大人がルールを守れない国…排ガス規制ソウル都心通行制限初日に416台摘発=過料総額1億ウォン

22

    • 1名無し2019/12/02(Mon) 12:16:29ID:g3MzY0Mjg(1/2)NG報告

      ソウル都心につながる四つの関門がある鍾路区の八つの洞や中区の七つの洞など、いわゆる「緑色交通地域」で排ガス5等級車の通行規制が本格的に始まった。
      この日午後からソウル市庁地下のシチュエーションルームでは担当職員が取り締まり状況をモニタリングした。

       排ガス5等級の車が午前6時?午後9時に緑色交通地域に入ると、取り締まり用のカメラが車のナンバーを自動的に認識し、車の所有者に過料の支払いを求めるメールが送付される。
      過料は25万ウォン(約2万3000円)。ソウル市はこの日だけで416台を摘発したという。

      https://news.livedoor.com/article/detail/17465140/

    • 2名無し2019/12/02(Mon) 12:33:25ID:g3MzY0Mjg(2/2)NG報告

      >>1
      適当な韓国人社会らしい
      なんでも適当!

    • 3名無し2019/12/02(Mon) 12:37:45ID:E2MTEwMzY(1/2)NG報告

      排ガス規制か。
      日本でも結構前にあったけど、最終的にはキツめの規制掛けて実質上ディーゼル車無くしたりエコ車減税とかやらないと排ガスは減らないかもね。

    • 4名無し2019/12/02(Mon) 12:38:05ID:UwMjg0MDQ(1/1)NG報告

      韓国人はルールを守るのが苦手

    • 5名無し2019/12/02(Mon) 12:45:45ID:g1MjY4MTA(1/1)NG報告

      摘発システムがすごい
      行政は相当な準備をしてきたのだろう
      だが、その努力は別の方向ですべきだったのでは?
      国民には国民の生活があるのに、それを尊重せず、摘発に力を入れたのか?
      自動車は国民生活にとって最重要な導線なのに
      そんなところにも、韓国の中国化が見える

    • 6名無し2019/12/02(Mon) 13:09:56ID:M5OTg3Njc(1/1)NG報告

      不正国家は不正国民が主権で有る。

    • 7名無し2019/12/02(Mon) 13:19:12ID:QzMzExOTg(1/1)NG報告

      「大気汚染は中国が原因なのに何故自分が罰金を払うのだ!!」

      これが韓国人の思考
      だから韓国の大気汚染は絶対に改善しない
      中国が強力な規制で大気汚染を改善したとしても、韓国は何も改善しないと思う

    • 8◆YTXfZEIf6s2019/12/02(Mon) 13:23:18ID:g4MTM1MTg(1/1)NG報告

      >>1
      うわっ⤵️
      汚い画像ねっ😱

    • 9名無し2019/12/02(Mon) 13:43:21ID:IzNDAyNzI(1/1)NG報告

      きったない大気だな
      全部、朝鮮人が肺に吸い込めw

    • 10名無し2019/12/02(Mon) 13:44:24ID:E1MjI4MzY(1/1)NG報告

      >>1
      大統領府が、堂々と嘘を吐く
      軍がコロコロ説明を変え、コラ動画まで作成する
      マスコミが平気で他国の政治主導者を呼び捨てにする不遜さを自戒できない
      市民が一様に頭が悪いので、左右翼のポピュリズムに煽られ、国論が2つに分裂する

      未だに、”民族”という単語が幅を利かせる稀有な国家と劣等種族
      それが韓国人

    • 11名無し2019/12/02(Mon) 14:00:33ID:E2MTEwMzY(2/2)NG報告

      あとは少しズレるが、工場・ゴミ処理場・火力発電所にきちんと排煙脱硫装置など設置を義務付けて補助金とか出すことかな。
      やれる事はやった方が良いでしょう。

    • 12名無し2019/12/02(Mon) 14:17:47ID:IzMDczNzg(1/1)NG報告

      >>5
      まぁ未開な土人どもに【ルールを守らせる】という癖付けをするという意味では悪いことではないと思う。
      韓国政府はそんなこと1mmも考えてないだろうがwww
      そもそも韓国は罰則がぬる過ぎる。
      飲酒運転などは筆頭だが、誣告罪や偽証罪、詐欺罪などの嘘犯罪を厳罰化すべき。

    • 13名無し2019/12/02(Mon) 15:19:43ID:kzOTA2MDg(1/1)NG報告

      だって朝鮮人でしょ。

    • 14名無し2019/12/02(Mon) 15:28:27ID:QwNTUwOTI(1/2)NG報告

      >>1
      ソウルはもっとも汚い日はこうなる!

    • 15名無し2019/12/02(Mon) 17:02:35ID:Q2MzM5OTI(1/1)NG報告

      約束を反故にする国の国民だからね。
      当然、法なんて守る訳ないじゃんw

    • 16名無し2019/12/02(Mon) 17:18:13ID:U3OTM1NDI(1/2)NG報告

      だって、走らなければ、生活に関わるでしょ。

      昔、トラックだライバーさんに聞いたけど、

      「罰金(反則金)と稼ぎ・信用を考える」
      「事故起こして、積荷をダメにするよりも
      轢くことがベターならば、轢く」

      って、言っていた。

      子供の頃のハナシだけど、
      「生きるって、そういうことなのか」と思った。

      文ちゃんは、「貧しい人にも優しい」政治とか言っているけど、
      見ている限り、机上の空論だなと思う。
      学生運動に参加した人なら、本質的な部分を理解していても良いと思うのだけど。

    • 17コンパス‐メタル2019/12/02(Mon) 17:25:09ID:k0NzI2NjY(1/1)NG報告

      現在のクリーンディーゼルでは問題ないが
      問題なのは古いディーゼル
      特にトラック等の大型車
      日本でも車の買え変えや触媒の変更の費用の負担が問題になったが
      ルールを守る日本人の気質とルールを破った時の罰則でスムーズに移行出来た

      韓国人の自分だけが得したいって気質で移行は難しいのでは?

    • 18名無し2019/12/02(Mon) 17:30:23ID:A0Mzc0NzY(1/1)NG報告

      >>16
      生活の為に日本に売春にくる韓国人女は何人いるのかな?

      古い貨物自動車を猶予期間内に調達出来なかった事業者や個人経営者が一体どの程度の割合になるのか?

      自称先進国の韓国はトラックを定期的に更新できないほど貧しい国だとディスっているの?

    • 19名無し2019/12/02(Mon) 18:16:49ID:QwNTUwOTI(2/2)NG報告

      東京都の排ガス規制は世界一厳しいというが
      ソウルの場合緊急事態のようだが
      のんびりしてるな!

    • 20名無し2019/12/02(Mon) 18:54:38ID:U3OTM1NDI(2/2)NG報告

      >>18 別に、ディスっているわけではない。

      生活のために、他者加害を覚悟して確信犯的に行動する人間は
      減らせないということ。

      「NO2 を過度に排出する車はダメよ」がダメなだけ。

      「お金出すから、マフラー替えて」
      「お金出すから、エー車買ったら、ええ~やん」
      と言えない韓国政府がアホだと言うだけ。

      しっかし、よ-分からん絡みやね。
      もしかしたら、君はゆとり世代?

    • 21名無し2019/12/02(Mon) 19:20:13ID:kyNDk0Nzg(1/1)NG報告

      >>20
      ゆとりでも団塊の世代でもどうでも良いじゃん。

      なんで君は自分の定義から外れたものを異端者のように扱かうの?

      そんなに君の意見は絶対なの?
      他人にレッテルを張ると相対的に君が偉くなるのかな?

      そもそも、前もって今回の条例が提出された時点で影響が判っていたんだから、韓国国民は異を唱える事ができたんだぞ。

      それが法案が通り猶予期間が終わり施行された段階で文句を言うってどれだけ他力本願なんだろうね。

      こんなの政府のせいだけじゃなく、韓国人の国民性の問題だろ。

      君も何でもかんでも政府の性にしてると韓国人みたいになるぞ。

    • 22名無し2019/12/02(Mon) 22:18:49ID:MwMzU4NTY(1/1)NG報告

      これでソウル市の財源に当てるのか?(笑)

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除