세월호 침몰은 지금 생각해도 이상한게 너무 많아요

75

    • 1名無し2020/01/28(Tue) 11:29:38ID:k1ODk4MjQ(1/2)NG報告

      좌파, 우파 양쪽 모두 믿을 수 없고 이상해요.

      그 때 일본의 도움을 받을 수 있었어요. 그런데 한국은 일본의 도움을 거절했어요. 또한 미군도 도와주려고 왔어요. 그런데 세월호 근처에도 미군을 오지 못하게 했어요.

      한국은 일본, 미국 모두의 구조, 도움을 거절한거에요.

      지금 생각해도 이상한게 너무 많아요. 도대체 왜 일본과 미국의 도움을 거절한 것인지, 그때에도 이상하다고 생각했어요.

    • 26名無し2020/01/28(Tue) 13:21:31ID:E0MTA0MzI(1/2)NG報告

      >>22
      まあ単純なところでは

      ・日本からスクラップの船を購入=韓国では後数年は使えたにしても、沈没当時は厳密な意味での法的耐用年数は超えていた。
      ・運行にあたり、積載重量、方法に問題があった。
      ・運行にあたり、乗員のスキル、交代の方法に問題があった。その為航路から逸脱し、操作方法も適切では無かった。
      ・運行にあたり、救命具など備品の適切なチェックと保持が為されていなかった。
      ・運行にあたり、緊急時の避難方法等が未整備であり、かつ全く実行されなかった。

      事故が起こった理由については全く謎では無い。
      セウォル号のオーナーの死に方と死んだ理由が謎なだけだ。

    • 27名無し2020/01/28(Tue) 13:24:03ID:c3OTYyMjQ(1/1)NG報告

      俺たちが見てるその瞬間に高校生たちが溺れ死んでたと思うとゾッとするよ。
      何人乗ってたか、何人救助されたか、確認することすら出来ない海警は何を努力したって言うんだろうな?

    • 28常識疑え2020/01/28(Tue) 13:25:53ID:AyMTY4OTY(1/2)NG報告

      >>1
      韓国人は他国と協力する事を恥辱と考えているから。
      自分達の力で独立した事がないから、独立と言うものを勘違いしている。

      根源的には自己肯定感が低いからだ。
      自己肯定感が低いから見栄を張り、見た目の虚飾だけに拘る。
      車は大きければ大きいほど良い、と言う価値観も同じだし、学歴だの年齢だのに異常なほど拘るのも同じ。
      自己肯定感が低いから中身のないプライドに拘り、他人の好意を素直に受け取れない。
      何故なら他人の援助を受ける=自分がその人より下である、と受け取るからだよ。
      韓国人の人間関係には甲乙しかなく、対等と言う概念がないからそうなる。

      実際には他国から援助を受ける、特に災害時の援助にその様な意味はない、と言うのが韓国人以外の認識です。

      それらの全ての根源は教育にある。

      日本人は日本人で平和ボケでお人好しすぎるところがあるけどな。

    • 29名無し2020/01/28(Tue) 13:27:46ID:czNjMyMDA(2/2)NG報告

      >>22
      さあ。

      ・当該事件は発生から対応まで時間的猶予が多く、対応可能だと楽観視していた

      ・当該事件の報告に不備があり、危険性や緊急性についての情報が大統領府に伝えられていなかった

      ・当該時間のアリバイを裏付ける人物がいない

      ・当該時間は別件で、国家機密にかかわる案件があった

      ・当該時間は、朴槿恵は遊んでいた
      (※事故に大統領が逐一対処するというのが異常なので、遊んでてもいいのだ)

      いずれにしても、沈没と対応の責任は、朴槿恵にはないね。
      国家安全保障や、国家機密にかかわる事なら、朴槿恵は当該時間でのアリバイを公開できないし。
      仮に朴槿恵が遊んだり寝てても、海上警察や韓国海軍に対応能力がないのが悪い。
      日本や米国に助力を頼まないのは、反日政争の産物である可能性は高いが、韓国軍と韓国海上警察で対応できると考えたからだろ。
      で、出来なかったから、朴槿恵は、腹いせ報復で海上警察を解体したんだろ。

      …というか、そもそも、酷い改造と過積載と運航をしたうえで、避難体制をロクにできてもいなかった船の船長と船舶保有者、および船の安全点検検査を通してた韓国の運輸省がザルなのが原因の大半だろ。
      同様の改造船舶や過積載船舶を取り締まる、規制強化するなどの話も聞かない。
      何か、改善が法令でなされてないなら、繰り返されるだけだ。

    • 30名無し2020/01/28(Tue) 13:29:15ID:EwNTM1Njg(1/3)NG報告

      >>1
      変な事も何も、今の韓国がセウォル号そのものなんだがw

      船員のアナウンスを信じ込み、船内に残り船と一緒に沈んだ。

      韓国メディアの報道を信じ込み、国内で反日に勤しんだ。

      この場合、真っ先に逃げた船員は「誰」になるのだろう?w

    • 31名無し2020/01/28(Tue) 13:30:06ID:EwNTM1Njg(2/3)NG報告

      >>30
      真っ先に逃げた船員じゃなくて船長だったなw

    • 32名無し2020/01/28(Tue) 13:31:21ID:E0MTA0MzI(2/2)NG報告

      >>26
      ごめん、
      トップヘビーの改造も追加。

    • 33常識疑え2020/01/28(Tue) 13:34:23ID:AyMTY4OTY(2/2)NG報告

      >>24
      普通に過積載だからw
      救助ボートもハリボテだったじゃんw

      他のとこらでもそうだが、韓国人はとにかくメンテナンス費用や災害対策費用を軽視しすぎる。
      結果導入時は低コストに出来るが、災害時に泣きを見る。

      パラオで崩落した橋でも分かる。
      フィリピンも高速鉄道の保守契約を韓国から日本に切り替えただろ。

      事故の原因なんて極めて単純だよ。
      過積載の上に無理な舵を切って転覆した。
      ただそれだけだ。
      船員の災害教育がおざなりだったから避難に失敗した。
      普通の国なら船舶会社が刑事でも民事でも裁かれて、莫大な賠償金を請求されて終わりだよ。

      むしろ不思議なのは韓国国内でそれでもメンテナンスや災害対策の必要性を訴る世論が高まらない事だよw

    • 34名無し2020/01/28(Tue) 13:34:23(1/1)

      このレスは削除されています

    • 35名無し2020/01/28(Tue) 13:35:50ID:U1NDE2OTY(1/1)NG報告

      ホントに高校生たちはかわいそうだったね。
      韓国が日本の申し出を受け入れてたら10人~99人は助かってたと言われているよね。
      当時、日本の船が2隻直ぐに駆けつける位置にいたんだよ、しかも自衛隊のダイバー、階上保安庁のダイバーも待機していた。
      船の状況、時間経過等を日本で計算したところ上記の数字になったんだよね。
      韓国政府、韓国国民のプライドの為に犠牲になったんだよな。

    • 36任那日本府2020/01/28(Tue) 13:36:53ID:M0MzgyNzI(1/2)NG報告

      誰かさんを大統領にする為の…
      陰謀説はキリがないか

    • 37名無し2020/01/28(Tue) 13:41:23ID:EwNTM1Njg(3/3)NG報告

      >>35
      他でも幾度となく繰り返された事だけど、日本が助けに行ったら
      「日本の到着が遅かったから死者が増えたニダ!」
      「日本のダイバーは助けられる被害者を見殺しにしたニダ!」

      などなど、難癖付けてくるのは誰もが予想できる事。
      憐れむ必要なんて無いんだよ。

    • 38名無し2020/01/28(Tue) 13:45:15ID:gyNzcyNDg(1/1)NG報告

      自分たちの威信とかプライド等というつまらないことに拘ったのだね(笑)それで国民を見殺しにした。韓国の報道機関もそのことを理解しながら政府や企業を徹底的に糾弾しなかった(笑)韓国のマスコミの存在が理解出来ない。

    • 39Hero2020/01/28(Tue) 14:26:09ID:E5MjQyODg(1/2)NG報告

      >>1

      真実を言えば、韓国人の多数に蔓延する「反日・反米」の情緒がセウォル号被害者を殺したのです。

      何故、支援受入を拒否したのか?

      1.<韓国海上警察について>
      韓国海洋警察は、1996年海洋水産部の外庁として独立した小さな組織でした。
      韓国の海洋警察は、日本海上保安庁とは、当時までに去9回、海難事故の合同訓練をしました。2013年11月の共同訓練は、釜山港の近海で旅客船が火災を起こしたという想定で実施されていました。
      そもそも、日本では、幼児期から水泳教育が広く行われており、授業にも組み込まれているが、韓国ではそれが無く、日本人と韓国人の水泳能力には大きな差があります。
      その上で、潜水の特別訓練を受けた日本の海上保安庁の潜水救助隊の能力は高いのですが、米国もトップクラスです。
      海洋警察が、「自分達だけでやれる。」と言いたかった気持ちはわかりますよね?
      韓国海洋警察は、当時、「内部に侵入した」、「酸素を注入した」、と次々に発表したが、それはどちらも嘘だった。(韓国の報道メディア)。

      2.<セウォル号当時の状況>
      2015年8月中国の「抗日戦争勝利記念式典」には、戦勝の中心である米国を含む欧米全ての国の首脳ばかりか、戦場となった東南アジアのフィリピンやインドネシアなどの首脳も欠席しました。
      そこに、韓国大統領が出席して西側世界を驚かせ、呆れさせました。
      既に、2011年憲法裁判所慰安婦判決、2012年大法院徴用工判決と、国際法無視の反日司法が全開で、メディアには事実に基づく批判も現れず、韓国人の反日情緒は高まっていました。

    • 40名無し2020/01/28(Tue) 14:26:19ID:U5MTg2NTY(1/1)NG報告

      >>1
      日本の支援断ったのは朴槿恵政権始まってから反日だったから当たり前
      アメリカ軍の支援断ったのは中国に対して気を使っただけ
      朴槿恵訪中やTHHAD問題とか見ていればわかるでしょ。

    • 41Hero2020/01/28(Tue) 14:27:31ID:E5MjQyODg(2/2)NG報告

      (続き)
      それに加えて、韓国が2004年頃から創出した反日アイテム「旭日旗」(キ・ソンヨンのせい?)
      http://specificasia.blog.jp/archives/2112428.html
      旭日旗を掲げた日本船を韓国領海内に入れたら、たとえ救出に成功しても、大統領が韓国民から猛批判されるのは目に見えています。

      (真実は、戦勝の中心は米国であり、その支援を受けて日本と戦った中国軍は国民党であって、当時の共産党は国民党を邪魔するだけの害虫だった。共産党は終戦後にソ連の支援のを受けて国民党に戦闘をしかけただけ。)

      上記1.2.を冷静に分析できる韓国人は居ないのでしょうね。
      セウォル号は、ある意味で、「韓国の必然」だったとも言えそうですね。

      日本政府は、死者が出れば日本のせいで、救出成功しても韓国人は歪曲して日本への恨みを作り出し、決して感謝されないことは承知しながら、隣国の人命救助のほうが重要と判断したものでしたが、受け入れ拒否されて安心したのと同時に、韓国の実力では救出は難しいだろう、と見ていたことでしょう。

    • 42名無し2020/01/28(Tue) 14:32:13ID:k2OTY3MDQ(1/1)NG報告

      一部の人間のくだらないプライドより、
      未来ある高校生何百人の命が軽い国、韓国。

      そんな国を世界最高だと、本気で思い、
      自慢したいものを外国人に押し売りする韓国人。

      この道徳性に低さのため、当然世界中が軽蔑する。

      それに目を閉じ、聞こえないフリをしている韓国では、同様のことが再び起こるであろう。

    • 43名無し2020/01/28(Tue) 14:35:46ID:IyODAxMjg(1/1)NG報告

      今更こいつは何を言っているのか?
      体育館でカラオケをやるような奴らがいるんだから、朝鮮人全てが狂っているんだよ。
      朝鮮人が狂っている事は朝鮮人以外は皆知っている。

    • 44名無し2020/01/28(Tue) 14:41:55ID:g3NTczMTI(1/2)NG報告

      >>1
      日本やアメリカに積載オーバーや不正改造の事実を暴かれたくないからという推測はあったね。
      或いは日米にバレたら不味い積荷があったという推測。例えば北朝鮮向けの物資とか。
      引き揚げ作業も結局中国に頼んだし、その辺りの疑念は残るよね。

    • 45右翼の食欲、左翼の性欲2020/01/28(Tue) 14:47:01ID:A5MjY3MjA(1/1)NG報告

      >>1
      お前は韓国のことをよくわかってないなw

      三豊百貨店の事故だって今考えると変な事だらけだろ?w
      天安沈没事件だって延坪島砲撃事件だって変だろうがw

      韓国は「変な国」なんだよw

    • 46任那日本府2020/01/28(Tue) 14:49:06ID:M0MzgyNzI(2/2)NG報告

      朴槿恵は髪いじってたか寝てたかだとして
      ムンは何やってたんだ

    • 47名無し2020/01/28(Tue) 15:07:18ID:I2NTA4MTY(1/1)NG報告

      >>1
      日本不買も韓国人の総意

      日本の救援を断ったのも韓国人の総意
      今更、あれはオカシイって言っても、それは当時の韓国人達の総意なんだから仕方がないはずだろ?

      今の韓国の日本ボイコット運動も韓国人が総意でやっているんだろ、お前は、そのボイコット運動をオカシイって感じるのか?
      ようするに、日本ボイコット運動素晴らしいって言って奴らが日本の救援を断っているんだからな

    • 48名無し2020/01/28(Tue) 15:25:18ID:gxNjMzMjg(1/1)NG報告

      >>1
      カラオケ大会と、体育館避難ごっこしたかったんだろう。あと、政治家の支援したフリと、支援物資強奪もしたかったんだと思う。

    • 49熱湯浴2020/01/28(Tue) 15:35:19ID:I2MjI4NDg(1/1)NG報告

      >>1
      先ず左派・右派という紋切り型分類をやめなさい。
      左派とは進歩主義者のこと。南朝鮮で左派と呼ばれてるのは主体思想派で行き付く所は独裁体制という退歩だ。
      右派とは保守主義者のこと。伝統文化の継承か現状の維持をしようとするが、朝鮮には碌な伝統文化が無く現状は悲惨な独占資本主義だ。
      さて日米は海洋国家、海に関しては朝鮮の数倍の経験とノウハウが有る。現に日本はあの短時間で浮袋を付けて浅瀬に曳航してから救助しようと準備万端だった。それを南朝鮮は大陸国家で何の実力も無いくせに無駄なプライドで断ったんだよ。
      私は嫌韓から諦韓になった頃で未だ日本人特有の優しさから一瞬は「助けてやらねば、」と思ったが直ぐに「否待てよ。日本が助けて一人でも死んだら日本の所為にされる。断られて良かった。」と思い直した。朝鮮人を見て来て私の心も荒んだものだ。
      慰安婦合意破棄・志願工問題蒸し返し・レーダー照射で参入した嫌韓派は激高しているが、彼らは未だ話せば判ると思ってる。
      日本の客商売には「文句を言う客は直してくれると思ってるから文句を言う。文句を言わずに去る客は二度と来ない。」という格言が有る。朝鮮人で未だ日本に許してもらいたいと思ってるなら過激なことを言う日本人の発言を真摯に受け止めることだ。

    • 50名無し2020/01/28(Tue) 15:41:50ID:M3NDc4NDA(1/1)NG報告

      >>1
      単純に日本やアメリカに知られて欲しくないものを積んでいたのかもしれないね。
      レーザー照射事件の時のように。

      【速報】韓国がイランにフッ化水素を横流しした件が日本のラジオで放送されてしまう! 決行日は2018年12月20日だったことも判明! ついに事実だと証明されたか…
      https://news-us.org/article-20200123-00103116402-korea

      「2018年12月の2日イランと韓国で物々交換の取引が合意された」

      1. 2018年12月の20日韓国沖イランの船から原油をパイプラインで韓国船に移す。
      2. その後韓国船からイランの船に高純度フッ化水素を渡す。(北朝鮮船とも同行為)
      3. その現場の1つを自衛隊の哨戒機が発見。
      4. 発見した時に韓国船の側にいた護衛艦が自衛隊の哨戒機にレーザービームを照射。
      5. その後イランは韓国から仕入れた日本産高純度フッ化水素を使って2019年からウランの濃縮量を上げる。
      6. 日本がアメリカと協力して詳細を調べ、韓国が国を挙げてイラン等に大量の横流しをしていることが発覚。日本側が行方になっているフッ化水素の説明を何度も求めたが韓国側は無視。
      7. あまりに危険なので日本政府は韓国をホワイト国から外す。
      8. 同じように危機感を持ったアメリカがEUとイスラエルに韓国船の監視を依頼し、飛行機と無人飛行機と船による韓国船の監視が始まる。
      9. 監視により海上での横流し(せどり)が出来なくなった韓国政府が腹を立てアメリカに抗議。ジーソミアの破棄をちらつかせる。
      10. アメリカ国務省のNO.4がジーソミアの破棄をするなら韓国からアメリカ軍を引き上げると発言。
      11. その発言に驚いた韓国政府はジーソミアの継続を決定。
      12. 韓国政府はジーソミアを継続するかわりに韓国をホワイト国(Aグループ)に戻してくれと日本に頼み込む。
      11. アメリカ、EU、イスラエルがイランの核開発に協力した韓国に対して激怒しているので日本は韓国をホワイト国(Aグループ)に戻すことは不可能。
      12. 現在に至る

    • 51au2020/01/28(Tue) 15:43:16ID:kwMDA4OTY(1/1)NG報告

      歳月号の事故の前年の11月に、韓国海洋警察と 日本海上保安庁は合同水難救助訓練を釜山で実施した。

      日本には、24時間飛行艇と潜水士がスタンバイしており、海難救助率は95%以上を誇っている。
      前年に日韓で訓練をしたばかりであり、当然であるが 出動準備を終えていた。

      2010年には、海上自衛隊US-1A救難飛行艇が 韓国海軍の兵士を太平洋で 急患搬送したり極めて友好的な関係であった。
      何故、韓国海洋警察は 日本やアメリカに「間に合っている」と返事をしたのか私も不思議でならない。

    • 52名無し2020/01/28(Tue) 16:27:08ID:g3NTczMTI(2/2)NG報告

      >>50
      レーザービーム…✕
      火器管制レーダー…〇

      レーザーは光線、レーダーは電波。

    • 53名無し2020/01/28(Tue) 16:27:58ID:c5NDMxMDQ(1/1)NG報告

      >>1
      陰謀とか、おかしいとかより、沈没見て爆笑したからどうでもいいよ

    • 54名無し2020/01/28(Tue) 16:34:24ID:Y0MjYyNDA(1/1)NG報告

      そんなこともわからないのか?たとえ人命救助の為でも日本に頭を下げる訳にはいかないからだろ。朝鮮では一度甲乙ついたら千年変わらないんだから。お前も朝鮮人なら他人に頭を下げるなんてしないだろ?(笑)

    • 55扫猫◆UuK2fkpLKs2020/01/28(Tue) 16:39:15ID:k4MDUxMjA(1/2)NG報告

      世越號ね。不審点は、
      ・急旋回したこと
      ・ドンとぶつかった音がしたこと
      ・事故発生から救援要請まで25分かかったこと
      ・日本とアメリカの支援を拒否したこと
      ・運航会社会長が同乗しており1ヵ月後に遺体確認
      ・韓国軍機務司令部が遺族たちを違法に調査
      ・機務司令官が自殺
      ・監視カメラの映像が捏造されたこと
      こんなとこかな?

    • 56名無し2020/01/28(Tue) 16:45:50ID:c4ODU4ODg(1/2)NG報告

      >>22

      セウォル号事故でも合成
      海洋警察が救助活動をする写真。
      沈没する船内に人が写っていると記事に掲載されたが、これが合成だとネットで指摘された。

      写真にも動画にも人影無し

      海洋警察が救助活動→合成の人影有り


      日本にも報道されて動画も残ってるので
      確認してみたら?

    • 57名無し2020/01/28(Tue) 16:48:25ID:c4ODU4ODg(2/2)NG報告

      >>22

      あとは韓国で報道された監視カメラの映像が捏造

      こういう事件起こると危機意識高めて、二度と起こらないように全ての船を調査し、違反が無いかどうか調べると思うけど、

      韓国はそれをしないので、異常かと思います

    • 58バカなのでわかりません◆spx7gGXeyw2020/01/28(Tue) 16:49:22ID:I4ODI2ODg(1/1)NG報告

      >>1
      <丶`∀´>ノ
      なあに、あと5年もすればウリナラ国民の脳味噌から、歳月号事故の経緯なんかきれいさっぱり消え失せるニダ。
      そこからどうやって「チョッパリが全部悪い」に持っていくかが、ウリナラの腕の見せどころニダ。
      とりあえず
      ・歳月号はチョッパリ製造の欠陥船で、一番悲惨な被害が出るような形で事故が起こるように呪いがかけられていた。
      ・チョッパリ安倍は救援の見返りに独島の割譲を要求してきたので、拒否せざる得なかった。
      ・ウリナラは官民挙げて被害者の救援活動に取り組んだが、チョッパリが海上自衛隊潜水部隊を密かに展開させ妨害を行った。
      という小説を出して映画化すれば、それがファクトになるのがウリナラ大韓民国ニダ。

    • 59名無し2020/01/28(Tue) 17:37:04ID:Y3MDY4MTY(1/1)NG報告

      反日>>>>>>若い命

    • 60名無し2020/01/28(Tue) 19:05:18ID:cwMjk4MjQ(1/1)NG報告

      >>1
      それだけじゃ無いだろ
      端から見てれば韓国の全てが変だろ
      もっと視野を広げなさい

    • 61名無し2020/01/28(Tue) 19:10:12ID:MwMTI2MDg(1/1)NG報告

      하여간 방사능 넷우익들 흔한 한국 좌파의 논리에 동조하고 있구나
      이런 저지능 원숭이들과 대화 따위 천년이 지나도 무리
      아무리 박근혜 청와대가 분 단위로 동선을 밝혀도 믿지 않는 쓰레기들
      제대로 알지도 않고, 알려고 하는 의지조차 없다.
      하여간 자가당착의 넷우익들은 정말 구제불능의 원숭이들이다.

    • 62名無し2020/01/28(Tue) 19:11:33ID:E0NzkzNjA(1/1)NG報告

      沈没の原因がバレてしまうニダってことだろ。
      朝鮮人の思考様式からして実にわかりやすいと思うが

    • 63名無し2020/01/28(Tue) 19:56:22ID:IyMDEzNDQ(1/1)NG報告

      >>1
      所詮、南朝鮮人がする事。

      何も不思議な事はない。

    • 64名無し2020/01/28(Tue) 20:11:03ID:g4ODE4NTY(1/1)NG報告

      >>61
      何を吠えようが子供らを見殺しにした事実は変わるまい?
      救済不能はお前らの事だろうが。無能にもほどがあるな?

    • 65名無し2020/01/28(Tue) 20:13:07ID:kyNzg3Mg=(1/1)NG報告

      いまごろなんでこんなスレ立てたの?

    • 66名無し2020/01/28(Tue) 20:17:38ID:MxMjE2NjQ(1/1)NG報告

      >>61
      韓国内の右派左派対立のネタになってる事自体が異常
      あの事案こそ、超党派で「何をすべきだったのか?」
      を全部洗い出さなきゃいけないだろうに
      それで、同じ事を二度と繰り返さないために
      どうすれば良いか、きちんと決められたの?
      間違いなく助けられた命があったのに

      あの場合の「何が最善か?」は考えるまでもなく
      「最速で乗員の救助」
      それ以外に何がある?
      余計なあれこれは全部すっ飛ばして良かった
      八つ当たりの目くらましで産経の支局長一年も拘留する?
      頭おかしい

    • 67名無し2020/01/28(Tue) 21:54:05ID:MyNDMwNzI(1/1)NG報告

      >>31
      しかもパンツ姿で。
      おパンツ船長の姿は世界中に晒されたが、逃げるとなったらパンツ姿も厭わず一目散とはね。

    • 68名無し2020/01/28(Tue) 23:11:46ID:k4Mjc5Njg(1/1)NG報告

      >>1
      おかしくないよ。だって朝鮮人だもの。

      仮に何かおかしいと思えた朝鮮人は、セウォル号の船長のように国外に逃げるんだろ?
      無知な朝鮮人の濃度は変わらんよ。

    • 69名無し2020/01/28(Tue) 23:24:45ID:Y3MjI1NjA(1/2)NG報告

      >>26
      スクラップ船。というのは、2ちゃん発症のネットデマだぞ。

      実態は、きちんと整備された中古船。
      先進国の一定規模の会社は、15年ほどで新船を中古市場に出す義務があるんだよ。
      それで、中小船会社や、発展途上国が「整備された船を安く手に入れてボロ船を置き換え」て事故を減らす。
      という仕組みができている。
      一時期、アフリカ沿岸で沈没が相次いで、大量の犠牲者が出たことから犠牲者が出たことで作られた仕組み。
      欧州は、アフリカや中東。米国は中南米、オーストラリアはオセアニア。日本は、東アジア、東南アジア。
      が対象になってる。

      中古市場はきちんと管理されていて、メンテナンス記録や、耐久性証明などが転付されていないと登録できない。

    • 70名無し2020/01/28(Tue) 23:34:34ID:Y3MjI1NjA(2/2)NG報告

      >>55
      ・急旋回したこと 
       →出港時の映像が残ってる。出港時から、重心が高すぎてフラフラ運航。
        (積荷が崩れると、一気に重心が変わって急旋回することがある)
      ・ドンとぶつかった音がしたこと →積荷が崩れる時も音がする
      ・事故発生から救援要請まで25分かかったこと 
       →船内の連携が取れていないと稀に良くある。
      (海外だと、救助要請すらせずに上客と船員が退船した事例もある)
                            
      ・日本とアメリカの支援を拒否したこと
      ・運航会社会長が同乗しており1ヵ月後に遺体確認
        →同乗していない。出港停止措置を取られて逃走。腐乱死体で見つかった。(遺体別人説もあり)
      ・韓国軍機務司令部が遺族たちを違法に調査
      ・機務司令官が自殺
      ・監視カメラの映像が捏造されたこと

    • 71名無し2020/01/28(Tue) 23:40:02ID:Y5NTk3NDQ(1/1)NG報告

      >>55
      急旋回の原因は舵が壊れていた、潮流も速く満足な操舵が出来ず陸側に流され大きく航路を外れた

      そんな状態で船長は当直に操舵を任せ夢の中にいた。

      何とか元の航路に戻そうと当直は悪戦苦闘していた、その時それが起こった。

      舵がほぼ直角に曲がり急旋回状態になる、荷崩れも起こし復元不能状態になり沈没する。

      船長以下日雇いみたいなものであり訓練さえもまともに出来ていない未熟な船員ばかりであった。

      乗組員が助かりほとんどの乗客が死亡するという歴史にも類を見ない痛ましい事故であった。

    • 72扫猫◆UuK2fkpLKs2020/01/29(Wed) 00:37:24ID:E3MzMyODU(2/2)NG報告

      >>71
      詳しい解説をありがとう。そしてこのスレに必要なのはフランシスコ教皇の韓国人に向けた言葉だね。教皇は仏教徒のオレですら愛さずにはいられない素晴らしい人だ。アルゼンチンで聖人が育つのは意外(失礼)と思ったら教皇の産まれた頃はアルゼンチンはトップクラスの先進国だったんだね。
      「韓国民すべてに深い哀悼を表す。若者に会いに行く訪韓を控え、多くの若い生命の犠牲を非常に残念に思う」
      「韓国民がこの事件をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」

      教皇に従ってオレも、韓国民すべてに深い哀悼を表そう。āmēn

    • 73名無し2020/01/29(Wed) 11:10:11ID:E0OTgwOTg(1/2)NG報告

      한국에서는 세월호 의심가는거 있다고 말하기만 해도 고소당해서 벌금을 물거나 감옥에 가요. 여러모로 이상한 상황인데 한국에서는 인터넷에서 말도 못해요

    • 74名無し2020/01/29(Wed) 11:10:42ID:E0OTgwOTg(2/2)NG報告

      세월호 관련해서는 분명히 한국의 좌파, 우파 모두 숨기는 진실이 있는거 같아요. 세월호 관련해서는 의심된다는 말만해도 경찰이 조사하고 감옥까지 갑니다.

    • 75名無し2023/03/17(Fri) 08:43:15ID:UyNDU0MDE(1/1)NG報告

      세월호 참사 9주기 한 달 앞..."안전사회 촉구" / YTN

      세월호 참사 9주기가 한 달 앞으로 다가온 가운데 희생자 유족 등이 모여 희생자를 기억하고, 안전사회를 위한 연대에 동참해달라고 촉구했습니다.

      4·16세월호참사가족협의회 등은 어제(16일) 오전 서울 중구 세월호 기억공간 앞에서 기자회견을 열고 어제부터 다음 달 16일까지 한 달을 '기억과 약속의 달'로 선포하면서, 시민들에게 희생자 기억과 추모에 동참해달라고 부탁했습니다.

      협의회는 세월호 참사가 발생한 지 9년이 지났지만 참사 원인 규명과 책임자 처벌은 이뤄지지 않았다며, 정부는 사회적참사특별조사위원회 권고를 이행하고, 침몰 원인 등을 밝히기 위한 정보를 공개하라고 말했습니다.

      또, 안전 사회를 향한 기대는 지난해 10월 29일 이태원 참사 앞에 무너졌다면서, '생명안전기본법'을 제정해 재난참사 피해자의 권리를 보호해야 한다고 주장했습니다.

      협의회는 다음 달 8일 오후 2시 서울 용산 대통령실 앞에서 시민대회를 개최하고, 같은 달 16일 오후 4시 16분에는 세월호 기억공간에서 세월호 참사 9주기 시민기억식을 열 예정입니다.

      앞서 지난해 사참위는 3년 6개월 동안의 세월호 침몰 관련 조사 결과를 발표하면서, 정부의 공식 사과와 피해자 사찰 등에 대한 감사 실시, 해양 재난 수색 구조 체계 개선 등을 권고했습니다.

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=0qtA-nlfZkM

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除