韓国の不動産価格崩壊の兆し!

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    • 1アルタイル2020/03/21(Sat) 18:55:59ID:IxNjEwMzU(1/10)NG報告

      News1より抜粋

      現在の住宅市場でも規制にコロナ19事態まで重なって、ソウル江南圏を中心に急売物が降り注ぐなど、過去の危機の時と同じ様相が現れ緊張が高まっている。,韓国鑑定院の調査で、ソウルのマンション価格変動率は今週横ばい(0%)を記録し、37週ぶりに上昇が止まった。,江南3区(江南・瑞草・松坡区)マンション価格は0.12%まで落ち、9週連続下落した。

      専門家は、実体景気の急冷を防ぐために、政府が不動産市場を注視し、一時的な規制緩和など、適切な対応策を出さなければならないと言う。

      シムギョオン建国大不動産学科教授は「今は展示に準ずる状況で、譲渡所得税重課猶予期間を延長し、家主の退路を設けるなど、既存の政策を微調整しなければならない」とし「景気墜落を防ぐために融資規制のような需要抑制策も全体的に緩和しなければならない」と述べた。

      ジャンジェヒョンリアル今日リサーチ本部長も「ハウスプア、逆転歳など最悪の状況を防ぐためにも、自営業者と限界借主の管理強化策を用意して、取引の崖息の根をツイオギために、少なくともホームレスの場合、家を買うことができるよう規制を手見る必要がある」と伝えた。

      その他コロナ19事態が終息した後、住宅市場の不安を防ぐために、建設業界分譲事業を支援するなど、供給を継続的に管理しなければならないという意見もある。,また、今は危機的状況だ」0%」台の低金利が不動産市場を刺激しないが、コロナ事態が終息すれば、住宅価格「トリガー」(トリガー)になることができるように状況に合わせて機敏に対応する必要があるという意見もある。
      https://news.v.daum.net/v/20200321072610479
      不動産にまで火がつけば韓国経済もいよいよ詰みだね、どう切り抜けるのか文在寅の手腕を見てみよう。

    • 88名無し2020/03/22(Sun) 17:55:34ID:M3Njk0Mzc(2/2)NG報告

      >>86
      世界最大の都市「東京」の空を御覧ください

    • 892020/03/22(Sun) 18:15:19ID:UxMzAyNDQ(2/5)NG報告

      >>69
      最近できた道路は知らないけど、かつてソウル近郊の高速道路は有事に臨時滑走路に転用できるようにしてあった。中央分離帯なんかも、すぐに移動して空けられるようになってたよ。
      文在寅政権は自主的武装解除モードなので最近はどうしているか不明だけど、少なくともかつては有事を想定した作りをしてたんだ。車線が多いのも、直線路が多いのもそのためだよ。

    • 90名無し2020/03/22(Sun) 18:23:07ID:k0MTc5NDg(1/1)NG報告

      この状況でバブル崩壊は死刑だぞ、0成長のバブル崩壊とか草も生えない

    • 91ネタバレ王2020/03/22(Sun) 18:31:03ID:QwMTM5OTY(14/16)NG報告

      首都の場所は南朝鮮人が忌み嫌う全羅道がベストなんだよな実は…

    • 92名無し2020/03/22(Sun) 18:31:09ID:c0MjMyMTI(3/4)NG報告

      >>86
      広い道路車線を自慢したい国は、発展途上国や歴史が浅く国土が広いアメリカくらいだよw

      パリやロンドン等の欧州諸国や江戸(東京)や京都・大阪他は、古くから都市形成されているので歴史的建造物(重文他)や用地買収に難があるため簡単には道路開発が出来ないのだよ
      お前の国なんてゴミの様な集落しか無かったんだし
      である故に道路開発なんて容易なことw

      地上で開発できない分、首都高速道路の地下化など道路網が20年前から着々と進行しているんだがね

    • 93名無し2020/03/22(Sun) 18:32:59ID:IwMzQzMzY(1/1)NG報告

      韓国の規模で、土地がバブルを起こしているのに、政府が必死に下駄を履かせて、2%成長。

      これヤバくない????

    • 94名無し2020/03/22(Sun) 18:37:11ID:g3MjQzMA=(1/2)NG報告

      >>1
      もうか
      つまらん
      一時的に小康状態取り戻してホッと一息ついたところでバーンと来りゃ面白かったのにw

    • 95名無し2020/03/22(Sun) 18:40:56ID:A2MzE0MzQ(1/2)NG報告

      バブル崩壊で住宅価格が適正価格になると喜んでいる韓国人の頭の悪さw

    • 96名無し2020/03/22(Sun) 18:44:14ID:YyMzMwNjI(2/3)NG報告

      >>86
      スレッドとは、直接は関係ない質問。

      釜山(プサン)エル・シティザシャープ(101階建ての超高層マンション)の
      エレベーターの問題は解決したのか?
      教えて下さい。

      (最近、日本でも、高層マンションの欠点が判明して、価格が大暴落している例がある。)

    • 97名無し2020/03/22(Sun) 19:00:50ID:Y0NDkzNTA(2/2)NG報告

      韓国のユーザーが交通インフラを自慢していますが、ソウル近郊の首都圏だけの様に思います(笑)日本では東京の他に横浜、名古屋、大阪、神戸、福岡、札幌等の大都市圏と仙台、金沢、広島等の中規模都市圏でも交通インフラに大差がありません(笑)またネット通販で購入した場合、沖縄等の離島を除き、ほぼ翌日には配達されます(笑)

    • 98名無し2020/03/22(Sun) 19:02:45ID:g3MjQzMA=(2/2)NG報告

      >>42
      「北が攻めてくるはず無いニダ」
      「統一すれば北の人間は全員安価な労働力になり膨大な鉱物資源が手に入り核も手に入るニダ」
      「米が原潜売ってくれるはずだからそしたら日本にミサイル撃つニダ」
      「600億ドルは米の支援だから返さなくていいニダ」
      etc…

    • 99名無し2020/03/22(Sun) 19:04:30ID:YyOTUwNjY(1/5)NG報告

      >>86
      自動車に依存した都市開発は限界がある。
      広い道路と駐車スペースが必要だからだ。
      自宅にも必要だし、勤務先にも駐車場が必要になる。
      アメリカのような国はいいけど、国土の小さい国で自動車中心の社会を目指せば、都市の拡大を阻害し公害を助長するだけだ。
      事実、韓国は日本よりも広い道路を持っていながら、慢性的な渋滞、駐車場不足、そして大気汚染に苦しんでいるのではないかい。
      都市部で有効なのは鉄道。鉄道は運搬効率、環境効率、土地利用効率という視点ではベストな交通機関。韓国人は鉄道も自慢するけど、規模で言ったら日本の1/25くらいだよ。東京は車が無くても問題なく生活できる。

      ソウル周辺は土地が決して豊富ではないはず。車社会が地価を上げてる一因のように感じる。

    • 100名無し2020/03/22(Sun) 19:14:42ID:A2MzE0MzQ(2/2)NG報告

      >>99
      これだからねw

    • 101名無し2020/03/22(Sun) 19:35:30ID:Y1NzQ3Mg=(6/10)NG報告

      >>86
      日本の鉄道網

    • 102名無し2020/03/22(Sun) 19:36:59ID:Y1NzQ3Mg=(7/10)NG報告

      新幹線網(専用線)
      高架橋2車線スラブ軌道

    • 103名無し2020/03/22(Sun) 19:37:46ID:Y1NzQ3Mg=(8/10)NG報告

      高速道路網

    • 104名無し2020/03/22(Sun) 19:41:50ID:Y1NzQ3Mg=(9/10)NG報告

      名古屋と釜山切り取ってみた

    • 105名無し2020/03/22(Sun) 19:43:39ID:Y1NzQ3Mg=(10/10)NG報告

      正直小さいね。韓国の国土半分くらいなら日本はコンクリートで固められそう。

    • 106名無し2020/03/22(Sun) 19:43:53ID:YyOTUwNjY(2/5)NG報告

      >>100
      車1台持てば最低5m×2.5m=12.5m2の土地が必要になる。自宅ならともかく、移動先の都市中心部に駐車場を確保しようとしたら、移動できる人口に限界がある。
      バスも渋滞にハマって遅れロスが多い。
      ディーゼルエンジンのアイドリングは大気汚染の一大要因。

    • 107名無し2020/03/22(Sun) 19:45:48ID:E0MDUyMzA(1/1)NG報告

      중국 우한시 화장터

      100만명

      10억명??

      with
      in 대만??

      YouTubeYouTubehttps://youtu.be/eViWGbNSfnk

    • 108名無し2020/03/22(Sun) 19:47:36ID:YyOTUwNjY(3/5)NG報告

      >>105
      平野が少ないんだろうね。
      そのかわり地盤がいい。

    • 109ネタバレ王2020/03/22(Sun) 19:47:47ID:QwMTM5OTY(15/16)NG報告

      >>96
      どう考えても高層ビルのメンテは大変。
      水廻りとか。
      あと大規模改修が必ずくる。
      これの金を誰が出すの?となるだろね。

    • 110名無し2020/03/22(Sun) 23:09:00ID:c0MjMyMTI(4/4)NG報告

      >>109
      原則、日本と同じだよ。
      修繕積立金で賄うんだが現実は人件費や建材の高騰で各マンション管理組合で再建築費用や大規模修繕工事費の足らずが問題化している。
      住戸数にもよるが国交省の指針では月/25000円は必要になるようですね。

      タワマンを除く韓国のマンション(アパート)は、日本で言うところの容積率緩和により既存建物より高く再建築出来るみたいですね。
      現15階の建物を25階建てで再建築して、住戸数を増やし売却益を工事費に充当させる方式(これが韓国人が言うチャーターってやつ)

    • 111常識疑え2020/03/22(Sun) 23:36:54ID:QzMTU3MDg(1/1)NG報告

      >>67
      ソウル近郊の道路の車線数が何車線なのかは知らないけど、ソウル近郊の渋滞は有名な話のはずだが?

    • 112名無し2020/03/22(Sun) 23:58:31ID:YyMzMwNjI(3/3)NG報告

      >>110 >>109

      韓国は日本以上に高層集合住宅群が多いらしいから、
      バブル崩壊の余波は大きいのではないか?と思って、
      韓国人さんにワンクッション置く形で質問してみたのです。

      日本だと、トマム、越後湯沢の例もあるし。

    • 113名無し2020/03/23(Mon) 00:45:47ID:k0MDYyNTE(1/2)NG報告

      韓国人の不動産不敗神話の信仰心は宗教それ以上だから崩壊はない。
      江南のアパートが1坪当たり1億ウォンを超えたからソウル全地域が1坪1億になるまで走る。

    • 114名無し2020/03/23(Mon) 01:01:28ID:E2MzcyNjI(1/3)NG報告

      >>113
      昨年くらいかな?サムスンなんか大手企業が不動産売却をしてる記事をチラリと見たんだが。

      為替スワップ後の株式市場の動きを見ると、まだ株式相場の下落は続くと思うよ。
      株の下落が続く様であれば、不動産の売却が増える事による下落は高い確率で起こると思う。
      もし君が不動産を持っている様だったら売れる状況だったら売ることを勧める。

      余計なお世話かもしれないが。

    • 115名無し2020/03/23(Mon) 01:02:31ID:k0MDYyNTE(2/2)NG報告

      韓国の大團地アパートは世界一住みやすく効率的な住居空間だから、これから上がるだけなんだね。 ソウル江南のアパート再建築鳥瞰図 。 アパートの中にないものがない。

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=BwDCwBPRx9w

    • 116名無し2020/03/23(Mon) 01:04:53ID:Y4ODUzODY(1/4)NG報告

      일본은 계엄령을 선포하고 헌법 개정해야 한다


      일본이 핵무장을 하지않아서 중국이 코로나를 살포한 것이다

      중국이 일본을 깔보고 무시한 것이다 
      인도와 파키스탄처럼 핵무기는 견제와 균형을 이루는 것이다 
      일본이 핵무장을 하지않는다면 중국은 
      마음대로 생화학 무기를 살포하고 
      일본을 농락한다 
      중국은 궁내청에도 코로나를 살포한다면 
      일본인은 모두 학살된다 

      일본의 아베 신조가 헌법 개정을 하고
      핵무장 선언했다면

      중국이 마음대로 생화학 무기를 살포할수 없었다

      아베 신조의 판단 미스였고
      그는 너무 약하다

      일본은 계엄령을 선포하고 헌법 개정 
      군대 보유와 핵무장 1000개 확보 선언해야 한다

    • 117名無し2020/03/23(Mon) 01:06:46ID:A0NTY2ODA(1/4)NG報告

      >>116
      あなたのスレに承認ボタン押しておいたから。
      ただ日本人は朝鮮人を信用してないから、何を言ってもダメだと思うよ。
      うそつきを信じないのは、当たり前。

    • 118名無し2020/03/23(Mon) 01:07:18ID:E2MzcyNjI(2/3)NG報告

      >>115
      そうか 
      そう思うなら何も言わない。

      住みたいところであれば別に値段は重要では無いからな。

    • 119名無し2020/03/23(Mon) 01:09:20ID:Y4ODUzODY(2/4)NG報告

      >>117
      승인 반대하는 놈들은 중국 놈들이다

      중국인을 모두 죽이지 않으면
      천황이 먼저 죽는다는 사실이다
      명심해라

    • 120名無し2020/03/23(Mon) 01:12:17ID:A0NTY2ODA(2/4)NG報告

      >>119
      だから、それを言ったって駄目だよ。
      韓国人がまず、お手本を見せて、中国人を追っ払ってください。
      そしたら考える。

      全羅道が嫌いなら、北朝鮮にあげなさい。

    • 121名無し2020/03/23(Mon) 01:15:41ID:Y4ODUzODY(3/4)NG報告

      >>120
      너같이 비겁하게 침묵하니까
      중국이 코로나를 유럽과 일본에 살포한 것이다

      지금
      일본의 핵무장을 외쳐라

    • 122名無し2020/03/23(Mon) 01:18:15ID:A0NTY2ODA(3/4)NG報告

      >>121
      あなたの全羅道は黒人という説は面白いんだけど、俺のようなバカは相手にするけど、頭のいい日本人は相手にしない。普通はそうだよ。それよりも、西に言ってそれを言えば、聞いてくれる人もいるかもしれないよ。

    • 123名無し2020/03/23(Mon) 01:23:13ID:Y4ODUzODY(4/4)NG報告

      >>122
      이봐
      fect뿐 얘기한 것이다
      너가 기분이 좋은가
      나쁜가
      일본이 멸종하는가
      관심없다

      문제는
      너같은 중국 화교는
      전부 죽어야 한다
      쉴드 치지마
      통하지 않는다

    • 124名無し2020/03/23(Mon) 01:36:13ID:A0NTY2ODA(4/4)NG報告

      >>123
      だから、西でスレッドを立てて。
      承認してやるから。

      そっちで話そう。

    • 1252020/03/23(Mon) 01:48:29ID:UyMDcwNDY(3/5)NG報告

      >>111
      記憶している限りでは、ソウル近郊の高速道路は8車線、一般道路でも幹線は6車線くらいはあった。
      それでも、特に夕方などは猛烈に渋滞する。安養からソウル江南まで1時間で着かなかったこともあった(-.-)
      ソウル市内の渋滞も酷かったけどね。金浦空港から江南まで1時間では着かないことが多かったから。
      運転マナーについては......多くは語るまい。

    • 126ネタバレ王2020/03/23(Mon) 02:17:32ID:M5MjIxMTQ(16/16)NG報告

      >>125
      なんでだろね?
      なんか急ブレーキてか、ブレーキ踏んだ減速が多いと渋滞の要因になるとか聞いたことあった。
      むやみな進路変更とか。
      民度渋滞とでも名付けるかw

      銀行から借りて建てて金利以上の利益だして売るを繰り返してたら、いつか終わるわな。
      ずっと自転車みたいなもんだ。買い続け売り続けないとダメだもんな。

    • 127대만 사랑2020/03/23(Mon) 02:46:32ID:Y5MzY1OTY(1/1)NG報告

      그러나 일본의 그것이 먼저 붕괴!

    • 128名無し2020/03/23(Mon) 04:58:04ID:A1NDkzMzA(3/3)NG報告

      >>123
       
      何だ?fectって。

    • 129名無し2020/03/23(Mon) 05:11:05ID:E2MzcyNjI(3/3)NG報告

      >>127
      出た!
      自分押し!

    • 130名無し2020/03/23(Mon) 05:34:40(1/1)

      このレスは削除されています

    • 131名無し2020/03/23(Mon) 06:21:25ID:QyOTQxMTk(4/5)NG報告

      >>125
      車が多すぎるってことでしょう。自動車の動きは水の流れと一緒。
      どんなに幹線を整備しても、枝線への分合流でちょっと詰まれば、一気に渋滞に繋がる。
      自動車は電車のように流れをコントロールできない。マナーが悪ければ尚更コントロールできない。事故が起これば滞る。
      目的地のすぐそばまで自由に行ける反面、大人数が同じ目的地に行く交通手段としてはNGなんでしょう。

    • 132名無し2020/03/23(Mon) 06:27:18ID:QyOTQxMTk(5/5)NG報告

      >>126
      車線が多すぎるのも一因かも。
      広すぎると車線変更が大変そう。
      路駐しても問題なしって感覚になりそうだし…。

    • 1332020/03/23(Mon) 07:46:07ID:UyMDcwNDY(4/5)NG報告

      >>126
      あくまでも自分が見た実際に範囲だからどこまで一般化できるかどうかはよくわからんと前置き。
      日本でも「青は進め、黄色は急いで進め」なんて冗談があるけど、ソウルではもっとアグレッシブだった。とにかく突っ込む突っ込む。本当に赤に変わる瞬間までアクセルを踏んでる。なので、当然何台かは渡り切れないんだけど、その場で止まっちゃうから、停止線どころか交差点の中にまではみ出す車両もしばしば。そうなれば、交差車線の車両にとっては邪魔だし(クラクション多数!!)、下手をすると自分が交差点に乗り入れることもできないという状態になってしまう。要は、右折渋滞が直線でもしばしば起きるような感じ。そんな様子を見ていて、「そりゃ渋滞も激しくなるわなぁ」と感じ入った次第。
      もう10年以上も前の話なので、今では改善されているのかもしれないが.........

    • 134名無し2020/03/23(Mon) 08:05:53ID:M5OTUyNDM(1/1)NG報告

      >>133
      >もう10年以上も前の話なので、今では改善されているのかもしれないが.........

      道路とか、信号とかインフラが原因なら改善できるかもしれないけど、

      人は改善出来ないと思うよw
      況や韓国人だし。

    • 135常識疑え2020/03/23(Mon) 08:10:06ID:kxNjQzMjI(1/1)NG報告

      >>125
      あくまで高速道路やバイパスの話だろ?
      それは道路全体から見ればほんの僅かで、大半の車がそこに集中するから渋滞するんだろうよ。

      そして主要幹線道路以外は路駐ばかりで車線が狭まる。

    • 1362020/03/23(Mon) 08:27:12ID:UyMDcwNDY(5/5)NG報告

      >>135
      あくまでも自分が実際に見た範囲なので安易に一般化するつもりはないが、交通の支障になるほどの路上駐車が目立ったのはむしろ裏路地。もちろん表通りにも路上駐車は少なくないけど、テヘラン路とか江南大路のような大通りだと、案外路側がちゃんとあるので、路上駐車が渋滞の主な原因になっているようには見えなかった。むしろ、無理目の車線変更を繰り返すバスの方がよほど邪魔だったな。

      もっとも、私が知ってるのは江南サイドの一部で、町が古く道も狭いであろう江北サイドのことはよくわからない。まあ、実際にソウルに行って車で走り回ってみたら実態がよくわかると思うよ。

    • 137名無し2020/03/23(Mon) 12:12:55ID:IzNTE1MTk(1/1)NG報告

      人口も減る、経済も縮小する
      なのに不動産価格だけ落ちないなんてことはないよね

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