韓国政府が極秘のエアフォース・スリーをクルーズ船の乗客救出のために派遣

20

    • 1名無し2020/02/18(Tue) 11:45:11ID:YzNzU3NTg(1/1)NG報告

      航空ファンは必見である

      https://www.yna.co.kr/view/AKR20200218069100017?section=society/all

      日本の横浜(橫浜)港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンドプリンセス」に乗っている韓国人4人と日本人の配偶者1人が18日、国内に移送される。

    • 2名無し2020/02/18(Tue) 13:04:08ID:gyMzYzNTg(1/1)NG報告

      最新鋭機の登場だw

    • 3名無し2020/02/18(Tue) 13:06:46ID:Y1NjkxMDQ(1/2)NG報告

      なんか、足元が もっさりしている機体だw

    • 4名無し2020/02/18(Tue) 13:12:10ID:M3NDkwNzY(1/1)NG報告

      日本に停泊中のクルーズ船に乗っている韓国人と日本人配偶者を移送するための空軍3号機(VCN-235)が18日昼12時にソウル空港で離陸した。
      空軍3号機は日本横浜港に停泊中のクルーズ船'ダイヤモンドプリンセス'に乗っている韓国人4人と日本人配偶者1人を乗せて帰国する。
      空軍3号機は同日午後4時に羽田空港に到着する予定だ。
      翌日午前8時ごろ日本から出発して金浦空港に帰還する。
      空軍3号機には、医師と看護師、検疫官、外交部支援人員などが搭乗したという。

      大統領専用機…ワロタwww
      どんだけすごい性能なのか(爆笑)

    • 5名無し2020/02/18(Tue) 13:14:40ID:E4ODAxODI(1/1)NG報告

      もともと国内用だからなぁ

    • 6名無し2020/02/18(Tue) 13:18:54ID:U5NzQ3MjQ(1/2)NG報告

      https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200217004400882?section=news

      >クルーズ船には韓国人14人(乗客9人、乗員5人)が乗船している。14人の多くが生活の基盤を日本に置いており、帰国希望者が数少ないためチャーター機ではなく軍輸送機を派遣する計画とみられる。

      オンボロ軍用機www

      韓国人ども、101回目敗北か?
      連敗中だな、お前らww

    • 7名無し2020/02/18(Tue) 13:19:30ID:Q5MTEwODg(1/1)NG報告

      米国・カナダ等の対応を見ながら色々検討しての判断でしょう。
      韓国国内のメディアの攻撃も強いみたいだからね。
      人数や飛距離等を見てこの飛行機にしたんだろうね。

    • 8名無し2020/02/18(Tue) 13:59:22ID:A1MTI0NjI(1/1)NG報告

      5人のためにご苦労すぎる
      乗客はほぼ在日で、クルーは本国人らしいけど、日本に住んでるんだとか

    • 9航空機ファン2020/02/18(Tue) 14:01:34ID:E3MjM1Njg(1/2)NG報告

      CASA CN-235ですね。 韓国海警の機体かな?
      コミューター&軍用が主用途だからスマートじゃないけど、旧式機じゃないよ。
      テールが上がっていて離着陸が扱いやすそうだな。
      離着陸シーンを見てみたい。

    • 10名無し2020/02/18(Tue) 14:02:31ID:Y1NjkxMDQ(2/2)NG報告

      >>8
      完全に、国内向けのパフォーマンスでしょw
      韓国では、クルーズ船内は地獄だと報道されているからね~
      今さら感がすごいけど、一応助けておかないと怒られるのではないか?

    • 11詠み人知らず2020/02/18(Tue) 14:05:22ID:gwMTI1ODg(1/1)NG報告

      VCN-235?

      友好国のガンビア製か?🤣

    • 12名無し2020/02/18(Tue) 14:08:34ID:YxOTM2NTI(1/1)NG報告

      なんで名前をエアフォースにしたんだろ?ハングルの名前でいいんじゃないの?

    • 13名無し2020/02/18(Tue) 14:20:22ID:YwMTM2NjA(1/1)NG報告

      >>12
      「エアフォース」この響きに憧れているのではw

    • 14名無し2020/02/18(Tue) 14:42:54ID:AwOTQyNjY(1/2)NG報告

      >>2
      空軍3号機は、スペインとインドネシアが共同開発した双発ターボプロップ輸送機CN-235を韓国で改造した機種である。

      高性能で、羽田と金浦空港の間をたった4時間で飛行できる

      https://www.yna.co.kr/view/AKR20200218084051504?section=nk/news/all

    • 15名無し2020/02/18(Tue) 14:46:05ID:AwOTQyNjY(2/2)NG報告

      韓国にはエアフォース・ファイブまであるらしい

      CN-235輸送機の内部にVIPのための座席を設置し、政府の主な要因(VIP)用に使用される。政府の主要人物が利用するという意味で、CN-235の前にアルファベット「V」を付けた。

      15席前後の座席が設置された空軍3号機は、最大巡航距離が3千500㎞に達し、北東アジア一帯まで運航することができる。

      戦場21.4m、起爆25.8m、寄稿8.2mだ。GE CT7-9C 2基のエンジンを搭載して、高度7.6㎞まで上昇して飛行することができる。

      空軍3号機は、政府が運用する専用だ。大統領も搭乗することができますので、大統領専用機と一般的に呼ばれるが、一般的に、大統領は国外飛行時空軍1号機(ボーイング747-400)、国内の飛行時空軍2号機(ボーイング737-3Z8)を使用する。

      大統領が空軍2号機に搭乗し、国内を移動するときは、万一の状況に備え空軍3号機や5号機も動くという。

    • 16名無し2020/02/18(Tue) 14:51:28ID:M5OTc2NjQ(1/1)NG報告

      >>1

      漁船で十分だろ

    • 17名無し2020/02/18(Tue) 14:52:03ID:U5NzQ3MjQ(2/2)NG報告

      >>15
      因みにCN235は、貧乏空軍御用達
      速度無茶遅い、短距離離発着目指しすぎてペイロード6tという、まぁあれだ
      オンボロだ

      C-1よりボロい
      なかなか、見られないレア機体だから、興味ある

    • 18白妙2020/02/18(Tue) 15:15:02ID:M2MDY0Mg=(1/1)NG報告

      >>14
      > 高性能で、羽田と金浦空港の間をたった4時間で飛行できる

      あー、まあ性能にも色々あるよね。

    • 19名無し2020/02/18(Tue) 15:24:36ID:M2MzI3MTg(1/1)NG報告

      >>17
      飛行機なんて所詮は道具なんだから適材適所で使えばペイロードが少ないからとオンボロ扱いするのは可哀想。

      まあ、韓国空軍の場合はカタログスペック以外の部分でオンボロとの形容詞が相応しい機体を使ってそうだけど。

    • 20名無し2020/02/18(Tue) 19:27:39ID:E3MjM1Njg(2/2)NG報告

      >>19
      同意。
      用途によるけど、C-1より足が長いのが使いやすいね。
      ミニC-130みたいな機体。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除