米国経済専門誌フォーチュンが米国の自動車市場で日本レクサスの不振が続く中、その場を韓国現代自動車グループ高級ブランドジェネシスが代わりにしているという分析を出した。
フォーチュンは30日、オンライン版の記事で「老朽化したスポーツ用多目的車(SUV)のラインナップのためにレクサスがライバルブランドに遅れをとっている」とし「ジェネシスはレクサスが以前に提供した、快適でストレスのない乗り心地とリーズナブルな価格を再現している"と述べた。
ジェイク・フィッシャーコンシューマーリポートの自動車テストシニアディレクターは、「レクサスは、過去の栄光を失っているのに対し、ジェネシスはレクサスからバトンを受け継いだ」と述べた。
レクサスは、30年前にメルセデス-ベンツとBMWなど高級ブランドを狙って発売された。かつて米国の自動車市場でのシェア18.2%を占めたが、現在は13%に落ちた。
レクサスは、米国市場での不振に陥った理由は、急速に成長している米国SUV市場を雑誌なかったからである。SUVは、米国市場での需要が爆発的に増加しているが、レクサスはRX の2つのSUVラインナップの新モデルが10年以上出ていない。フォーチュンは「1998年に初めて発売されたRXはラグジュアリーSUV市場を開拓した先駆者が後にリリースされたアウディQ7、BMX X7、メルセデスGLS、ボルボXC90など、そのセグメントの競争を追いつかなかった」とし「2017年後半RXモデルに3つのいくつかのオプションが追加されたが、大勢を変えなかった」と指摘した。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/12/31/2019123101007.htmlレクサスの10分の1以下しか売れてないジェネシスがなんだって?
そもそもアウディすら抜いてるレクサスが不振とかどうやって統計を取ればそう言えるんだ?ソースは朝鮮
はい解散제네시스는 아직 라인업이 너무 없다.
가격대비 장점은 있지만 그것이 큰 결점はいはい。
調べたら米国のレクサスの2019年上半期の売り上げは13万5千台
ジェネシスはたったの1万台
前年比でもレクサスの売り上げはプラスで不振でもないし、話にならん
こんなもんばっかり見て真に受けてるから韓国人はアホなんだ
いや、こんなもんばっかり見せてる韓国のマスゴミが原因かねジェネシスだと、
韓人しか乗らん様な車がどうしたってよ?韓国ヒュンダイの高級車「ジェネシス」、立ち上げ4年で最大の危機に?
Record china 2019年12月25日(水) 6時40分 配信
https://www.recordchina.co.jp/b769211-s0-c20-d0144.html
のまとめ
https://japaninfo.net/koreanews2019122502
・ 2019年12月22日に韓国の京郷新聞は、韓国・現代自動車の高級車ブランド
「ジェネシス」が 誕生から4年にして「最大の危機に直面している」と報道
・ 現代自グループによると、韓国を含むグローバル市場における年初から先月までの
「ジェネシス」の販売台数は7万1411台、ここ4年間の販売台数は合計30万2573台
(国内21万5840台、海外8万6733台)になっている
・ ただし2020年は危機説が流れている。韓国内で最も売れていたジェネシス
「G80」はモデルの老朽化で販売が急激に落ち込み、他のモデルも伸びていない
・ 期待されていた初の多目的スポーツ車(SUV)「GV80」は当初11月末の発売を計画していたが、
明確な理由なく延期され、現在も発売日は未決定
・「ジェネシス」ブランドの定着に尽力したマンフレッド・フィッツジェラルド副社長が会社を
去ったことも悪材料
・ 業界関係者は米国市場で認知度が上がってきたところなのに『GV80』の発売が遅れたのは
大変な戦略ミスと指摘
・ 従業員がスマホを見ながら作業しているという報道が出た悪影響も出てくる可能性あり
京郷新聞の記事のURLは
http://biz.khan.co.kr/khan_art_view.html?artid=201912221119001&code=920508
현대차의 고급차 브랜드 제네시스, 출범 4년 만에 최대 위기
김준 선임기자 [email protected]
입력 : 2019.12.22 11:19 수정 : 2019.12.22 11:25書いてあることが支離滅裂じゃないか
レクサス失速の原因:SUVのラインナップが弱い
ヒョンデ躍進の理由:書いてない、SUVは売ってない
莫迦なの?、阿保なの?
>レクサスはRX の2つのSUVラインナップの新モデルが10年以上出ていない
レクサス・RX 4代目(2015年 - )
次回フルモデルチェンジは2021年
何年前の話をしてるの?、嘘つかないと死ぬの?>>14
意味不明現代がジェネシスを立ち上げた理由が不純!
>>17
そもそもレクサスの前にヒュンダイの売り上げすら日産やホンダに負けてるからな
まず日産やホンダを越えてからトヨタやレクサスに対抗云々しろと韓国人は嘘ついてまで威張りたいの???
威張っても嘘だよ???
虚しく無いの???- 20名無し2019/12/31(Tue) 18:00:58(1/1)
このレスは削除されています
高級韓国車←この矛盾
>>20
https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/salesfig_usa_2019
また、嘘をつく朝鮮人www
ヒュンダイのシュアはスバルと同じだぞ?
トヨタ、ニッサン、ホンダに全然負けてるwww>>22
2019年1-11月累計
トヨタ 2,175,976
ヒュンダイ 643,062
wwwwwおめでとうごじゃいます(^^)
ジェネシスとかランボルギーニの技術者逃げたし2、3年後には名前すら聞かなくなるだろう
これを見ると、デザインは重要なんだなと思った。
日本では見ることのできないラインナップを見せてくれてありがとう
雑誌って、もうどうしょうもねえな
提灯記事しか書けないのなら必要無いねグリルにデザインの統一がない
ひとめでヒュンダイとわからないジェネシスって高級プラモデル??
日本車と比べれば置き物レベルだろw>>10
この車は何度目の発売延期だ?
発売出来ないほど完成度の低い車で売る売る詐欺をする気か?
詐欺師の国らしいマーケティングだよ。https://jp.reuters.com/article/uber-hyundai-motor-idJPKBN1Z60IH
ウーバーと現代自動車、空飛ぶタクシーを共同開発へ
飛行機は作れなかったが、空飛ぶタクシーか!?
ホルホル!現代のジェネシスが米市場でレクサスを駆逐中
32
ツイートLINEお気に入り
256