1. 일본은 메이지 유신 전까지 철저한 야만국이었고 모든 문화는 우리가 전수해줬다고 가르칩니다.
2. 일본의 메이지 유신은 그저 운의 덕이라고 가르칩니다.
3. 외교는 무조건 중립외교가 최고라고 가르칩니다. 그래서 자신들이 원하는 때에 중국의 편을 들어도 미국이나 일본은 아무 말 할 수 없다고 가르칩니다.
4. 독립하게 된 이유는 독립군이 열심히 반일을 해서라고 가르칩니다.
5. 한국이 2차대전 승전국이라고 가르칩니다.
6. 일본은 전범국이라고 가르칩니다. 또한 욱일기는 전범기라고 가르칩니다.
7. 천황(天皇)을 일왕(日王)이라고 격하해서 부릅니다. 한국인들에게 진정한 천자는 중화 어버이의 천자밖에 없습니다.
8. 위안부는 절대 한국인 포주가 사기를 친 것이 아니라고 가르칩니다. 오직 한국의 순결한 처녀들을 일본군이 강제로 잡아간 것입니다.
9. 한국군이 미군에게 제공한 위안부 서비스는 철저히 숨깁니다. 하지만 알게 된 경우 무조건 그녀들은 그냥 창녀였다고 비난합니다.
10. 천황가는 백제의 후손이라고 가르칩니다.
11. 이순신의 전공을 과대 포장해서 날조합니다.
12. 창씨개명은 한국인을 차별하는것이었다고 날조합니다.
13. 베트남에서의 한국군의 만행은 이미 사죄가 끝났으며, 일본 우익이 거론하는 것에 불과하다고 가르칩니다.
우선 생각나는걸 적다 보니 순서가 뒤죽박죽입니다. 또한 저것 말고도 반일교육은 얼마든지 더 많이 실시합니다. 저런 교육을 수십년간 받고 자랍니다. 따라서 한국인을 상대할때는 세계인의 상식을 기대해서는 절대로 안됩니다. 철저히 무시하거나, 꼭 관계가 필요한 일에는 철저히 이쪽이 위라는 사실을 인식시켜줘야합니다.数日前にここのカイカイchのスレッドのなかで、韓国の人が
"教科書に嘘がのってると思うのか!"って火病ってたな
あれは純粋な小中生と信じたい。적어도 주장을 하려면 교과서와 시기 정도는 남겨야한다고 생각하지 않나?
천황가는 백제의 후손이라고 가르칩니다. 라고 했는데, 이쯤되면 정말 무슨 교과서인지 확인해보고 싶다.떡밥이 너무 노골적이면 물고기도 피해갑니다.
>>1
お前在日だろ?教科書の画像くらい出せよ>>19
ストレートな表現だなぁと思っただけだよ
解説ありがとう。1. 나는 에도 시대 경제 발전상에 대해서 배웠고, 일본은 그 이전에도 근대화의 준비가 되어있었다고 배웠다. 이를테면 국학 운동.
2. 외교는 무조건 중립외교가 최고라고 가르친다? 아마도 광해군과 명나라의 관계를 말하는 것 같은데, 중립 외교가 최고라고 가르친 기억은 없다.
4. 독립하게 된 이유는 당연히 연합국 덕분이지. 독립군의 전투나 독립 운동도 가르쳤지만, 핵심적인 사안은 연합국이 쟁취했고, 이것은 나중에 큰 약점이 되었다고 가르쳤다.
5. 한국이 2차대전 승전국이라고 가르칩니다 : 뭐? 진짜?
6. 일본은 전범국이라고 가르칩니다. 또한 욱일기는 전범기라고 가르칩니다 : 교과서에 욱일기는 나오지도 않았다.ㅓ
7. 천황(天皇)을 일왕(日王)이라고 격하해서 부릅니다. : 8차 검정 교과서 기준, 모두 천황이라고 표기되어 있다. 수업 때도 아무도 반감 없었다.
10. 천황가는 백제의 후손이라고 가르칩니다. : 그런 내용 없다.
11. 이순신의 전공을 과대 포장해서 날조합니다. : 이순신 아저씨는 수업내용이 급하기 때문에 교과서에는 짧게 언급됐지만, 수업에는 생략됐다. 애초에 한국인이라면 이순신에 대해 기본적인건 알지.>>21
언젯적에 다녔냐?受験に熱心だというのは聞いたことがあるが、
論理的な思考能力や客観的な事実関係に関する分析能力は低い。
感情を優先して自己判断の善悪論にすぐ飛びついてしまう
韓国文化が近代的な科学と合わないのだろう>>1
あなたのような方が少しでも増えて下されば、もう少し違う日韓関係が築けると思います。
期待し過ぎですかね。>>21
베트남 파병 문제는 짧게 언급되지. 애초에 학교 역사 교육은 역사를 가르치려는게 아니라 시험이 목적이잖아.
베트남 파병해서 경제발전이 도움이 됐다, 근데 국군이 학살을 벌인 적이 있었다. 국군 나쁘다. 이렇게.
교과서에는 안나와있다고 하는데, 어차피 요즘 역사나 다른 과목 수업할 때 교과서로만 수업하냐? 아니잖아. 프린트 나눠주고, 교과서는 참고용으로 수업하지.
나는 그때 선생님한테 대들고 싶었는데 참았어.>>18
학생시절에 출판사 이름 보고 웃었다.韓国の教育に反日要素が無いと果たして言えるだろうか?
ただし、反日要素があっても反日にならない人も居るだろう。
反日にならない人(必ずしも親日とは言わないが)と反日になる人の違いって
何だろうか?스레주는 어디로 갔냐?
>>1
普通そこまで韓国国内で生きている分には判別できそうにないものだが…
どうやって「その部分が異常」と気が付けたのか興味がある。>>26
韓国の受験戦争における教育は暗記教育がメインだと聞いた記憶がある。
思考力より暗記力重視なのではないか?지구 평평설이 다수 언급되고 있고 그것에 의하여 진주만폭격은 거짓말 일미전쟁 거짓말 한국일본포함 세계역사는 일루미나티에 의해 조작된 거짓말??
韓国人考古学者が韓国の前方後円墳を発掘調査した
韓国の前方後円墳は6世紀初め頃の築造だが、日本では3世紀から造られていた
石室の構造が明らかに韓国にはない日本の形式である
倭国の鎧が出て来た
埋葬されているのは倭人で間違いないだろう
韓国には他にもたくさんの前方後円墳がある
倭人が高い地位で百済に仕えていたと考えられる
上記の点を指摘しながら、
水が高いところから低いところに流れるように
文化も韓国から日本へ伝わって行ったものと考えていた
しかし、日本から伝わった文化がある事に驚いている
と語っていた
自分は、韓国の学者にはこんな馬鹿者しかいないことに驚いた참고로 수탈론은 최근 역사 교과서에서 폐기됐다고 들었다.
>>11
おそらくは年代や、使用した教科書、あるいは教師や学校の方針にもよって、違いもあるのだとは予想する。
日本人でも違うもの。韓国に居る、日韓の対立を煽る人達が立てたスレだね。
>>36
ありがとうございます。
배우 が上手く翻訳されていないので、別の言葉に置き換えて貰えますか?
俳優(actor)になってしまっている。教科書は最近いろいろ修正されているが
韓国の郊外に点在し、見るもおぞましい反日人形展示施設に学生の頃連れてゆかれた記憶があるだろう
心に残る反日教育は今も健在ではなかろうか>>43
2005년, 납득했다 w>>40
承認待ちの時からちょっと怪しいなとは思ってたんだけどね
予想通り工作スレだったわけだが
ただこういう事を言ってる工作員~韓国人が度々現れるというのも事実だ国定教科書を翻訳して世界に売り出せば一気に韓国という国がどのような国なのか理解してもらえるよ。
教科書の内容もあるけど
歴史の教師がどう教えるかの方が
影響が大きそうだ。「学校教育」だけの問題じゃないんだよな。
社会全体で 反日 を推進する教育している。
家庭、友人、学校、会社、マスコミ、政治、、、
韓国的な同調圧力が 100%反日民族 を作っている。確かにTVと新聞の責任は大きいが、
教科書と学校教育も同じぐらい大きい要因だよ。>>7
強制連行のソースがテレビ番組w>>22
サンフランシスコ平和条約への参加を断られた、つまり戦勝国としては認めないというのは書いてある?
日韓併合や一進会のことは?>>45
1번 또는 2번.。
>>1
これって真実?
教育を受けた年代にもよると思うが、さすがに日本訳された韓国教科書には記述はなかったような。
教師やマスコミが植え込もうとしているという話ならともかく。」>>1
こんな感じだよな、韓国人の日本観>>50
ゴキブリから退化したんだよw>>45 の画像から文字起こしとそのGoogle翻訳。
우리 민족이 광복을 맞이할 수 있었던 근본적인 원인은?
1)일본이 무조건 항복한 결과
2)연합국의 승리가 가져다 준 결과
3)한국광복군이 국내 진입 작전에 성공한 결과
4)국내외에서 꾸준히 전개된 독립 전쟁과 그 열익익 결과
~~~~~~
私たちの民族が解放を迎えることができた根本的な原因は?
1)日本が無条件降伏した結果
2)連合国の勝利がもたらした結果
3)韓国光復軍が国内進入作戦に成功した結果
4)国内外で着実に展開された独立戦争とその熱イクイク結果
叩き間違ってたらスマン。
で、1と2はただの裏表の話なので選択肢になりえない。
3は韓国人の考えでは「直接的な原因」だろうから不正解。
「根本的な原因」と言う事で、出題者は 4 を選んで欲しかったのではないかと推測する。
4が韓国人の自尊心を一番高揚させる内容だろうと思う。
それにしても、こんな問題作ってる教育現場って何だろね? www
ちなみに、Google翻訳では「解放」になるけど、実際には「光復」(광복)って書いてます。
あと、「熱イクイク」って何だろね? wPapago で >>60 を翻訳してみたら、こんな風だった。
韓国民族が光復(クァンボク,独立)を迎えることができた根本的な原因は?
1.日本が無条件降伏した結果
2.連合国の勝利がもたらした結果
3.韓国光復軍が国内進入作戦に成功した結果
4.国内外で地道に展開された独立戦争とその熱益益の結果
でも、正解は「独立なんてしていない。」「単に新興国家が建設されただけ」なんだけどなw
한국의 반일 교육
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