2019年11月8日、日本の輸出規制措置を受け韓国で日本旅行のボイコット運動が続く中、韓国紙は「旅行会社の業績が急激に悪化」と伝えた。日本への旅行客が減少したのにとどまらず、代替旅行先がなく旅行需要が減ったためだ。国内の大手旅行会社は長期休暇制度である「安息年」や希望退職の募集などに追い込まれている。
大手旅行会社ハナツアーの10月の日本旅行需要は前年同月を82.3%下回った。減少幅は8月76.9%減、9月75.4%減よりも拡大した。時間がたっても回復の兆しがなかなか見えない。モドゥツアーの日本商品の販売も10月は91.9%落ち込んだ。
このため、10月のハナツアーの海外旅行需要は前年同期比で33.2%減少。日本への旅行者激減が最大の理由だった。モドゥツアーの場合、一時は日本商品の取り扱いが全体の30%に達したが、10月はわずか3.4%にすぎなかった。
旅行会社をさらに不安にさせているのは、日本から離れた需要が他地域に吸収されていないことだ。ハナツアーの中国への10月の旅行客は前年同期比30.6%減少した。米州2.7%減、欧州10.9%減、南太平洋15.9%減なども同様だ。需要が増加したのは東南アジア1.2%増だけだった。
関係者は「日本旅行の代替旅行先はないという業界内での話が証明された。飛行時間が短く、口に合う食べ物、快適な環境があることを理由に日本を選ぶ旅行客は現在のムードのせいで旅行を断念しても、他地域への旅行には出掛けない」と話した。
(略)
こうした動向について旅行会社関係者は「日本の東日本大震災や在韓米軍へのTHAAD配備に対する中国の報復よりも状況を厳しくとらえている」と説明。実際にハナツアーは10月末、1年以上の在職者を対象に最長1年間の安息年の申請受付を開始した。
モドゥツアーも10月から40歳以上で職責がない社員を対象として、希望退職を受け付けている。この関係者によると、「ハナツアーとモドゥツアーの事情はまだましな方だ。中小旅行会社は骨身を削る人員削減を実施しており、一部の零細業者は廃業している状況だ」という
大韓航空やイースター航空などのLCCが軒並み赤字になり、各社は無給休職制度の導入などを余儀なくされている
https://www.recordchina.co.jp/b628620-s0-c10-d0059.html韓国人の頭の悪さは異常
日本旅行をボイコットしても、他の旅行先が増えた訳ではないらしいね。
日本に来たくて来たくて来たくて仕方がない惨めな韓国人。またちょっと失業率が増加するだけだ、公務員を増やせば問題は無い。
対馬でも一番の「被害者」は韓国人業者w
>「被害者」は韓国の船会社や旅行会社
2018年に対馬を訪れた韓国人客数は、過去最高の約41万人。島を訪れる観光客の76%が韓国からであることから、一部のメディアは「対馬の経済は韓国人で成り立っている」などと安易に書くが、実際はそんなわけはない。
実態を見聞するかぎり、ある地元関係者が話した次の言葉に納得してしまう。
「いちばん煽りを食ったのは、韓国の船会社や旅行会社」
対馬のインバウンド投資に参入した人たちこそ、「被害者」だったのだ。
なんともやりきれない皮肉な話だが、対馬に来てもうひとつ興味深く思ったのは、休業中の韓国人経営のゲストハウスのそばに置かれた50台以上もあろうかというレンタサイクルだった。その置き捨てられた光景から、(以下略)
https://forbesjapan.com/articles/detail/30039/2/1/日本は何もしてないのに、韓国人が韓国人を潰す自滅ショーを勝手にしてる。
後先考えずに勝手に暴走して勝手に潰れてバカみたい。>>9
韓国人は脊髄反射生物だから仕方ないセルフ経済制裁のアホ民族
boycott Japanでセルフ経済制裁。
頭悪すぎ。笑える
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
他の国に韓国に行けばいいのにね。
あ〜中国では嫌われてタイでは蛇蝎の如く嫌われて台湾ではノーコーリア。
何処に行っても嫌われ者だね。NO JAPAN
日本旅行をボイコットして自国の経済を悪化させ無職の朝鮮人を増やす荒業
来年から教科書に載せるべきだろ日本は「非韓三原則」で・・・
希望退職募集てもうヤバすぎでしょ
可哀想な気すらするチョンさん、面白いのは顔だけにして
日本以外に行けば良い
だが
韓国人は日本以外に行かなかった
違うだろ嘘書かない
経済が悪化し金が無く
隣りの日本にも行けなくなった
ボイコットジャパンは金を使わない理由にしただけ
現実見ろ来年韓国は大不況に陥り地獄への片道旅行が流行る
基本的に朝鮮人は足の引っ張り合いや抜け駆けして自分だけは楽しようという精神のため、みんなで協力して頑張るということがほとんどできない
だから朝鮮はダメなんだと思っていたけどれど、そうでもないのかも知れない
ボイコットジャパンの様に朝鮮人が一致団結して頑張れば頑張る程、自分たちの首を絞める結果になるんだから、むしろ足の引っ張り合いや抜け駆けが多発している状態の方が社会が安定するのかも実際はウォン安と失業が原因で海外へ行ける人口が減ったんだよ🎵
日本旅行は売国奴ニダ‼️とか言いながら金が無いから日本以外にすら行けない🎵お互いWin-Winだろ
ホワイト国っていう優遇を解いただけなのに、このブラック国ぬるぽ(´・ω・`)>>22
内需というか自需になるが、ファイナルウェポンのトンスルがあるから大丈夫!
ケツから口につながる長いストローさえあればお金なんて必要ないnida!>>1
「NO JAPAN」大成功だな!何が悪いんだ?
親日行為で儲けていた売国奴が滅ぶなんて喜ぶべきだろう(^^)不買すればするほど空港が赤字になり韓国政府は空港は潰さないと明言
つまり、韓国国民の税金で空港を補う
不買すればするほどセルフ経済制裁
ありがとうございます。結局、韓国人はちょっと遊びに行く感覚で日本に来てたって事だよね。日本以外へは、海外旅行って構えるから 面倒くさいって事じゃね。金もかかるし。
(*^。^*)>>28
韓国では、小中学生の時から、反日デモへの参加とか不買運動への積極性が進学の合否判定を決定付ける内申書の最重要評価ポイントにされるので、反日旅行ツアーは必ず成功するだろう。
政府も全教組も労働組合も、採用する側の大学や企業も、内申書の反日評価を最重要視するんだから。悪は必ず滅びる!
ローマ法皇「韓国人は一度死ぬべき」国内旅行に来てるけど、朝鮮人が居なくて清々しい。
NO JAPANって言いだしてから、それなりに時間たっているんだから、今更、業績悪化とか言われても、何も対策立てなかったの?
としか言いようがないよ。
そもそも、敵国日本との観光が控えられると、悪化する業界なんて、最初からいつ消滅しても可笑しくない業界だっただけなんでは?公務員にするからケンチャナヨ
>>33
対策?もちろんしてるでしょ。
旅行業界から足を洗って、チキン屋かカフェだよ。ボイコットってしたほうじゃなくて、実はボイコットさんがされたことなんだよ
>>36
冬のオリンピックの時でも、便乗ぼったくりが大得意なんだから、反日にも便乗ぼったくりは出来るだろ!
日本の映画の舞台になった聖地巡りをパクッて、強制連行された慰安婦の東南アジア転戦ツアーとか、
四国八十八所や西国三十三所巡りの巡礼をパクッて、韓国国内の至る所にある「売春の少女像」の巡礼ツアーとか、
いくらでも反日便乗ぼったくりは出来るだろう。日本に行く奴が減った~日本は困るだろうと喜んでいたら、自分たちの方がやばくなった上に・・・
日本は韓国人が来ないなら他の国に路線変更しよっととやり出したw
つまり空いた路線、ダイヤは埋められ、ほとぼりが冷めた頃にはもう韓国空路はなしw
韓国も同じくやればいいのに、中国には断られ、他の路線は遠くてLCCの機体では無理。
ホント悲しい国ですわwww馬鹿チョン、朝鮮人には
自業自得
因果応報
の言葉がよく似合う。政治と経済は別ニダ、ツートラックニダ、とか言って
一番区別できない民族>>27
やるにしてもバスの方が安い、早い、網羅してる地域がムチャ広い、便が多いから航空便はお呼びではない
(韓国内でもっとも発達してるのがバス網)この状態でアシアナ航空の入札が実施されましたねえ。
3社が応札 (金額は推測値)
14日あたりに主幹会社のクレディ・スイスが優先交渉対象者を発表する予定
HDC現代産業開発 - 未来アセット待遇コンソーシアム 2兆5,000億ウォン
(韓国国内の免税店とか、要はインバウンドでの相乗効果が有るんだと)
愛敬グループ - ストーンブリッジキャピタルコンソーシアム 1兆5,000億ウォン
(LCCの済州航空の親会社 買収できたら規模ではTOPになる)
KCGI・バンカーストリートコンソーシアム 資金が不透明でダメみたいな
金額にへだたりがあるのは買収後の資金の追加注入の査定の差かな?
買収後、最低でも5,000億ウォン規模の新規資金注入が必要
現在は信用格付けがBBB-で、一段下落したら、あるいは負債率が1000%以上になったら、資産流動化証券(ABS)、社債のホルダーは即、償還する権利を得る
今年からはリースは種類を問わず、バイランスシート上に資産/負債で記載される、アシアナの所有機は84機だかが、ほとんどはリース。 航空機に価格は5時間程度の近距離なら価格は1,000億ウォン、長距離なら3,000億ウォン程度、アシアナは近距離のが多い(リース代金は知りません)
資産は約1兆5,000億ウォン(真水は4,000億ウォン、後は現金化には時間がかかる)、負債は約10兆ウォン、負債率は650%以上
12月末での売却を目指してるが、春先に産業銀行がおこなった緊急融資(5,000億ウォン)は株式転換して売却することが可能だとかかなんとか
今回の売却対象は
・8000億ウォン以上の新株購入 (必須条件)
・錦湖産業が保有するアシアナ航空の株式6868万8063株(31.05%)、但し、産業銀行が保管してる、の購入 現時点での株価では約3,600億ウォン国内めぐりすりゃいいだろうに。
そんなに嫌なのか自国が。
そんな場所に他人呼ぼうとするなよ。「日本不買運動」が始まったころから、それはセルフ経済制裁にしかならないよって日本ではさんざん嘲笑されていたのに、聞く耳を持たず、いざ実際に数字にも現れてきたら慌てふためき、泣き喚く。大方の日本人は「バカじゃねーの?」と嘲笑うだけという構図。近年まれに見る喜劇だね。
口に合う食べ物、快適な環境がある代替地なら少し上に行けばあるじゃん?(´・ω・`)外国だけど言葉も通じるし、食べ物なんか言わずもがな
ソッチ行けばいいだろ?なんで日本に来たがるの?
日本旅行ボイコット、旅行会社の業績が急激に悪化、代替先なく需要減る、希望退職募集も
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