◆ 【怖い韓国】ソウル・東大門(トンデムン)にある橋が崩落する恐れ
2019年10月23日、韓国メディアのイーデイリーが、先週、ソウル・東大門(トンデムン)の橋は、崩落する恐れがあると報じたことからSNSで不安が広がっている。
2005年に建設された橋で、交通量が多く。週末は、市場に近いため違法駐車が増える。
イーデイリーは「車が長時間止まっていると橋に亀裂が入り崩落につながる可能性もある」と報じているが、ソウル市側は危険を否定している。
韓国では、騙し合いが多いため、行政の発言について信用する市民は少ない。
韓国は手抜き工事やメンテナンスが杜撰だと、内外の建設関係者の間では広く知られており、パラオ共和国では、街の中心部と空港を結ぶ橋が崩壊したり、ラオスでは建設中のダムが崩れ多くの建設関係者が死亡した。
しかし、原因の検証を行わず、再発を防止しようとのロジックは皆無だ。
パラオ共和国の崩壊した橋には、電力や水道のパイプも設置されていたため、パラオは危機的な状況に陥り、米軍がボートのピストン輸送を行なった。
友好都市の三重県は支援物資として大量のミネラルウォーターをJALのチャーター便に載せて届けた。
橋を建設した韓国企業は一切の責任を取らず逃げ隠れる有り様。
韓国政府も何の保証もしなかった。崩壊した後の橋は、日本企業が建設した。
パラオでは、韓国を信じたら災難や不幸に見舞われると語り継がれている。
様々な分野で、韓国は主要な先進国に比べ、発展途上国以下の状況で、短期的に収益を確保しようと企むことが多いため、国際的にも信用度が著しく低い。
http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=5945&&country=1&&p=2東南アジアでは投資してくれる韓国は歓迎されるが、それ以外の韓国の行為は全て嫌われている。
韓国は東南アジアから見ればただのATMで有る。
金の切れ目が縁の切れ目の韓国で有る。
金の無い韓国は不要国に成る。>原因の検証を行わず、再発を防止しようとのロジックは皆無
これな。この習性のために朝鮮人は何度も何度も同じ過ちを繰り返す。学習能力が欠如してるんだろうね。韓国最低…
ラオスダムも、逃げる気なのかな…(-_-#)>>3
それ以前じゃなかな?
韓国人のロジックは、「ウリは悪くないニダ。悪いのはお前らニダ」だからね。
何も悪いと思っていないなら、検証なんてやる訳ないよw嘘つき乞食を信じちゃダメでしょ
>>1
パラオ人に語りつがれる伝説
そのうち神話になるんだろうね>>1
クズっぷりがハンパない。
韓国に関わる事は災害のようなものだな。ラオスのダム
UAEの原発
普通なら国が傾くレベルの問題を
論点ずらして無かった事に
施工業者は知らないうちに倒産消滅
責任転嫁して反日へつなげるまでが
Koreaクオリティーチョッパリの技術で建設したニダくらい言えw
>>1
幾らなんでも今更過ぎの話を持ち出されても盛り上がらんでしょ
既出なので好きな方のスレで好きなだけ語ってください
【ソウルの橋に崩落危機】その原因は?=韓国ネット「無責任過ぎる」
https://kaikai.ch/board/86408/
「日本・パラオ友好の橋」を知っていますか?
https://kaikai.ch/board/13459/>>1
おそらく、、、おそらくだよ?
韓国人の常識は世の中の常識とは違うんだよw
物を造り完成して金を受け取れば
後は知らん!
これが韓国の常識なんだな。
燃えたスマホも燃えた車も崩壊した建造物も
客の手に渡り金を受け取れば後は知らん。
ヤバいね韓国人気質w>>4
おいおい、韓国人がそんな昔のことを覚えているわけがないだろ。それでも世の中から詐欺師が居なくならない様に
韓国と言うペテン国家は消え去る事はなく
同じ様な被害を被る国や国民は後を絶たないのでした(´・人・`)合掌It is bad to be involved with Korean
マリーナベイサンズ建設した会社も倒産してもうないんだよな
韓国文化って原因、気にしないね
それより再建パリパリ(急げ急げ)
よし、きっとケンチャナヨ(大丈夫)>>17
This is a problem for the Singaporean government. Because it is constructed with taxes.타이페이 101은 이야기를 못하는w
>>20
韓国が崩壊しても日本はもう韓国を再建しない 笑また韓国が世界に迷惑かけたのか
パラオの橋については日本の鹿島建設が再建する時に調べたら、基礎が脆弱すぎて使い物にならないから基礎まで壊して作り直したらしいな。
原因は設計から脆弱すぎたのか、コストダウンの為に施工段階で材料の質を落としたかのどちらかだろうな。
事インフラに関しては韓国産にしちゃダメだよ。何?!
君たち国ぐるみでやってますよね???
災害時日本からのを、日の丸を塗り替えてまで韓国政府の功績と発表した民族があるらしい。
で、誇り高い大韓民国の大韓国人のコメントは❓
お待ち申し上げております。建てた後は知らんし、その後何かあったら会社潰して逃亡が特亜の基本
さらに質が悪いのは見た目だけで手抜き工事で作られてるという事マリーナベイサンズ…危ないよね(;・ω・)
・日本やフランスの、大手ゼネコンが、軒並み
「構造的に、無理だ」と建築を断った、曰く付きの設計
・早期工事終了の、インセンティブの為に
最低5年はかかるはずの工事が、2年半で終了
・難しい工事で、工事期間中、たくさんの作業員が死傷し、作業員の暴動が起きる
死傷者の数は、非公表
・実際、1階のエントランスで、ビー玉が転がる程度には、傾いている
一時期、安い建築費用と、短い工期で、韓国ゼネコンが人気だったが
数々の手抜き工事、崩壊事故で、信頼を失い、海外での受注件数は、激減しているらしい
…本当に、迷惑な国(´・ω・`)>>17
日本のゼネコンが構造的に問題があるので
断った施設
何故か韓国企業は可能として受注
しかしその後の企業は………>>27
安い建設費で建ててやったのに、文句あるニダか?
対応年数が短いだけニダ。
↑韓国人の考え方マレーシアのツインタワーも片方が日本のハザマ、片方が韓国のサムスン物産が建設してたら朝鮮人の建設したほうのビルが傾いたんだよね。
原因は韓国の企業が日本より早く作ろうと闘争心を燃やし急いで建設したのが原因。しかもタワー建設の最後になって傾きに気付き、なんと、対抗してた日本企業のハザマに相談という情けなさ・・・
ラオスでは欠陥ダムの決壊で大勢の尊い命が犠牲になったし。
朝鮮人の無責任さってものがアジア諸国にも広がり始めている。嫌韓は日本から世界に拡がっている。 これから朝鮮人が東南アジア旅行に行けば今まで以上に日本人の振りをするんだろうな。
もう朝鮮人に笑顔を振りまくのは止めよう。朝鮮人の尊大な態度が直らないぞ。>>33
マリーナベイサンズも、ガセネタなのでしょうか…???韓国の会社が建設した橋がまたまた崩落。クゥート。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=V2ZZoIutM0A韓国はすぐ逃げるからな。武士がいなかった腑抜け国家の性格!
これだね。
『親日国パラオがk国製橋崩落に大喜びした驚愕の理由とは!?』
YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=NwhUnrqk4a8>>33
現在、高層ビルとしては世界一の高さを誇りマレーシアの象徴とも言われている同国石油会社所有のペトロナスタワーが完成当初より約0.8cm傾いていることが国立マレーシア大学建築研究チームの調べで一日わかった。
ペトロナスタワーは二棟で構成されているツインビルだが、その施工には日本と韓国の建設会社が片方ずつ携わっており今回傾いていると指摘されたのは、どうやら韓国側らしい。
同研究チームの責任者の話によると0.8cm傾いているからといってこのまま進むと倒れるということはないが、最大で4.5cmまで傾くのではないかと予想している。
韓国側施工棟は完成当初からテナントの入居が少なく今回の調査の判明により更に拍車がかかるとみている。
報知新聞のこの記事はガセだったのか출처 : http://www-civ.eng.cam.ac.uk/cjb/papers/p56.pdf
<丶`Д´> "조센징들의 부실공사 때문에 교량이 붕괴desu!"
영국 대학에서 관련 자료를 찾아봤는데, 역시 쪽바리들의 날조.
쪽바리와 영국의 監理 회사는 K-B Bridge의 안전에는 문제가 없다고 언급했다. 문제는 1993년 ABAM 엔지니어링 회사(쪽바리)측에서 監理를 하고 나서 시작되었다.
ABAM은 향후 추가적인 굴절이 발생할 것으로 예측하고, 추가적인 굴절을 방지하기 위해서 외부에 대한 추가 Post-tensioning을 제안했다. ABAM의 요청에 따라, 외부 8곳에 추가로 post-tensioning 작업을 하게 되는데, 이러한 추가적인 작업은 시간에 따른 응력 변형을 무시한 것이었다. 결국 응력 분포의 불균형이 발생하고, K-B bridge는 어느날 갑자기 붕괴되었다.
출처에 따르면, 역학적 해석은 교량의 균형이 무너질만한 어떠한 하중의 초과도 없었다고 설명한다. 또한 콘크리트의 품질도 교량의 갑작스러운 붕괴와는 관련이 없다고 분명히 말하고 있다.
결국 추가적으로 장착되었던 8개의 post-tenssioning이 교량의 균형을 무너뜨려서, 脆性 파괴가 발생한 것이라고 볼 수 있다. 대한민국의 건설이나 K-B bridge의 설계 자체에는 문제가 없다는 것이다.
문제가 있다면, 그건 외부적인 요인 ABAM의 監理에서의 실책이 될 수도 있고, 외부의 온도 변화가 문제가 되었을 수도 있지만, 중요한 것은 本설계나 施工에는 문제가 없었다는 것이다.
대한민국을 비방하는 쪽바리들이 우수한 회사라고 자랑하는 카시마 건설사는 베트남에서 자국 정부의 ODA의 일환으로 교량를 건설하다가, 건설 중이던 교량이 붕괴되어 수백명의 사상자를 냈다. 베트남 현지에서 큰 뉴스가 되었다.<요약>
대한민국측 施工에는 문제가 없었고, 쪽바리 측에서 추가적으로 제안한 post-tenssioning이 문제가 되어서, 교량이 붕괴된 것이다. 그리고 쪽바리 건설회사는 베트남에서 교량를 무너뜨린 전례가 있다.>>39
ABAMエンジニアって、日本の会社か?
検索しても出てこないのだが?>>39
日本のwikiには
初期設計においてロバスト性が不足していたために、橋は常に偶発的な損傷に対して脆弱であり、最終的には再舗装工事の一環として発生したと結論づけられている
と書かれてる
しかもソースがあなたが貼ったものと同じ
僕は英語が分からないから推測だけど、初期設計にも問題があったと書かれてるのでは?>>39
ベトナム カントー橋の事故では
ベトナム側の事故調査委員会で結論が出ている。
日本の鹿島に責任はなかった。
事故調査国家委員会は、2008年(平成20年)7月2日に最終的な報告を公表した。
この報告では、事故の原因は仮設支柱の支柱基礎が不等沈下したことであり
通常の設計においては予測困難であったと結論付けられた
また、韓国とは違い、最後まで責任を持って建設を遂行し、完成させている。
事故への賠償責任も果たしている。
賠償も、謝罪もせずに
責任を一切取らずに 逃亡ばかりしている韓国企業と一緒にするな💢>>39
SynopsisThe collapse of the Palau Bridge in 1996 received considerableattention at the time, but there has been very little reported inthe literature about the investigation of the collapsemechanism, partly because of a legal agreement between theparties involved. This paper has been prepared from publiclyavailable sources to ensure that the wider structuralengineering community learns something from the failure.Since the collapse occurred soon after a repair to the bridge, ithas been widely assumed that the repair was the cause of thefailure, but it is shown that this is very unlikely. Instead it isconcluded that lack of robustness in the original design meantthat the structure had always been vulnerable to accidentaldamage, which eventually occurred as part of the resurfacingworks.>>40
問題が無かったら、そもそも補強工事をする必要がないでしょマリーナベイサンズも、もうすぐ倒れるらしいね
見に行くなら今のうちだぞw전라도
한국인과 관계없다
바보놈들 www>>48
ガンギエイも北朝鮮もみんなまとめて朝鮮人。朝鮮人なんかを信用する方が悪いわ(^^)
【パラオ】崩壊した橋を建設した韓国企業逃亡⇒日本企業が再建【法則発動】
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