YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=STZmBkaxqeU
현대차가 세계 최정상급 모터 스포츠대회인 ‘월드 랠리 챔피언십(WRC)’에서
종합우승을 달성했다.
국산 자동차가 글로벌 최고 권위의 경주대회에서 최정상을 차지한 것은 사상 최초로
한국 자동차산업사에 한 획을 긋는 큰 성과를 거뒀다.
현대 월드랠리팀은 WRC 13번째 경기까지 총 380점을 획득해 2위인 도요타팀(362점)을
18점 차이로 앞섰다.
현대 월드랠리팀은 올해 시즌에서 4차례 우승을 포함해 총 13차례 시상대에 오르며
역대 최고의 성적을 기록하며 올해 성능을 대거 보강한 ‘i20 쿠페 WRC 랠리카’로
현대차의 기술력이 세계적인 반열에 오른 것을 입증하게 됐다.>>1
素直に良かったな!
着実に実績を積み重ねて、嘘をつかなくても良い国になってくれ。最終戦でヒョンダが勝ってタイトルならヒョンダのドイツ人達6年間頑張ったな位は言ってやったが…
コリアンの放火による中止だろ^^
それよりタナク返せよ! 泥棒ヒョンダおめでとう。
車の中身は現代自動車とは無関係だよ
>>1
おめでとうさん。
昨日から下のスレッドに日本人から多数のお祝いが届いてるぞ。
https://kaikai.ch/board/88256/>>2
とはいえ、それが今のWRCなんだから韓国がコンストラクターズタイトルを取った事に変わりはない。
金が全てとは言わないが、それもチームの総合力の一つだ。
トヨタがタイトル取りたいなら現代より金を出して欧州のチームのスポンサーになれって話に成っちゃうだろ。WRC マニュファクチャラー部門総合優勝
1993年 トヨタ自動車
1994年 トヨタ自動車
1995年 富士重工業(現在のSUBARU)
1996年 富士重工業
1997年 富士重工業
1998年 三菱自動車工業
1999年 トヨタ自動車
2018年 トヨタ自動車おめ
ちょっと面白そうな車だな>>1
へー、そうなんだー
わたしラリーが車レースってことくらいしか知らないけど現代って世界的に強いんだね
優勝おめでとー何も良い事が無い暗黒時代の朝鮮に久しぶりの明るいニュースだね
>>1
誇らしいですか
よかったな>>15
韓国では報道されていないに10ウォン!>>1
エンジンもシャシーもヒュンダイじゃない
名前だけヒュンダイじゃんYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=xFFuEKowSpQ
현대 월드랠리팀의 2019 WRC 우승 히스토리 by.현대자동차그룹なんつーの
F-1でフォードコスワースのエンジンを載せた
無名のチームみたいなもんだよねとりあえず、おめでとうと言っておく。
だが今年の現代は1位でポイントを稼ぐのではなく2位、3位でポイントを稼いでタイトルを獲得した感じ。
トヨタのタナク選手が年間チャンピオンになったがトヨタの他の選手がポイントを失ってばかりでチーム優勝を逃して現代が優勝した。
去年の前半戦での現代チームは速くて勢いがあったが今年の現代は目立った所は無かったのに終わってみれば総合優勝してた感じ。グループAのランチャとかがて出たときが面白かったな
>>22
ランチャといえばアリタリア航空カラーのランチャストラトスが格好良くて好きだった。最近、シトロエンもフォードもトヨタも
みんな同じ形だよな
つまらないから規定を変えようや
少数でいいから市販した車でないと出れないようにしてほしい「F1ブラジルGPでホンダエンジン搭載車が28年ぶりの1・2フィニッシュ!!」
2019シーズンF1世界選手権 第20戦ブラジルGP決勝レースがサンパウロ現地11月17日に行われ、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンがキャリア初のポール・トゥ・ウインを飾り、今季3勝目、通算8勝目を挙げた。ホンダがF1ブラジルGPで勝利を挙げたのは、アイルトン・セナ以来28年ぶり。
2位はトロロッソ・ホンダのピエール・ガスリー。
https://formula1-data.com/article/brazil-race-digest-2019YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3WZeoOkMf0Y
>>6
トヨタに勝ったニダって言ってますが?(´・ω・`)>>1
これは素直におめでとうだわ。
スバルが撤退したのとセバスチャン・ローブ1強になってから追わなくなってたけど久々にチェックしてみようかなぁ。これによる影響はWRCの価値が地に落ちただけ
현대, WRC 사상 최초 종합우승 확정에
28
ツイートLINEお気に入り
25
3