"조선은 아시아주의 일소야만국으로서 그 문명의 상태는 우리 일본에 미치기에는 너무 멀리 뒤떨어져 있다.
이 나라와 무역을 해서 이로울 것이 없다.
이 나라와 교류해서 우리가 얻을 것은 하나도 없다.
학문은 받아들이기에 부족하고 그 병력은 두려워할 것이 없다.
가령 그들이 우리에게 와서 우리의 속국이 된다고 해도 반갑지 않은 나라다.
…우리 일본이 구미제국과 대등해질 수 있는 권력과 또한 그들을 압도할 수 있는 세력을 배양하지 않는 한 참다운 독립은 있을 수 없다.
그러므로 조선과의 교제가 우리의 희망대로 이루어진다 해도 그것은 일본의 독립을 위한 권세를 강화하는 데 조금도 도움이 되지 않는다."
"조선 백성들을 위해 조선의 멸망은 축하할 일"
"조선은 요마악귀의 지옥국이다"
"조선은 부패한 유생의 소굴로서 위로는 뜻이 크고 과단성 있는 인물이 없고, 국민은 노예의 환경에서 살고 있다."
"상하 모두가 문명이 무엇인지 알지 못하고, 학자는 있지만 다만 중국의 문자만 알고 세계정세는 모르고 있다.
그 나라의 질을 평가한다면 글자를 아는 야만국이라 하겠다."
"조선은 부패한 유학자의 소굴, 연약무염치"
"조선의 인민은 소와 말, 돼지와 개와 다를 것 없다."
지금 봐도 정말 현명하신 분이셨다.>>79
濁点や句読点が分からないなら、他の工作員と交代したらどうだ?w
無能な役立たずは処分されるだろうけどさw>>80
そんなうすぼんやりしたオッさんの肖像画とかいいから。
近代朝鮮の偉人を早く、そしてkwsk!>>84
親切なお言葉ありがとうございます。やっぱり私が性急に結論を下したようです。
1897年ロシアが朝鮮に絶影島を要求、これは日本に十分な脅威になったです。私が釜山の影島に行った事がありましたが、米軍艦が通過するのを見るためだったが、十分に軍事施設を拡充できるだろうと感じました。島が思ったよりかなり大きかったです。どうかすると当時のロシアが黄海で日本海に通じる航路を統制しようとする下心だったのだろう。
韓国は、自国に対して自国が知っていることを日本が韓国を知ることに比べて10分の1度わからないと思います。日本統治時代の朝鮮の京城の街と今の韓国の無秩序なソウルの街を見ながら感じます。- 87名無し2020/01/12(Sun) 04:36:50(1/1)
このレスは削除されています
>>1韓国の方々に聞きたいんだけど
なんで韓国の左翼は
あんなマインドコントロールされてるのか?
これだけネットが発達したのに
日本と日本人は滅んで
韓国が先進国の仲間になり
日本と日本人を凌駕しているみたいな笑笑
若者の就職先さえ作れないのに笑笑
それさえ叶えることも出来ず
少子化対策も出来ない
そんな国の未来が明るい訳無いと思うけど
危機感とか無いのでしょうか?
私は日本と日本人が朝鮮民族の人権を
80年前無視して蹂躙したと思う
だけど今の韓国政府が自国民に対して
行ってる政治の方がよっぽど酷くて愚かだ
強制労働だけど飯食うには困らないからね
確かに従軍慰安婦だったけど
無給ではないしご飯もちゃんと食べれたはず
韓国政府は一体何人の若者が川に飛び込めば
気が済むのか?不思議でならない>>86
韓国の歴史を見ると、気が重くなります。 「お互いに戦うしかないし、文明や発展とは程遠いから」という理由が正直な気持ちです。でもおっしゃるとおり韓国の歴史にも学ぶところがあると思います。
>>88
これは韓国の左派だけの問題ではないけど、国家と自分を同一視するからだと思います。それで自国が非難されたら自分が非難されたように感情的に行動するようになると思います。 同じ理由で韓国がすごければ、自分がすごいと思います。韓国で真実の情報を得るためには外国の記事を探してクロスチェッキングしなければなりません
韓国は、日本の恩恵で容易に近代化し、そういう理由からか意識は過去にとどまっています。そのためか大多数の韓国人は本当に大事なことはそっぽを向いて気持ちによって情勢を判断するようです。>>72
だからさ
「人間は平等」って言っていた福沢諭吉も
「現実的に朝鮮人とは付き合えないや」って匙を投げちゃった訳じゃん?
俺を批判するのは勝手だが
それで現実は変わらんぞ
現実を変えたければ韓国の方を変えないとw
韓国を良く変えるのって
韓国の利益にならね?
それを否定する奴は韓国の利益を望まない奴だろうなw
まぁ理論的に言ったところで
どうにもならないから
福沢諭吉も匙を投げちゃったんだろうから
何をしてもダメだろうw>>90
「国家と自分を同一視するからだと思います。それで自国が非難されたら自分が非難されたように感情的に行動するようになると思います。 同じ理由で韓国がすごければ、自分がすごいと思います」
↑理性が発達していない未開人だから
非難されれば無条件に怒るだろ?
非難が正当でも怒るだろ?w
自分達が悪いことをしていても日本が非難すれば無条件に怒るチンパンジーである所が問題なんだよ
日本の哨戒機にレーダーを照射しても
謝罪せずに感情的に日本を非難するチンパンジーだろ?
君らは外国と対等に付き合う能力がないチンパンジーなんだよ
歴史的にもずっと対等に付き合う価値がない国として諸外国から見られていたんだろう
「人間は平等だし、国と国は平等」
この理念は正しいが
韓国は苑理念を越えるくらい未開な国だということだ
北朝鮮を平等に扱うと国際社会が迷惑するのと一緒
残念ながら未開すぎて韓国と韓国国民は平等に扱うことができない福沢裏切り者。福沢カルトウザイ
通常「脱亜論」と呼ばれるのは単なる新聞の社説であり無署名のものだ。福沢の核心的主張そのものではない
政治的レッテルを貼るのでなく、思想家の核心的思想を理解するという作業をしろよ。『文明論之概略』を読めよ
アジアにとって「近代」とか「文明」とは何かということを理解しろよ
そして近代的市民にとっての主体性とは何かがわかれば、容易く煽動に惑わされることなどなくなるはずだ
福沢の思想の核心は「一身独立して一国独立す」だ。よく覚えとけ>>100バカ右翼
福沢諭吉は、女真族
>>106
そうか、そうか。
言いたいことはよくわかった。
福沢諭吉は女真族だって言うんだな。
でも朝鮮人でないからOKだ。>>106
福沢は女真族、って言えば日本人が悔しがると思ってる?
思いっきり的外れだよ。
どうせやるんならしっかり的狙って来いw>>111
今更赤化しようとしてるしねー。
ほんとイマサラ感がぱネェ。>>96
韓国に対する非難が正当であっても、韓国人は最後まで日本の障害物の役割をするような不吉な予感がします
↑そうだね
韓国は無条件に韓国を養護するだろうね
最後まで日本の障害物になるのもその通りだろうね
日本は未開だった朝鮮を併合し近代化し教育すれば
朝鮮人も文明人になると思っていたんだが
現実は「教育された未開人」になったんだよw
韓国人が文明人んになるには韓国人自身で文明人になるしかないのだろう
日本やアメリカの力なしで自力で頑張れ
あと日本の障害物になるのは韓国の自由だが
日本が南北まとめてぶっ潰せる実力があることも忘れるなよw
あまりウザければぶっ潰すだけだw
まぁ福沢諭吉ですら諦めたんだ
誰がやってもダメだろうw>>1 ん?
まあ ... 肩の力抜け💋↓
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=fHbxdLkF8qA>>117そちらは辛いな、朝鮮半島。元気出せ。
そちらもこちらも死ぬ時は死に、開戦の今生きて同じ時代を過ごしているのだから😂😂😂😂✌
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=fHbxdLkF8qA朝鮮人におちょくられ、発狂するかバカネット右翼、
>>121変な画像をはるな!💢
>>119
良い歌ありがとうございます。
>>123
宗教は科学が発達していない時期、世の中を理解するための方便ではないかと思われます。陰陽五行理論もそう理解しています。私も過去にその世界に足を踏み入れたことはありますが、例えば除靈儀式とか薦度斎とか..別にいい思い出ではありません。宗教は信じませんが、それと別に神は存在すると思います。ただ人間世界に干渉しない..程度というか。
とにかくおっしゃるとおり、韓国の教会では憑依されたと思われる人を殴打のような方法で追い出すことがしばしばあります。呆れてものも言えないですね
韓国の一部の宗教が不法臓器売買のような組織犯罪に関わっていることも事実です。そして韓国のものは韓国でだけ通じますので、更新が必要なことも事実です。>>125バカが、旧清王朝の改革派が、日本の人物で、評価したのは、伊藤博文だ
>>1
朝鮮と共に諦められた中国だが、中国人には良い点は学ぶと言う度量が有る。朝鮮人が福沢や西郷から学ぶ時代は来るだろうか?
『近代教育の父・福沢諭吉の思想は日本だけでなく、中国にとっても意義深い』
http://news.searchina.net/id/1697391?page=1大戦以前はルネサンスは、
近代文明への転換点とされることもあった、
産業革命フランス革命の近代前段階。
暗黒中世からの技術や文化の近世飛躍、イスラムや古代ギリシャ文化を活用した。
脱アジア、脱オリエントは、西ユーラシアが近代化のために脱旧ローマした革新と似ている。
福沢や日本の知識人は東ユーラシアの人材資源に大きな期待していた、朝鮮人の能力にも期待した、
李朝はルネサンス前のローマと同じように崩れ泥に埋まった荒地となった地域のようなもの、
チャイナ地域は世界先端技術を持っていたが停滞した。中国4千年などと表現したのは日本であり、
中国史を学術的体系化した。李朝に埋もれた古代の高度な技術を再生活用し、
封建制や信仰の改革で新世界を創造するという希望は少なくなかっただろう。
しかし、半島での革新は朝鮮人によって潰されていく失望はあった。日本帝国の韓国経済侵奪の主役が日本の新一万円札の新しい「顔」に
3日午前11時、東京銀座のある大手銀行。お客さんがこの日午前8時に発行が始まった新紙幣を買おうとし、職員たちは案内で慌ただしかった。新札を手に入れるため、わざわざ銀行を訪れたお客さんはがっかりした顔で帰った。
それぞれ40年(1万円札)と20年(5000円札、1000円札)ぶりに新紙幣3種が発行され、日本は浮き立っている。日本の岸田文雄首相は同日午前、日本銀行で開かれた発行記念式に出席し、「新紙幣が国民に愛され、日本経済に活力を吹き込むことを期待する」と述べた。この日、1兆6000億円規模の新札を発行した植田和男日銀総裁も行事に先立ち、記者団に「新しい日本の銀行圏が国民の皆さんの手に広がり、わが経済を支える潤滑油になることを期待する」と述べた。
新しい紙幣を飾った人物も話題になった。1万円札には「日本資本主義の父」と呼ばれる渋沢栄一(1840~1931)が描かれた。5000円札には「日本女性教育の先駆者」津田梅子、1000円札には破傷風治療法を開発した細菌学者の北里柴三郎が描かれた。
特に、1984年以降40年ぶりに1万円札の主人公になった渋沢が多くの注目を集めた。財務省の前身である大蔵省の官僚だった渋沢は、現在日本の貨幣単位である「円」制度を作った。1973年、日本初の民間銀行である第一国立銀行(現みずほ銀行)を設立し、5年後には東京商工会議所の前身である東京商法会議所の初代会長も務めた。渋沢の影響で、日本に設立された企業だけでも500社を超える。
渋沢の肖像が入った新札の発行に合わせて東京の大型書店には1916年に出版した『論語と算盤』が新たに出版され、展示されている。NHKは渋沢の顔が描かれた新札を受け取るために、渋沢との縁のあるみずほ銀行に客が殺到したと報じた。
しかし渋沢は韓国で「経済侵奪の主役」として批判を浴びている。渋沢は朝鮮末期、韓国電力の前身である京城電気の社長を務め、1902年大韓帝国の承認と関係なく発行された1ウォンや5ウォン、10ウォンに肖像が載せられた。
福澤諭吉의 脱亜論
129
ツイートLINEお気に入り
11610