ドリジャ、オルフェ、ゴルシの引く夢の馬車で優雅に東京観光したい
総獲得賞金額35億円超えのお馬さんたちです。>>337
なわけねーだろ
チョンはクルマを知らなすぎ>>337
日本の車はエンジンから火は吹かんぞwなんで韓国からは革新的な製品が出ないんだろう。
どこかで見たことある、二番煎じみたいな製品ばかり。車も電化製品も。
期待持たせてからの二つ折りスマホとか、子供だましかよ。ヒュンダイ車ってお雇いイタリア人デザイナー起用してなかったか?
結局、外装と内装すらも余所者の手を借りないと出来ないって事だよな?
韓国には工業デザイナーおらんの?全てが劣化コピーのゴミ
日本自動車メーカー8社の利益が韓国20位までの企業の利益を超えるのだから。
>>51 関税調べてね(^-^)/
馬鹿すぎる比較は意味がないんだよwww
欧州じゃ日本車は1.5倍くらいの値段になっちゃうんだよ。知ってたかい?>>1 自動車の根幹とかけ離れた部分しかいじれないからいつまでも韓国車は3流以下なんだよ。高級車で韓国製選ぶ奴なんて世界中探しても韓国人だけだぞwww
>>337
◇Consumer Report 2019
1位(LEXUS) > 2位(TOYOTA) > 3位(MAZDA) > 4位(SUBARU) > 5位(KIA)
(米国、自動車ブランドの信頼度ランキング)
https://auto.v.daum.net/v/gWRU00Jo3j?f=m
https://tinyurl.com/yby2mh6w
◇World Cars Brand Ranking 2019年 7月
1位:TOYOTA > 4位:Honda > 5位:Nissan > 6位:Hyundai > 8位:kia
https://focus2move.com/world-cars-brand-ranking/>>1
その画像だけで比較するならトヨタの方が好きだな。
近未来的かはわからんが・・・
残念ながらどんなに安くても韓国車は買わない。
日本人だから日本車がいいと言ってるのではない。
デザインは好みもあるからどっちがいいとかは言わないが
それを除いた全ての面で韓国車は信用できないからだ。>>359
うん、この年式だと時価100万は妥当だ。乗り潰すつもりで買えばおトクだよ。デザインを考えるとき、デザインそのものだけじゃなく、車体剛性や重心、他の車種との共通部品、さらに道路や駐車場での取り回しのし易さなど考えることはいろいろあって、日系だとそういった要素のためにデザインの自由度が限定される部分はある。
Japan Taxi など、運転手さんの話では、ガソリンとのハイブリッドにすると従来のガス屋さんが困るので、それを救済するためにガスとのハイブリッドにしたということまで耳にする。
韓国車、特に起亜など昔から結構尖ったデザインの車があったけど、エンジンなどの性能で優位に立てないからデザインで勝負したことの他に、上記のようなことをあまり考えなかったので、結構いろんなデザインが可能だったということは無いだろうか。
技術について言えば、10年ぐらい前に現X自動車の研究所に行った時はあっちもこっちも三菱車があって、これを一生懸命分解してた。また、部品の耐久テストも、日系企業と比べると3割ほど緩かった。
セカンドグループとしては首位だろうけれど、韓国車が自動車のトレンドをリードできるとは到底思えないけどねえ。>>361
プリウスのタクシーなんて作ったらダメだお
今までクルーやセドリックみたいなFRばっかり乗ってたら
FFのプリウスではアクセルペダルの位置が違うので
ベテラン運転手こそ踏み間違いで暴走するんだからWTCR JAPAN Race3
ホンダは2位にグエリエリが3位走行のモンテイロがチェッカーを受ける前に
ピットインしようとしてアルファロメオに抜かれ4位にヒョンダはタルキーニが6位に入賞した。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=voJK8NRzvSw>>1
韓国のはBMWとAUDIのデザイン足して2で割ったようにしかみえないんだが。。。
オリジナリティって言葉知ってる?>>337
どうでもいいけど欧州向けのCMでバックに富士山とか使うのやめてくれ。
日本車だと勘違いされて迷惑だ。>>1
朝鮮人アイドルグループが来日すると、本当に大勢の在日朝鮮人が集まる。
それでも在日朝鮮人も朝鮮の車は買わなかった。
朝鮮車が日本車に追いつくには、まだ100年はかかる。
日本人が実用化したリチウムイオン電池を使用しない
新しい技術を朝鮮人が発明することはない。世界の富裕層が韓国製の車を買うのか?
世界の車好きが韓国製のスポーツカーを買うのか?>>1
残念ながら、日本メーカーのデザインが良くないのは認めざるを得ない。
韓国メーカーは、アウディのデザイナーを引き抜いたりと力を入れている。
デザインでは日本車は負けていると思う。
だけど本来、自動車は移動するための道具。安全性・信頼性に欠けた韓国車は購買の選択肢には入らない。
さらに、所有による満足感やステータスを示すモノとして、ヒュンダイのエンブレムは致命的。
購買どころかレンタカーであっても乗りたくない。恥ずかしい。あなたの言葉を借りるとすれば
「旧世界の人間」だと思われる。>>1
現代の内装がそんなに優れているとは思わない(笑)日本は老いているけど、トヨタ自動車は元気だよ
東京モーターショーにも出ていない
韓国企業売るき無し。性能は韓国自動車は世界的に下位
安全性含む>>337
後進国では売れてるよね。そう言えば。
韓国に輸入されたBMWが出火するトラブルの原因は、もう解明されましたか?
どのような理由か不明ですが、EGR系の部品を、ドイツ製の純正組み込み製品から、わざわざ韓国製に変えていたのは何故ですか?
Speaking so.
Has the cause of the fire that BMW imported into South Korea broke out already been clarified?
I don't know why, but why did you change the EGR parts from the German built-in products to the Korean ones?年間日本自動車企業の販売台数は3000万台だから1/3が日本車。
>>330
日本の人力車はタイヤの部分に弓なりのバネがあるんだよ。座席が地面の振動を直接受けないように車輪と座席をバネで繋げて、振動を和らげて、乗車時の快適性を確保してる。
一方、朝鮮の猫車は、車軸と座席が直に接合されてる。
これは地面の振動が、直接座席まで伝わるという事。座席に座布団を厚く敷いたとしても、振動が腰を痛めるね。デザイン性より、
蓄電技術、自動運転技術の確立の方が重要。>>337
>すでに技術とクオリティは日本車を追い越すか、対等である
>ブランドと市場評価だけが残った。
そのブランドと市場評価の元になるのが技術とクオリティなんであって、君の話は自己主張と他人の評価が一致してないだけの痛い子みたいな主張だぞ。。。
ちなみに世界中から部品を集めてアセンブルする今の製造工程でそうそう技術的な差はうまれない。
大切なのはその工程管理の正確さや品質管理によって生じるクオリティの差。これがあるから日本車のブランドイメージが保たれてるのよ。未来文化財とか恥ずかしくて言えない。
>>381
ファントゥドライブ
車はなにより乗って楽しいのがイイ
ゆっくり走ってるだけでもドキドキするようなのね
もう最高速うんぬんの時代は終わったので
一瞬の加減速や横の捌きに興奮出来る全てがダイレクトなヤツ>>1
韓国人はおかしな見方しかできないのかな?
評価方法が異常だ。ひとつの面からしかみれないのか?だから恥をかく。
トヨタも現代も工場で自動車を製造する理由はなんですか?
主目的は何か理解できてるのか?
たくさん販売できる自動車をつくる。みんなが気に入るデザインの自動車をつくる。利益ををたくさん生む自動車を作りあげ販売し、顧客に満足してもらい、社会貢献することだろ。
それが、企業の目的。
未来型の自動車をつくることが目的なら利益でなくても大量投資でつくればいいだろ。
誰か大量に買うのか?
韓国の評価は
世界初の起源がどこだ、とか。
未来型だ、とか。
新しい技術だ、とか。
そんな評価ばかりで、何の役にもたたない。>>385続き。
ちゃんと教えてあげよう。
韓国の
世界初の起源がどこだ、とか。
未来型だ、とか。
新しい技術だ、とか。
そんな評価ばかりで、何の役もたたない。
どうでもいい。
世界初の起源ならば当時に特許をとるとか、権利かするとか、誰も疑わない証拠を残す事ができなければ意味がない。
未来型ならば、採算がとれる商品に組み込み、不良率が上昇しない様にして顧客に満足してもらえる様な商品開発までしないと意味がない。
新しい技術も発見するだけなら意味がない。チャート人類に役立ち、世界に貢献できる様な形にして、みんなが喜んでくれて評価されはじめて新技術として意味がある。
韓国は何も意味がないことを繰り返しているから、ダメなの。素晴らしい車なら全世界で売れまくるだろうね。
売れないから赤字なんでしょ?>>1
エンジン火災や雨漏りする
韓国の自動車より、
古くても安全性能の高い
日本の自動車の方が人気です。>>1
1さん。何も反論しないの?>>1
기아자동차의 텔루라이드가 일본 마쓰다를 꺾고 ‘2020 월드카 어워즈’에서 2관왕에 올랐다. 기아차는 한국 브랜드 최초로 세계 자동차 시장을 대표하는 ‘월드카 어워즈’에서 수상하는 쾌거를 달성했다.
캐나다 토론토에 주최 본부를 둔 자동차 시상식 WCA는 '북미 올해의 자동차', '유럽 올해의 자동차'와 함께 세계 3대 자동차 상으로 꼽힌다.
2020 WCA에서는 텔루라이드가 ‘2020 세계 올해의 자동차(WCOTY)’에, 전기차 쏘울 EV는 ‘2020 세계 도심형 자동차’로 선정됐다. 한국 브랜드가 WCA에서 수상한 것은 이번이 처음이다.
부문별 수상 모델
월드 카 오브 더 이어 : 기아 텔룰라이드
월드 카 디자인 : 마쓰다3
월드 퍼포먼스 카 : 포르쉐 타이칸
월드 럭셔리 카 : 포르쉐 타이칸
월드 어반 카 : 기아 쏘울 EV衝突回避などの安全性能に関しては新しければ新しい物ほど進化していると実感出来るが、それだけが車の楽しさを決定するわけではないのが車の面白いところなんだよな。
ジムニーなんて、基本設計は大昔から変わらぬ車だが、不具合の潰しを徹底的に繰り返した結果、あのメーカーにしては珍しく信頼性の極めて高い良いクルマになったんだよな。
朝鮮人の発想って、ジウジアーロにデザインを依頼していた頃の日本と被るんだよな。
いったいどれだけ遅れているんだろう。- 392名無し2020/04/10(Fri) 00:09:42(6/6)
このレスは削除されています
>>1
未来未来言っている朝鮮人が笑える。。
どれだけ未来に憧れているのだろう。。
まあ朝鮮人はずっと車輪が1つの乗り物しか無かったから
憧れるのもわからないでもないけど。。朝鮮車の自動ブレーキ性能ってどうなの?
夜間の歩行者の飛び出しを認識できる?韓国車なんて 金貰っても欲しくない!
スマホもそうだな。信頼できる物でなければ いらないよ。
한국 자동차에 비하면 일본 자동차는 구시대의 물건으로 보인다
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