フィリピンのニュース
韓国にメンテナンスを委託したことが、最大のミス「マニラMRT-3」毎日故障
配信日時:2017年4月26日 14時16分
MRT-3の故障について伝えるフィリピンのテレビ(YouTubeから)
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-1UxfeQ2YXY
2017年4月19日、現地メディアによると、マニラのケソンシティとパサイシティを結ぶ鉄道、MRT-3の故障が多く、乗客を降ろす重大な故障が今年も既に116回発生している。
この路線は三菱重工や住友商事が建設に携わり、2012年10月までは三菱重工交通機器エンジニアリングのフィリピン法人がメンテナンスを行っており、それまでは正常に運行されていた。
しかし現在は韓国の企業連合がメンテナンスを行っており、電車の運行に大きな支障が出ている。
昨年は586回重大な故障がおきており、価格の安さで韓国の企業連合を選択したことのミスが指摘され契約の見直しを検討している。
韓国の鉄道事情に詳しい専門家は「韓国の鉄道技術は、世界的に評価が低く、信頼性が低いです。韓国国内でも空港とソウルを結ぶ新線で、故障が相次ぎました。韓国系企業に入札を許可すること自体が、間違いです」と話す。
韓国の釜山交通公社など5社の企業連合が、2016年1月8日から、メンテナンスを行っている。
【編集:RT】
http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=4281&&country=12&&p=2
結論・安いものと韓国は信じるべからず。台湾、ウクライナと多数の事例があるというのに、よく調べもせずに発注したフィリピンが悪い罠。
で、間抜けなお人よしの日本が南朝鮮の失敗の尻拭いをするのかな?>>26
学習しない、できないから現在があると思うけど
どうでしょう韓国側はフィリピン国内事情なんかハナから後回しでしょ。
直接日本から技術を貰えないからメンテナンス事業を奪うことで図面や細かな部品までパクるのが目的でしょ。メカニックの工具箱に平然とモンキーレンチがあり、そのモンキーレンチを日常に頻繁に使用するのが韓国人クオリティ。
日本ならモンキーレンチを使おうとすると、職人の先輩や師匠から、バチコーン!と、頭叩かれ「朝鮮人か!」って、怒られる。
まぁ、そう言うレベルだ。韓国に技術など皆無という宣伝だろ
土人にまともに作れるものなど存在しないやっぱ受注のためにハニートラップ使ったのかな?
>>20
朝鮮人が言っていたが、朝鮮人の民族性だと、
「早く作成しましょう!素早く完成しましょう!不具合は走行開始後に確認しましょう!」
この様だww韓国急行電車、不良漏電遮断機をガムテープで固定して運行
ITX(急行型電動列車)の漏電遮断機の役割を担っている主回路遮断機で火災が発生して列車が停止する事故が相次いで発生したが、運営会社のKORAIL(韓国鉄道公社)は遮断器の修理をまともに行わず、遮断機をガムテープで固定するだけの応急措置で列車の運行を続けていたことが分かった。
27日、鉄道業界によると、今月17日、ITX-セマウル号が京釜(キョンブ)線梅浦(メポ)駅付近で25分間停止した。このため、該当の路線を通る他の13本の列車に最長一時間の遅れが出た。主回路遮断機に火災が発生し、列車への電力供給が止まったことが原因だった。ITXは2万5000Vの特高圧電流が流れる電車なので、安定した電力供給および異常電力遮断の役割を担う主回路遮断機が核心安全装置だ。
これ以前にも同様の事故が発生していたが、KORAIL(韓国鉄道公社)はこれについても主回路遮断機にガムテープで固定する臨時措置だけを施していたことが明らかになった。今月4日、ITX-セマウル号が京釜線永登浦(ヨンドンポ)駅付近で停止する事故が起きたが、これも主回路遮断機の問題だった。KORAILは当時、固定したガムテープが美観上、見栄えが良くないとの理由でその上にグレーのペイントまでした。このような臨時措置はKORAILで運行する23本すべてのITXで行われた。
匿名を求めたKORAIL関係者は「まだ無償メンテナンスの期間中だが、正式なアフターサービスを強く要請せず、KORAILが自主的に臨時措置だけを講じている理由が分からない」と話した。ITXはロテムが製作し、KORAILに納品した急行型電車で、2014年5月に初めて運行された。
KORAIL側は「短期的に製作会社のロテムに主回路遮断機の絶縁測定および制御ボックスの内部状態を毎日点検・確認するようにし、今後根本的な対策を樹立するよう措置をした」と明らかにした。
http://japanese.joins.com/article/586/228586.html>>34
>固定したガムテープが美観上、見栄えが良くないとの理由でその上にグレーのペイントまでした。
前回よりは進歩したじゃないか。>>22
電車は詳しくないのですが
気圧が発生する飛行機を始め高速鉄道の扉は、
万が一が発生しても走行中に扉が路線に落ちないよう
内扉でなかったけ?日本人が整備マニュアルよこさなかったNida。
>>38
反論してる つもりなのか?
メンテナンス 出来てないのが 事実
ネットの意見を 予想したところで 何か意味があるのか?(´・ω・`)>>38
翻訳されやすい文で書きなさいよ。
句読点、きちんと入れてください。>>38
引き受けた仕事はきちんとしろという事。
韓国も日本もないだろ。仕事に責任を持て!>>38
パラオのKBブリッジの事だろ。
国に一本の主要幹線道路に架かる韓国企業施行の橋が突然崩壊。国家非常事態宣言まで出た。
この時も日本と韓国の値段競争になり韓国がアホみたいな値段で受注。
韓国も韓国だがパラオもパラオ(笑)
結局新橋建設のケツ持ちは日本のゼネコン足も脚も橋もハングルだと全部 다리 なのか?!
>>44
一回修理したうえに二回目の大崩壊。
しかも新橋建設の時は日本の無償援助だからな(笑)
全く韓国って間接的にも大迷惑だ。
日本人が韓国を好きになる理由が無いw>>38
この部分を100会読め
この路線は三菱重工や住友商事が建設に携わり、2012年10月までは三菱重工交通機器エンジニアリングのフィリピン法人がメンテナンスを行っており、それまでは正常に運行されていた。韓国人も フィリピン人も 似たような民度だし
言ってくるまで 知らんふりしてないと
言いがかり言われるよ
まあ世界も 金相当だよね>>38
ちゃんと文章が読めていないな。これが俗にいう機能的文盲というやつなのだろうか。>>1
わかっていた結末>>38
数学記号からゆくと
韓国は日本より 責任が小さいと 言いたいのかな?
でも翻訳だと 『韓国の問題』と なるよ 正しく伝えたいなら書き直しを。
まあ、
書きたい内容は判ってるし、ほかの人が半分書いてるので 反論は書かないけど
英記事で調べて書いたほうが良いよ、
君たちが嫌いな 韓国の恥がいっぱいだから。閃いた!
グレーのガムテープを作ればいいじゃない!韓国の鉄道事情に詳しい専門家は「韓国の鉄道技術は、世界的に評価が低く、信頼性が低いです。韓国国内でも空港とソウルを結ぶ新線で、故障が相次ぎました。韓国系企業に入札を許可すること自体が、間違いです」と話す。
専門家=日本人じゃないよ(多分)>>52
無慈悲な質問…。>>58
いやでもね、普通はみんな
「そろそろ韓国もまともな国になってもおかしくないよね?」
「だよね、経済大国になったんだしね?」
「日本の隣にいるんだしね?」
って思うよね…。
これほど自信満々なセールスしといて
まさかこんなに猛毒だなんて、誰も思わないよ?>>58
それは韓国人を一切信用してはならないって自虐なの?>>58
詐欺する奴が居なくなれば被害者は居なくなる。>>63
最初から、騙す気満々だったんだね。可哀想なフィリピン人。
韓国人を信じちゃいけないって、証拠がまた一つ誕生したって事だね。>>66
韓国の会社って皆、責任感の無いのばかりなんだろうね。
それで受注者が悪いって良く言えるなぁ。
韓国から出てこないで欲しいわ。迷惑だから。>>67
저는 조선인이 나쁘다라는 것은 너무 당연한 일이라서 굳이 언급하지 않은것입니다. 남의 발언을 지레짐작하지 말기를 바랍니다.>>66
朝鮮人て本当に無能だよね。
才能を感じるのは詐欺行為だけだな。>>29
韓国の現代重工の創業者が言ってたな、「日本の造船所を見学するたびに、工具や冶具を一つずつ
カバンに入れて持ち帰った」って。
朝鮮人の盗癖は治らんな。別に朝鮮人が無能でも良いんだけど…それで上手く回るようなシステムを組んだら良いだけだから…
格付けをして、朝鮮人の契約は損害保険とセットになるようにしたら良いのじゃないかな?
保険料が入れば、不当に安くするのは難しくなるし、仮に損害だしても保険金が支払われるから問題ないと思うけどね。わずか3ヶ月半で116回の重大故障って、毎日どこかで故障で乗客降ろしてんだぞ。
そもそも金だけ貰ってメンテナンスしてないか、メンテナンス作業のフリして故意に車両や設備を壊してんだろう。>>74
さやちゃ~ん!(・∀・)イイ!!あと10年から15年くらい経ったら
日本がフィリピンの鉄道関わってあげたほうがいいんじゃないかな。
たぶん今だと、またすぐ韓国に頼んで日本に尻拭かせるよ
韓国にメンテナンスを委託したフィリピン鉄道。毎日故障で契約見直し検討。
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