来年夏季路線の運航計画が霧の中だ。日本旅行の不買運動の余波で日本路線が半年間半分になった中で航空業界は来年日本路線の増便と路線の多角化の中で苦心している。今年7-9月期は2008年金融危機の時より低い実績となった後、財布の紐を締めていた航空業界の困難がさらに深まっている。
今月10日、業界によると航空会社は1月初め・中旬まで来年夏季路線の運航計画を確定する必要がある。国土交通部に最終運航計画を提出する期限は来年3月だが、その前に空港庁に提出しなければスロット(発着枠)を確保することができない。
だが、韓日関係の悪化で日本路線の需要が急減して航空業界は来年の計画策定に困難を強いられている。日本へ向かう空の道はすでに半分になった。日本路線が全体の半分(46%)程度を占めていた格安航空会社(LCC)は難色を示している。LCC関係者は「収益性次元では東南アジア路線を一回運航するより日本路線を数回運航するほうが良い」として「日本路線の急減で収益性が大きく悪くなった」と話した。
7-9月期にみすぼらしい成績をあげた航空業界はいっせいにコスト削減に乗り出している。業界の1、2位である大韓航空とアシアナ航空、LCC1位であるチェジュ航空いずれも無人化サービスを導入した。
この航空会社の7-9月期の営業利益合計は10年前の金融危機の時(652億ウォン)より少ない543億ウォンにとどまった。
大韓航空は役員数の20%を減らし、先月から3カ月間の無給休職制度を施行している。イースター航空などLCCも無給休職の施行など非常経営に入った。
https://japanese.joins.com/JArticle/260418?servcode=300§code=320
ニンニク臭い朝鮮人観光客が減って何よりだw航空会社のダメージは、空港の周辺国への拠点や玄関口としての力も奪う
連鎖的に各種産業にダメージが広がるよ
特に韓国は、香港との入れ替わりに力を入れてきたのに残念韓国人は来なくていい
この記事で書かれてるのは「韓国国内」のルール
韓国のルールなんて知ったことではない。
>国籍航空会社8社の札幌路線は週当たり68便から32便に急減した。
>福岡路線も週当たり49便から22便に半分以上減った
日本側のルールは IATA(国際航空運送協会) での国際線U/Lルール
韓国のLCCは7月以降は運航しない便が多かった。
計画された運航便の80%に達しない場合には、その発着枠を回収して、再配分するです。
IATA(国際航空運送協会)のガイドラインに基づき、国土交通省が混雑空港の発着枠を有効活用する目的で1997年冬期スケジュールから成田空港、関西国際空港に導入した制度。夏期と冬期の半年の期間ごとに配分された発着枠について航空会社による使用実態を調査し、80%以上の運航実績のなかった発着枠を航空会社から一度回収して、新たに発着枠を要求している航空会社に配分する仕組み。
http://www.npf-airport.jp/news/airportnews/news_0907/news/news_data090701.htm週に1往復あれば充分だろ
中国にも行けない
日本にも行けない
台湾や香港からは韓国人は特に嫌われている
他の東南アジア諸国や欧米に行くには
残債の残った今の飛行機を航続距離の長い飛行機に買い換えなければならない
買い換えるにも会社には資金もないし韓国内の銀行にもそんな資金はない
サムライ債は断られる
会社を売るか韓国政府から金が出ない限り倒産するしかないなwww>>5
あ、ティーウェイは福岡便を減便してないから
(会社が存続してるなら)発着枠は変わらない日本発便だけにして在日が里帰りしたら帰りにくくすればいい
酒造会社を訪問したら試飲ぐらいはするわなぁ。何が何でも日本ボイコットが効いてることにしたい朝鮮人。
『外国観光客の減少に焦り…普段口にしない酒まで飲んだ菅官房長官』
https://japanese.joins.com/JArticle/260437
南朝鮮の日本旅行自粛は二つの意味でグッドタイミングだった。
ラグビーW杯観戦客の宿を空けてくれたのとオーバーツーリズムを緩和てくれたこと。4000万人という人数より手数に見合う収入が重要。>>9
それが判ってるから、里帰りしなくなるのでは?
という懸念もある。でも、まだ日本に大打撃!って信じてるみたいだよ
北朝鮮にでも発着しとけ
さすが反日民族主義の全体主義国家w
頭悪すぎwww- 15名無し2019/12/11(Wed) 17:09:36(1/1)
このレスは削除されています
え、今頃?
ここでも散々、発着枠を他に割り振られるから戻る場所は無いって言われてたよねw反日洗脳なんて止めれば良いのに馬鹿な民族だよね
反日が「正義」の狂った全体主義国家w
韓国人は脳が腐っているとしか思えないわ素敵な事じゃん🥰🥰🥰🥰
船だけでいい
韓国は世界から嫌われてるのに
海外旅行など草🐷🐷🐷あいつらボイコットとか口先ばっかりでオリンピック来る気満々なんだよな
来る手段がなくなればいいのに地球一周しないと来れないようにしてほしい
来年の夏には日本でオリンピックが開かれるため 日本の発着枠は奪い合いになるだろう。
日本の発着枠を、他国の航空会社に譲る愚かな国、韓国。次は在日を追い出すフレーズに入ろうw
コスト削減怖いな
ただでさえ危険な航空会社なのにそのうち緊急着陸的な感じで無理やり来るんじゃないの
必要ないでしょ?
>>24
>次は在日を追い出すフレーズに入ろうw
フェーズのことかな。船と飛行機で在日コリアンを迎えに来いよ😝😝😝
邪魔なんだよね在日コリアン😂😂😂ファシズムで会社が倒産
さすが朝鮮人!
頭が悪すぎw普通に日本のメイン空港の競争枠は激しい
韓国側は一時停止なんて甘い考えみたいだが
日本は枠が開きました、で直ぐに利用先は埋る
問題は地方空港
体制が整って無いバカな地方空港が
受け入れて密輸の温床にならなければ良いがLCCなんて機体はリース契約で調達してるから飛ばなくてもリース代、駐機代発生で大赤字。
近距離用の小型機が中心で、中国は発着枠を拡大しない方針だし、代替路線も見繕えない。
本当に全社淘汰されるんじゃないの。アシアナ航空が日本向けに往復8000円(諸費用は別)なんてチケットを出したがそれでも売れないだろうね。
南朝鮮は日本不買だから当然日本路線のチケットは売れない。いまの状況で南朝鮮に行くことじたいが危ないしね。
南朝鮮は日本不買だけではなく日本不売もしないと。GALAXYは日本には売りませんとか大韓航空、アシアナ航空は撤退しますとか。日本航空や全日空などの日本の航空会社は仁川空港に乗り入れ禁止とか。あ、日本航空や全日空などの日本の航空会社に乗り入れ禁止は本当にやりそう。南朝鮮在住の日本人はすぐに南朝鮮を出国してください。お願いします。
南朝鮮はまだ戦争中です。危険ですよ。>>32
まったくもっておっしゃる通りです
韓国のLCCの航空会社は全滅しています。すべて赤字になったので
しかもなんと今ですら過当競争が激しくて赤字なのに会社が増えたんですwwwwww(ギャグかと)
ますますパイの取り合いになって沈んでいくでしょうね。上向く材料がないですから
死ぬだけですライアンエアーみたいに事前にオンラインチェックインしなかった情弱の輩は90ユーロの罰金
キャリア並みの価格でサービスはLCC
そんな航空会社を目指そう
【セルフ制裁】韓国系航空が来年の日本発着枠を確保できない模様w
35
ツイートLINEお気に入り
340