小説<千年の花火>
檀君説話、延烏郎・細烏女(ヨノラン・セオニョ)説話、亀旨歌(クジカ)説話などを新しく解釈した小説が出た。科学的に説明できないお話や、神話や伝説だけで伝わるお話に「鉄器」という時代的背景をキーワードとして古代史を再解釈したもの。
この小説の作家であるアン・ビョンホ氏は<おたあ・ジュリア>、<美しき人ルイ・デスランド>、<鉄の王国>、<韓国の話>等多様な分野の本を書いてきた。
今回発刊した作品は韓半島の製鉄技術が日本に伝来した歴史を基に書かれた。この小説で最も多くの紙面を占める部分は「延烏郎・細烏女」だ。<三国遺事>にはこの夫婦が製鉄技術者だったという明示的表現はないが、そう仮定すれば多くの部分が歴史的に合致するという説明だ。
小説<千年の花火>は製鉄業界のファイネックス工法開発初期の秘事を主な背景としている。主人公キム・ヒョノ博士は革新的な製鉄技術開発のために組まれたタスクフォースで、私たちの古代の製鉄技術に関する検討を担当することになり、日本女性ハルミとともに<三国遺事>からアイアン コードを捜し出す。
アン氏は「彼らが日本に行って突然王になった理由、彼らが日本に行った後に新羅の太陽と月が光を失うことになった理由、彼らが送った絹を使って迎日湾で儀式を行うとすぐに新羅の太陽と月が再び回復したという話が全て一目瞭然に明白な歴史で解説される」と話した。
ソース:毎日経済(韓国語)日本に渡っていったヨノラン・セオニョ説話、鉄器文明で解読すれば?
https://www.mk.co.kr/news/culture/view/2019/12/1096871/
古代朝鮮は凄いねw
でもなんでその面影が欠片も残っていないのだろう?
文明を退化させる程の黒歴史でもあったかな。韓流ドラマになったりするのかなw
奇想天外の話だね。>>1
그당시에 일본의 야마토는 대만과 대륙에 존재했다
기원은 바빌로니아와 스리랑카다
신라 8대 왕(재위 : 154~184). 원래 칭호는 阿達羅尼師今 . 성씨는 朴 . 일성왕의 맏아들, 어머니는 支所禮王의 딸 (朴氏), 왕비는 지마왕의 딸 內禮夫人 박씨. 즉위 후 甘物 등의 도로를 개통하는 등 內治에 힘썼다. 165년 모반하다가 백제에 망명한 阿飡 吉宣의 소환을 요구했으나 불응하자 백제와 사이가 나빠져 자주 싸움을 벌였다. 173년 倭의 여왕 卑彌乎가 사신을 파견하여 수호를 청하므로 사신을 교환했다.
그때의 신라와 왜인은 금발의 눈동자가 파란 백인였다「これが根拠nida!!!」(小説) wwwwwwww
どれだけ百済スレ立つのを待ってるんだよw
日本の神話との整合性は?
日本の神話は2部構成となっている
第1部が、イザナギ・イザナミの国産み神話
これは東南アジア系統の神話で、縄文時代から伝わる神話だと思われる
第2部は、アマテラス・ツクヨミ・スサノオの争いの神話
これは中国系統の神話で、弥生人の伝えた神話だと思われる
特にアマテラスは、中国南部にあった「楚」の国と縁が深く、楚の国から日本に米をもたらしたと言われている
DNAでも日本人は中国南部の人に近い
ようやく科学が神話に追いついた
韓国が入り込む余地はないねw
南下してきた北方民族に蹂躙され、半島原住民が日本に逃げて来ているのは否定しない
戦後にも、赤狩り大虐殺から日本に逃げ出した韓国人が沢山いるし>>3
日本や中国や欧米のアジア史において、紀元前500年に百済はない
どうして、韓国でだけ、百済や新羅の建国年が早いのか、教えてあげましょう
それは中国の複数の歴史書において、百済や新羅、そして、高句麗よりも、日本の倭(大和)の国の方が登場が古いからだよ
韓国の歴史学者達は、三韓の歴史が日本の歴史よりも浅いことが許せなかったのです
だから、今でも韓国の歴史学者達は、中国に対して捏造歴史と言い、日本に対して捏造歴史と言い、欧米に対して、中国や日本から金をもらったと言う
個別に文句を言うのだ
現実には、韓国の歴史認識だけが世界と違う
近代史は国によって違うが、少なくとも古代史は世界で韓国だけが違う惑星の話をしている日本の王になりたくて必死な朝鮮人。
ファンタジーでしか無理だもんな、仕方がない。カイカイでもこれがソースだとか言って引用する奴が出てきたりしてw
>>1
韓国人が語る歴史は全て小説だw正月から百済君のトンデモ歴史が見られるなんてww
現実とフィクションの区別をつけてくれさえすれば、小説としてならいいとは思う
ただ反日映画で勝手に岩にハングルを書き加えて、それをもとに反日するする民族だからなぁ
一応韓国人に伝えておくと、小説は論文とは違い、ただフィクションだよ何も記録がないので想像するのは仕方ないが、新しく作った小説を正史に組み込むのはバカとしか言いようがない。
日本では1300年前の書物でも鵜呑みにはしない。子供には、フィクションと現実の区別がつかない
韓国人の知性は、そのレベル
ファクトとフィクションの区別ができない
だから、韓国では映画や小説が、歴史になる
いくらファクトをぶつけても無駄
悟空になりきってる幼児に
カメハメ波は出せないと
言い聞かせるようなもの韓国人ってのは、幼稚園児みたいなもの
お気に入りの虚像を信じこみ
気に入らない現実は受け付けない
幼稚園児に、歴史の資料を見せても
理解できない、理解しようとしない
否定されれば、泣きわめき
なんで僕を苛めるのと、被害者意識をもつ
「韓国に愛はないのか」と
要するにガキ
そのものでしょ?
違うのは、性欲だけは旺盛って点だけ
韓国の小説 「延烏郎・細烏女が日本に渡り王になった」
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