ソウル都心につながる四つの関門がある鍾路区の八つの洞や中区の七つの洞など、いわゆる「緑色交通地域」で排ガス5等級車の通行規制が本格的に始まった。
この日午後からソウル市庁地下のシチュエーションルームでは担当職員が取り締まり状況をモニタリングした。
排ガス5等級の車が午前6時?午後9時に緑色交通地域に入ると、取り締まり用のカメラが車のナンバーを自動的に認識し、車の所有者に過料の支払いを求めるメールが送付される。
過料は25万ウォン(約2万3000円)。ソウル市はこの日だけで416台を摘発したという。
https://news.livedoor.com/article/detail/17465140/>>1
適当な韓国人社会らしい
なんでも適当!排ガス規制か。
日本でも結構前にあったけど、最終的にはキツめの規制掛けて実質上ディーゼル車無くしたりエコ車減税とかやらないと排ガスは減らないかもね。韓国人はルールを守るのが苦手
摘発システムがすごい
行政は相当な準備をしてきたのだろう
だが、その努力は別の方向ですべきだったのでは?
国民には国民の生活があるのに、それを尊重せず、摘発に力を入れたのか?
自動車は国民生活にとって最重要な導線なのに
そんなところにも、韓国の中国化が見える不正国家は不正国民が主権で有る。
「大気汚染は中国が原因なのに何故自分が罰金を払うのだ!!」
これが韓国人の思考
だから韓国の大気汚染は絶対に改善しない
中国が強力な規制で大気汚染を改善したとしても、韓国は何も改善しないと思う>>1
うわっ⤵️
汚い画像ねっ😱きったない大気だな
全部、朝鮮人が肺に吸い込めw>>1
大統領府が、堂々と嘘を吐く
軍がコロコロ説明を変え、コラ動画まで作成する
マスコミが平気で他国の政治主導者を呼び捨てにする不遜さを自戒できない
市民が一様に頭が悪いので、左右翼のポピュリズムに煽られ、国論が2つに分裂する
未だに、”民族”という単語が幅を利かせる稀有な国家と劣等種族
それが韓国人あとは少しズレるが、工場・ゴミ処理場・火力発電所にきちんと排煙脱硫装置など設置を義務付けて補助金とか出すことかな。
やれる事はやった方が良いでしょう。>>5
まぁ未開な土人どもに【ルールを守らせる】という癖付けをするという意味では悪いことではないと思う。
韓国政府はそんなこと1mmも考えてないだろうがwww
そもそも韓国は罰則がぬる過ぎる。
飲酒運転などは筆頭だが、誣告罪や偽証罪、詐欺罪などの嘘犯罪を厳罰化すべき。だって朝鮮人でしょ。
>>1
ソウルはもっとも汚い日はこうなる!約束を反故にする国の国民だからね。
当然、法なんて守る訳ないじゃんwだって、走らなければ、生活に関わるでしょ。
昔、トラックだライバーさんに聞いたけど、
「罰金(反則金)と稼ぎ・信用を考える」
「事故起こして、積荷をダメにするよりも
轢くことがベターならば、轢く」
って、言っていた。
子供の頃のハナシだけど、
「生きるって、そういうことなのか」と思った。
文ちゃんは、「貧しい人にも優しい」政治とか言っているけど、
見ている限り、机上の空論だなと思う。
学生運動に参加した人なら、本質的な部分を理解していても良いと思うのだけど。現在のクリーンディーゼルでは問題ないが
問題なのは古いディーゼル
特にトラック等の大型車
日本でも車の買え変えや触媒の変更の費用の負担が問題になったが
ルールを守る日本人の気質とルールを破った時の罰則でスムーズに移行出来た
韓国人の自分だけが得したいって気質で移行は難しいのでは?東京都の排ガス規制は世界一厳しいというが
ソウルの場合緊急事態のようだが
のんびりしてるな!>>20
ゆとりでも団塊の世代でもどうでも良いじゃん。
なんで君は自分の定義から外れたものを異端者のように扱かうの?
そんなに君の意見は絶対なの?
他人にレッテルを張ると相対的に君が偉くなるのかな?
そもそも、前もって今回の条例が提出された時点で影響が判っていたんだから、韓国国民は異を唱える事ができたんだぞ。
それが法案が通り猶予期間が終わり施行された段階で文句を言うってどれだけ他力本願なんだろうね。
こんなの政府のせいだけじゃなく、韓国人の国民性の問題だろ。
君も何でもかんでも政府の性にしてると韓国人みたいになるぞ。これでソウル市の財源に当てるのか?(笑)
大人がルールを守れない国…排ガス規制ソウル都心通行制限初日に416台摘発=過料総額1億ウォン
22
ツイートLINEお気に入り
220