- >>1 
 5G를 확실하게 느낄 수 있을 것 입니다.
 일본이 한국을 화이트리스트에서 배제하고, GSOMIA 종료 1일 남았을 때,
 한국에는 동남아시아 정상들이 부산에 초청되어 왔습니다.
 그때 정상들 앞에서 5G를 설명했던 영상이라고 합니다.
 각 국가의 정상들이 많이 놀라고 관심을 보였다고 합니다.
 이것은 LOL GAME 노래입니다.
 재미없다고 느껴지신다면 2분부터 보세요. YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=p9oDlvOV3qs YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=p9oDlvOV3qs
- 自動運転に5Gが必要ニダ? 
 ■ 2017/01 日産の自動運転 レベル4 英国ロンドン YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Eimbot4oFpE YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Eimbot4oFpE YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=cfRqNAhAe6c YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=cfRqNAhAe6c
- >>50 
 카메아나 레아더 센서를 통한 자율주행보다
 네트워크에 의한 자율주행이 더 높은 단계야
- >>52 
 네트워트가 아닌 레벨4의 자율주행은 이미 몇년전에 달성되어있다w
 YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=l2QzVb5iX5Y YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=l2QzVb5iX5Y
 세계최초 5G네트워크 자율주행
- >>48 
 まだ運用試験段階の物を「出来ました!」と発表してしまったんだよね
 こんな事は日本ではあり得ない事なんだけど、韓国人は企業に詐欺として訴えたりしないの?
- >>56 
 5Gじゃなくても出来てるよ!
 本物の5Gならより精度が良いのが出来る。
- >>22 
 「インターネットの速度」
 実際に「速くなった」と体感できた?
 感動するレベル?
 それとも、「なんとなく速くなったかな?」レベル?
- >>58 
 그것은 카메라 센서와 레이더로 대응하겠지? 바보??w
- 5Gネットワークで落ちている障害物をどうやって判断して避けて 
 自動車を自律走行させるんだ低脳猿www
- 네트워크 자율주행의 큰 장점은 예를들면 안개나 폭우등 센서를 방해하는 
 돌발상황에서도 안정적으로 주행이 가능, 속도제한 구역을 자동인식해 속도를 조절,
 신호체계와 차량간 소통으로 더욱 안전한 장점이 있다.
- 5Gネットワークでやっと未開国の低脳猿が自律して歩けるようになるらしいwww 
- >>62 
 너는 바보인가?ww
- 5Gってのは 
 ・最終系は 28GHz/6GHzなど・サブチャンネルのサービスを5G「基地局」で提供する、メリットは
 1、5G基地局では、制御パケットとユーザーパケット(データー)を韓z年分リして取り扱うのでは遅延が少なくなる(4G比)
 2、28GHzのサービスでは高速な画像サービスができる、なので、例えば球場、スタジアム、E-スポーツなど、限定された地域では、超高速なサービスが提供される
 ただし、当分は、28GHz/6GHzなど(サブ・チャンネル)を4G/LTEの基地局(制御/データーパケットは分離されていない)ので、
 1、6GHzなど(サブ・チャンネル)でのサービスは現状の4G/LTEとお菊は変わらない、場合によっては低下する。
 日本は2020年から、28GHz/6GHzのサービスを4G/LTEの基地局で提供を始める、5G基地局の完全移行するのは2020年代の後半
 韓国はサブチャンネルとしては、3.5GHz帯を使う、(現在の4G/LTEは4.8GHzかな?)
 でもって、28GHzのサービスの提供時期は明示されていないって謎のなんちゃって 5G
 (一応は2020頃に提供すると言ってるけど、時期は公表してないって意味)
- >>66 
 1、6GHzなど(サブ・チャンネル)でのサービスは現状の4G/LTEと速度は大きくはは変わらない、場合によっては低下する。
- >>54 
 俺は感じたよ。
 当時3Gスマホと4Gスマホを二台持ちしてたけど3G端末はネットサーフィンしてても画面の遷移が遅くてイライラしちゃうから更新時に4G使える端末に機種変した。
 今の韓国の場合、5G回線を使っても4G同等の速度しか無いだろって話をしてる。
 もし違うなら、5G使用中の韓国人に回線状態のレビューをして下さいとお願いしとるわけだが、下らなく広報資料をコピペするお子ちゃましか書き込みに来ないのw
- 72名無し2020/01/24(Fri) 13:42:49(1/1) このレスは削除されています 
- ネットワークにつながって自立走行する意味がわからない!ネットで判断する必要は無い!!! 
- 自動車の5Gってセンサー類や駆動系と車載コンピュータ間の通信のことじゃないの 
- >>71 
 5Gのアンテナは4Gのアンテナより範囲が狭い。
 アンテナを増やしてない5Gは無意味。
- 韓国人「5Gを使ったらウリにも彼女ができたニダ!」 
 こうですか?わかりません
- 別にどうでも良いのですが、韓国の人が頻りに自動走行のことを言っているのは、TOYOTAの社長が発表していたスマートシティ構想の話で、出来てもいない未来のことを自慢気に語る夢見がちな体質は、安定の韓国スタイルですね(笑) 
- >>68 
 5Gだからといって高速通信が保証されているわけでもないだろう。
 5Gに何を期待しているのだか。
 「高速でなければ」な分野に無線なんて使えませんがな。
- >>74 
 いやーん、な世界だな。
 ラウンドロビン間に合いませんでした、
 で自分の車がゴッチンコした日にゃあ。
- 北海道民だけど、昨日、東京で操作して札幌で車を走らせるという実験をやっていたよ。 
 5Gは一次産業にとってはものすごいメリットがある。
 家にいながら無人でトラクターを自由自在に動かせるから、
 農作業が劇的にラクになるし、人手不足も一気に解消する。
 魚の養殖場とかも、毎日海に出なくても、たった一人の人間で家の中ですべて管理できるようになるよ。
- >>71 
 さすが韓国人
 4位の資料を出して
 3位って堂々と歪曲するんだw
- >>86 
 その例えは流石にどうかと思うけど
 「車内なら5Gじゃなくても今でも有線でできるじゃん!」
 みたいなツッコミがほしかっただけで変に引っ張ってスマヌ
- 韓国の自動車は5Gになると、 
 婆さんや子供が飛び出してもこれを避けて
 自働運転できると理解しているから呆れるw
 5Gの意味が分ってないだろ
- > カメラやセンサを使った自律運転は古いニダ 
 > 韓国は5Gだけで自律運転するニダ ホルホル
 韓国の自動車は5Gになると、岩が転がってきてもこれを避けて
 自律運転できると思っているからバカじゃねえのwww
- >>93 
 ご家庭の通信事情が知りたかったわけじゃなくて、汎用のチップセットならコスパ
 下がるのかなぁとか、自動車メーカーが独自に作るとコスパ悪いだろうなぁとか
 最近の5Gでの通信のコスパ事情が知りたかっただけだったんだスマヌ
 ちなみに我が家は端末が複数あるので無線の方が圧倒的にコスパが良いかな
 光モデムが無線内蔵って話もあるけど
- >>91 
 さすがにそんなこと言う奴は居ないだろw
- 韓国の5Gユーザーから不満の声「思ったほど使えない…」---2020年1月4日 
 https://www.recordchina.co.jp/b760864-s0-c20-d0062.html
- >>97 
 その程度の便利さかよw
韓国は5Gを使ってるのですよね?4Gと比べてどれくらい便利になった?
98
ツイートLINEお気に入り 70
70 26
26






