2019年10月18日、韓国・イーデイリーは、ソウル・東大門(トンデムン)にある橋が崩落する恐れがあると報じた。
記事によると、この橋は05年に建設され毎日のように車が行きかっているが、週末になると近くにある市場を訪れる人々の路上駐車が問題になるという。同メディアの記者が13日に現場を訪れると、「車両駐停車時、2000万ウォン(約184万円)以下の罰金」と書かれた看板があるにもかかわらず、歩道の半分ほどが車でふさがれていたという。記事は「韓国では橋の上での駐車は不法行為にあたる。また、橋は人や車が行き来することを前提として設計されているため、車が長時間止まっていると橋に亀裂が入り崩落につながる可能性もある」と指摘している。
しかし、ソウル市の安全課関係者は「渋滞が起きた時に橋の上に車が停車することを考慮して設計しているので問題ない」と説明したという。17年にソウル市が外部機関に依頼して該当当該の橋の安全診断と精密点検を行った結果、B等級と判定された。B等級は「全般的に安全だが観察が必要な状態」を指すという。同関係者は「B等級の構造物は2年ごとに安全点検を行っている」と話したという。
一方、アン・ヒョンジュン建築工学博士は「疲労破壊」の可能性を指摘し、「通常、橋の安全点検は車のない状態で行われる。週末になると橋の上に止まっている車が増えるのであれば、これを考慮して点検を行う必要がある」と訴えた。また「何よりも不法駐車の取り締まりをしっかり行えば済む問題」「自治体が違法車両を厳しく取り締まるべき」と指摘したという。
https://www.recordchina.co.jp/b753729-s0-c30-d0149.html
北が攻めて来た時に、簡単に橋を壊す為の準備だよ
普段から壊しておけば、少ない爆薬で簡単に爆破出来るから橋を爆破して駐車している車をおしゃかにして反省させりゃーいいのに。
大した事じゃない。いつものセウォルだ。
>>10
君は読解力を母親のお腹に忘れてきたのか?
B級だから2年毎の点検が必要と書いてい有るが、崩落したとは書いていない。
あくまで崩落の危険があると報道しているだけ。
韓国の癖に朝鮮語も読めないのか?日本人は徒歩であれその橋を渡るなよー。
日本人が橋を壊したって言われるぞーw♪ウリはこの世で一番
無責任と言われた民族
YouTubehttps://youtu.be/dDbRkSEOajc
植木等こそ日本人の鏡w橋も大事だけど、穴の空いた原発は?
それに臨界事故起きたら職員逃げ出すんでは?韓国人の場合、我先にと..
しかも眼前に危機があれば近くにいる者をその危機の渦中に放り込み逃げ出すという、Koreanならではの生態が💧
例:セウォル号ならびに、ラオス・ダム警察官が常駐して、橋の上に違法駐車している車を片っ端から取り締まって、レッカーでも何でも使って持っていけば良いだけの話。
なんなら、大韓民国軍を投入して、徴兵されている兵隊に取り締まりさせれば良い。
で、罰金は取り締まった部隊の兵隊の給料に充てれば良い。
後は、行政が市場の事業者に客用の駐車場を用意させる等、客が周囲に違法駐車しないように何らかの対策を取るように指導すれば良い。橋崩落の場合、崩れ落ちた後で誰か近場にいる者を叩き落とすとか?
朝鮮戦争で北朝鮮の足止めするために、避難民もろとも橋を爆破した漢江人道橋爆破事件かwwww
朝鮮人の敵はいつも朝鮮人wwww韓国では橋とは落ちるものである。
カプコン製のヘリが落ちるのと一緒やね。違法駐車を取り締まらない理由が分からん
>>17
車の所有者「市が橋を爆破したから俺の車も壊れたニダ。謝罪と賠償を要求するニダ」
ソウル市「お前らが駐車違反するから橋が壊れたニダ。謝罪と賠償を要求するニダ」>>10
日本だと、B判定は大問題だけどな
壊れる可能性が有るという事だろ?>>27
警察が取り締まりしても、賄賂で駐車違反をもみ消すお国がら だよ。理不尽を受け入れることが誰も出来ないと、こういうことになる。よしなにって言う概念がないと責任を負う人もいないし、挑戦する人もいない。
この橋が落ちたことだけを叩く韓国人と、叩いたところで俺は仕方がないっていう感覚を持つ韓国人と色々いるだろうね。仕方のない責任は結局誰も追わないって社会が形成されてきてるね沈下現象で交通規制された薮内橋
6日、京畿道城南市盆唐区の薮内橋で歩道の一部区間が沈下し、交通が規制された。前日には同区亭子橋の歩道が崩れ落ち、2人の死傷者が発生した。>>33
今回のこの橋なんでこんな事故起こるのか本当に謎発展途上国事故連発
地震すら必要ないんだな。
責任感がもてるならKoreanなどやってられないだろ。
無責任すぎるという程度ものの話にはならないよ。
韓国の人災はすべからく無責任が招くことであり、いつも無責任すぎると非難するだけでは無意味だと思うね。なんか上と話がかみ合わないと思ったら、最近崩落したのかw
>>42
ほい、崩落の瞬間見れますよ
歩いていた奴は大けがですね
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=z_E_OHxYomk「朝鮮の観光は危険」って海外のSNSがw「町中に落とし穴」ww「トラップが」www
>>45
歩道部の根元から折れてる感じだから
いつもの如く未熟な技術と顕在化工事費浮かして
ポケットに入れる手抜き工事でしょうね[YTN24]盆唐精子教崩壊現場鑑識…橋梁老朽化に市民「不安」
YTN 2023/04/07
その日、事故が発生した後に現場に行ってみました。 いくつかの原因が推定されるかもしれません。 私たちが破壊された形状を見ると、報道部分がすっかり折れたでしょう。 そしてその部分に鉄筋と元々コンクリートが一緒に付着になっていなければなりませんが、現場を見ると鉄筋がすっと抜かれた形になっています。
だから付着力を失ったんです。 それで付着力が失われた原因を推定してみることができるのに。 もちろん、精密な調査をしなければなりません。 いったん推定されることができるとは、現場でその時、私が行って見たときに目についたものの一つは橋にはおおむね水があってはいけません。
なぜならコンクリートというのは鉄筋コンクリートになっている橋ですが、ここに水は相劇です。 コンクリートの機能を落とすそのような役割をして橋に落ちた水はすぐに排水をさせなければならないのに現場に水が珍しい採水されている、とどまっているのを見ました。
そんなものがどんな役割を果たすかは、コンクリートの亀裂とか隙間に乗って入って鉄筋を錆びさせたり、また冬場に振りかけた除雪剤である塩化カルシウムと一緒に入り、腐食を促進させることもあります。
もう一つは冬の間に亀裂の間に入り、凍ったら膨張するじゃないですか、増えてるじゃないですか。 こうしてコンクリートを押し出してコンクリートが互いにぴったり付着せずに落とすようにする、分離をさせるそのような現象を凍結融解現象というが、そんな老化のひとつの時間が経つにつれてそのような現象が現れるので老朽化と表現するのに。 そのような損傷の原因にもなる。 そこで付着力が落ちたのではないか、そう推定しています。
[アンカー]
ひとまず現場に行って肉眼で見たのは、最も特徴的な点がコンクリート、セメントが鉄筋から離れた部分。 よもぎ抜けです。 さて、もともと鉄筋とコンクリートが材料の特性が違うので、それを補強するためにコンクリート、セメント下端に鉄筋を植えませんか?
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=4o-yLYfDA5o韓国人 「興味無いnida」
(笑)歩道の下に、橋脚がないのがそもそ無理がある
駄目だろこんなのww朝鮮インフェルノ
片道一車線にすれば良い
止まってる車にスプレーしちゃうのを流行らせるのもありだな
>>47
盆唐の橋崩落事故、近隣の橋も沈下し通行止めに…同じ会社が設計していた
歩道部分が崩れ落ちて2人の死傷者が出た京畿道城南市盆唐区の亭子橋の崩落事故に関連し、通行止めとなった近隣の仏亭橋と薮内橋も、全て同じ業者らが受注・施工・設計していたことが分かった。
城南市および韓国警察などが7日に明らかにしたところによると、亭子橋・仏亭橋・薮内橋はいずれも盆唐新都市造成事業を受け持った韓国土地開発公社(現在の韓国土地住宅公社)が受注していた。施工は広州高速が担当した。設計はサムウ技術団が担当したが、この会社は1995年に資金難などで倒産した。
歩道が崩壊した亭子橋と、傾きのせいで交通規制中の仏亭橋・薮内橋は、いずれも車道の下だけを橋脚が支えていて、歩道には支持台がない形で設計された。城南市は、炭川に沿って架けられた20の橋の中に、サムウ技術団が同じ構造で設計した橋が他にもあるかどうか調べている。
韓国警察も強制捜査に乗り出した。京畿南部警察庁捜査専担チームは7日、城南市庁と盆唐区庁、橋梁点検関連業者5カ所などへ家宅捜索に入った。警察は、押収した資料を分析して事故原因を究明する計画だ。
亭子橋の事故は今月5日午前9時45分ごろ発生した。橋の片側の歩道が突然崩れ、橋の上を通っていた1人(40代)が死亡、もう1人(20代)がけがをした。不正の朝鮮人社会ではセウォル号沈没事故や雑踏圧死事故も必然的なんだろうね、朝鮮土人文化は続く。w
>>39
こうゆうコンプレックスを刺激する言い方をしないと韓国人は関心を持ってくれないのだろうね。>>1
最近も橋崩落があったようだ
YouTubehttps://youtu.be/NlIU97hpppw68本の橋梁をわずか90日で? 亭子橋点検業者「申し上げることはない」(MBC・朝鮮語)
ある業者が昨年8月末から盆唐区内の68の橋梁に対する定期点検を担当しましたが、わずか90日かかりました。
同期間、城南市中原区は35の橋梁を150日、水晶区は14の橋梁を90日にかけて点検しました。
橋梁1本の点検に盆唐区は1日余り、中原区と水晶区はそれぞれ12日と6日ずつかかったことになります。(略)
https://n.news.naver.com/mnews/article/214/0001265924?sid=102)(朝鮮語)
しかも、予算は1本あたり3万円程度、しかも検査は下請けにやらせていたそうで。
楽韓さんより
>なにも韓国では昨日や今日になってから「春になれば道路が陥没」「橋は定期的に落ちる」「建設中の建物も傾く。傾いたていどならジャッキアップして再利用。最悪の場合なら崩壊する」なんて状況になったわけじゃないですからね。
しっかりとした社会的伝統に基づいてこうなっているのです。
https://is.gd/jqkMwFむかしむかし、南のとある国で朝鮮という国が建設した橋が手抜き工事が原因で崩落したそうな。
その国は当然賠償を建設会社に求めたそうな、しかしその会社は姑息にも計画倒産をして補償が受けれなくなった。困った南の国は朝鮮政府に補償を求めたそうな。
しかし朝鮮政府は民間企業のこととして取り合わなかったそうだ。
その南の国は、橋を作り直す費用もなく、途方に暮れていたそうだ。
そこで日本という国が、お困りならODAとしてお金を出しましょうと提案した。
喜んだ南の国は「よろしくお願いします」と感謝の言葉を述べた。
そして日本の優秀な会社が橋を作り直し、日本という国は現在でもその国に感謝されてるそうです。
めでたしめでたし。素人の俺から見ても設計ミス
>>60
じゃあ自分で立てればいいだろうがドアホ盆唐・突馬橋の下に設置された臨時の「つっかえ棒」/京畿道
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/04/10/2023041080020.html
京畿道城南市盆唐区の突馬橋歩行路の下で、荷重分散のため臨時の「支持台(ジャック・サポート)」を設置する作業関係者たち。同市は5日に発生した盆唐区内の亭子橋崩落事故で、同日までに炭川にかかる橋梁16カ所に臨時構造物を設置することにした。落とし穴半島
>>64ちゃんとアロンアルファで付けたニダ!
「盆唐の亭子橋、適切なメンテナンスされず崩壊」=韓国
4月に2人の死傷者を出した盆唐(プンダン)の亭子橋(チョンジャギョ)崩壊事故を捜査している警察が、「橋に対するメンテナンスがまともにされておらず事故が起きたとみられる」という国立科学捜査研究院の鑑定結果を伝えられた。
京畿(キョンギ)南部警察庁盆唐亭子橋崩壊事故捜査専従チームが5日に明らかにしたところによると、国立科学捜査研究院は2日に「コンクリートに塩化物が流入して鉄筋を腐食させ、長期的にコンクリートの圧縮強度を低下させた状態で橋面の亀裂に対する適切なメンテナンスがなされず崩壊が起きたと判断される」という鑑定結果を回答した。
国立科学捜査研究院など関係機関は事故発生2日後の4月7日に現場で合同鑑識をした後、鉄筋とコンクリートなどの残骸を回収し2カ月にわたり鑑定を行った。
警察は今回国立科学捜査研究院から受けた鑑定結果と2回の家宅捜索を通じて確保した押収物を分析し橋が崩壊した明確な原因を究明する方針だ。
今回の事故に関連して警察はこれまで19人を刑事立件した。業務上過失致死傷容疑で城南市盆唐区庁橋梁管理部署の元公務員と現職公務員10人、施設の安全とメンテナンスに関する特別法違反と建設産業基本法違反容疑で橋梁点検業者5社の従業員9人だ。
警察は裏付け捜査を経て城南市と盆唐区、橋梁メンテナンス・点検業者などに追加立件対象がいるか調べ彼らの身辺処理の有無について検討する計画だ。
また、事故初期から議論された重大災害処罰法(重大市民災害)適用に関連しても継続して検討していくことにした。
4月5日午前9時45分ごろ、城南市盆唐区亭子洞にある炭川(タンチョン)に架かる亭子橋の片側の歩道が崩れ当時ここを歩いていた40歳の女性が死亡し、28歳の男性が負傷した。
【ソウルの橋に崩落危機】その原因は?=韓国ネット「無責任過ぎる」
66
ツイートLINEお気に入り
632