부견(符堅)의 중국통일과 토요토미 히데요시의 일본통일 뭔가 공통점이 있지 않습니까?
"統一 " 이 것은 망상증(paranoid)환자가 쫒는 목적(end)아닙니까?
물론 결과를 두고 이야기 하는 것은 아닙니다.>>78
본인은 중국역사를 잘 몰라서 질문했을 뿐인데, 왜 일본인은 흥분을 하세요? 저는 고대에 한반도에서 현존 한국인의 역사가 없다고 생각하는 사람입니다.저는 단지 중국의 사마(司馬)姓氏의 본류(本流)가 저족(氐族)이 아닐까 궁금했기 때문에 잘문했슴.
일본인들이 역사에 능통하니 혹시나 잘 알고 있지 않을까 해서 질문했습니다.
노래 한곡 듣고 빨리들 가서 주무세요.
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Y9yqLf9e4e8
>>79
いや、中国はそもそも秦、漢と以前に統一王朝があって
あそこらへんの支配者は全員それの後継を目指してるから。
征服欲に目が眩んだとかではなく”元のとおり”統一して初めて皇帝だから。
秀吉の方は韓国ではまるで精神異常者みたいな描かれかたするけれど
モンゴルが朝鮮半島を制圧したあと、日本に攻めてきたのといっしょで
日本国内を平定したので朝鮮半島経由で明に攻め込もうとして
明が朝鮮半島に派兵して朝鮮半島が日本と明の主戦場になっただけだから。
韓国人的には「壬辰倭乱で秀吉は朝鮮に酷いことをした!」と
21世紀に声高に叫ぶのが普通と教えられてるかもしれないけれど
世界の標準的な歴史観では「あの隣国は30年戦争(1618~1648)で我が国に酷いことをした!」
なんて現代で小学生に教えて隣国に対する国民の憎しみを掻き立ててる国なんて
世界に他にないから。>>54
この壁画ってあれでしょ?
右の人間がピザの生地を回してる奴。
ピザの起源は韓国ニダ!って奴の証拠だよね。件(くだん)の壁画で証明出来ない起源が存在するのかが気になりますね。(・´ω`・) ヨルモ,オチオチ,ネムレマセン !
万能壁画に万能酒。Σ(´д`*) ムムム カテルキガ,シナイ ⤵ハッテン場壁画
つまり、朝鮮時代の衆道文化。>>58
何を言っているのか解らないが、君が怒っていることは解った。>>68
「ポルトクポルトクパタパタ」って何かの呪文?
『バルコクバララゲ』っていうのも有るよwホモのおじさんがコンドーム持ってるところにしか見えない
>>9秀逸wwwww
流民が流れ込んできたら、その国を支配した事になる不思議な朝鮮人理論。
例、高句麗→朝鮮半島
そして、流民が流れ込んでいっても、相手国を支配した事になる不思議朝鮮人理論。
例、朝鮮半島→中国(朝鮮族)
朝鮮半島→日本(在日、渡来人、天皇は朝鮮人の子孫)
妄想の朝鮮民族の支配地が広がる。
普通、戦争で相手国の首都を落としたら支配することになるんだよ。
有史以来、朝鮮民族は他国の首都を落としたことはない。内乱はあるけどね。>>1
シンクロナイズドスイミングの試合前、
右: 鼻クリップ持ってきたよ。
左: お、ありがとう。すまん
ずっと「手婬図」と勘違いしてたああイカン。
「手搏図」を見た瞬間テコンダーを思い出して笑ってしまう。>>38
オイオイ
1955年4月11日、「テコンドー」という名称は崔泓熙(チェ・ホンヒ) が日本留学中に学んだ松涛館空手を元に独自の工夫を加えて、正式に命名された[3]。シルム(韓国の相撲みたいな格闘技)に見える
でも鷹匠みたいにも見える
描かれた場所から推測しないと難しいな고대의 맨손 격투를 하는 모습을 나타내는 그림이네.
>>1
この世の全てそもそも朝鮮や高麗から伝わったものなど何もないだろ
所謂支那から文化が拡散する通り道が半島なだけでさ
古代ヨーロッパに例えれば古代ギリシャの文化はすぐ後のローマ帝国により
今のイタリアを経由して今のフランスを経由して
イスパニア(今のスペイン)やポルトガルに伝わったわけだけど
それはただの通り道であって古代ギリシャが伝えたわけじゃないし
今のギリシャやイタリアがヨーロッパに文明を伝えてやったなんて言う人は居ない
現代の町内会で会長から順に回覧板を回していくことを
情報を伝えてやったと言う隣家は居ない
そして百済や任那は日本の地方政権で高麗→李氏朝鮮→大寒帝国→韓国と続く国とは
住んでる民族がDNAレベルで今の韓国朝鮮とは別の民族なのに
自国の歴史だと思い込んでる哀れな韓国朝鮮人
イタリアは古代ローマ帝国を自国の歴史とは言わない
そもそも古代支那の一部でしかない高麗の末裔が帝国を名乗ったり
独立国だったように振る舞ったり
無関係な他民族国の任那や百済の歴史を自国の事のように装ったり
詐欺師としては古代から優秀なようですねw
コリアンファンタジーには付き合いきれない半島が宇宙起源であることを描いたもんなんだろ?
- 101
名無し2021/01/12(Tue) 21:41:43(1/1)
- 102
名無し2021/01/12(Tue) 21:44:01(1/1)
このレスは削除されています
>>101
なんで百済の王子が人質になったの?>>101
現代朝鮮人と、日本人と百済人はDNAが違う。
お前らのDNAに近いのはモンゴル人と中国人。
韓国の兄弟国は北朝鮮。
同じDNAを持つ朝鮮民族。>>101
あと、百済が滅亡する前から日本は存在したんだけど?>>101
日本が先進国だから羨ましいのか?仮に日本の祖が百済だったとしたならば、日朝併合は失われた父祖の地を取り戻したということで正当化されるのだがw
朝鮮人は論理的に物事が考えられずその時の感情だけで嘘ばかり吐くから、容易に矛盾するわな。>>101
お前らに百済との連続はない。イギリス人はアメリカはイギリスだ、なんて言うか?劣等感がすごいね??>>1
朝鮮伝統の石投げ>>1
結局この図が韓国で有名かどうかは答えてないのか…日本でももっと知られるべき。テコンダー朴とともに- 113
名無し2022/01/17(Mon) 23:06:55(1/1)
このレスは削除されています
- 115
名無し2022/01/17(Mon) 23:16:18(1/1)
このレスは削除されています
>>114 일본인들은 모르겠지만
문재인도 특수전 공수부대 시절
맨손으로 적을 유린하는 무술을 습득했다
모든 군인은 백병전을 기반으로 하는
살상 무술을 배우며 한국인 남자 대다수는
손으로 상대방을 절명시키는 수준에 도달했다>>118
統一見解はなくて普通だろ。民度って言葉もズレるし。まともな研究者がほぼいないってだけ평범하게 격투기 연습을 하는 장면으로 알려져 있습니다.
Subak 이라고 하는 것을 연습하는 것으로 알려져 있습니다만 Subak이 특정한 무술의 이름인지, 맨손 무술 전반을 의미하는 일반명사인지에 대해서는 아직 명확히 알려져 있지 않습니다.漢字を廃止して長いし、漢字読める人間もどんどん消えてくんだろうな。
そんな中で、朝鮮人はどうやって自国の歴史を紐解いていくんだろうねw- 122
名無し2022/01/18(Tue) 05:27:47(1/1)
このレスは削除されています
違う民族が描いた壁画だから、
朝鮮人にわかるわけがない。持っている物は昔の「大人のオモチャ」ですね。
これを見せる事でハッテンしたい人手を挙げる。
やっぱりホモスレじゃないか。韓国・蔚山の「先史時代岩刻画」、ユネスコ世界遺産に登録…「6000年前の芸術」傑作
韓国南東部・蔚山にある「盤亀川の岩面彫刻」がユネスコ世界遺産(文化遺産)に登録された。先史時代の人々が生活や信仰、自然を刻んだこの岩刻群は、2010年に世界遺産暫定リストに載ってから15年を経てようやく登録に至った。これにより、韓国の世界遺産は文化遺産15件、自然遺産2件の計17件となった。
ユネスコ世界遺産委員会は7月12日(現地時間)、フランス・パリで開かれた第47回会合で「盤亀川の岩面彫刻」を世界遺産に登録することを決定した。
この遺産は、国宝に指定されている「蔚州大谷里盤亀台岩刻画」と「蔚州川前里刻石」を含むもの。幅約8メートル、高さ約4.5メートルの岩面に、海洋動物や陸上動物など312点が彫られている。特に大谷里の盤亀台岩刻画では、銛(モリ)で突かれたクジラや子連れのクジラの姿が生き生きと表現されており、先史時代の生態系と人々の生活を生々しく伝えている。
世界遺産委員会は登録にあたり、「卓越した観察力と独自の構図で描かれた写実的な図像は、当時の人々の芸術性と創造性を示す傑作である」と評価。さらに「6000年にわたり続いた岩刻の伝統を証明する独自の証拠であり、朝鮮半島東南部沿岸地域に暮らした人々の文化的発展を凝縮して示す遺産だ」と位置づけた。
一方、委員会は登録に際して▽泗淵ダム工事の進捗状況をユネスコ世界遺産センターに報告する▽盤亀川世界岩刻画センターの効果的な運営▽地域共同体と住民の管理参加▽遺産の「卓越した普遍的価値(OUV)」に影響を与える全ての主要開発計画について世界遺産センターに通知する――などを勧告した。
蔚山大学歴史文化学科のチョン・ホテ名誉教授は「盤亀台岩刻画は欧州の先史美術史においても言及される重要遺跡であり、今回の登録によって国際的にその価値が認められた。登録後もこの遺産の価値を世界と共有し続けるためには、継続的な研究が必要だ」と強調した。
/AFPBB News2024年9月、平壌近郊の未発掘古墳で新たな「超手搏図」が発見された。地元農民が盗掘中に見つけた、「墓内UFC」と例える発掘作業員もいる。戦士が笑顔で相手を絞め落とすもしくは殺害の姿が確認され、死と娯楽の奇妙な融合が見られる。墓内の死者の世界を娯楽化する装飾慣習は遊牧民族の影響とされ、「死への恐怖を笑いで克服する試み」と分析される。
手搏図(高句麗壁画)は何を描いたものか
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