韓経:現代・起亜車、中国での販売台数が10年ぶり最悪

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    • 1名無し2019/11/15(Fri) 19:15:29ID:E4NDAyNzA(1/6)NG報告

      https://japanese.joins.com/JArticle/259622
      >自動車業界によると、現代車と起亜車は今年1-9月に中国で66万863台の自動車を販売した。これは前年同期(80万3533台)比17.8%減。THAAD(高高度防衛ミサイル)韓国配備に対する中国の報復前だった2016年1-9月(120万2688台)と比べると半分にすぎない。2009年以来の最低水準だ。

      >現代・起亜車の中国市場での不振には複合的な理由がある。THAAD報復で販売台数が急減した中、中国消費者の変化を把握するのに失敗したという指摘もある。SUV人気が高まっている中でもセダン中心のラインナップを変えなかったからだ。低価格の中国ブランドが躍進したのも悪材料となった。最近は中国自動車市場での不振もさらに深刻になっている。

      ほぼ同じ値段で、下取り価格もよく、壊れないのなら、VWか日本車を選ぶのは普通だろうけど...
      自動車販売台数速報 中国 2019年
      https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/salesfig_china_2019

    • 2名無し2019/11/15(Fri) 19:42:17ID:k2MDM1NzA(1/2)NG報告

      아쉬운 것은 없다

      이제는 전기 자동차의 시대다
      가솔린 자동차의 시대는 끝났다

      도요타 자동차도 전기 자동차 시대가 되면
      엔진과 조립 파트 10만명 감원되고 실업자가 되면
      1차 2차 3차 4차 협력사 직원이 100만명이 감원되고
      실업자가 되면 그 가족이 500만명의 생계가 위험하게 된다

      일본은 종말이다

    • 3名無し2019/11/15(Fri) 19:45:06ID:QzNzY3ODU(1/1)NG報告

      >>2
      自分の国のピンチを
      いともあっさりと日本のピンチに切り替えた。

      鮮やかな論法。見事です。

    • 4名無し2019/11/15(Fri) 19:46:07ID:AyMDQ5NjU(1/1)NG報告

      半世紀前は輸出どころか生産も0だったろ、心配するな。

    • 5名無し2019/11/15(Fri) 19:47:41ID:M2MDA2NTU(1/2)NG報告

      最初から無い物だと思えwww

    • 6名無し2019/11/15(Fri) 19:48:57ID:k2MDM1NzA(2/2)NG報告

      >>3
      fact를 얘기한 것이다 ㅋㅋ

      가솔린 자동차는 도요타도 종말이야

    • 7名無し2019/11/15(Fri) 19:53:46ID:IzMDY1NDU(1/1)NG報告

      >>2
      ホルホルして喜んでますね(笑)喜んでる処に水を刺して申し訳ありませんが、元々EV技術はトヨタが先行していて特許も開放しているはずです(笑)韓国企業は技術開発無しに車が作れて良かったですね(笑)

    • 8名無し2019/11/15(Fri) 19:59:12ID:E4NDAyNzA(2/6)NG報告

      >>2 >>6
      電気自動車? なんて古い発想だw
      そんなものは日本では日帝時代から走らせているw

      次はなんだ?
      東レの技術なしでは作れない水素か?

    • 9名無し2019/11/15(Fri) 19:59:43ID:M2MDA2NTU(2/2)NG報告

      >>6
      水素、電気自動車この分野は日本が世界一(◠‿・)—☆
      まぁガソリン車も世界一だけどねw

    • 10名無し2019/11/15(Fri) 20:00:35ID:EwNjg5NjU(1/1)NG報告

      >>6 >>2
      >日本は終わりです

      韓国人のこの手の予想は、当たったためしが無い。
      いつになったら日本は「終わる」のかね?w

    • 11名無し2019/11/15(Fri) 20:00:50ID:IxMDMzNjA(1/1)NG報告

      ここでも韓国の敗北決定か!!
      いったい何時になったら韓国は日本に勝利出来るのか🤣🤣🤣🤣

    • 12名無し2019/11/15(Fri) 20:01:02ID:A5NTY4NzU(1/1)NG報告

      WRC で悲願のコンストラクタータイトルを得たし、本業の不振もあって撤退の条件が満たされてるな。

    • 13名無し2019/11/15(Fri) 20:39:28ID:UyNTgwMTU(1/3)NG報告

      >>10
      전기 자동차는 엔진과 변속기, 조립 파트가 필요없다
      당연히 실업자가 된다

      뭐 해답이 있는가?www 폭소

    • 14名無し2019/11/15(Fri) 20:43:34ID:UyNTgwMTU(2/3)NG報告

      >>7
      도요타 전기 자동차에 밧데리 기술이 있는가?
      1분 충전하면 완전 충전
      1회 충전하면 1000km 주행

      없잖아 wwwww

      일본은 끝이다

    • 15名無し2019/11/15(Fri) 20:52:07ID:E4NDAyNzA(3/6)NG報告

      >>13
      で、それがどうトヨタの滅亡に結論付けられるんだ?
      ちみさ、ラジコンと勘違いしてないか?

      そもそも記事は。売れてない韓国車を話しているんだがw

    • 16名無し2019/11/15(Fri) 20:58:25ID:UyNTgwMTU(3/3)NG報告

      >>15
      읽어

      도요타 전기 자동차에 밧데리 기술이 있는가?
      1분 충전하면 완전 충전
      1회 충전하면 1000km 주행

      없잖아 wwwww 

      일본은 끝이다

    • 17ヤマト2019/11/15(Fri) 21:05:41ID:A0OTI4NDU(1/1)NG報告

      >>2
      電動自動車に、必要な「リチウム電池」の、ロイヤリティー払えよ、朝鮮人。
      試作車造る時も、ロイヤリティー払えよ朝鮮人。
      技術は無料じゃないんだよ朝鮮人。

    • 18名無し2019/11/15(Fri) 21:23:13ID:UzOTM4NDA(1/1)NG報告

      韓国の電気自動車?
      samsung スマホみたいに爆発するのか?

    • 19名無し2019/11/15(Fri) 22:11:27ID:czMzYwMzU(1/1)NG報告

      >>1
      ところで、素朴な疑問。
      現代や起亜に「ならでは」の技術や特徴、主張はあるの?

    • 20名無し2019/11/15(Fri) 22:23:41ID:Y0NDk5MzU(1/1)NG報告

      >>2
      日本の心配の前に韓国の心配をしろって。
      お前の国は来年相当大変なことになるって日本の経済評論家だけに留まらず韓国の経済評論家にも言われてるんだぞ?

    • 21名無し2019/11/15(Fri) 22:41:38ID:E4NDAyNzA(4/6)NG報告

      >>16
      チミはアホか? 一回の充電で後続1000kmを謳っているのはテスラだw
      しかもロードスター...
      https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00451309
      テスラはいつから韓国企業になったんだw
      更にテスラはLGを見限って、中国に乗り換えてるwww
      https://blog.evsmart.net/ev-news/lg-chem-to-supply-tesla-gigafactory3-batteries/

      ほんと墓穴を昼のが好きだな、チミたちはw

    • 22名無し2019/11/15(Fri) 22:48:18ID:E4NDAyNzA(5/6)NG報告

      >>19
      ヘッドライトはスタンレー
      電装は日本電装
      トランスミッションはAISIN


      タイヤはハンコック...
       タイヤは命を載せている....

    • 23名無し2019/11/15(Fri) 22:53:36ID:Y1Mjc0NDU(1/1)NG報告

      やっぱり、欠陥エンジンのGDIの亜種じゃ駄目だな!

    • 24名無し2019/11/16(Sat) 02:38:00ID:czMjU4MDg(1/1)NG報告

      >>16
      自動車向けの部品を製造している中小零細企業は危機感をもってます
      それは事実です

      しかし、日本が終わる頃には韓国の製造業はどうなっているでしょう?
      韓国の自動車会社の話をしていて、日本の自動車産業の話が急に出てくると、他の皆さんは違和感を覚えて、あなたのタメになる話も聴かなくなるでしょう
      せめて”韓国自動車業界は大丈夫だ”という話が欲しいです

    • 25扫猫◆UuK2fkpLKs2019/11/16(Sat) 03:04:07ID:MxODIxNDA(1/1)NG報告

      >>16
      お前には記憶力がないのか?
      先日のノーベル賞発表で、布団キックしたのをもう忘れたのか?
      電気自動車に欠かせないのはリチウムイオン電池だろうが。

    • 26名無し2019/11/18(Mon) 21:53:53ID:c1NTQ3NjQ(6/6)NG報告

      ■成長が止まった中国・インドで現代・起亜車が日本車と角逐
      https://japanese.joins.com/JArticle/259697

      >現代・起亜自動車が注力している中国・インド自動車市場が沈滞期から抜け出せずにいる。現代・起亜車の販売不振も続き、専門家は新規投資余力の低下を懸念している。

      >インド市場も全般的に自動車販売が減少している。今年1-9月のインド市場の乗用車販売台数は前年同期比16.4%減の218万台だった。日本車、欧州車、米国車だけでなく、インド現地ブランドも2けた減少率となるなど市場の状況が良くない。日本車(スズキ、ホンダ、トヨタなど)は今年1-9月の販売台数が131万4215台と、前年同期比で18.8%減少した。

      インドに工場まで建てたのに、採算取れてるのかねぇ...

    • 27名無し2019/11/18(Mon) 21:59:39ID:AzNzU1NDg(1/1)NG報告

      中国人は基本的に韓国を下に見ているからな。
      中国でそれなりの物が作れるようになれば、韓国製品は淘汰されると思うよ。
      日本人が韓国製を使わないのと一緒。

      スマートフォンと生活家電は終わった。
      次は自動車と化粧品。

    • 28名無し2019/11/18(Mon) 22:28:05ID:c2Mzc4OTA(1/1)NG報告

      THAADの影響がまだあるのだろう・・・
      もう少し辛抱すれば前みたいに売れるよ・・・

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