、またすぐ韓国に頼んで日本に尻拭かせるよ

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除