【現場から】死亡宣告を待っている? 外国と対照的な航空産業支援=韓国

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    • 1名無し2020/04/02(Thu) 11:50:30ID:cxMjk1Nzg(1/8)NG報告

      https://japanese.joins.com/JArticle/264401
      >「5月末までに世界の多くの航空会社が破産するだろう」

      >ドナルド・トランプ米国大統領は上・下院が可決した米国航空産業支援緊急支援法案(rescue bill)に3月27日、署名した。下院通過から大統領署名までわずか2日しかかからなかった。

      >シンガポール政府も同日、支援策を打ち出した。

      >ドイツは最初からフラッグ・キャリア(ルフトハンザ)金融支援を無限大(unlimited)に設定したほか、フランスの金融支援規模(450億ユーロ、約 5兆2900億円)も相当な額にのぼる。

      >韓国政府は航空業界が直面して危機状況を認識できていないようだ。

       韓経:HDC現代産業、アシアナ航空の増資延期…業況悪化で買収「霧の中」
      https://japanese.joins.com/JArticle/264387
       3月の給与支払えなかった韓国LCC、職員750人減員へ
      https://japanese.joins.com/JArticle/264381
       大韓航空も持ち堪えられず、結局全社員対象に6カ月の有給休職案
      https://japanese.joins.com/JArticle/264384


      NO JAPANのご成功おめでとうございますw

    • 22020/04/02(Thu) 13:28:26ID:EyNzQ0MDQ(1/4)NG報告

      韓国には航空会社の数が多すぎるので、全部を救えないのは仕方がないが、せめて大韓航空くらいは国有化してでも救ってやれよ。一応フラッグキャリアだろ? > 韓国政府

    • 3名無し2020/04/02(Thu) 13:35:58ID:cxMjk1Nzg(2/8)NG報告

      大韓航空、13日から5月末までワシントン・ボストンなどの路線を運休
      http://japan.hani.co.kr/arti/international/36202.html
      大韓航空はCOVID-19拡散の余波により、仁川とワシントンなど米州の主要都市を往復する航空便の運航を13日から5月31日まで中断すると明らかにした。

       この期間中に大韓航空が運休に入る米国航空便は、ワシントンをはじめボストン、ダラス、シアトル、ラスベガス、ホノルル路線だ。カナダのトロント、バンクーバー路線も中断される。ただし、ロサンゼルス(週7便)、ニューヨーク(7便)、サンフランシスコ(3便)、シカゴ(3便)、アトランタ(4便)路線は運航が維持される。仁川~ワシントン路線の場合、大韓航空は当初は毎日1便ずつ週7便運航していたが、COVID-19拡散で需要が減り、3月第3週から週3回(水・金・日曜日)に減便運航してきた。大韓航空は5月末以後の運航計画はまだ未定だと明らかにした。


      見捨てる気満々...

    • 4名無し2020/04/02(Thu) 14:00:05ID:A2NjExOTQ(1/2)NG報告

      >>3
      中国は1路線・週一便を各国に要求して、そうなってます
      (例: 仁川空港~北京空港 週一便)
      また、日本も同様にします
      理由は検査、隔離のリソースのオーバーフローを防ぐため
      >政府は検査や待機場所の確保などのため、外国から到着する航空機の便数を抑える方針も示した。
      https://www.yomiuri.co.jp/politics/20200401-OYT1T50214/
      から、各国も右に習えでしょうから、その大韓航空の運休はもっと増えるでしょう  (現在はEU、アメリカ便で生き伸びてるけど・・・それも早晩)

      おまけ:
      4/3から、日本は入国禁止(韓国、中国、EU、東南アジアの7か国など)にしますが、面白い記述がありますので、紹介
      (特別永住者が、4/3以降に日本が入国を拒否してる国に行った場合、再入国は認めない 期間限定でしょうけど)
      これに関連して「永住者」や「永住者の配偶者等」、「日本人の配偶者等」、それに、「定住者」の在留資格を持っている外国人について、3日以降に入国拒否の対象となっている国と地域に出国した場合、原則として、日本への再入国は認めない措置を実施することも決めました。
      https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200401/k10012362801000.html

    • 5コンパス‐メタル2020/04/02(Thu) 14:09:05ID:A3NTg1Nzg(1/1)NG報告

      >>4
      ん~~永住権取り上げるって事か?
      なんか説明が少ないね

    • 6名無し2020/04/02(Thu) 14:18:52ID:A2NjExOTQ(2/2)NG報告

      >>5
      期間限定でしょうけどね

      ・外国人の入国拒否は、新たにアメリカやヨーロッパのほぼ全域などを加え、合わせて73の国と地域を対象
      ・世界のすべての国と地域からの日本人を含む入国者に対し、指定場所での2週間の待機を要請

      韓国、中国などからの「日本人の入国」は拒否してません
      永住者 などはこれとは違う扱いって事ですね

    • 7名無し2020/04/02(Thu) 16:16:24ID:M4MjQxMzY(1/6)NG報告

      지금 한국은 LCC가 너무 난립해서 줄일 타이밍이긴 함.
      일본은 LCC가 얼마나 될지 모르겠는데 한국은 7개인가가 난립중

    • 8名無し2020/04/02(Thu) 16:47:20ID:cxMjk1Nzg(3/8)NG報告

      >>7
      世界の誰も困らない
       困るのは韓国だけ...

      もうさ、文在寅のバカさに気付いて止めろよ...なんで生かしとくの?

    • 9名無し2020/04/02(Thu) 17:29:37ID:M4MjQxMzY(2/6)NG報告

      https://www.news1.kr/articles/?3722407

      이미지만 보면 됨.

      1년전부터 한국 LCC수는 9개였음. 숫자로 나오듯 5163만명의 인구수에 비해 너무 많음.
      살릴건 살리고 죽일건 죽여야지 왜 그걸 국가돈으로 보전해줌?
      돈은 벌어서 개인주머니로 들어가고 잃으면 국가돈으로 지켜줘야 하나?

      'DAEWOO'의 김우중 회장이 대형사고를 치고는 '大馬不死'라고 중얼 거렸다지?
      결과는? DAEWOO 해체지 뭐

    • 10名無し2020/04/02(Thu) 17:40:38ID:c2NDg3MDQ(1/1)NG報告

      1日飛ばないと施設利用費やリース代でどれくらいかかるんだっけ?

      >>9
      見捨てるにしても緩やかに殺さないと連鎖して大変なことになったりする

    • 112020/04/02(Thu) 19:06:19ID:EyNzQ0MDQ(2/4)NG報告

      2019年末の段階で、アシアナ航空の負債比率は1795.11%、大韓航空は813.93%だってさ。
      現在の状況はさらに悪化しているはずなので、放置すると本当に全滅するな。
      アシアナはもう救いようがなさそうだけど、大韓まで本当に潰す気か?

      https://translate.googleusercontent.com/translate_c?act=url&depth=1&hl=ja&ie=UTF8&prev=_t&rurl=translate.google.co.jp&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmid%3Detc%26sid1%3D111%26rankingType%3Dpopular_day%26oid%3D009%26aid%3D0004549555%26date%3D20200402%26type%3D1%26rankingSeq%3D8%26rankingSectionId%3D101&usg=ALkJrhixGGkigvVEDZirgpNfSb5-tJD_JA

    • 12名無し2020/04/02(Thu) 19:33:14ID:M4MjQxMzY(3/6)NG報告

      >>11
      원래 항공사의 부채비율은 800% 정도라고 알고 있어
      일본 사정은 모르겠지만 항공업계는 보통 그정도라고 증권 분석가가 이야기 해주더군
      그리고 아시아나는 이 상황이 오기전에 경영진의 문제가 터져 상황이 악화되고 결국 경영진이 바뀌었어

      그리고 걱정할 필요가 없는게 정부 지원의 기대감으로 항공업계의 주가가 치솟는중이야

    • 13名無し2020/04/02(Thu) 20:05:03ID:cxMjk1Nzg(4/8)NG報告

      >>12
      >心配する必要のない

      いや実際心配してないだろう...
      だが潰れれば、失業者がどれだけ増えるやら...
      >>1 に置いたけど、君たちの誇る現代グループからも却下だぞ...
      韓経:HDC現代産業、アシアナ航空の増資延期…業況悪化で買収「霧の中」
      https://japanese.joins.com/JArticle/264387

    • 14名無し2020/04/02(Thu) 20:32:57ID:ExMjE5ODY(1/1)NG報告

      국내선이 약한 = 내수가 약한

    • 15名無し2020/04/02(Thu) 20:56:50ID:M4MjQxMzY(4/6)NG報告

      >>13
      그래? 근데 왜 주가가 오르는 걸까???

    • 16名無し2020/04/02(Thu) 21:02:35ID:Q2MDEyMzI(1/1)NG報告

      >>4
      すごいな
      民度の低い外国籍はのたれ死ねってことか

    • 172020/04/02(Thu) 21:23:46ID:EyNzQ0MDQ(3/4)NG報告

      >>12
      挙げた数字は2019年末のものだと言っただろ?
      現在の経営状態が当時より遥かに悪化してるのは小学生でも想像がつく話だ。
      株価が上がっているというけど、それは今日1日だけの話。
      年初来の騰落率は大韓航空-19.44%、アシアナに至っては-36.67%だ。
      1,2日の上がり下がりで一喜一憂するような話じゃないよ。

    • 18名無し2020/04/03(Fri) 06:59:50ID:UyNDI2MDQ(5/6)NG報告

      >>17
      그런 의미에서 따지면 지금 삼성전자도 20% 이상 떨어졌어.
      NASDAQ, 다우존스는 더 심하고

    • 19名無し2020/04/03(Fri) 07:11:34ID:g0NTYxMDM(1/1)NG報告

      >>14
      確かに韓国の内需は弱い。
      日本の成田空港のLLC向けターミナルは今もコロナの影響が少ないのは、内需が在るからだと思うよ。
      韓国は内需に対して過剰な航空会社を支える為に何時まで国民の血税を投入し続けるのだろう。

      新型コロナの影響 成田空港は「激減」ばかりではなかった 傾向違った第3ターミナル
      https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-00095111-norimono-bus_all

    • 20名無し2020/04/03(Fri) 07:14:45ID:UyNDI2MDQ(6/6)NG報告

      >>19
      실질적으로 국내만 가자면 서울 기준으로 노선이 필요한 것은 부산, 제주 정도 밖에 없어 대구쯤 되면 비행기 시간이나 철도 시간이나 차이도 없고

    • 21名無し2020/04/03(Fri) 07:41:08ID:Y4MzY0MTQ(1/1)NG報告

      >>15
      空売りの買戻しだろ
      アホなの?

    • 222020/04/03(Fri) 09:15:46ID:EzNTEyMDY(4/4)NG報告

      >>18
      「経営状態」という言葉の意味はわかるか?
      企業の倒産は株価の低下によっておこるのではなく、経営状態の悪化→経営破綻で起きるんだよ。

      まあ、そこまで言い張るんだったら、アシアナ航空とは言わん、大韓航空株を全財産つぎ込んで買ってみればいいんじゃないの?

    • 23名無し2020/04/03(Fri) 09:46:53ID:MzOTY1Njc(5/8)NG報告

      >>15
      株価が上がったら、君の理解度は健全経営なのか?
      おめでたい頭の構造だw

    • 24名無し2020/04/03(Fri) 14:11:33ID:E0MTcwNzE(1/1)NG報告

      >>22
      역시 일본인이라 그런것인가?
      자기가 경영악화의 예시로 주가를 기준으로 든 것은 생각을 못하는군

      네 원글이나 읽고 와
      >>23
      그런식이라면 기업지원은 한국정부가 알아서 할 일이니 닛케이나 신경쓸 것 wwwww
      누가 누굴 걱정하는거야

    • 25名無し2020/04/03(Fri) 15:49:39ID:MzOTY1Njc(6/8)NG報告

      >>24
      株価が上がった=韓国内投資家の株購入 おそらく君はこう考えているのだろう...

      株の購入者は韓国内投資家だけではない...
      ちなみに大韓航空株003490は、昨日比で-350/1.84%の下落...
      大株主となって乗っ取っ取ろうと企画してるやつもいるだろうし、政府が買い直すと信じて買ってる素人もいる...国際路線を持ってる大韓航空でさえこのザマだ...

      わかる?上がったといっても、いま安くなったからこの際にっていう素人の株購入が増えてるだけの、些細なことなのだよ...君には残念な事実だろうが

    • 26名無し2020/04/03(Fri) 15:57:01ID:k5MDg2MjE(1/1)NG報告

      大韓航空だけは救いたいだろうが経営陣を一掃する条件じゃないと国民も納得しないのでは?ww。
      あの一族では同じ事を繰り返すだろうね。

      L.C.C.もまとめて一社程度にするべきだな。

    • 27名無し2020/04/03(Fri) 16:19:38ID:MzOTY1Njc(7/8)NG報告

      国策銀行イースター買収資金支援先駆け理由
      http://weekly.chosun.com/client/news/viw.asp?ctcd=C05&nNewsNumb=002602100011
      国内の航空業界が最悪の不況を経験している中で、国策銀行が済州航空のイースター航空M&A買収資金2000億ウォンを支援することにしたことをめぐり、議論が起きている。イースター航空が現政権と複数のパスに絡み合っているという疑惑が絶えないうえに、済州航空の親会社である愛敬グループが十分な流動性を保持しているにもかかわらあえて政府からの支援を受けようとするからである。

      국책은행들 이스타 인수자금 지원 앞장선 이유

    • 28名無し2020/04/03(Fri) 16:28:08ID:MzOTY1Njc(8/8)NG報告

      84万人の雇用機に... 航空協会「自己救済策だけでは生存できない」https://news.joins.com/article/23746679?cloc=joongang-home-newslistleft
      航空協会は要請文で「国内航空産業基盤が崩壊しており、84万人の航空産業と関連産業従事者が雇用不安の危機に直面した」とし「航空会社と従業員は、早急な危機克服のために油、無給休職、自発的給与返納など苦痛分担努力をしているが、コロナ19は、産業基盤を崩壊させるほど強力である」と述べた。また「全航空会社の無担保低利融資の拡大と債券に対する政府の支払い保証などの大規模な政策資金支援の拡大、航空機の固定資産税の免除など各種減税が切実だ」と強調した。

      >>24
      いい加減事実と直面しなさい。
      韓国は、完敗しか進む道がないんだよ...

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