航空ファンは必見である
https://www.yna.co.kr/view/AKR20200218069100017?section=society/all
日本の横浜(橫浜)港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンドプリンセス」に乗っている韓国人4人と日本人の配偶者1人が18日、国内に移送される。最新鋭機の登場だw
なんか、足元が もっさりしている機体だw
日本に停泊中のクルーズ船に乗っている韓国人と日本人配偶者を移送するための空軍3号機(VCN-235)が18日昼12時にソウル空港で離陸した。
空軍3号機は日本横浜港に停泊中のクルーズ船'ダイヤモンドプリンセス'に乗っている韓国人4人と日本人配偶者1人を乗せて帰国する。
空軍3号機は同日午後4時に羽田空港に到着する予定だ。
翌日午前8時ごろ日本から出発して金浦空港に帰還する。
空軍3号機には、医師と看護師、検疫官、外交部支援人員などが搭乗したという。
大統領専用機…ワロタwww
どんだけすごい性能なのか(爆笑)もともと国内用だからなぁ
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200217004400882?section=news
>クルーズ船には韓国人14人(乗客9人、乗員5人)が乗船している。14人の多くが生活の基盤を日本に置いており、帰国希望者が数少ないためチャーター機ではなく軍輸送機を派遣する計画とみられる。
オンボロ軍用機www
韓国人ども、101回目敗北か?
連敗中だな、お前らww米国・カナダ等の対応を見ながら色々検討しての判断でしょう。
韓国国内のメディアの攻撃も強いみたいだからね。
人数や飛距離等を見てこの飛行機にしたんだろうね。5人のためにご苦労すぎる
乗客はほぼ在日で、クルーは本国人らしいけど、日本に住んでるんだとかCASA CN-235ですね。 韓国海警の機体かな?
コミューター&軍用が主用途だからスマートじゃないけど、旧式機じゃないよ。
テールが上がっていて離着陸が扱いやすそうだな。
離着陸シーンを見てみたい。>>8
完全に、国内向けのパフォーマンスでしょw
韓国では、クルーズ船内は地獄だと報道されているからね~
今さら感がすごいけど、一応助けておかないと怒られるのではないか?VCN-235?
友好国のガンビア製か?🤣なんで名前をエアフォースにしたんだろ?ハングルの名前でいいんじゃないの?
>>12
「エアフォース」この響きに憧れているのではw>>2
空軍3号機は、スペインとインドネシアが共同開発した双発ターボプロップ輸送機CN-235を韓国で改造した機種である。
高性能で、羽田と金浦空港の間をたった4時間で飛行できる
https://www.yna.co.kr/view/AKR20200218084051504?section=nk/news/all韓国にはエアフォース・ファイブまであるらしい
CN-235輸送機の内部にVIPのための座席を設置し、政府の主な要因(VIP)用に使用される。政府の主要人物が利用するという意味で、CN-235の前にアルファベット「V」を付けた。
15席前後の座席が設置された空軍3号機は、最大巡航距離が3千500㎞に達し、北東アジア一帯まで運航することができる。
戦場21.4m、起爆25.8m、寄稿8.2mだ。GE CT7-9C 2基のエンジンを搭載して、高度7.6㎞まで上昇して飛行することができる。
空軍3号機は、政府が運用する専用だ。大統領も搭乗することができますので、大統領専用機と一般的に呼ばれるが、一般的に、大統領は国外飛行時空軍1号機(ボーイング747-400)、国内の飛行時空軍2号機(ボーイング737-3Z8)を使用する。
大統領が空軍2号機に搭乗し、国内を移動するときは、万一の状況に備え空軍3号機や5号機も動くという。>>1
漁船で十分だろ>>14
> 高性能で、羽田と金浦空港の間をたった4時間で飛行できる
あー、まあ性能にも色々あるよね。>>19
同意。
用途によるけど、C-1より足が長いのが使いやすいね。
ミニC-130みたいな機体。
韓国政府が極秘のエアフォース・スリーをクルーズ船の乗客救出のために派遣
20
ツイートLINEお気に入り
20
0