日本のアイドルグループで、アジアはともかく、欧米で成功した例はいまだにないといえる。嵐がその先駆けとなるのか。彼らのSNSのフォロワーはすでにツイッターは173万人、インスタグラムは220万人を超えている(6日現在)。
これまでジャニーズの上層部はタレントの肖像権にこだわり続けていたためにタレントの写真がネットに掲出されることを極端に嫌っていた。今回、トップアイドルである嵐のネット解禁に踏み切ったのには事情があるようで、
「ご存知の通り、ジャニーズの上層部はネットに疎い高齢の方が実権を握っています。しかし、ネット事業でも十分に利益をあげることができるし、今はネットの世界を中心に回っているといっても過言ではないので“時代に乗り遅れてしまいます”と周囲の人間に説かれたそうです」(芸能プロ関係者)
嵐の世界進出にファンでなくとも期待が膨らむわけだが、不安要素がないとは言い切れない。
それは、彼らの年齢だ。今、アジアの男性アイドルのなかで“世界一”といいほどの人気を博しているBTS(防弾少年団)はメンバーが全員20代。それに比べ、『嵐』は全員30代後半。MV(ミュージックビデオ)を見た世界の人たちに、“日本のトップアイドルはオジサンやな”と思わなければいいのだが……。防弾少年団)はメンバーが全員20代。それに比べ、『嵐』は全員30代後半。MV(ミュージックビデオ)を見た世界の人たちに、“日本のトップアイドルはオジサンやな”と思わなければいいのだが……。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191107-00016469-jprime-ent韓国の海苔は塩と油の匂いしかしない
日本の海苔は香り豊かだ
韓国人の味覚には香りがないようだ南鮮白丁猿達の顔面改造よりは、かなりマシw
韓国のアイドルは量産型の消耗品だしね
キンプリを売り出すためにネット戦略解禁して
嵐もついでにやった
が正しいんだが…日本の芸能界は成熟して多様化してるのだよ。
若いアイドルも居る。
「アイドルは若い。」なんて固定概念は40年前に通り過ぎた概念。
韓国が遅れているだけ。
そもそも、アイドル文化は日本独自ものだった。
韓国がパクったのに、パクリの自覚が無いのはいつも通り。また見事な立て逃げスレだな。
一般的な日本人はアイドルやアニメなど興味はない
むしろ「恥」だと思っている欧米の歌番組は大人ばかりだぞ。
>>1
世界進出の為ではない
活動休止までの残りの時間をファンに感謝を伝えたい
最後までみんなで楽しもうってことだと思う
K-POPと違って世界へのゴリ押しは考えていない日本のアイドルいえば、ピンクレディーが80年にアメリカに進出して、
3大ネットワークで冠番組を持ってたよ。
なお、成功したとは言えない模様。日本は内需だけで充分に成り立つから、海外なんて全く考えてない。
アニメ、マンガだって日本向けのことしか考えてない。
たまたま良いものは海外でも広まっていく。PUFFYが、結構な年齢になってからアメリカで少しだけ人気が出てきたといっても、
別に「海外、海外」って感じではない。
きゃりーぱみゅぱみゅ、Perfumeだってそうでしょ。ジャニーズは緩やかに衰退中だからな。
副社長メリーは、SMAPを歌えない&踊れないと、デビュー当時から切り捨てて酷評していたのを、
元事務員だった飯島マネージャーがSMAPを多角的に売った(アイドルの芸人化、ドラマ、司会業等)事で、SMAPが大人気になった。世間はSMAPが歌えない&踊れない事は、エンタメとして重要視してなかった(元々ジャニーズ事務所は、ダンスを基礎から教えていないのでクオリティは低い)。
そのSMAPの成功が面白くないメリーが、自分の娘ジェリーをマネージャーして、飯島のやり方と同じ手法で売ったのが嵐(TOKIO、V6もジェリー)。
使い勝手の良いSMAP&事務所のゴリ押しの嵐が世間で大きくなった反面、それが後輩の業界進出が遅れる原因になる。つまりアイドルの高齢化。
ジェリーは飯島マネージャーの真似しか出来なかったが、副社長メリーはSMAPを追い出せば、そのまま嵐が後釜になれると、飯島&SMAPを追い出そうとした(SMAP人気が続けば、飯島が役職として自分の脅威になるから)。
SMAPは解散になり、分裂したSMAPを飯島は、ジャニーズが使わなかったネット動画配信し始めた。それを、またしても後追い真似しか出来ないのが現在のジャニーズ事務所。
SMAPがそのまま全員で飯島と独立していれば、少なくともSMAP人気が東京オリンピックまで続き(東京都はSMAPを起用しようとしてた)、ジャニーズ事務所はSMAP広告関連の想定外の莫大な違約金。後輩アイドルを産み出せないまま衰退していた。
ジャニーズ事務所が君臨し続けた事で、抑えられていた実力者が躍進出来るチャンスだったのに、SMAPの木村が独立で裏切った事で、日本のエンタメの質は現在まで停滞が続く事になってる。東方神起やBIGBANGも30代そこそこだが、どうお考えで?
音楽市場はYouTubeやインスタグラムで食って行けるわけじゃない
ライブよりCDやグッズの売上げが大きな収入になる
世界進出しても音楽市場は暗黙の了解が必要イギリスのローリングストーンズや、
アメリカのザ・ベンチャーズなんて
おじいちゃんになっても愛されてる。
デビットボウイや、プリンスは若い頃は容姿でも人気有って、
更にオジさん、おじいちゃんになっても人気有った。(死ぬまで人気が有った。)YouTubehttps://youtu.be/hxQIuwOsbfU
2009년 동방신기의 SMAP 커버
이때까지만해도 일본에 대한 일말의 동경심이 있었다
가수는 한국인이지만 곡, 무대, 의상, 음향, 영상 등 모든게 훌륭해보였다
작년 프로듀스48로 아이즈원이 데뷔하여
일본의 연말 가요제를 보게 되었는데 충격적이었다
10년 후의 일본은 엄청나게 퇴보해 있었다.
마치 동남아시아의 가요제를 보는 듯 했다.FNS歌謡祭は事故ってほどでもないんだけど段取りが悪くてなあ
アジア人は体格が細いから白人女性や黒人女性から見たらアジア男性は男性的な魅力が足りないわけで
世界をターゲットにしても売れないよ
KPOPも世界でウケてるわけではなくて
韓国の芸能事務所がお金を使って海外ツアーをでっちあげてサクラを動員して嘘のブームを作り
海外で大人気だと日本人やアジア人を騙して儲けているだけだよ
韓国で人気といっても食い付きが悪いけど世界で人気となると日本人はミーハーだから注目するんだよ今回の嵐ネット解放はなんらかのギネス記録出すと思ってるんだが。
一度にランキング入った数とか
オリコンDLランキングがすごい事になってるんだぜ・・・・
とりあえず30位までに10曲入ってる。>>42
日本人だがものすごく共感できる
最近の日本の音楽は好きではないな
かといって
k-popはアメリカの真似ばっかで好きでない
BTS聞くくらいならTyga Eminem Kid ink Lil pump、、、のほうがいい
アジアなら今は中国が一番聞いてる日帝残滓のアイドル文化を真似て韓国人は何とも思わんの?
>>42
お前の感性はSMAPと紅白歌合戦止まりなのか?
しかし、さらりと東南アジア蔑視を入れてきてる辺りがいかにも朝鮮人だな。>>1
韓国のアイドルは若くないと人気が続かないのか?ずいぶん短命だね。嵐がYouTubeのライブ配信で
アジアを回りますって言ったけど
見事に韓国は外されてたからね
そりゃ悪口言うよね
嵐は何も悪くないけど>>1
アイドルはよく知らんが・・・・・嵐って来年・・・・・解散するはずだが・・・・・・そのグループが世界進出を狙うのか?(笑)
日本と韓国を対象にして、自慢したいくてしょうがない人か!!!あんたは!!!!(笑)東方神起と少女時代ってまだやってるの?
韓国の東方神起もSUPER JUNIORも30歳過ぎたでしょ?
褒めてあげてくださいね♪若いだけが鮮人の取柄なのに、それを言っちゃあ・・・
>>1
2020年末解散(活動休止)が決定しているのに今更だよな
メンバーは2021年以降を見据えた行動を移るだろうし、相葉は他のメンバーに比べ
出遅れ感が有るからもっとガンバらにゃいけんしね
羽ばたけ新たなる世界へ とおじさんが申しておりゃんス>>1
KPOPと同じ手法で、ネットのPVの操作とランキングの操作という
禁断の手法を使いだした思われ・・・>>1
日本の男子アイドルはデビューしない方が儲かるから
ジャニーズ以外は出てこないw以前のSMAPや現在の嵐の凄さっていうのは、あの年齢のアイドルがデカイ箱を一瞬でsold out させるところ
使い捨てのアイドルではなく楽曲が評価されてる部分が大きい>>17
アニメの量産と同じだよねえ
でもそれを人間でやるのは無責任だよなあ
兵役同様、韓国は人間を使い捨てにしてる>>1
私はアイドル自体に興味がないバンドオタクなんだけど、日本のジャニーズは世界進出する必要があんまりないの。
理由は国内のアイドルオタクが親子の世代に渡ってジャニーズ事務所を支えていることや
国内の自治体のマスコットにもなっていることや、国のイベントとも仲良しであるため、
その関連で動く経済効果に比例したギャランティの方が美味しいからなの。
わざわさ遠くの土地にライブしに行く必要性がないから、周年記念に海外に宣伝するくらいでも食べて行けんだよ。
私が好きなバンド業界とは別世界なんだよ。おじさんの年齢になるまで国内で豊かに暮らせるアイドル日本ってぶっちゃ恵まれてるんだよ。SMAPだってアラフィフまで国内でかわいがってもらえてたでしょ。こんな例、海外にはないからね。もし国内のトップアイドルから退いても、事務所で幹部役員の椅子が待ってるよ。加齢でもうアイドルイメージ背負って背伸びした活動しなくてもいいし、気楽に芸能界で仕事できた方が安定してるし。
韓国のアイドル寿命は何歳迄ですか?
使い捨てで世代交代してるの?アイドル好きと音楽好きは隔たりがある
アイドルが歌う「愛してる」の歌詞とロックミュージシャンが歌う「愛してる」の歌詞では伝わる感覚が違うしね
嵐が世界からどう評価されようがどうでもいい普通に考えれば、来年活動停止するグループが今更世界進出なんて目標にしないだろう
どちらかと言えば、今いるアジア圏のファンに向けの活動停止前の駆け込み販促活動だろうよおい、これ以上お前らの国のアラシックを怒らせるな
一度お前らの国のアラシックは日本のアミカスのせいで既にキレてる>>50
アジアを回ります(韓国入りなど言ってない)>>67
EXILEはHIROの経営手腕もなかなかだったと思う。
ジャニとの微妙なところでの棲み分けに成功したというか。韓国の名曲とかあるのか?思い浮かばないんだけど
そもそも日本のアイドルや歌手って海外は余り気にしないと思う。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=-LnEhbdAMcI
부디 내년 빌보드에서 폭풍이 BTS와 공동수상으로 아시아 팀끼리 콜라보 하면 좋은日本のアイドルと言えばおじさんなんです
色んな事ができるし人当たりも良い
だからこんな歌が売れる
素晴らしい!
DA PUMP / U.S.A.
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=sr--GVIoluU>>1
若さだけが売りならBTSの活動期間はあと少しで終了だな。韓国に長寿企業が無い理由がよくわかる。
新しいとか若さ、美しさだけが評価される。だけど劣化したら使い捨て。
高齢化が日本よりも早い韓国。あと20年もすれば国民のほとんどが使い捨ての対象だな。
嵐、新曲で世界進出を狙うも「日本のアイドルはオジサン」の懸念
74
ツイートLINEお気に入り
683