インドネシアが事業撤退を選択する場合は、KF-X事業主体である韓国航空宇宙産業(KAI・カイ)の負担は大きくなるしかない。未納金の1兆5000億ウォンを超える開発費を追加確保しなければならうえ、インドネシアが導入することにした50台のKF-Xの受注も白紙になるからである。KFX生産台数が減少ほどの戦闘機1台当たりの生産費が増えるという点も負担だ。すでに5兆ウォンを超える開発費を投資した国防部の立場でも、KF-X事業中止を防ぐために、国会の同意を受けて追加予算を投入することも容易ではないだろうという観測だ。 (中略)
インドネシアは昨年初めから韓国に出すKF-X事業分担金は下げつつ、自国への技術移転は増やして欲しいとして再交渉を要求していることが分かった。すでにジョコ大統領も昨年2018年9月に韓国を訪問した時、ムン・ジェイン大統領にKF-X事業分担金の割合を20%から15%に縮小してほしいとの再交渉の意志を表わしたことがある。インドネシアはKF-X全体事業費8兆8304億ウォンの20%ほどである1兆7338億ウォンを分担することにしたが、昨年1月まで2020億ウォンだけ納めて納入を中断した状態だ。再交渉を念頭に置いた布石とみられる。 (中略)
現在量産計画を基にするとKF-X 1台当たりの価格は800億ウォン台と推定されるが、インドネシアが抜ける場合、30%ていどの生産数減少してKF-Xの価格が従来の予想価格より上がるしかないということだ。米国ロッキード・マーチンが製造するステルス戦闘機F-35Aの価格(7790万ドル・ハンファ918億ウォン)を渡すこともできる。そうなれば我々の独自技術でアメリカ産よりも安いですが、性能は優れた韓国型戦闘機を作るという当初の事業趣旨が揺れることもできる。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=366&aid=0000470200どうせ新品のポンコツを中途半端に量産することになる。
- 3名無し2020/03/09(Mon) 05:34:34(1/1)
このレスは削除されています
性能でF35を超えれば問題なし
2011年に韓国は、Fー15Kのブラックボックス(夜間の偵察・精密爆撃照準を可能にする装置)を開封。アメリカ政府が激怒。以後 アメリカ部品を伴う兵器・装備の韓国への輸出は、著しく制限されてる。
韓国人は、自分達が不義を行ったという都合が悪い事実経緯は認識せずに、ただ『アメリカが、それを与えてくれない』事を恨む。
それが“韓国の恨文化”。
「文化に優劣はない」とは色んな文化風習にも言われる事ではあるが、この韓国人の恨文化は、友好国の構築には向かない&近代化を阻害する、韓国人の風習である事は紛れもない事実。(※日本が近代化してくれたから、全うに報酬を払わない不義を行う風習が朝鮮人にあっても近代化出来た)
この韓国へ技術移転がされなくなった時期と同時期の2008年には、韓国はドルスワップを為替操作に使った事で、それ以降、アメリカとドルスワップを結べなくなった。
アメリカがドルスワップの延長しなかった事で、李明博「アメリカがスワップを結ばないなら、アメリカ国債売却してやる!」と反発して豪語したものの、それ以降に何度か渡米してドルスワップを交渉に行くが、門前払い。
それが以降韓国はドルスワップを結べていない。
韓国人はこの経緯に関しても、韓国人は都合よく経緯を忘れて、日本がスワップ延長しなかった事に記憶をすり替えてシフトさせた。これは単独開発の宿命
>>7
韓国製という国家の自尊心を得られる通常ジェット機すら独自設計した事もないし、
オリジナルのジェットエンジンも無い国でどうやってステルス作るんだろう。
あんな航空力学無視した機体を飛ばすんだよ。普通にF16を買った方がマシ
どうせ韓国以外のレーダーに映るんだしwFACT: America's F-35 will soon Become a Nuclear Bomber
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=njbYW3sgD2Uインドネシアにお金返してプロジェクト中止がベストだね
エンジンはアメリカ製だろ?
何でそんなに高くなるんだ?>>13
アメリカのボッタクリだよw>>16
KFXは2001年に、金大中が開発計画発表
MRJは2002年に、経済産業省の提案から
MRJは、現在、試験飛行機が飛んでいる
KFXはモックアップだけ
飛ばしてから言えよbatch1でこれか?正に高額なゴミw
こんなもの輸出しようなんて無理だろw
F-16を買った方があらゆる面で良いあの天然ビーストモードなモックをドヤ顔で展示する軍とKAIも、それ見てホルホルする国民も謎過ぎる。
なんでアレ見て誰も「もうダメ、この事業は、いやこの国の空軍はおしまいよー」とならないんだろう。まあF414も大概新しいエンジンな上にF-35と違って双発だしな
むしろ安かったら余程電装系ダメにしか思えなくなるから高い方がまだマシまである>>16
MRJは完成しているだろうが
飛んでいますが
あとは認証だけいつものホルホル韓国軍だよ。
どうせ作れませんでしたのオチ。
ゴミしか作れない。
国力がないから。お笑い韓国軍の実力の程を見せてくれ。
期待してる。>>21
あのモック見て、それでも「ウェポンベイ・インテーク・ノズル・尾翼は後回しのbatch」とか信じてるのか?w
あのモックを見る限り増槽する外付けって事はおそらく内部に「ウエポンベイを実装するスペース」は確保されてない。(されてるとしたらそれはそれで推力もサイズも小さいKFXにとっては大き過ぎるデッドスペースであり、batch1をまともに戦力として考えているとは思えない)
つまり後からウエポンベイを実装するとしたら胴体はアビオニクス含む半分以上が再設計、コックピットだってアップデートしたいだろう。
そして更にそのあとでインテークとノズルと尾翼のステルス化なんかすれば今度は胴体の残り半分が再設計。
つまり「batch1とbatch3はエンジンコアと主翼以外別物」と言う事だ。
しかもエンジンは輸入するF414なんだから、結局「主翼だけ共通の戦闘機2機開発する」に等しい。
さてbatch3の完成はいつになると思う?>>27
「増槽する」→「増槽すら」…>我々の独自技術でアメリカ産よりも安いですが、性能は優れた韓国型戦闘機
我々の独自技術を久々に聞いたwダメなときに付く枕詞>>17
日本は売らないんだろアホw
お前らが軍国主義とか言ってる国は兵器を売りません
世界で必死に兵器を売ってる軍国主義の馬鹿チョンは現実を見なさい。また懐かしいスレ上げて来たな。
>>27 は俺だが
どうやら
>内部に「ウエポンベイを実装するスペース」は確保
して来たみたいだな。だとすると
>それはそれで推力もサイズも小さいKFXにとっては大き過ぎるデッドスペースであり、batch1をまともに戦力として考えているとは思えない
という事でbatch1での空力面を捨てて来たって事だね。
まあbatch3までの事業トータルで見ればまともな選択肢とも思えるが、
ウェポンベイの開発に失敗するとデッドスペース抱えたbatch1だしか戦力化されない、という悲しい事態になる奴だな。
そしてその可能性は高い。>>24
エンジンだけじゃないよ。
機体から哨戒装備や攻撃兵器まで全て純国産。
純国産で対潜哨戒機を製造できるのはアメリカと日本だけ。>>1
発表から20年...未だに模型レベルwww>>37
試作機との位置どりかもしれない。よくある隠れ機体として登場。しかし、韓国側のごり押しで有り得ない性能を発揮する物になる。そして、システム上・・・・・BANされてしまい。終了。>>40
式典&展示用だから実物と素材は違うかも知れんけどね。>>42
F5やF21がお似合いとか失礼だな君は!
ミグやスホイの方がシンデレラフィットするだろ!F14をコピーでも再生産してくれるなら韓国尊敬する。
どうしても水車を作ることができない民族と聞いてますが?
>>42
F-5E/Fならば、韓国空軍の現行主力戦闘機だが>>42
F-20かF-16XLをロマン枠でw>>47
クフィルかとオモタw>>17 ← 日本が怖くてブルブル震えている韓国人(笑)
中国の新型ステルス戦闘機FC-31の飛行写真?がウェイボーに出現 2020年9月9日
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/09/post-94389_2.php
韓国は父親が作るFC-31を買うべきだろ
KF-X(韓国型戦闘機)が遂にF-35を超えた、ただし価格のみ
51
ツイートLINEお気に入り
473