http://news.airportal.go.kr:8000/response/jsp/newsletter/newsletterView.jsp?news_seq=62230&publish_seq=4616
- 에어서울, ICN~ REP 노선, CJU에서 중간 급유
맞바람 탓에 추가 연료탑재..만석 운항 불가능
ICN ~ REP 항로는 맞바람이 센 편서풍의 영향을 받아 다른 동남아 노선보다 연료를 더 채우는데 기상악화로 중간에 급유해야 하는 상황이 종종 발생하고 있다.
에어서울이 보유하고 있는 기재는 단거리용(A321-200)으로 5시간 이상 걸리는 중거리 노선에서 취약점을 드러낸 것이다.
ICN ~REP 노선은 직항편이지만, 기상과 승객 예약상황에 따라 CJU를 거치는 경유편으로 운영하고 있는 실정이다.
- 에어부산·티웨이, 중장거리용 항공기 도입 추진
단거리 기재의 한계를 체감한 국적 LCC는 중장거리용 항공기 도입으로 근본적인 해결책 마련에 나섰다.
에어부산은 2월 말에서 3월 초에 차세대 항공기인 A321neo를 도입해 인천 출발 중거리 노선 개발에도 박차를 가할 계획이라고 밝혔다.
중장거리용 항공기 도입으로 싱가포르와 인도 델리, 인도네시아 자카르타까지 운항할 수 있어 경쟁 LCC와 동남아 노선에서 차별화를 이룰 수 있다는 복안이다.
티웨이항공은 전사적 TFT(태스크포스 팀)를 구성하고 중장거리 노선 확장을 집중 논의중이다.
현재 대한항공과 아시아나항공 등 대형항공사만 보유한 337석 규모의 A330 기종 도입을 검토하고 있다.70年前「日本から独立したら後進国になったnida」
現在「日本不買運動で会社が倒産したnida」
歴史を忘れた民族に未来は無い
韓国www>>4
동남아시아의 노선은 이용객이 많습니다.
예를 들어 다낭(DAD) 입니다.
매일 21편 이상, 비행 시간 5시간 0분
서울특별시(ICN)-베트남 다낭(DAD)
구글에서 ICN - 동남아시아 도시 공항의 CODE를 넣고 검색해 보십시오>>6
얻은 것은 항공사의 실적 악화와 주식 시장의 파장이라고 생각합니다.結局、日本の地方空港に戻るしかないと思う
成田や関西空港は既に発着枠が決まっているから戻れない
韓国人は日本の田舎の風景が大好きだから良いのでは?개인적으로 일본 노선을 복구한다고 항공사에서 노력을 해도 주요 혼잡공항 (나리타/하네다/간사이/후쿠오카/오키나와)에서 쉽게 발착 용량을 얻을 수 없을 것이라 판단합니다.
일본의 공항 운영사의 입장에서는 안정적인 수요 창출과 노선 다극화를 위해 한국 항공사의 증편 요청을 후순위로 하는 것이 경영에 합리적이라 판단하겠죠韓国軍が空中給油機買ったぞとドヤ顔してなかったっけ?
とか言ってみる。>>7
ダナンへ1日21本で6000人だろ?
年間で200万人だよ。
去年の日本へ来た韓国人は350万人減ったらしいが一時期は750万人以上が利用したんだよ。
近い、安い、手軽、日帰りや一泊で可能、治安、まあ韓国人が利用しやすかった。
日本から離れて違う場所探すのは無理。
韓国の航空会社が生き残りたいなら日本路線を元に戻して韓国人利用よりトランジット利用客を日本へ運ぶ事だよ。
日本からトランジット客に利用して貰う事でも良いだろ?
日本の観光大国客3000万人以上なんだから韓国経由で日本へ、日本から韓国経由で世界へ。
日本の国際線は満杯なんだよw
日本の地方から直行便を韓国が請け負えば互いに利益では無いか?>>14
그래서 한국의 항공사에서는 일본 지방 - 서울 노선을 개설해 환승을 유도했던걸로 알고 있습니다.>>1
おぃ、ということは燃料ギリギリで飛んでいるのか?途中で緊急着陸して給油してるんじゃあるめぇな。
帰りは沖縄辺りに迷惑を掛けるなよ。결론적으로 EU 지역과 같은 lcc 환경은 구축하는 것은 불가능이군요.
>>20
역시 1종 공항 포화는 특히 하네다의 포화는 일본 입장에서 심각한 문제이군요.
일본의 입장에서 생각하면 이익이 줄어듭니다.
한국의 입장에서 생각하면 생각하지도 못한 이익이 생깁니다.
현실적으로 skyteam 계열 항공사 이용하는 외국인이라면 한국 환승은 가능성 있는 이야기 입니다.>>13
知らんよ。
それは君たちの日頃の行いのせだろ。
常日頃から他国の航続会社と良好な関係を築いておけば良かった話だ。
国内線や国際線の人気の路線を韓国の航空会社で独占していた付けが回ってきたのだよ。日本を卑下する事しか考えてない国の飛行機を、何で受け入れなきゃならないの?
事故後に後始末しないという噂もあるし。
気が狂った隣人とは関係を断つのが一番安全。>>23
例えば高知県四万十市の四万十川に行く場合。
海外から国際線で まず日本の国際空港へ来る。
関空が近いのかな?
で、関空から四万十市まで鉄道使ったら5時間以上、へたしたら反日移動で終了だよ。
だから関空から龍馬空港まで来てから鉄道となる。
ならば関空が済州航空に変わっても龍馬空港まで飛行機移動だから韓国航空会社にも入り込める余地は有ると思うよ?
地方空港は滑走路が短いから長距離用の機体は受け入れが困難な場合が多い。
しかし韓国の短距離便なら着陸可能。
地方自治体が税関を導入すれば韓国からの就航は可能。
日本の国内線より韓国から日本の地方へ飛ばした方が安いなら使う価値は有る。四国や北陸は鉄道の利便性が悪い。
観光大国日本から取り残されてる。
日本の地方まで観光客を取り込むなら韓国航空会社を利用するのも有りだと思うよ。
但し安い事が条件だろうが。A320、B737では長距離飛行できないからしょうがない
東南アジアに行っても利益率は上がらないし下手すると赤字だよね
日本の地方空港には来てほしいところはあるはず、でも韓国国内の雰囲気がそれを許さないと
もうこのままだと韓国のLCCに助かる道は全くないでしょ、ただでさえ飽和状態で過当競争だったのにさらに新規参入して売り上げ減ってるんだから武漢に行って
好きなところに連れてってやる
とか言えば いくら出しても乗りたい奴が殺到すんじゃない>>30
そうだね
韓国国内で韓国人が反日不買運動
しかし韓国航空会社は望んで無い
たから韓国人客を主とした運用なら勿論情勢に左右されて安定はしない。
が、海外から日本へ行くトランジット利用なら左右されないだろ!
しかも今までの主要空港では枠が無いから
新たに日本の地方へ運ぶ為に開拓するんです。
日本政府も協力すると思いますよ、観光客誘致に有利だから。
羽田、成田、関空、福岡から地方へは一定の地方への片寄りが激しく四国便は少なく利益も薄い。
また国内線も飛行機の数に限りが有る。
つまり韓国空港の空き枠と空き飛行機を利用するのだから互いに出費は少なく互いの不利な状況は補えるのでは?
あとは地方が海外からの観光客を受け入れる体制が有るかや税関や免税店の設備投資。
まあ新たな開拓だ。A:韓国以外の国:コリアンリスク存在なし
B:韓国:反日によるコリアンリスク存在あり、不安定
AかB選ぶなら、反日リスクのない国家を選択する。>>36
日本の観光産業を支援するな!!
利敵行為だ土着倭冠!!
とか、扇動する奴がいるだろうね~
韓国の行政主体で実施するのは難しいだろね、そんな事をしたら選挙に負けちゃうでしよw>>36
버블 시대처럼 간사이 공항의 활용은 어떻습니까?
B787-8 같은 중형 기종을 이용해서 미주와 유럽 직항을 개설할 수 있다고 생각합니다.
도쿄보다 business class나 first class 장사에 약해도 economy class 위주의 장사라면 충분히 승산이 있다고 봅니다.>>39
だから韓国政府が韓国国内のトランジットを整備しないと、君の案も機能しないだろ?
オーストラリアから韓国へ、そのうちの何%がトランジットを利用して四国に来ると思ってんのよ?
韓国のトランジットの為だけに地方空港に税関を設置するのかい?
もしも地方空港に関税があればオーストラリアの直行便で済む話じゃない。
地方空港に国際線が乗り入れるなら、君の国際線が一杯って状況ではなくなるよね。
わざわざ韓国を経由する必要がない。
そして実は地方空港もかなりの税関があるにも関わらず、国際線は乗り入れてない。つまり需要がないんだよ。
需要もないのに、わざわざ韓国のトランジットで飛行機を飛ばされても、飛行場の赤字補填が続くだけですよ四国だけは止めて!
四国は観光地開発をして欲しくない
川に子供達が飛び込んで遊ぶような美しい日本の自然を最後まで守りたい
地元民には悪いが四国にまで外国人が来るようにはなって欲しくない
四万十川や仁淀川は俺の中で最後の聖地なんだよ
絶対にダメ!!
韓国人は沖縄に行け>>42
전에 한국 항공사들이 일본 지방 출발 미주 유럽 노선행을 덤핑했던 전략을 역이용해서 방일 해외 관광객을 유치하자는 전략이군요.
동남아 돌파구 기대했지만… LCC, narrow body 한계 봉착
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