JR東海新幹線 米国運輸省 実質認可

53

    • 1名無し2020/03/12(Thu) 15:40:13ID:Q1NTgyOTY(1/1)NG報告

      米国運輸省、JR東海の新幹線(N700系)のテキサス州での建設及び輸入認可

      https://r.nikkei.com/article/DGXMZO56703110S0A310C2000000

    • 4名無し2020/03/12(Thu) 17:23:43ID:kyNDMyMDg(2/4)NG報告

      >>3

      https://en.m.wikipedia.org/wiki/Park_and_ride

      私はPark and rideと考えています

    • 5名無し2020/03/12(Thu) 17:24:28ID:EyNzI4NjQ(1/1)NG報告

      >>2
      確かに高いけどね(^◇^;)

    • 6名無し2020/03/12(Thu) 17:29:15ID:kyNDMyMDg(3/4)NG報告

      >>5

      反日脳 : '高いから日本の交通はウリの目で見ればただゴミニダ!'しか言えないバカがたくさんあります

    • 7名無し2020/03/12(Thu) 17:29:19ID:Q1NDg0MjQ(1/2)NG報告

      新幹線の導入は止めとけ
      テロの標的にされるだけ

    • 8名無し2020/03/12(Thu) 17:30:30ID:Q5MzkyODg(1/7)NG報告

      >>5
      高いのだろうか?

      例えばこれ
      日本製のレールは高いけど10年使える
      韓国製は1年でダメになった
      レール本体より交換費用のほうが高いのにアメリカは激怒
      韓国は賠償から逃げる

    • 9がおらー◆taCEK0O9MI2020/03/12(Thu) 17:31:48ID:MwNDIwMjQ(1/1)NG報告

      新幹線は安全で使い勝手がよくて乗り心地が快適で、便利だよね~

    • 10コンパス‐メタル2020/03/12(Thu) 17:35:46ID:kwMTYxNDQ(1/1)NG報告

      アメリカ国内の長距離移動は飛行機でいいじゃん

    • 11名無し2020/03/12(Thu) 17:37:20ID:Q5MzkyODg(2/7)NG報告

      >>10
      高速鉄道は州ごとだよ

    • 12名無し2020/03/12(Thu) 17:37:46ID:kwNjU2MA=(1/2)NG報告

      ・・ソースによれば、、
      同計画は米テキサス州のダラス―ヒューストン間(約385キロメートル)に東海道新幹線のシステムを採用し、約1時間半で結ぶ。現地企業のテキサス・セントラル(TC)が計画し、JR東海が技術支援をしている。


      400キロ程度とか、まあ、良い距離なんじゃないかね?
      車で行くのは大変だけど、飛行機で行くほどの距離じゃ無い。高速バスも大変。
      頑張ってほしいね

    • 13名無し2020/03/12(Thu) 17:39:06ID:kyNDMyMDg(4/4)NG報告

      >>8

      確かに韓国では'ただ安いだけならOK'と考えています

    • 14一昨年まではチベスナ(3月12日は「世界反サイバー検閲デー」例えば中国で行われているようなインターネット検閲に対し抗議する日。抗議対象国は他に北朝鮮や中東諸国など19か国。韓国も来年あたり入るのかなぁ)2020/03/12(Thu) 17:40:28ID:M4MTE5NDQ(1/1)NG報告

      そもそもテキサスで走らすのに、新幹線の水準の安全性って必要なの?
      速度だけなら、他の選択肢だってあるんだしさ。

      直線しか無くて停車駅が少なくて、加減速をあまりしなくて済んで、数分に一本走るような過密ダイヤでもなくて、特別な安全性に拘らなくても大丈夫といった環境ならさ、韓国の何とかって高速列車でも充分な訳だしさ。

      緊急時に安全に急停車するとか、そういった機能って必要なの?
      あのあたり、地震とかあったっけ?

    • 15名無し2020/03/12(Thu) 17:45:30ID:kwNjU2MA=(2/2)NG報告

      アメリカで「安全性を気にする」って言ったら、やっぱ竜巻だろうな。

      まあ、食らったら終わりなんで、どうやって竜巻を避けるかがキモかねぇ・・

    • 16名無し2020/03/12(Thu) 17:48:36ID:Q1NDg0MjQ(2/2)NG報告

      >>15
      竜巻は避けれるだろ
      発生前から警報も出せるし、
      竜巻が見えてからでも、逃げるんじゃね?

    • 17名無し2020/03/12(Thu) 17:50:01ID:YwNzI4MDA(1/1)NG報告

      銃犯罪やレールジャックやテロがあるから、正直安全性とは別ベクトルでなぁ。あと訴訟と在米韓国人や在米中国人の工作や盗難。
      >>1

    • 18tono2020/03/12(Thu) 17:53:54ID:M1NTE5NDQ(1/1)NG報告

      サンフランシスコからLAは約500キロ。こちらに敷いてもらいたいもんだ。
      飛行機はいまだに慣れない。

    • 19名無し2020/03/12(Thu) 17:55:38ID:ExMTA4NjQ(1/1)NG報告

      適度な距離だとは思うが新幹線に適した気候なのかな
      まぁ専門家が検証するだろうけど乾燥地帯だと線路のメンテナンスが大変そう

    • 20名無し2020/03/12(Thu) 18:08:27ID:U5NTE2MDA(1/1)NG報告
    • 21名無し2020/03/12(Thu) 18:23:23ID:U0NTM0NjQ(1/2)NG報告

      >>18
      普通に評価するなら、新幹線を降りた後の公共交通機関がどうなのかだけど・・・

      >サンフランシスコからLAは約500キロ。こちらに敷いてもらいたいもんだ。
      要らない
      カリフォルニア州、そして、その2つの都市は中国様が侵食済み
      中国様に建設を依頼したら良いのよ
      大阪市は慰安婦問題(慰安婦像)でサンフランシスコ市と姉妹都市を解消してる

    • 22名無し2020/03/12(Thu) 18:26:59ID:U0NTM0NjQ(2/2)NG報告

      >>20
      2019年頭あたりに、カリフォルニア州はサンフランシスコからLAを含む州内の高速鉄道計画は撤回してます。

    • 23名無し2020/03/12(Thu) 19:05:05ID:k0MjQyMzI(1/1)NG報告

      >>21
      頭悪そう

    • 24名無し2020/03/12(Thu) 19:17:10ID:c2NjEyODA(1/1)NG報告

      >>22

      情報ありがとうございます
      SF-LAなら作ればいいのに
      やはり反対が多いかな
      トランプ大統領は鉄道より航空の方が好みかも知れないです

    • 25名無し2020/03/12(Thu) 21:46:38ID:MxNTUyNDg(1/2)NG報告

      JR東が運営するの?
      台湾みたいにシステムと車両を売るの?

    • 26熱湯浴2020/03/12(Thu) 22:09:35ID:UxNjkyODg(1/1)NG報告

      >>2>>4>>6>>13
      おっ、話が通じるじゃないか。それなら朝鮮人に対するバリアを外して率直な私見を述べよう。
      私はヒューストンもダラス(正確にはダラスフォートワース空港)も行ったことが有るからあの辺りを知っている。
      ①兎に角だだっ広い。
      ②都市間はアンジュレーションの有る草原で人が住んでない。
      ③石油が格安だから極端な車社会(市中の公共交通機関が少ない)。
      ④都心は開発され切っていて地上にはレンタカー駐車場を含む駅と線路を作る場所が無い。
      これらを総合すると駅を郊外に作れば高速鉄道にメリットが無くなり、地下に作れば建設費が嵩む。
      今の想定より乗客は減り、採算が厳しくなるだろう。

    • 27名無し2020/03/12(Thu) 22:21:04ID:Q5MzkyODg(3/7)NG報告

      >>25
      700系は西と東海でしょ

    • 28名無し2020/03/12(Thu) 22:27:42ID:k5Njk2ODA(1/1)NG報告

      長距離バスで行ったらエエやん
      新幹線なんて保全に金が掛り過ぎるし
      運行するのにアメ公では無理っぽ

    • 29名無し2020/03/12(Thu) 22:33:24ID:gxOTA0MDg(1/1)NG報告

      今回は、JR東海の新幹線輸出ver(多少アホでも運行できる安全パック)らしいという噂
      日本の様な複雑&異常に高い定刻率ではないという噂

    • 30片岡羆蔵2020/03/12(Thu) 22:33:37ID:YxODI0MDA(1/2)NG報告

      この駅の名前読めるかw鉄オタ以外だぜw
      韓国人の鉄オタは良しとしようか。

    • 31名無し2020/03/12(Thu) 22:36:17ID:cwNDI2MDg(1/1)NG報告

      >>28
      お前が乗るわけでもないから、ええんやで

    • 32名無し2020/03/12(Thu) 22:40:30ID:g0OTY1MjA(1/1)NG報告

      アルバカーキ?

    • 33名無し2020/03/12(Thu) 22:49:51ID:MxNTUyNDg(2/2)NG報告

      >>27
      東海でも西でもいいけど
      JRがアメリカで経営するから夢があると思う

    • 34片岡羆蔵2020/03/12(Thu) 22:52:30ID:YxODI0MDA(2/2)NG報告

      >>32
      正解おめでとう㊗️あんたは偉い🎊

    • 35名無し2020/03/12(Thu) 23:02:54ID:czNDkwMDg(1/1)NG報告

      なんだか嬉しいニュースです。
      日本の新幹線が世界のあちこちで走ったら嬉しい。

    • 36名無し2020/03/14(Sat) 20:34:31(1/3)

      このレスは削除されています

    • 37名無し2020/03/14(Sat) 20:40:39ID:EzMTgzODY(4/7)NG報告

      >>36
      >電気自動車を主導するのは、米国のテスラ
      ないない

      世界中から集めて作っているだけですが
      例えば電池はパナソニック
      生産ラインも自動車メーカーから買ったもの
      パワーがありアメリカ企業だから高くても売れているだけ

    • 38名無し2020/03/14(Sat) 20:49:08ID:I1MDgyMjg(1/2)NG報告

      >>36
      本格的な自動車の量産化を始めたのはアメリカのフォードだと知らないのか?
      内燃機関付の自動車産業が日本やヨーロッパに奪われた様に電気自動車もアジアやその他の地域に生産は移るよ。

    • 39名無し2020/03/14(Sat) 20:58:39ID:EzMTgzODY(5/7)NG報告

      中国では電気自動車をたくさん作っているらしいが、日本は慎重なのでスタートは遅い。
      ある程度の品質が確保されないと売らない。
      トヨタのハイブリッドでも以前はリチウムイオンは使ってなかった。
      リチウムイオンの安全性に不安があったからだろう。

    • 40名無し2020/03/14(Sat) 21:07:19(2/3)

      このレスは削除されています

    • 41名無し2020/03/14(Sat) 21:23:35ID:I1MDgyMjg(2/2)NG報告

      >>40
      何で日本のメーカーが電気自動車を研究開発していないと思っているのか不思議なんだが?
      少なくとも英国への輸出でさえ今の所は2030年までは現状通り行われるんだ。
      逸れまで内燃機関を作り続ける事と電気自動車の研究開発を進めることを並列で進めるだけの資本がトヨタやホンダにはあるぞ。
      ヒュンダイやキアの事は知らないけど。

      南朝鮮の情報統制は、其処まで進んでいたのか。

    • 42名無し2020/03/15(Sun) 02:16:26ID:MyMTQ0MA=(1/1)NG報告

      >>40
      トヨタの利益は自動車メーカーの中でも圧倒的世界一ですが😃何も知らないなら黙ってな☺️

    • 43名無し2020/03/15(Sun) 02:30:46ID:Q1MDc5MzU(6/7)NG報告

      >>40
      トヨタの全固体電池を知らないのか?
      リチウムイオンより遥かに高性能だぞ
      今は小型の車で実験中だ

      トヨタが「全固体電池」の開発状況を明らかに、量産化への課題は
      https://response.jp/article/2020/01/16/330743.html

    • 44名無し2020/03/15(Sun) 02:38:39ID:Q1MDc5MzU(7/7)NG報告

      >>42
      トヨタの利益率が高い理由。
      それは値引きをあまりしないから。
      なので中古車の値段も下がらない。
      それが「ブランド価値」ということ。
      その資金を大量に投資して開発を行う。

    • 45名無し2020/03/15(Sun) 02:53:18ID:A4NDgyODU(1/1)NG報告

      なんで車の話になってるの?
      KTXなんか話にならんだろ

    • 46名無し2020/03/15(Sun) 14:15:08(3/3)

      このレスは削除されています

    • 47名無し2023/07/22(Sat) 22:38:35ID:EyODQ1ODY(1/2)NG報告

      https://news.yahoo.co.jp/articles/3ef382071ccbc3bc7c33db08f551dd1e013482a4
      欲しいのは18きっぷ愛好家だけ? 静岡県内の東海道本線に「快速がない」ワケ JR東海の答えは

    • 48名無し2023/07/22(Sat) 22:42:57(1/2)

      このレスは削除されています

    • 49名無し2023/07/22(Sat) 22:44:04ID:EyODQ1ODY(2/2)NG報告

      >>48
      ストーカー行動やめようぜ日本人
      いい子にしてろよ

    • 50名無し2023/07/22(Sat) 22:46:34(1/1)

      このレスは削除されています

    • 51名無し2023/07/22(Sat) 22:48:14(2/2)

      このレスは削除されています

    • 52名無し2023/07/22(Sat) 23:17:18ID:UxNTU3NDg(1/1)NG報告

      >>1
      採算あうんかね?

    • 53名無し2023/08/06(Sun) 00:11:38ID:E2MzIxNg=(1/1)NG報告

      https://news.yahoo.co.jp/articles/fd81f1e967c6b91383d2cdf2182cad0f4cc1c992
      【速報】JR東海道線が電柱と接触し立ち往生 車内は停電 乗客を線路に下ろし誘導

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除