https://www.mk.co.kr/news/stock/view/2020/04/344633/
アシアナ航空の負債比率が昨年末基準で1795.11%を記録したと韓国取引所は2日明らかにした。アシアナは、個々の財務諸表ベースで全体の有価証券市場上場企業の中で最も負債比率が高かった。資本量は6300億ウォンだが、債務の規模がなんと11兆3800億ウォンに達した。
・・・・続きはソースにて。
「会計の基準が変わったnida」とか書いてあるんだけど、何れにしろ酷い数字。
他にもいろいろ債務が酷いことになってる企業があるらしい。
まあでも、BTS が居るから問題無いnida。>>1
せいぜい足掻いて笑わせてくれよ?www
ざまぁwwwなあにソフトバンクに比べたら…
>>3
コロナ騒ぎで忘れられてるからね
内心ウキウキかもよ(´・ω・`)- 6名無し2020/04/03(Fri) 06:58:38(1/1)
このレスは削除されています
すごい額だね笑笑
いや、凄いわ女の子「ばば様、韓国航空会社はみんな死ぬの?」
大ばば「定めならね。みんな従うしかないんだよ。」>>3
有利子負債の額が問題じゃないw
債務超過になってるのが問題wでもって、
HDC現代産業はアシアナ航空の新株購入の為の(HDC現代産業)の増資の募集を4月中旬に延期した
記事では
>アシアナ航空はこのうち1兆1745億ウォンを産業銀行と韓国輸出入銀行の支援資金償還などの用途で使う予定だった。
って書かれてる 純粋な新株の購入は9,000億ウォン
韓経:HDC現代産業、アシアナ航空の増資延期…業況悪化で買収「霧の中」
https://japanese.joins.com/JArticle/264387?servcode=300§code=320
更には コロナの影響で 各国での独占禁止法がらみでの合併・買収の審査が遅れる模様
アシアナ売却難航、目標の6月過ぎる恐れも
https://www.nna.jp/news/show/2028303?id=2028303
なので、当分、財務が改善される見込みはゼロですね
ついでに言うと、HDC現代産業開発は2,500億ウォンをドブに捨てれば、買収を撤回できます
>買収資金の10%(2500億ウォン)を捨ててアシアナ航空買収を断念するのではないかとのシナリオも出ている。その負債は前CEOがした契約だから
現CEOに一切の責任はない。
負債は無かった事にする。文ちゃんが 何とかしてくれる ってさ
韓国人は 何も心配する事は無いわ
そのまま そのまま
(笑)「このままでは2カ月持たないのに」…アシアナ航空買収不時着?
https://japanese.joins.com/JArticle/264644
現在現代産業開発はアシアナ航空買収について「4月を目標に正常に買収手続きを推進中」とした。今月までに旧株売却(3228億ウォン)と新株発行(2兆1772億ウォン)で「一気に」買収を終えるという意味だ。だが投資銀行業界は「実際の書類上の買収期限は12月27日なので今月以降に延期されても契約上は問題ない。新型コロナウイルスの余波でアシアナ航空が非常事態なのに現代産業開発が急いで買収手続きを終わらせるのは容易ではなさそうだ」と予想した。
買収作業が遅れればアシアナ航空の経営状態がさらに悪化しかねない。産業銀行による緊急支援金1兆6000億ウォンは7日に3000億ウォンの借入を最後に使い果たした。KTB投資証券のイ・ハンジュン研究員は「国際線の運航が90%中断されたが1カ月に航空機リース費など固定費で約2500億ウォンが出ていく。この状態ならば2カ月持ち堪える体力(財務構造)しか残っていない」と話した。現金が枯渇すれば債務不履行(デフォルト)の懸念も大きくなる。航空機リース料を一度でも支払えなければ今年が満期となる4100億ウォン相当の資産流動化証券(ABS)など債券の早期償還要求が相次ぎかねないためだ。韓経:「アシアナを放棄しない」と話していたHDC…産業銀行と買収条件変更「水面下交渉」
https://japanese.joins.com/JArticle/264704
空産業が危機を迎える中、韓国2位の航空会社アシアナ航空のM&A(企業の合併・買収)をめぐる雑音が絶えず続いている。HDC現代産業開発が契約金を放棄して買収を撤回する可能性があるという声も出ている。HDC現代産業開発と産業銀行は「M&Aは予定通り進める」という公式的な立場を維持した中、「水面下交渉」が行われている。
HDC現代産業開発は昨年12月、アシアナ航空の株式61.5%を取得する契約を締結した。コンソーシアムパートナーの未来アセット大宇と2兆5000億ウォン(約2230億円)を投入することにし、契約金2500億ウォンを納付した。当初、7日にアシアナ航空に1兆4665億ウォンを第三者配分方式で有償増資する計画だった。しかし先月27日にアシアナ航空が突然、公示を通じて有償増資の日程を「契約書上の先行条件がすべて満たされた日から10日または当事者が合意する日」に変更した。
略
一方、中国政府は最近、HDC現代産業開発が申請したアシアナ航空との企業結合申告を承認した。アシアナ航空買収契約を終えるにはHDC現代産業開発は米国やロシアなど海外5カ国の企業結合承認を受ける必要がある。
中華の実効支配は、航空業界にも....
アシアナ、債務が1兆円?!
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