https://www.mk.co.kr/news/business/view/2019/12/1046188/
>年間400万台の自動車生産体制が崩壊する危機に陥っ部品業界でも共倒れの懸念が高まっている。韓国自動車産業協同組合によると、昨年末基準の国内完成車メーカーの7個の直接取引する1次協力会社は831本で、このうち574個(69.1%)が3年も平均売上高が1000億ウォン以下の中小企業である。
>ルノーサムスンは今年やっと16万台の生産を達成することが期待されるが、来年には15万台も生産することが困難な状況である。全体の生産量のうち約半分を占める日産ログの委託生産が来年3月に終了されるが、これに代わるべきモデルがないからである。今年初め日産のキャッシュカイ物量を確保するために失敗して、ヨーロッパ輸出用のXM3に目を回したが、これさえも容易ではない。双竜自動車は主力輸出市場であるロシアと中国での支障が発生しているが、国内でも現代・起亜自動車に押され、スポーツ・ユーティリティ・ビークル(SUV)の販売が減っている。双竜車の今年1〜11月の完成車輸出実績は2万2661台、1年間22%以上急減した。韓国GMは来年トレイルブレザー量産を控えているがシボレーの欧州撤退、労使葛藤、トラックス物量の減少などで反発が容易ではない見通しが出ている。
ただでさえ売れ行きが芳しくない自動車業界でこの数字は、よく会社が持続できるなという疑問しか浮かばない。
しかも韓国車...
80年代に日本車を襲った状況は、円高ドル安による経済障害。安く良い品をで進めた方針だったが、低価格車は利潤が少ない。高級・高額車を販売すれば利潤は出るが「なぜ高い金を払って日本車を買わなければ?」という市場に応える対策が乏しかった...
アキュラやレクサスといった対策が講じられ、そこそこの成果は出てるが、保守派層や富裕層が求めるロールスロイスやフェラーリなどの神通力には、未だに苦労してると思う...
ほんの数年前、エンジンから火を噴き、暴走して事故を起こすレベルの韓国車が、背伸びしすぎた挙句に喧嘩を打った相手が悪かった...日本をコピーして発展した韓国だが、日本人と韓国人の民族性の違いが原因で崩壊が始まったね
やはり朝鮮人は日本人にはなれなかったなw韓国の自動車メーカーの本業は「ストライキ」です。
ストライキとストライキの間で、車の生産をやります。ストばっかり やっているからだろw
そんな工場に、生産割り当てするわけないw新開発技術を何も生み出せず
ひたすらパクリしかしてないのに発展する訳がないだろ?
走行中突然出火しユーザーが死亡してリコール対象になっても犠牲者に未だに補償もしてない
裁判から逃げてるのが韓国の自動車業界
韓国に自動車製造関連での特許が一つでもあるのか?韓国は異常労組が有る限り全ての産業が斜陽産業に成る。
最近の日韓摩擦を文在寅が大々的に世界中に宣伝してしまったからね~🎵
韓国が信用出来ない国
韓国は国家間の条約や協定、合意を反故する国
韓国内の海外資産を一方的に売却する国
アメリカの信用を棄てた国
捏造してまで嫌がらせでオリンピック妨害をする国
北朝鮮が安保理違反しても金を与える国
少子化と内需低下、借金大国
だれか投資します?日本も撤収する東南アジア市場…現代車が工場を建設する理由
https://japanese.joins.com/JArticle/260440
現代自動車グループが16番目の海外生産基地となるインドネシア自動車工場を建設することにした。最大稼働する場合、現代車グループの自動車生産能力は年間950万台まで増える。今年の世界市場での販売目標は760万台。しかし実際の販売は730万台水準にとどまる見込みだ。
まぁ国内のスト対策なんだろうけど...こうして支出ばかり増えちまい、収益を確保出来ないジレンマばかり増やしてる...
自国の高級・高待遇に比較すれば、インドネシア民は安いのかもしれないけど、肝心の売れ行きが伸びなければ元の木阿弥...
加えてアメリカでの訴訟対策の永年保証とタンカーの座礁問題...
特に座礁問題に関して、アメリカ政府が韓国政府と企業に対し、なぜ保険が下りない場合のデポジット・保証金を要求しないのかが不思議でたまらない...逆にストばっかりして生産性が落ち、何でも無い普通の車なのに希少価値が生まれて
新車なのに良い感じで壊れて、一部の希少車エンスーマニアから絶大な支持を受けるようになるかもしれないからガンガレ(´・ω・`)ルノーサムスン車労働組合、半年ぶりストか…賛否投票で可決
https://japanese.joins.com/JArticle/260406
>2019年賃金交渉をめぐり使用者側と対立しているルノーサムスン自動車の労働組合が10日、ストライキ賛否投票を実施し、賛成多数で合法的なスト権を確保することになった。
>ルノーサムスン車の労働組合はこの日午後、「ストライキ賛否投票で2059人のうち1939人が投票し、1363人が賛成、賛成率66.2%でストライキが可決された」と明らかにした。
国内で 生産出来ない 韓国車
売り上げ全て ストにばらまくサムスンも労組が出来たんでしょ?
こっからストライキ祭りが始まるんじゃねえの???ケンチャナヨ(^^)
韓国人には日本のコンビニバイトすら出来ないからな。仕事時間中も座るし、話すし、スマホで遊ぶ。仕事を舐めとる。
韓国人と共産主義って抜群の相性だと思う
各社九州工場は、韓国の部品をまだ使ってるのかなぁ?(-_-#)
◆韓国車 `生産崖`現実◆
16
ツイートLINEお気に入り
16
0