- 4名無し2019/11/11(Mon) 18:10:46(1/1)
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>>1
>もし日本の最高裁が韓国企業の資産差押えや資産売却を決めたらその判決を
何の約束ごとも無いから日本は出来るよ。>>1
日本もね、いざと成ったら開戦すらあり得る相手だから準備をしておかないとね!
開戦しなくとも、これまでの日本を舐め腐った様な態度を2度と出来ないくらいに日本と韓国との差を嫌という程に教えてやらないとね!
在日企業の資産差し押さえくらいじゃなく、信用状の停止も含めて多角的に韓国が泣きを入れるまでとことんやらないとね!
世界中に日本を怒らせると手に負えない!って思わせるくらいまでやらないとね!
ビザなし渡航も禁止してね、朝鮮人が今以上増えない様にもしないとだね!
在日白丁らも、犯罪者は強制退去させてね!
日本を平和に成る様に、在日白丁を叩き出さないとね!日本は外国だから国際法を守れば問題ない
日本国最高裁判所は慰安婦・徴用工補償は1965年条約で解決済事項としている。
日本政府は最高裁判所の判決に従わなければならない。
韓国政府と一緒の立場だよ。>>1
日本で自称徴用工たちが同じ裁判起こして負けてるから、日本も三権分立に従うなら払えないなww
それに現金化されたら請求権違反で朝鮮に資産を置いてきた個人や企業が裁判起こせるから勝てば徴用工の何倍もの金とれる。>>1
お前は誰と話しているのか?
頭の中から見えない奴の声でも聞こえてくるのかw>>11
OECD加盟国最下位の司法制度の韓国と日本を一緒にするなよw
日本は国際的な条約や規約、国と国の約束を守れと言ってるだけだろ?
お前ら韓国人って本当に劣等愚民だよねw
日本と比べてばかり居るから感覚がおかしくなるんだよ!>>11
国の概念がないから
国と国との関係という概念に辿りつかない。
韓国のこと、内国のことは韓国に聞いてという言葉を
どう捉えているのかねぇ。一般論として韓国国内での活動に於いては外国の個人法人ともに韓国の法の下に平等だけど
そもそも、韓国建国以前の事項を建国後の法廷が扱う事自信が無理筋
当時の朝鮮総督府の法で裁くことも現時点では無理、むしろ合法
日韓の和解を前提として参入した日本企業を騙し撃ちにしてる
極めつけは徴用工認定の前提が間違っており物証にも乏しい
日韓条約等を別にしてもまだまだあるんじゃないの、韓国法廷の異常性って韓国が日本に対してやってることは冤罪であり、名誉毀損だ。
>>11
三権分立?阿呆
南朝鮮では文が自分に有利な裁判官を任命したではないか?
結果はどうだ?歴代の大統領ですら認めた事実を覆し、現在の徴用判決に至っただろう
朝鮮人はウィーン条約を知らないのか?>>11
そもそも国際条約を無視して国内法だけに則って(本当に則ってるのかどうかも分からない)出した判決を日本が遵守する必要はない。
矛盾があろうとなかろうとその判決を出せるために大法院判事をドアが送り込んでるんでるという事実を忘れないように。>>11
まず三権分立の理解が間違っているようだが、そんなことはどうであろうと、韓国の司法どころか韓国の政治システムが何であろうと日本には関係が無い
治外法権じゃないのだから韓国では韓国の法に従うべきと言うのも、条約によって保全されるべき日本人の権益が害されない場合に限る
条約に従えないのなら、最初から締結しないか、破棄すればいいだけ
条約による恩恵だけを受けて義務を果たさないことは許さない>>11
【ウイーン条約】
第二十七条(国内法と条約の遵守) 当事国は、条約の不履行を正当化する根拠として自国の国内法を援用することができない。
ウイーン条約にはこのように定められているのだが、貴方はどうお考えですか?
ウイーン条約は他にも他国の大使館・領事館などの尊厳や安寧を保証する義務が決められているのだが、日本大使館や領事館前でのデモや慰安婦像について貴方はどうお考えですか?
韓国は国際法を何だと思っているんですか?主権国家を裁ける権力は存在しないんだよね。だからパワーさえ有していれば国際法なんて気にする必要はない。シナ、ロシア、米国を見てればわかる。
そもそも韓国人に約束を守らせようというのが間違い。
というか約束って意味はわからないと思うよ。
日本の裁判で韓国の事決めたって、守れないんだから払われることはない。
もう、見ざる触らず関わらずが鉄則。遡及法があるくらいの法痴国家だぜ?
例えばその当時は合法だった売春が
今違法なので昔の売春婦をこれから捕まえるくらいのことを平気でやるわけだ
親日罪がまさにそれだけど
逆に今合法なことが将来違法とされて自分が罰せられる可能性には思いが至らない
歴代の大統領たちが皆それで、目の前で見てるのに、自分だけはそうならないとなぜか信じてる韓国の法律が及ぶのは韓国内だけなんだから、おそらく差し押さえた資産というのは、
日本企業の韓国支社の資産じゃないかと思うんだよね。
韓国支社であれば、韓国の法律や裁判所の命令に従う必要があるのは自明の理。
ただし条約締結済みなんだから、韓国政府はこの問題を日本企業に損害が出ない形で解決する義務がある。
そしてその手段についてあれこれ言うのは内政干渉になるから、日本政府としては「約束を守れ」
以外に言えることがない。チョッパリは三権分立を理解してないnika?
三権分立だなんだって何にも身動きとれないようなことを言ってるが、
いくらでもやりようはあると思うんだけどね。
もともとはすぐに売却するはずだった資産もズルズルと間延びしてるってことは、
売却のタイミングは裁量があるってことでしょ?
引き延ばしてる間に、日本企業の資産売却に介入できる法律を新しく作って、
売却できないようにするか、韓国政府が資産を買い戻して返却するとか、
そういうことをすれば特に問題ないと思うんだけどね。
遡及法を作っちゃうくらい滅茶苦茶な法律運用してるんだから、
これくらい余裕で行けるはずなんだが。大統領が自分の考えに合わせた裁判官を毎回任命出来る事自体、三権分立とは言えない。
韓国は大統領権限が強すぎて、国家の体をなしていない。
検察改革と言っているが、大統領の権限も合わせて改革しなくては。とんでも判決は国内でなら
好きにして良いけど
他国を巻き込むな>>1
韓国でビジネスすると金を持ち去られるという事。
韓国貿易銀行や企業に貸付けいてる日本の銀行の貸付金は踏み倒される。
大金を貸し付けていたMIZUHOやUFJは償還してもらったのかな。
延期されて踏み倒されそうなので、韓国の銀行が発行する「信用状 L/C」を保証してるんでしょ。韓国の法律なので、韓国国内のみ執行能力がある
根性無しの韓国人に現金化する勇気はない
何時もの口だけ韓国国内で司法が優先されるのは分かるけど、
国際的に見ると
条約>各国の司法
何故これが韓国人には分からないのかが意味不明。>>33
どちらかが上ではない。
両方守る必要があるのだから同等だ。
条約結ぶなら守れるように法整備する。
無理なら調印しない。それだけのことだ。国家間の条約破って国内の司法を優先するなら、まあそれなりの覚悟しなさいって事だね。
アメリカだってイランの核合意を平気で破っちゃうわけだし、条約が全てじゃないよ。
全てじゃないけど代償は払いなさいよ。>>1
受け入れません。
三権がまともに機能してから言ってください。>>11
国際法〉〉〉国内法
日韓条約で決めた事を蒸し返して国内法で裁く事自体が違法な事はご存知ですか?
日韓条約は国際法の元で決めた事であって、この国際法に両国は縛られている。
勝手に国内法で裁く事は違法なので、日本は勿論、韓国も国内法を使用出来ない。
これを韓国は破り日韓関係の国幹に関わる部分を壊してしまった。
法を破って日本企業の財産を奪おうとする国と国交を交わせると思いますか?
国際秩序に従わない国とは何の約束も交わせないうろ覚えの受け売りだけど、
確か日韓基本条約締結後すぐに、日本は条約に矛盾した判決が出ないよう法整備したはずだよ。
韓国は何にもやらなかった。
そもそもその必要性すら理解してなかったのでは。
この件は去年の異常判決のみならず、条約締結後から続く韓国司法の稚拙さや怠慢が原因の全て。
その責任を日本に取らせようなんぞ話にもならない。>>1
ウェストファリア体制以降の「近代国家」を知らないから。
異なる価値観、異なる文化であろうとも「主権国家」同士は、約束をしたら「紳士」としてそれを遵守する。
それが近代国家。
大韓民国は近代国家ではない。
古代国家(*´エ`*)
そういう前提でこちらも遇すれば良いだけの話(*´エ`*)>>44
ありがとうございます!>>43
これは国際法を学んで知るようなことではない。
国法の適用範囲は基本中の基本認識で、法律を学ぶ最初の一歩。
世界中の弁護士も、日本の三流弁護士だって自国の法の及ぶ範囲は知っている。ノルウェーの法律でデンマークの事件が裁けるなんて誰も思ってはいない。韓国以外では。チョンの理屈なら天皇を有罪にして
死刑にしてもいいことになるなあ
さあ、やってみせろよバカチョンwウイーン条約27条➡国家間で取り決めた条約はどちらの国の国内法でも覆すことは出来ない!
どう見ても韓国はこれに違反している!- 49名無し2019/11/12(Tue) 05:19:05(1/1)
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>>44
条約を結んだ1965年当時の立法と司法の無知と怠慢
50年間放置し続けた立法と司法の無能
国際法と国際常識すら知らず、調べて国民に知らせる事すらしないマスメディアの無知と怠慢
英語を読むことも理解する事も出来ない、世界の歴史、国家の概念すら知らない煽動される愚民の無知と無能と怠慢
全て大韓民国と国民のレベルの低さが問題なんだよな
日本としては関係ない、主権国家の権利として自国企業資産の没収が行われたら宣戦布告すら行える大義名分を得るのみ
日本の場合は法整備は後回しになるけど普通の国なら開戦事まで直行してしまうんだよね、これ…
なんで中国すら韓国側の見方をせず、北朝鮮しか擁護しないのか理解できる韓国人っていないのかなぁ?私見だけど…
大法院判決では
植民地支配は不法な強制的な占領と断定し、植民地支配と直結した不法行為などは請求権協定の対象に含まれていない…
よって個人の請求権を二国間協定で消滅させることができない
判決文の和訳が正確かわからないがこのような認識(前提)でいるのだけど
この判決による補償を要求する相手は「一般企業」…
そして植民地政策(一方的な主張)は国家行為であり、その責任を「企業」に負わせるのはそもそも矛盾しているのにそこは強引にねじ曲げてきた…
個人が、私企業を訴える形をとることによって、請求権協定の枠外と主張し協定により「国家」を訴える事は出来ないと理解した上で
「企業」を相手に民事訴訟を起こし、原告の訴えを認めた判決なんだよね
結果…
韓国 「植民地は違法なので当時の企業は慰謝料払え」
日本 「国家行為なのに何で企業が賠償するねん、そもそも植民地ではなく合法的な併合やん」
「例え植民地政策だとしても二国間協定で解決済みだ阿呆」
まあこんな感じで個人的に認識しています…>>1
「他者の立場になって考える」ということは未開な朝鮮文化では弱者や敗者の態度なので、朝鮮人にその能力が欠落していることを理解しよう。
カイカイ本家でも「日本はこう考えているのではないか?」というまともな意見が出ると、「親日派」「土着倭寇」「日本に行け!」という罵詈雑言の嵐なので、客観的に考えるということはタブーであることがよくわかる。
よかれさんのブログから
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耳タコで書き続けているように、韓国人には『感情的・主観的・自己評価肥大』の3要件が明確にある訳ですけど、スーパー主観的過ぎて『韓国の意見はいい意見。韓国が好きな日本人がいい日本人で、それ以外は悪い日本人』的な見方をする。
立場を変えれば・・とは考えられない。それを提案すると『相手の立場になって考える必要はない!相手の立場になって考えるのは負けたのと同じだ。我々は相手が諦めるまで自分の要求だけ叫ぶべき』と言われる。
韓国人にとって相手を察するというのは敗北。あっ、これ本当ですからね。
----->>11
何が三権分立だよ笑
この判決を出すために、革新系判事が集まる「我が法研究会」会長の金命洙(キム・ミョンス)を、文大統領が異例の大抜擢してるのに笑
大法院判事の経験がない人物が、大法院長に就任するのは前例がない。
文大統領が、この判決を出すために自分の息のかかった者を大法院長にしたって事だよ。
しかも「三権分立」は「どんな判決でも司法の決定に従う」事じゃない。
「権力の濫用を防ぐ」ために、司法が暴走すれば立法府と行政府がそれを正さねばならない。
今回の判決は「国際条約に違反した」ものである事は明白。
国際条約に矛盾した判決を国内で出す事が出来、他国がその判決に従わねばならないのなら「国家間の国際条約」を締結する意味がない。
暴走した司法を正さねばならない政府が、三権分立を理由にこの状態を1年間放置。
にも関わらず、今頃になって「話し合いで解決しよう」としているのはなぜだ?
「1+1α」の解決案?三権分立があるから政府は口を出せないのじゃなかったのか?
おかしいじゃないか。
韓国は言っている事もやっていることも支離滅裂。
そもそも、1965年に締結した条約に不満があるなら、規定に従って日本が提案した仲裁委員を設置すればいい。
その後、国際司法裁判所で決着を着ければいい。
しかし韓国はその提案を拒否。それは自分達が「間違っている自覚」があるからだろ?
何故、日本が韓国の大法院判決を受け入らなくてはいけないの?
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