News1より抜粋
現在の住宅市場でも規制にコロナ19事態まで重なって、ソウル江南圏を中心に急売物が降り注ぐなど、過去の危機の時と同じ様相が現れ緊張が高まっている。,韓国鑑定院の調査で、ソウルのマンション価格変動率は今週横ばい(0%)を記録し、37週ぶりに上昇が止まった。,江南3区(江南・瑞草・松坡区)マンション価格は0.12%まで落ち、9週連続下落した。
専門家は、実体景気の急冷を防ぐために、政府が不動産市場を注視し、一時的な規制緩和など、適切な対応策を出さなければならないと言う。
シムギョオン建国大不動産学科教授は「今は展示に準ずる状況で、譲渡所得税重課猶予期間を延長し、家主の退路を設けるなど、既存の政策を微調整しなければならない」とし「景気墜落を防ぐために融資規制のような需要抑制策も全体的に緩和しなければならない」と述べた。
ジャンジェヒョンリアル今日リサーチ本部長も「ハウスプア、逆転歳など最悪の状況を防ぐためにも、自営業者と限界借主の管理強化策を用意して、取引の崖息の根をツイオギために、少なくともホームレスの場合、家を買うことができるよう規制を手見る必要がある」と伝えた。
その他コロナ19事態が終息した後、住宅市場の不安を防ぐために、建設業界分譲事業を支援するなど、供給を継続的に管理しなければならないという意見もある。,また、今は危機的状況だ」0%」台の低金利が不動産市場を刺激しないが、コロナ事態が終息すれば、住宅価格「トリガー」(トリガー)になることができるように状況に合わせて機敏に対応する必要があるという意見もある。
https://news.v.daum.net/v/20200321072610479
不動産にまで火がつけば韓国経済もいよいよ詰みだね、どう切り抜けるのか文在寅の手腕を見てみよう。>>1
もうか
つまらん
一時的に小康状態取り戻してホッと一息ついたところでバーンと来りゃ面白かったのにwバブル崩壊で住宅価格が適正価格になると喜んでいる韓国人の頭の悪さw
韓国のユーザーが交通インフラを自慢していますが、ソウル近郊の首都圏だけの様に思います(笑)日本では東京の他に横浜、名古屋、大阪、神戸、福岡、札幌等の大都市圏と仙台、金沢、広島等の中規模都市圏でも交通インフラに大差がありません(笑)またネット通販で購入した場合、沖縄等の離島を除き、ほぼ翌日には配達されます(笑)
>>42
「北が攻めてくるはず無いニダ」
「統一すれば北の人間は全員安価な労働力になり膨大な鉱物資源が手に入り核も手に入るニダ」
「米が原潜売ってくれるはずだからそしたら日本にミサイル撃つニダ」
「600億ドルは米の支援だから返さなくていいニダ」
etc…>>86
自動車に依存した都市開発は限界がある。
広い道路と駐車スペースが必要だからだ。
自宅にも必要だし、勤務先にも駐車場が必要になる。
アメリカのような国はいいけど、国土の小さい国で自動車中心の社会を目指せば、都市の拡大を阻害し公害を助長するだけだ。
事実、韓国は日本よりも広い道路を持っていながら、慢性的な渋滞、駐車場不足、そして大気汚染に苦しんでいるのではないかい。
都市部で有効なのは鉄道。鉄道は運搬効率、環境効率、土地利用効率という視点ではベストな交通機関。韓国人は鉄道も自慢するけど、規模で言ったら日本の1/25くらいだよ。東京は車が無くても問題なく生活できる。
ソウル周辺は土地が決して豊富ではないはず。車社会が地価を上げてる一因のように感じる。>>86
日本の鉄道網>>100
車1台持てば最低5m×2.5m=12.5m2の土地が必要になる。自宅ならともかく、移動先の都市中心部に駐車場を確保しようとしたら、移動できる人口に限界がある。
バスも渋滞にハマって遅れロスが多い。
ディーゼルエンジンのアイドリングは大気汚染の一大要因。중국 우한시 화장터
100만명
10억명??
with
in 대만??
YouTubeYouTubehttps://youtu.be/eViWGbNSfnk>>105
平野が少ないんだろうね。
そのかわり地盤がいい。韓国人の不動産不敗神話の信仰心は宗教それ以上だから崩壊はない。
江南のアパートが1坪当たり1億ウォンを超えたからソウル全地域が1坪1億になるまで走る。>>113
昨年くらいかな?サムスンなんか大手企業が不動産売却をしてる記事をチラリと見たんだが。
為替スワップ後の株式市場の動きを見ると、まだ株式相場の下落は続くと思うよ。
株の下落が続く様であれば、不動産の売却が増える事による下落は高い確率で起こると思う。
もし君が不動産を持っている様だったら売れる状況だったら売ることを勧める。
余計なお世話かもしれないが。韓国の大團地アパートは世界一住みやすく効率的な住居空間だから、これから上がるだけなんだね。 ソウル江南のアパート再建築鳥瞰図 。 アパートの中にないものがない。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=BwDCwBPRx9w일본은 계엄령을 선포하고 헌법 개정해야 한다
일본이 핵무장을 하지않아서 중국이 코로나를 살포한 것이다
중국이 일본을 깔보고 무시한 것이다
인도와 파키스탄처럼 핵무기는 견제와 균형을 이루는 것이다
일본이 핵무장을 하지않는다면 중국은
마음대로 생화학 무기를 살포하고
일본을 농락한다
중국은 궁내청에도 코로나를 살포한다면
일본인은 모두 학살된다
일본의 아베 신조가 헌법 개정을 하고
핵무장 선언했다면
중국이 마음대로 생화학 무기를 살포할수 없었다
아베 신조의 판단 미스였고
그는 너무 약하다
일본은 계엄령을 선포하고 헌법 개정
군대 보유와 핵무장 1000개 확보 선언해야 한다>>115
そうか
そう思うなら何も言わない。
住みたいところであれば別に値段は重要では無いからな。>>123
だから、西でスレッドを立てて。
承認してやるから。
そっちで話そう。그러나 일본의 그것이 먼저 붕괴!
>>123
何だ?fectって。>>127
出た!
自分押し!- 130名無し2020/03/23(Mon) 05:34:40(1/1)
このレスは削除されています
>>125
車が多すぎるってことでしょう。自動車の動きは水の流れと一緒。
どんなに幹線を整備しても、枝線への分合流でちょっと詰まれば、一気に渋滞に繋がる。
自動車は電車のように流れをコントロールできない。マナーが悪ければ尚更コントロールできない。事故が起これば滞る。
目的地のすぐそばまで自由に行ける反面、大人数が同じ目的地に行く交通手段としてはNGなんでしょう。>>126
車線が多すぎるのも一因かも。
広すぎると車線変更が大変そう。
路駐しても問題なしって感覚になりそうだし…。>>126
あくまでも自分が見た実際に範囲だからどこまで一般化できるかどうかはよくわからんと前置き。
日本でも「青は進め、黄色は急いで進め」なんて冗談があるけど、ソウルではもっとアグレッシブだった。とにかく突っ込む突っ込む。本当に赤に変わる瞬間までアクセルを踏んでる。なので、当然何台かは渡り切れないんだけど、その場で止まっちゃうから、停止線どころか交差点の中にまではみ出す車両もしばしば。そうなれば、交差車線の車両にとっては邪魔だし(クラクション多数!!)、下手をすると自分が交差点に乗り入れることもできないという状態になってしまう。要は、右折渋滞が直線でもしばしば起きるような感じ。そんな様子を見ていて、「そりゃ渋滞も激しくなるわなぁ」と感じ入った次第。
もう10年以上も前の話なので、今では改善されているのかもしれないが.........>>133
>もう10年以上も前の話なので、今では改善されているのかもしれないが.........
道路とか、信号とかインフラが原因なら改善できるかもしれないけど、
人は改善出来ないと思うよw
況や韓国人だし。>>135
あくまでも自分が実際に見た範囲なので安易に一般化するつもりはないが、交通の支障になるほどの路上駐車が目立ったのはむしろ裏路地。もちろん表通りにも路上駐車は少なくないけど、テヘラン路とか江南大路のような大通りだと、案外路側がちゃんとあるので、路上駐車が渋滞の主な原因になっているようには見えなかった。むしろ、無理目の車線変更を繰り返すバスの方がよほど邪魔だったな。
もっとも、私が知ってるのは江南サイドの一部で、町が古く道も狭いであろう江北サイドのことはよくわからない。まあ、実際にソウルに行って車で走り回ってみたら実態がよくわかると思うよ。人口も減る、経済も縮小する
なのに不動産価格だけ落ちないなんてことはないよね>>1
日本は20年で底を打ったけどな。南朝鮮は30年も掛からないし、底なしでもない。その前に国が無くなる。
『日本の様な失われた30年が始まった!ヘル朝鮮滅亡でベネズエラだ!韓国ソウルの住宅価格が下落開始 取引量が急減 韓国の反応』
http://kaigai-otaku.jp/korea/economy-korea/korea748?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=korea748住宅価格が暴落すれば、韓国経済の崩壊は避けられないから、選挙までは政府がなんとかするだろう。
問題はその後。
1997年のIMF管理、2008年のリーマンショックより厳しく、長く続く。
もちろん、日本は韓国を絶対に助けないし、アメリカも助けない。
韓国人は今のうち、好きな物を食べて、好きな事をしておいた方が良い。
もしかしたら生涯で最後の贅沢になるかもしれないから。新生児が急激に減ってるんだから間もなく空き部屋だらけになるんやろ?
部屋代も安くなるから韓国人には朗報だろうwww>>138
日本でもバブル期頃までは「土地神話」なるものがあって、疑う人はほとんどいなかったな。そして不動産価格が下がり始めた頃、多くの人が喝采したっけ。「これで家が買えるようになる」とか、「ざまあみろ」とか。
その後バブルが本格的に崩壊して多くの人が酷い目にあい、「失われた10年」「失われた20年」と呼ばれるデフレ時代に突入したんだけど、日本の場合、それまでの蓄積が大きかったのと、産業基盤には何の傷もなかったので、「失われた20年」と言っても単に成長が止まっただけで、実際にはそこまで酷いことにはならなかった。なにしろ、「不景気!!不景気!!」と叫ばれてる最中であっても、成田空港には連日それはそれは大勢の海外旅行客が詰めかけてた。その有様を見て、「これのどこが不景気じゃ。こんなんで不景気などと言ってたら、大方の海外の人に怒られるぞ」と思ったもんだ。
さて、韓国の場合はどうなるかね。>>141
日本は運か実力かは言い切れないけど先進国の岸に辿り着けた。しかし南朝鮮は駄目だった。私は以下のように分析している。
日本が高度成長する頃は固定相場制だったから想定外にカネ(水嵩)が増えることが無く、急流を渡りきれた。
しかし今は変動相場制・量的金融緩和の時代で川底に足が届かなくなり、命を賭けねば先進国の岸に辿り着けなくなった。
具体的に言えば、日本も産業振興期・戦後復興期には外資に頼ったが、先人は借金を返しながら国内資本を蓄積してくれた。
これに対し南朝鮮は朴正熙は「今辛抱すれば日本に追い付ける。」と国内資本を蓄積しようとしたが、その後は儲けただけ使い切り、新規投資は外資に依存するようになった。外資は短期の利益しか見ないからもう長期の研究開発投資は出来ない。
命を賭ける程の朝鮮人は居ないし、パリパリ・ケンチャナヨの国民性も先進国への壁だ。先進国一歩手前で挫折した国になるのだろう。>>138ほう、全員で動く幼稚園サッカーのような南朝鮮人が不動産に気づき始めたら危険だな。
株価と同じで、いい方にも悪いほうにも極端な動きするだろうね。
韓国の不動産価格崩壊の兆し!
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