現代自動車が約43万台近い車両についてリコールをするとAP通信が7日報道した。
リコール対象は2006~2011年に生産されたエラントラと2007~2011年に生産されたエラントラ・ツーリングだ。 リコールは今年4月3日から始まることが分かった。
現代車の関係者は連合ニュースに、「リコール対象は、グローバル市場で過去に発売された車だ」と話した。
現代車は、「エンジンが止まった状態で火災が発生する可能性はある」と明らかにしたと、AP通信は伝えた。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0011386611朝鮮人の言葉は
実行され、やり遂げるまで
信じてはいけないFIRE〜🔥💥🧨
組み立て工場がちゃんとメンテナンス出来るんかいな?
手作業工程の部品を作れない韓国人www
- 15名無し2020/02/08(Sat) 15:52:59(1/1)
このレスは削除されています
>>1
> 現代車は、「エンジンが止まった状態で火災が発生する可能性はある」と明らかにした
え、ちょ、ま、「走行中の発火」はよく聞いてたけど「エンジン停止中の発火」は初耳だぞ!?
「停車中」じゃなくて「エンジン停止中」?
火種もないのに発火するってどんなマジックだよ…ヒュンダイが潰れても、韓国にはSAMSUNGが有るから、ケンチャナw
火病は朝鮮人と韓国車の持病です。
>>17
へー
韓国キア、「ニロ」のハイブリッドを全世界リコール リレー過熱 火災のおそれ
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/c8353d141270948d81e1580f9434f24df247f720/>>17
ネオジム磁石は日本の発明。韓国人はモーターにネオジム磁石を使うのは禁止な。>>21
헤
도요타 프리우스 C-HR 하이브리
드 100만대 위험
입력 2018.09.0522:49 1수정 2018.09.0522:49
(서울:연합뉴스) 김정은 기자:도요타자동차가
엔진의 전력공급 배선세트 마모에 따른 화재 위
험을 이유로 '프리우스'와 'C-HR' 콤팩트 크로
스오버 SUV 등 하이브리드 차량 100만대를 리
콜한다고 블룸버그 통신 등이 5일 전했다.
https://www.google.com/amp/s/www.hankyung.com/economy/amp/2018090551132こう言っちゃなんだが、純日本人のワシからすれば、現代現代言われても
週刊現代しか思い浮かばんぜ>>23
ヒュンダイのEV「コナ・エレクトリック」の爆発事故が発生
http://syachiraku.com/archives/20190729/hyundai-kona-electric-explosion.html
爆発したら駄目だねー- 26名無し2020/02/08(Sat) 21:18:48(1/2)
このレスは削除されています
- 27名無し2020/02/08(Sat) 21:19:28(1/2)
このレスは削除されています
>>27
残念ながら、フレーム、シャシー、タイヤホイール全てが木製なので車輪の回転軸からの摩擦熱で全焼しますね。4気筒エンジンだけは素材の90%が水分なのでくすぶるだけで済むかと。
ちなみに、このカタログだけを見た感じだと、ノーサスペンションっぽいので乗車者は30分でケツから火が吹きます。- 31名無し2020/02/08(Sat) 22:16:54(1/2)
このレスは削除されています
- 32名無し2020/02/08(Sat) 22:21:56(2/2)
このレスは削除されています
>>30
PM2.5対策にもなるなwまぁ日本には一台もないだろうがw
あれ?韓国猫車って削除対象だっけ?
>>23
リコールの概要「エンジンルーム内の電気配線において、組付ばらつきの検討が不足していたため当該配線が保護カバーのない箇所で周辺部品と干渉しているものがあります。そのため走行時の振動により当該配線の被覆が損傷して、配線同士が短絡、発熱、焼損することがあり、最悪の場合車両火災に至る恐れがあります。」
ユーザーの報告「販売店へ聞いたところ、被覆が損傷するにはオフロード走行を長時間行なっているなど、過酷な使用状況でないとおこらないとの事。
通常の使用方法だと点検して保護材の取付で大丈夫との話でした。」
トヨタはこんな些細なリスクでもリコールし、日本ではそれでも「リコール隠しだ」「安全神話崩壊だ」と大騒ぎする。
実際にバンバン火災…というより爆発事故が起きてるのに「車のせいじゃないニダ!」と言い張り、集団訴訟まで起こされて負けてようやくリコールする現代や起亜と一緒にするなwww>米当局、発火事故で韓国自動車2社を調査
現代自動車とグループの起亜自動車の一部車種でエンジンの発火事故などが続いたことについて、米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)が調査を始めた。
調査対象は現代自の「ソナタ」「サンタフェ」と起亜自の「オプティマ」「ソレント」「ソウル」の計5車種のうち、2010年から15年に製造された298万台。
エンジンの失速や発火など3000件を超える苦情があったほか、関連すると見られる1件の死亡事故と85件の負傷事故が報告された。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO43214270S9A400C1000000?s=4
本当こんな時限爆弾と同列に扱うなよ、失礼だなw- 38名無し2020/02/09(Sun) 11:30:27(2/2)
このレスは削除されています
>>34
→バス>>18
世界最高民族の誰にも真似できない技術ニダwこれは、酷い⤵️
~~~~~
※ヒュンダイに続き起亜自動車も生産中止になったみたいです。(URL貼れない)>>17
お前も、脳が火を吹いたか❓YouTubehttps://youtu.be/Y4IMm79R6YM
プリウスミサイルどころじゃないな朝鮮車なんかに乗る方が悪い
自業自得(^^)NBC News 米国で多発する韓国自動車のエンジン火災 <動画>
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_vQ-vtaUUUs
ABC News 米国で多発する韓国自動車のエンジン火災 <動画>
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=LzPAw40mG4Y米国 走行中にエンジンから火を噴き出す韓国自動車 <動画>
YouTubehttps://youtu.be/KPQlR7YHQWc?t=6
2 On ニュース 韓国自動車が突然燃え出し全米で大問題 <動画>
YouTubehttps://youtu.be/CeEw3YLJ6ic?t=3朝鮮人が話題逸らしに必死www
米国 韓国自動車が突然炎上して消防自動車が消化するまで<動画>
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=yTf6DS4TrSQ
米国 火を噴きながら走行する韓国自動車<動画>
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=fIkxJAOPbzA&feature=youtu.be&t=57News 6 深夜に駐車中の韓国自動車が突然炎上したりで話題沸騰 <動画>
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ft-PYDjcw0g
米国 韓国自動車が米国全土で炎上しまくりお祭り状態 <動画>
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Awikv2s2fdY>>51
本気で「停止中に発火」するんだ…。
走行後にエンジン止めると冷却止まって発火、とかだと思ってたよ。(炎上とは無関係だけと、現代自動車の経営に関係するので)
アメリカのレンタカーのハーツが跳びましたね。
現代自動車はアメリカで大量にハーツに納品してましたから、大きな影響を受けそうですね 未だ艦レした韓国ニュースは来てないですね
負債は約2兆円、手持ちの資金はゼロではないので、再建を目指す
>3月末時点で187億ドルあった有利子負債を圧縮し、全従業員の5割に当たる約2万人を解雇してコストを削減する。
って言ってますけど、中国コロナの前から「ウーバー」の普及で業績が悪化してたから、再建の道のりは不透明
・米ハーツ破綻、デジタル化に遅れ コロナが追い打ち
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59501880T20C20A5EA5000/
ウーバー:「個人タクシーをスマホのアプリで呼ぶことができるサービス」
何故にウーバーと競合してて、かつ、レンタカーが負け気味なのか?
アメリカで素(個人)でレンタカーを借りたら保険代金がバカ高です。
勤務してる会社がコーポレート契約してるなら、コーポレート契約+事故時の休業補償(そのレンタカーの修理が終わるまでの機会損失をカバー)って契約ならリーズナブルな保険料に収まるからです つまり個人資格でレンターを借るとお高いハーツって昔働いていた会社の駐車場のすぐ近くに有ったきがする
>>1
エンジンが止まってる状態で火災になるとか、テロ用の兵器じゃないかw日本では売れないし見たことんしからなあ
対岸の火事w>>56
そうですよね?
日本で、現代自動車みたいな低性能の車、トヨタやホンダの同クラスの車の1/10の価格でも買わない!
現代自動車買ってる阿呆は日本にはいないので、阿呆の住む国の話しなので日本には関係無いニュースですね!>>58なんか、豪快なソロキャンプみたいだな
AP通信「現代自動車、エンジン火災誘発の懸念43万台リコール」
59
ツイートLINEお気に入り
503