靖国神社には第二次大戦当時の朝鮮人兵士も祀られている。
だから、本来は韓国人も参拝しないとおかしい。倍率50%の志願兵。この方たちの事も強制もしくは親日派だから!と片付けるんだろね。
年度 志願者 入所者数 選抜率 志願倍率
1938年 2946人 406人 16.2% 7.3倍
1939年 12,348人 613人 4.9% 20.2倍
1940年 84,443人 3,060人 3.6% 27.6倍
1941年 144,743人 3,208人 2.2% 45.1倍
1942年 254,273人 4,077人 1.6% 62.4倍
1943年 303,394人 6,000人 1.9% 50.6倍
・・・平均志願倍率 46.2%
【半島の日本兵】
朝鮮北部の日本軍 陸 94,000 海 8,400
朝鮮南部の日本軍 陸 200,200 海 33,300
全合計 335,900人
終戦時、朝鮮人の軍人軍属は242,341人
軍人軍属の内訳
全体 242,341人 軍人 116,294人 軍属 126,047人
116294 / 335,900 → 34.6%
・・・・半島の日本軍の34.6 %は 朝鮮人!!↑倍率50%の志願 → 倍率50 (ミスった)
>>131
確か2万1千人以上祀られているんだよね。(-人-)韓国人のかきこみは何故無いのでしょう?韓国人は自分が怒っている理由も分からないのに批判するんですか?
目的がわかれば答えがわかる。
目的は中国共産党と北朝鮮が
日韓を分断させ、韓国を赤く染めること。
靖国、慰安婦、旭日旗、なんでもいいから
ケチを付けて反韓、反日感情を煽り対立させる。
結果的に分断工作大成功となっている。>>135
実際その通りなんでしょ。
洗脳教育で感情まで植えつけられているだけなのだから。靖国神社には数多くの韓国人が祀られています。韓国人のみなさんも参拝しましょう。
どの国の国民であれ、通常の人間なら、個人の立場で実利がない戦争に参戦して、死を覚悟することを喜んで受け入れる人はいないだろう。このような観点から考えるならば、むしろ現在も徴兵されている韓国の男性たちが普通の日本国民より戦没された兵士たちの心情をよく理解できると思う。もちろん、天王ために喜んで死を受け入れるという式の人々もなくはないだろうがそのような人々や国家の呼びかけに応じて、死に追い込まれた日本の一介の兵士たち、さらに強制徴用されたすべての植民地人たちも、結局は時代に犠牲になったある。このような事実を考えることができる人間なら靖国神社を訪問する日本の市民をむやみに非難することはないだろう。
一方、ずっと議論がされている日本の首相と防衛省の参拝の場合には、次のような事実を考慮する必要があり。靖国は昔の日本軍国主義の象徴とされていることと、前述した日本政府の首脳たちは、自分たちの参拝が、過去被植民地国にどのような意味で近づいてくるかを十分に知っているという点である。過去の日本政府が軍国主義の名の下に起こした戦争で自国民を含む多くの人々が苦しんで受け、これ最終的に核兵器の使用という人類の悲劇で終結が出た。このようなものを連想させる日本首脳の行動に植民地支配にあった国が声を上げることは、十分な正当性があると考えている。>>140
一部の日本人が靖国神社には朝鮮人もいますが知っておらず騒ぎ立てるのかと言う場合があるが、韓国でも少しでも興味がある人であれば、靖国に戦死した朝鮮人たちのための施設があることくらいは知っていて合祀された朝鮮人たちとの関連がある韓国人たちは、この事実を否定的に受け入れる。したがって、そのような言辞は慎重していない発言とされる。状況がこのようなこと、強制徴用された朝鮮人たちの魂を云々して合祀という名の下、日本国内外で害悪を及ぼした戦犯たちさえ正当化しようとする場合は、もう言うまでもない。
このスレッドがただ「韓国人たちは、どうして普通の日本国民の参拝を非難するのか」を念頭たのであれば、私としては韓国人たちがむやみに非難していないことを願う。先に述べたように徴兵の不条理さは、私たち韓国人がよく知ることができる立場だから。さらに、国籍を問わず、すべての人が過去の是非をかざすだけに没頭せずに、これを反面教師にして、より良い世界を作るために努力してほしい。後代の人々に「私たちは、時代と呼ばれる奴に負けただけだ。」と弁解するよりもはるかに優れていること、私たちが達成することができると私は信じている。
- 翻訳を使用して作成しました。伝えようとしたことを意味がよく伝えたらと思います。>>142
そのように一般化したことはない。朝鮮人が合祀されていることを知らないのかという式の発言に、通常は、知っていると答えたように、過去の戦犯について、そのような見解を持っている人に会ったことがあり、その場合について付け加えだ。戦争して植民地にした国なら、軍国主義に対して声を上げることも理解できるが、
韓国とは戦争していないのよね
怖くて何も言えずに、併合されました。
今なら言える、怖いからいやーってことなの?
時が経てば、在韓米軍にも文句を言うようになるの?
ただのご都合主義にしか見えないのですが・・・A級戦犯の意味はわからないけど、なんか悪そうってだけじゃない? そもそも無知だから、太平洋戦争のための神社だと思っているとか?
出処がどこかってのがねw
所謂朝日新聞などの左側にのっかったとかじゃないのかな?>>140
天皇のためじゃなくて中国以外のアジアのためでしょう。
朝鮮人が戦った分も東南アジアの解放に貢献している。
例えばアメリカ人は大統領個人のために戦ったのですか?
エリザベス女王もルーズベルトも個人で所領を持ってるわけじゃない。
日本から被害を受けたのは中国だけで、それは主張が対立していたから。
中国はアジアの解放を目指していなかった。
朝鮮は何も被害を受けていないし、また東南アジアの解放に向けて貢献した。
事実だよ。
日本が朝鮮に強権を使ったことも事実だが、それはアメリカが解決した。
現在の結果として独立国も保てている。これは他力本願で申し訳ないが。
今は独立国家で先進国で悪いことはひとつも無いはず
問題点はなに?>>140
軍国主義の象徴とされてるとか・・・そりゃおたくらの捉え方でしょ。
日本におたくらの考え方への理解を求めるなら、おたくは日本の生死観なんかを理解しようとしたことあるの?多分無理だよね。
なのにそんなこと言ってるのは、自分たちの価値観を日本に押し付けてるだけってことに気付こうね。民間レベルで騒ぐのは勝手なんだけどさ・・・。
そんなこと言ってるから、いつまでたっても話が平行線なんだよ。韓国人は訳もわからずに日本を無条件で批判できる材料と信じているだけ
>>140 >>141
>どの国の国民であれ、通常の人間なら、個人の立場で実利がない戦争に参戦して、死を覚悟することを喜んで受け入れる人はいないだろう。
本当にそうだろうか?
私は自分が当時の朝鮮系日本人であれば自ら志願して戦争に参加するのは一つの選択肢として十分有だと思います。
なぜか?
当時の朝鮮系日本人としては自分達より遥かに進んでいた本土の日本人に追い付きたい、認められたいと言う感情が強烈にあったはずです。
実際皇民化政策をもっと進めて完全に日本人と同化してくれと言う陳情が総督府に寄せられていたと言う記録もあります。
軍人として戦争に参加する事でそのアイデンティティが得られます。
加えて商才が無くてもお金を得られるし、同時に地位も得られる。
命の危険があったとしても、命を掛けるだけの価値があると考えた朝鮮系日本人はあなたが思うよりも遥かに多かったと思う。
朝鮮系日本人だったからと言って全てを『強制された』と考えるべきではないです。
私の考えでは当時の朝鮮人は7・8割方いわゆる「親日派」だったと思います。
今の韓国人を見れば分かりますが、朝鮮人は他者に認めてほしいと言う欲求が極めて強い。
だからこそ自らのアイデンティティを得る為に戦争に参加したと思います。
それとあなたは追悼とか慰霊と言う概念が分かりますか?
神道と言うものを少しは調べた事がありますか?
よかったらこちらのスレをご覧になってください。
http://kaikai.ch/board/9008/単純に他国を陥れて・・・・じゃないの?
韓国で安倍首相の祖父まで戦犯って言ってるのを見るとねw
岸信介氏は不起訴で戦犯でもないんだがな。
簡単に言うとただ韓国は日本を陥れたいだけ、所謂ナチでいう日本を悪にしたいだけだと思う。旭日旗運動に関してもそう。
所謂日本=悪にして自分の正当性認めてもらいたいだけ。
ワイマール下のナチス台頭を勉強するといいよって思うオバマ大統領が広島で、被爆者と会って、
安倍首相が真珠湾で、攻撃を受けた米兵に会って、
お互いに和解している、これが日本とアメリカの関係
一方韓国は…
日本は永久に土下座する運命!崇高な義務だと思いなさい!お金を早くして!>>151
中国と利害がぶつかってるからだと思うけど。
表立って対立できる日本とは違って韓国は中国に気を使わざるを得ない。
中国は先の戦争では日本と実際対立してるから。利害は一致しないのは間違いない。
でも韓国はそんなことはないはず。
もちろん日本の手を離れた以降の南北問題については、”同情する”と言う表現の他に言いようがないが。日本の価値観を理解していないという式の言葉だけするんだな。私は言及したものの中で、そのどれも一般化したことがない。理解は相互に行われなければすることであって、一方的に行われてはならない。そのように計算したら韓国の犬肉のようなものも非難する根拠がないじゃないか?私は韓国や中国の行動が無条件正しいとは思わない。歪曲されたものもある。ところが、希望式でのみ受け入れる人たち、日本政府の行動がすべて正しい歪みなどは一切ないと思いますか?殉国七士廟のようなものも?その後、本当に談話が続く理由はないだろう。
参考までに言えば、韓国の死生観がキリスト教的というのは、行き過ぎた一般化だ。クリスチャンの場合、20〜30%であり、20%程度の仏教信者がいる状況である。日本新討議場合もこれに接する機会が増えてきた今では大半だとするのは無理だが、知る人は知っている。>>154
理解は相互に行われなければすることであって、一方的に行われてはならない
>
理解は相互に行われなければすることであって、一方的に行われなければするものではない。>>154
私は韓国の犬肉食は一つの文化だと思いますよ。
世界には色々な食文化がある。
種の絶滅にならないようにすれば好きにすれば良い。
私が神道への理解を持ちだした理由は
靖国神社はあくまで日本の施設だからです。
別に韓国で神道を信仰しろと言うつもりはないので押し付けではない。
神道を調べもせずに靖国参拝=軍国主義賛美と思いこんでいるだけであればそれは思考停止と言わざるを得ない。
日本人で靖国神社を参拝して『軍国主義を復活しなければならない』などと考える人は皆無です。
ほとんどの日本人は『戦争の悲惨さを再確認し、不戦の誓いを新たにする』のですよ。
あなたは他国の宗教施設に文句を言っていると言う前提を忘れていませんか?
本来的に言えば内政干渉の一言でも良い訳ですよ?
それを百歩譲って意味合いを説明しているのです。>>157
私は靖国で参拝すること軍国主義を賛美するものとしたことがありません。国民として戦没兵士たちを称えるのは、むしろ韓国の男性の方が理解しやすい立場にあると考えんです。ただし戦犯たちも祀られていて、これによって認知他の国々に軍国主義の象徴のように考えられているが、首相や防衛省が自分たちの身分で参拝をすることがどのように受け入れられるかを知っているにもかかわらず、行ったところ、隣国からの批判の声が出てくることにもそれなりの理由があると考えているでしょう。もちろん、参拝をした政治家たちも、このような反発が出てくるということも十分に予想できたことなんです。>>158
http://kaikai.ch/board/9008/
こちらのスレッドを読んできましたか?Yes or No?
話はそれからです。>>158
そもそも中国、韓国が靖国を批判しだしたのがいつで
原因は何かご存知ですか?
2001年まで首相が参拝しても批判なんてしなかったんですよw
日本の朝日新聞という慰安婦捏造やった売国紙が
1985年に報道して批判し
中国が政治利用しました
それを見てウリ達も政治利用できると政府と朝日が韓国民を煽っただけで
戦犯、戦犯言うけど韓国人の戦犯が何人いたかご存知ですか
靖国に眠る朝鮮半島出身者がいることもご存じですよね>>158
その戦犯にした国が、最も多く参拝し、連合国だった国が参拝している事、
韓国軍人すら私人としてではなく駐日大使付き武官として公式参拝していることをしらず、近年韓国中国、日本の朝日新聞が発生させた問題ということも知らないようだ。
こうしたことを念頭として、日本国のために殉死した鎮魂の場に、外国の軍、将官、王族、政治家、大使の公式参拝者は良いが、日本政府関係者は参拝するな、というのはおかしな論理。
どうせ知りもしないのだろう。>>162
靖国の英霊の中に韓国の人もいるのは知ってます?
また、韓国の人がいつから靖国批判を始めたか知ってます?>>162
http://chinachips.fc2web.com/repo5/051071sub.html
まずは見ろ。
靖国への参拝記録の一部
君たちの頭の中では
世界中が靖国神社を批判しており、世界中が戦犯を祀る靖国に、参拝などするわけがない、こういう前提で物を言っているだろう。その思い込みレベルの前提から間違いと指摘している>>161
OKです。
では『追悼』『慰霊』を理解できましたか?Yes or No?
それが理解できれば戦犯こそ慰霊しなければならないと言う意味が理解できるはずです。
そこまでくればそもそも韓国が文句を付ける理由がない事は明らかでしょう。>>141
>過去の日本政府が軍国主義の名の下に起こした戦争で自国民を含む多くの人々が苦しんで受け、これ最終的に核兵器の使用という人類の悲劇で終結が出た。このようなものを連想させる日本首脳の行動に植民地支配にあった国が声を上げることは、十分な正当性があると考えている。
思った通り韓国人の解釈はあまりにも漠然としすぎている。
"このようなものを連想させる"とは韓国人の勝手な思い込みである。
靖国参拝は単に国のために戦った人を追悼する意味であり、それを曲解して軍国主義万歳の意味と考えるのは左翼だろう。
靖国参拝と軍国主義がどのような理屈で結びつくのか?戦犯が合祀されているから?
少なくともA級戦犯は韓国併合を主導した人物ではない。
たとえばドイツは軍国主義で悪い国と非難するのはあまりにも漠然としている。
プロイセン時代の被害国か?第一次大戦の被害国か、ナチスの被害国か?これらを区別せず批難するのは無知でしかない。
独立門が日本からの独立だと思い込むくらい筋違いだ。そもそも韓国の人はA級戦犯を理解していない。
ま、エンコリ時代から
無教養、無学で批判する国民性だから
大声で叫べば正義になりそれが事実になると思ってる
それが韓国人やはり韓国は、まったく理解していないと再認識した。テレビの観過ぎで、思考がバカになっている。
「テレビで言っていた!」とか、本気で言いそうで恐ろしい。。朝鮮人戦犯148人いることが分かっています。私はこれらが罪を犯したことを否定していません。もちろん、おっしゃったように参拝に反対に中国政府の干渉があったのかも知れないスリップ。このようなものを除いて、も韓国には北朝鮮との関係と重なり、多くの扇動記事が出てきているのが現実です。しかし、私が言いたいことバーは、現在の外交で、各国の首脳の行動が及ぼす影響です。凡そ政治だけでなく、人間関係でも、各自が考えたよう別の方法で他人に受け入れられる場合が頻繁ですから。いつか人々がお互いをよりよく理解できる日が来るかもしれテね。このような談話も一連の過程だと思います。私もここで様々な見解を見て「そう思うかもしれないんだ。」と意味のある経験をしていきます。たとえ翻訳を経て、不完全な文章だがね。時間が遅れたので、私はベッドに行きます。みんなおやすみなさい。
>>172
良い夢見ろよ!>>138
・日本軍が中国人を殺しまくって、虐殺と言えるレベルの戦争をしたのは間違いない。
・でも南京大虐殺は大嘘だ。ただのプロパガンダ。
この2つが両立するという理屈は理解出来るだろうか?
日本の戦争記録にも、戦後すぐの交渉にも存在は確認されていない。
中国が出した証拠とされる写真は、全て出処が別で関係の無い物だと判明しているのは知っているだろうか?(でっち上げの捏造写真)
731部隊というのは存在した。
しかし韓国人が理解しているような事は、米国が数億円規模の調査を行って存在しないという結果になったことを知っているだろうか?
中国人の言う話を盲目的に信じる韓国人はどうかと思うぞ。
反日だからって、何でも信じちゃう幼稚さが韓国人にはある。>>172
「最も熾烈に戦った日本と米国が今や最も強い同盟関係にある。そういうことも報告し、未来志向に立って日本と世界の平和を築きたいという思いで参拝した」
稲田防衛大臣がどういう想いで靖国を参拝したのか。韓国のメディアはその行為だけを捕らえ、どんな想いを伝えたかったのか、完全に無視している。この想いを否定するなら、韓国は日本とアメリカにとって敵対国家でしかない。靖国に軍事色が強いのは事実だろう。
それは改めねばならない。
・A級戦犯の分祀
・靖国の軍事色排除
どちらかを選べと言われたら迷わず後者に決まってる。
戦時中ならいざ知らず、元々はそのような神社じゃない。
誤解の元のひとつには”米国アーリントン墓地を模したもの”という説明にある。これはアメリカ人の理解を得やすいための説明だが、実際はアメリカにはアーリントン墓地自体に批判論があった。逆効果になっている。
明治政変の前に幕府の弾圧で処刑されたものを祀る神社。これが設立の主旨。京都に元々はあった。
ミカドが現人神という思想があるが同時に無名の志士も神である。そういった主旨。
(続く>>177)次にA級戦犯の説明:
戦犯には三種類。一般戦犯・人道に関する戦犯・その他の戦犯
「その他の戦犯」がA級戦犯
「人道に関する戦犯」とは捕虜虐待などを行ったもの。戦場以外での犯罪。
第二次大戦ではもうひとつ特別に断罪対象が設けられた。これが第三の戦犯「その他の戦犯」
第二次大戦の戦後処理チームはこれをひとつの看板と掲げたようだ。
内容は”戦争の前から間接的に世論を誘導した者”のような内容と理解している。端的に言えば『主義が連合国と合わない者』これを綿密に調査し判断して処刑する。
つまり戦争で犯罪を行ったとは限らない。
敗戦国の思想改造のための線引きが目的と思われる。
ちなみにホロコーストやホロモドール(ソ連のウクライナ虐殺)などは「人道に関する戦犯(B)」。巨大事件はB級に並ぶ。
Aが一番重いという意味ではない。靖国神社を批判する事自体、おかしいと言うつもりはない。
韓国人がおかしいのは、理由が曖昧であったり筋違いであったりするから。
A級戦犯が平和に対する罪で裁かれたのは世間に知るところ。当時の日本は国際連盟を脱退し、戦線を中国全土に拡大していった。
そして太平洋戦争では東南アジアにも手を伸ばした。だから中国や東南アジアの人々が第二次世界大戦を批難するのは理解できる。しかし第二次世界大戦時の韓国は日本側だった。
日本と一緒に戦った韓国が一番の被害者と訴えるのは歴史を正しく理解していないからだろう。
また、南京虐殺や731部隊の実験を100%否定するつもりはない。
ただしそれらは中国に対して起きたことであってどうして韓国がそれを持って日本を非難するのか?韓国が中国の一部だからという理由ならまだ理解できる。
韓国人は反日教育のため明治維新~第二次世界大戦終戦までの日本がすべて悪という認識程度しかないだろうが、日本が韓国を併合した時代と、太平洋戦争に突入していった時代は、第一次世界大戦と第二次世界大戦くらい主導する人物や文脈が違う。A級が平和に対する罪で裁かれてるのは世間の暗記してるところだけど、それが一般的なことなのか、他にどんな罪の戦犯があるのかがわからないだろ。
一般のイメージでは「直接手を下さないトップの責任者、もしかすると最も巨悪の可能性のある者」という認識だ。
例えば湾岸戦争で射殺されたフセインのような立ち位置。
しかし、そうイメージさせるのが目的だろう?
本来は「人道に対する罪」が最も重い。つまりB級が巨悪。
二種類しか無いんだよ本当は。直接実行犯と組織的犯罪の責任者と。
そこに加えられた第三の思想犯。日本以外でこの判決受けた人いるの?なんと言えばいいんだろうね・・・
多分、まさに靖国みたいな象徴とするものを挫くために作られたジャンルだよ。
極論すれば、奇しくも靖国のために作られたジャンルと言っても過言ではない。
因果関係がむしろ逆。
こうゆう論争を生み出すために作られた断罪基準。
どうして韓国人は靖国を批判するの?
180
ツイートLINEお気に入り
16416