- 韓国食品大手「CJ第一製糖」は米ニューヨーク・マンハッタンのロックフェラー・センターに「ビビゴ(bibigo)QSR(Quick Service Restaurant)のポップアップ」を開店したと22日、発表した。 
 オフイスが密集した地域であり、世界的な観光スポットであるロックフェラー・センターで世界消費者の選好度を把握するための初の挑戦だ。ブルーボトルやスイートグリーンなどロックフェラー・センターに入店した世界的な外食チェーン店と競争してニューヨーク市民を惹きつけるという狙いだ。
 ポップアップストアは来年2月末まで運営する。ビビゴQSRはビビゴギョーザやチャプチェ、ビビンパなど7つのスナックメニューとともにカップご飯や海苔巻き、「ランチボックス」など手軽に楽しみやすい韓国料理のメニューを販売する。デリバリー会社の「Uber Eatデリバリー」と契約してマンハッタンの全域にデリバリーサービスも提供する。公式開店前である今月19日に行ったローンチングイベントで多数の参加者はKフードに大きな関心を見せたというのがCJ第一製糖側の説明だ。
 CJ第一製糖はビビゴQSRで消費者の反応を調べて「韓国の食文化の世界化」戦略のロードマップに反映する計画だ。昨年買収した米国企業「シュワンスカンパニー(Schwan’s Company)」と協力して米国西部地域の中心から東部地域まで市場の拡大を推進する。シュワンスカンパニーはビビゴQSRを米国流通会社のバイヤーを対象にしたショーケース店舗として活用する予定だ。一回だけのイベントに終わらないようにイベントを作り続け、翌月13日から2月7日まで「ビビゴフードトラック」を運営しニューヨーク大学(NYU)などマンハッタン中心街を巡回する予定だ。
 CJ第一製糖のパク・ウンソン食品ブランドマーケティング担当は「ビビゴQSRはビビゴが主流市場に領域を拡張する踏み台となるだろう」としながら「今後ともCJ第一製糖はビビゴを前面に出して米国に韓国の食文化を伝播する尖兵の役割を果たすだろう」と話した。
 https://japanese.joins.com/JArticle/260816
 常設じゃないのかよ
- 海外展開する場合、その国の嗜好等を調査してその国の文化に合った商品を販売すべき(笑)韓国人の好みをそのまま押しつけては見向きもされない(笑) 
- 「K-フード」←名前からして美味そうに感じないw 
 韓国人のセンスw
- 韓国の混ぜまぜ残飯フードをカッコよくKフードって呼んでも無駄だろ?(^^) 
- 本当に韓国人はセンスが無い 
 「Kフード」って何だよ?
 その名前から「伝統」や「文化」を感じると思うか?
 お前ら馬鹿か?w
 脳が腐ってんのか?w
- >>3 
 「Kフード」
 なんか、70年代のローカルチェーンのスーパーの名前みたいね。
 あぁ、韓国関係ないけど、
 「Kマート」ってスーパーのチェーンもあったね。
- ロックフェラーセンターがニンニクの匂いで充満するのか? 
 多分周りから苦情殺到だな。
 ブルーボトルの豊潤なコーヒーの香りがキムチ臭で台無し。
- 生ゴミに唐辛子を混ぜて完成 
 Kフードを召し上がれ
- 超まずそうwwww 
 NYにはいろんな飯屋があるから難しい。
 ロックフェラーに設置して有名にしようって魂胆なんだろうけど現実は甘くないよ。金の切れ目が運の切れ目。
 韓国人て和食やタイ料理に中華料理が人気なのか知ってる?宣伝やPRじゃなくて味がうまいんだよ。
 韓国料理は人気ない。そしてなによりまずい。
- >>12 
 水餃子なのか、
- >>11 
 >ロックフェラーに設置して有名にしよう
 Kフードを世界の人々に!
 という口実で、予算をぶんどる
 ↓
 ポッケ入れる
 これが狙いでは?
- 寒流百貨店のように、人気出なくて計画倒産夜逃げ。 
 変なチキン屋も一瞬で潰れたっけ?
- 飲食店で一年間持てばの話 
 閉店したらまたニュースお願いします
- 韓国食品てトンスルと犬の肉とキムチ以外に何があるの? 
- >>1 
 要らない知識
- >>18 
 猫スープ
- お前も糞Koreanに与するなら俺達日本人が潰してやる、ロックフェラー?殺られたいのか貴様は💢💢💢 
 日本人の人となり↓ YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=szMwhGP_3q8 YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=szMwhGP_3q8
 死にたいのかロックフェラー?潰すぞコラ💢取るに足らない貧弱が∀学習してねんかよ?また潰すぞダメリカ?ナニ?また負けたいの∀∀∀∀∀∀経済で日本に喧嘩売り負けて潰されたダメリカ😂😂😂😂😂😂😂👍
 次は徹底的にアメリカ経済を潰すぞコラ?ダメリカ?ロックフェラーなんざ取るに足らない乞食が太陽国俺達日本人を舐めてんじゃねえ、殺られたいのか貴様?
 ぶぉけが💢💢💢💢💢 YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=szMwhGP_3q8 YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=szMwhGP_3q8
- また殺られたいのかダメリカ?もっと強いぞ今の日本に生きる子孫の俺達はよコラ?潰すぞ?ダ・メ・リ・カ・?殺られたいのか?コラ💢→いつでも良いぞ、またやろか∀∀∀∀∀∀ 
 死にたいんかよ、ロックフェラーわ∀∀∀∀∀∀
 (ФωФ)殺 すぞ、貴様💢このやろう💢💢💢💢お前の国毎💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢解ったかよ?ダメリカはロックフェラーのカスども差し出せ‼俺達日本人に💢💢💢
 死なす‼超殺ってくれるわ、ぶぉけ‼舐めてんのかコラ?ダメリカの一財閥ロックフェラーごときが?序でにお前も殺ってくれるわ、ダメリカ💢
 わかりましたか?
 日本が敵に、つうか信じてないがな、お前達ダメリカ人も😂👍
- 俺達日本人は備えてる、WW3、貴様等との戦に備えだよ、うすらぶぁか凸 
 今回俺達日本人はもっと強いぞ?何故なら、先人達英霊達の子孫が俺達日本の日の丸男児だからだ☝
 貴様等潰してやる∀ダメリカも含めな∀∀∀
- 世界観は悪意に満ちている、再び俺達日本人が立ち上がるぞコラ?もっと杖絵から覚悟しろや。  YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=Eo84tEXvjYg YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=Eo84tEXvjYg
 塗っ殺されたいのか貴様等は、と。
 。
- 日本以外の、世界は悪意に満ちている。 
 愛・覚えていますか? YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=Eo84tEXvjYg YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=Eo84tEXvjYg
 日本人が強い訳な。
 Korean達も目覚めろよ。
 愛他に☝そしたら仲間だ。
 無理だろうな 。
 おやすみ朝鮮ヒトモドキ☆
- は悪意に満ちている。 
 地球上で最も他人、他国との戦争を望んでいないのが俺達日本人なんだが、お前達はそうじゃないらしい、ダメリカも含め☝殺ってやるから殺りたいならかかって 来い。
 愛・覚えていますか?お前達に問いかけてやる。
 愛だよ、愛☝人への想い👍 YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=Eo84tEXvjYg YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=Eo84tEXvjYg
 本当に。
- 「不潔」の嫌疑でFDAに通報すれば、 
 簡単に、嘘から真が出るだろうよw
- Kフードって乞食フードの略だろ、だって残飯再利用するしwww 
- >>1 
 ビジネスの合間にブルーボトルでコーヒー飲んでCHILL OUTしようとしたら、隣からニンニクと胡麻油の臭いにあわせて響き渡る 喧嘩腰の怒鳴り声(=韓/朝鮮人の日常会話)
 まあ、どう考えても嫌がらせだよね。
- <韓国食品が世界の舌を魅了する>Kフード輸出、昨年100億ドル突破 
 ニューヨーク州の検事長が韓国料理店でカルビチムを食べながらビビンバを食べる後輩に「ダイエットするのか」と言いつつ箸でキムチをのせる。ネットフリックスで見られる人気米国ドラマ『ビリオンズ』のワンシーンだ。韓国人が出てくるドラマではないが、米国人同士で自然に韓国料理を楽しむ。
 動画配信サービスに乗りKフードは世界で流行する食文化コンテンツに浮上した。2022年の海外韓流実態調査の韓国文化コンテンツ人気度(49.4%)とブランドパワー指数(67.6点)部門で韓食が音楽、映画を抜いて最も高かった。最近CNNは「韓国の最もクールな輸出品はK-POPではなくマッコリ」と報道しながらマッコリの歴史と製造法、飲み方まで紹介した。KフードがK-POPに劣らない韓国代表イメージとしての位置を確立したのだ。
 実際に昨年のKフード輸出額は史上初めて100億ドルを突破した。パンデミックと物流不安で総輸出が一時減少した状況にも農水産食品輸出額は前年より15.1%増加した113.6億ドルを達成し過去最高を記録した。のり(7億ドル、15.4%増)、みそ・醤油類(3億6000万ドル、14.7%増)、即席めん(6億7000万ドル、11.8%増)、キムチ(1億6000万ドル、10.7%増)などが高い成長を見せた。
 韓流ブームに乗って始まったKフードの成長を持続可能なものにするなら現地化にフォーカスすべき時期だ。昨年「3000万ドル輸出塔」を受賞したセムピョ食品が西洋人向けに開発した有機農コチュジャンが世界的権威の飲食品授賞式である「グレートテイストアワード」で大賞を受賞し、韓国のみそ・醤油を親環境トレンドに合わせて革新した発酵エッセンス「ヨンドゥ」の海外売り上げが毎年100~300%ずつ増加しているのが良い事例だ。セムピョが世界最高のシェフとして知られるフェラン・アドリアが設立したスペイン料理科学研究所アリシアとレシピを共同開発するなど「グローバル醤プロジェクト」を進めた結果だ。
 https://japanese.joins.com/JArticle/291816
韓国食品「ビビゴ」、米ロックフェラー・センターに進出…ブルーボトルの隣にKフードの拠点を設置
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