https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200102001200882?section=news
>韓国のウイスキーメーカー、ゴールデンブルーは4日までに、今年上半期に世界最大市場の米国に進出する方針を発表した。同社ブランド「ゴールデンブルー」は韓国のウイスキー市場でトップシェアを持つ。
>ゴールデンブルーは2010年、中国への輸出を皮切りに海外進出を開始した。11年からベトナム、14年からシンガポールなどに輸出している。18年には免税店市場に進出した。現在、中国や東南アジアなど計7カ国の市場に参入している。
全然知らない...画像見て、化粧品かと思った...
ゴールデンブルー、2020年に国内ウイスキー市場1位になることが目標
http://mottokorea.com/mottoKoreaW/People_list.do?bbsBasketType=R&seq=13580
韓国のウイスキーメーカー「ゴールデンブルー」が、2020年までに国内ウイスキー1位企業の目標達成を宣言した。さらに、東南アジアと米国に輸出を拡大し、輸入ブランドの導入を増やし、グローバル企業に変身する予定だ。
日本のウィスキーが高額取引されてるのをみて、便乗したかったのだろうが、国際的な知名度も受賞もない韓国ウィスキーに、どれだけの需要があるのだろう...?
受け入れられなかった場合に騒ぎ出すのはやめてくれ...「ゴールデンブルー」
www
パクリしか出来ない低能民族なんだからさ、せめてネーミングくらい知恵を絞ろうぜ>>9
メッコールでお馴染みの名水がある
天然のラドン放射能汚染された世界三大名水がある。kpopと同じで在米韓国人向け
PM2.5と放射能、大量のニンニクを食べて出したウンコをブレンドした「Korean Poo Whiskey」で勝負しろw
>>7
いいちこスーパーは激ウマだがね韓国に合わせたテイスト·····
ゴールデン·····
黄金·····
·····
·····
うんこっ!
つまり韓国人の好みはトンスルにありゴールデンすなわちウンコを使うことで韓国人とってどこか懐かしく親しまれる味に仕上がってる!
ブルーは日本のレッドに対抗しつつ日本から蒸留技術を盗んできた事ももありサムライブルーから引用したと思われ。スコットランドのモノを輸入してそれを加工した?
名前の由来はアイアンブルー?酒って多くあり、おそらくこの世のいられる間に全ての種類を飲むのは不可能。
自分も一握りしか知らないけど、酒を飲む立場として。
韓国のウイスキー?知らない。
韓国を貶める言葉ではなく実際の話として。
(韓国の酒はJINROや鏡月のような焼酎かマッコリしか知らない)
シェアトップを狙うなら高級路線ではなく低価格帯で幅広く愛される方向かな?
だとしたら、味は当然、販路や広告や生産能力など高級路線とは違った実力が試される。
それをたった一年でアメリカのシェアトップになる?
ナメてない?
それとも韓国人は出来もしない大口を叩くいつもの病気か?(笑)香水みたいな見た目で
上手そうに見えない
実際味ってどうなんだろう?
JINROみたいな薬っぽい風味なのかな?カラメル添加で味わいまろやか。
因みに日本では表示義務無しだが。。。
樽を焦がした熟成感とカラメル添加はどれ位違うのでしょうか???ところで、糞は入ってるニカ?
熟成樽とか有るのかな?
高級ウイスキーには程遠い感じ。https://mottokorea.com/mottoKoreaW/Business_list.do?bbsBasketType=R&seq=29629
(抜粋)36.5度の国産ウイスキーで国内の低度数ウイスキー市場を初めて開拓した「ゴールデンブルー(Golden Blue)」も、2009年の発売当時は12・17年で登場したが、2012年に12年は「サフィルース(Sappirus)」、昨年に17年は「ダイヤモンド」というサブタイトルを付けて登場し、すべて無年数製品になった。製品価格はそれぞれ2万6334ウォンと4万62ウォンで、既存の年数製品と差がない。業界関係者は「消費者は無意識のうちに、パッケージが派手で価格だけ同じようなら当然同じ年数のウイスキーだと勘違いして購入するケースが多い」と指摘した。どの国がどんな製品を作っても構わんが、アルコールはドラッグとして扱うべきだ。
日本人も韓国人も中年以降アルコールで駄目になるやつがたくさんいる。被害はタバコの比ではない。ポーションやんけ!
ウィスキーなんて何年も熟成させるような製品をパリパリ精神の韓国人が作れるわけがない。
あれは製法をパクっても結果が出るのに何年もかかるからね。知らないヤツが多いと思うが日本はウイスキーだけではなくて
リキュールで高得点をとって
世界に冠たるリキュール国家になってる事を知ってるか?
https://www.shimotsuke.co.jp/articles/-/157061
https://www.tochigi-liqueur.com/
出品した4点全てが入賞したと言う快挙を果たした。
宇都宮は餃子で有名だが実はカクテルの町としても有名で
世界的には餃子の町としてよりカクテルやバーの町としての方が有名になってる。朝鮮の蒸留酒は皆海外で作って半島内で詰めてるだけ。
それを国産とか言ってるんだよ。
あんなガサツで怠惰で強欲な生き物が細かい仕事やるわけないだろ。>>22
違います!
マゼマゼではなくてマジェマジェです。(キリッ)日本でもうわさのウイスキー狂「韓国産、必ず造ります」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/08/24/2020082480211.html
記事はニッカの創業者である竹鶴氏の生き方を真似ただけの内容...
韓国産って...するってえと、このゴールデンなんたらは韓国産ではないことですなw世界三大ウイスキー
バーボン
スコッチ
ジャパニッシュ(爆買いされた)>>1
ウイスキーのボトルに使う色ではないわな。
他の透明な蒸留酒とかならまだしも。。おめでとうごじゃいます(^^)
琥珀色を付けられないから青で誤魔化したな。そして開き直って名前も青にしたんだな。
眞露と同様に工業アルコールが入ってるんだろう。そして何かの甘味料も。
どうせ朝鮮人得意の爆弾酒とかいうビール割りで飲むから味なんかどうでも良いんだろぅ。金青
ってビンに書いといたらアメリカ人が日本のものだと思って買うかも。
リピートがあるかは知らんけど。>>71
加えて、樽の板にするには、節の部分(丸い茶色になってる部分)は使えない。
韓国で、節の部分がないように、ちゃんと枝打ちして木材管理してるかも怪しいし、
李承晩の時に国土の全て伐採した後に朴正煕の時に植林してるから、
枝打ちしてないのに加えて、50年ぐらいしか経てないので、節のない木材を調達するのは難しいだろうね。
どこかの韓屋だったか、歴史的建造物の復元を見たが、軒柱に茶色の斑点が無数にあった。
つまり韓国の木材は製材で誤魔化せないぐらい枝打ち管理をしてない。売れないので、そのうち漢字を使って擬態する!に1ウォン
反日なのに日本の真似ばかり!
そのうち、『山崎』という漢字に似せた漢字で似た形状の商品を出すでしょ。
飲んだことある人いるのかな?
韓国人でもいいから批評求む。ウリスキーって感じ
韓国メディア 「日本で韓国ラーメンが人気!」
↓
売るのも買うのも在日
※実際、在日の人が経営しているディスカウント店のほとんどは
韓国食品を売っている。
韓国メディア 「アメリカで韓国ウィスキーが人気!」
↓
買うのは在米韓国人だけ残り物のマッコリにカラメル色素と香料混ぜただけだった…
古いスレだな・・・・
1、韓国国内はウィスキー市場は尻すぼみ
2、尻すぼみの市場だけど、ゴールデンブルーは売上を伸ばしてるって
色々なフレーバー(味付け)がうけてるって
韓国で醸造してない、海外から樽買い
だからの輸出志向かな?
せっかくだから、日本にとってGOOD・ニュースを
韓国産・スミノフが無くなるって
英ディアジオは、韓国・利川市のウイスキー工場の操業を2020年6月に停止し、同工場を閉鎖する。
この工場では韓国市場向けブレンデッド・スコッチウイスキー「ウインザー(Windsor)」の生産の他、
ウォッカ「スミノフ」のアジア市場向け商品のボトリングも行われており、今後輸出用商品の生産は主要輸出先である日本やベトナムなどにより近い地域への移管が行われる見通し。
ディアジオ、韓国のウイスキー工場を閉鎖へ 29th August, 2019
https://www.thespiritsbusiness.com/2019/08/diageo-to-close-korean-whisky-plant/>>43
例の水道水じゃね?>>65
キム代表は竹鶴の自伝を翻訳しながら、「謙遜と正直」を学んだと話した。
↓
キム代表は自国のウイスキーが必要に理由を三つ挙げた。
「一つ目は、ウイスキーは穀物で作れる最も高付加価値な産業だから。
「二つ目は、ウイスキー愛好家たちのお金を国内に引き込むことができる。」
「三つ目は、プライドが傷つくじゃないですか。」
(われわれはこんなにお酒の好きな民族なのに。日本や台湾など、それなりのレベルの国はどこも高級ウイスキーを生産している。『お前の国にはどんなウイスキーがある?』と聞かれたとき、悔しかったんですよ)
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謙遜と正直を学んで金儲けに走るキム代表w 即オチ2コマ漫画。様式美
「味より金」「風味より自尊心」「勝つための酒」
「反日の舌触り」と「台湾への嫉妬が香る」韓国らしい一杯韓国って良い水が出る場所あるのかな?
興味本位で色んな酒は飲んできたけれど(衛生面で無理な奴以外)、ウィスキーはなかなか難しいよね。
ただ単純に年数重ねれば旨いって物でもないし。
年数表記やめたみたいな記述があったけど、という事は複数年のバッテッドなんだろうね。
ジョニーウォーカーみたいなやり方って言えばいいのかな?
でも日本でもオールドが2000円しないで買えるのに、低度数(希釈率が高いって事だよね)でこの値段設定は強気だねぇ・・・
旨いウィスキーなら高度数でもストレートで美味しく頂けるのだから、押して知るべしなのかなぁ。
でも話のタネに一回飲んでは見たい。金に銀を混ぜるとブルーゴールドになるんだっけか??
忘れたけど、そういう意味のお酒??このせいかな?wwww
韓国よ、そうだろうwwww
今年、「World whiskey award」で日本のウィスキーの「白州25年」が
世界一に
https://tabi-labo.com/294773/wt-world-whisky-award-2020韓国人の酒って、ストロングゼロにすら勝てないんじゃない?
ウイスキーとかでなくて、もっと自分の国の伝統を大切にしろよ。あるだろ、半島で特有の酒が。世界の5大ウイスキー
スコッチウイスキー、
アイリッシュウイスキー、
アメリカンウイスキー、
カナディアンウイスキー、
ジャパニーズウイスキー
朝鮮産ウイスキーに入る隙間は
無>>88
竹鶴の自伝を翻訳しながら学んだのが「金儲け」と言う落ち미국 진출한 부산 위스키 '골든블루'…"혁신과 도전이 비결"
https://www.fnnews.com/news/202108221949431479
"'골든블루'는 한국인이 좋아하는 100% 스코틀랜드산 위스키 원액으로 만들어져 본연의 깊고 풍요로운 맛을 자랑합니다. 여기에 지속적으로 확대돼 가는 저도주 트렌드를 반영한 36.5도의 낮은 도수를 적용, 위스키를 부드럽게 마실 수 있는 음용문화를 만들어 트렌드를 선도해 나가고 있습니다."
―올해 초에는 골든블루가 국내 로컬 위스키 최초로 미국으로 진출했다. 현지 전략이나 성공적으로 진출시키기 위해 가장 중점을 둔 부분은.
▲골든블루의 가치는 그대로 유지하면서 현지 시장에 통할 수 있는 요소를 반영한 새로운 제품으로 시장을 공략하고 있다. 미국시장의 경우 저도주가 유행하는 트렌드를 반영해 골든블루의 가장 큰 장점인 36.5도수를 그대로 적용하되 용량은 미국 소비자들이 가장 선호하는 750mL로 만들었다. 그리고 패키지가 독특하고 고급스러워서 소장가치가 있다는 말도 많이 듣는 것 같다.
―해외시장 공략 외에도 전통주 판매대행, 코리안 위스키를 개발하는 등 한국적인 술에 유난히 애정을 갖고 있는 것으로 아는데, 그 이유는.
▲우리나라는 주류 소비량이 높은 나라임에도 불구하고 널리 알려진 좋은 우리 술이 없다는 게 참 아쉽다는 생각이 들었다. 골든블루가 국내 주류업계에 입지가 있는 기업으로 성장한 만큼 이제는 회사 발전과 함께 우리나라 주류산업의 발전에도 힘을 써야 할 때다. 국내에 뿌리를 둔 한국 주류전문회사로 우리나라 자본, 원료, 인력, 생산력 등으로 최고의 우리 술을 만드는 것은 골든블루만이 할 수 있는 일이라고 생각한다. 좋은 품질의 우리 술을 생산하고, 소비자들이 쉽게 구매할 수 있도록 판매하기 그리고 해외 수출까지 이 모든 게 한국 주류산업의 경쟁력을 높이고 한국 경제에 기여할 수 있는 방안이다. 이것을 이루기 위해 끊임없이 고민하고 실천해 나가도록 하겠다.>>91
多分、一年、寝かせて出荷
韓国産の誕生ニダ- 93名無し2021/09/21(Tue) 15:15:02(1/1)
このレスは削除されています
>>91
出来が悪かったり、資金繰りの悪いスコットランド中の酒蔵を買い漁って、混ぜ混ぜしているのがある。
韓国シェアトップのウイスキー「ゴールデンブルー」 米国進出へ
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