한국 자동차에 비하면 일본 자동차는 구시대의 물건으로 보인다

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    • 1名無し2019/10/26(Sat) 22:29:58ID:AyOTI5MDY(1/11)NG報告

      동세대의 현대 소나타와 도요타 캠리를 비교하면 소나타 쪽이 압도적으로 미래 문물로 보이는 이유는 무엇입니까?

    • 340∀【自制中】いつまで続くか.. 2019/10/27(Sun) 13:05:05ID:c4NTAwNzg(1/1)NG報告

      >>1
      そんなに良いものなら、
      沢山需要があるはずなのにね。韓国自動車メーカーが置かれている状況が、全てを物語っているね☝

    • 341名無し2019/10/27(Sun) 13:06:25ID:kwNDY4NDk(1/1)NG報告

      世界の人々がどちらを欲している(売れている)か
      見れば答えは出るだろう。
      チョーセン人の評価など、どうでもいいw

    • 342名無し2019/10/27(Sun) 13:29:58ID:I5OTQ2MDY(1/1)NG報告

      本当に「未来的」とか「先進的」とかって言葉が好きだよね
      韓国って最近できた国で歴史が浅いからなのかな

    • 343名無し2019/10/27(Sun) 13:39:55ID:k4NTAwNzY(2/2)NG報告

      >>342
      その未来やら先進やらは、どこへ向かっていますか?

    • 344名無し2019/10/27(Sun) 13:46:53ID:cwNTM1ODY(1/2)NG報告

      WTCR Race2
      ヒョンダi30Nがコース外まで押し出す姑息なブロックによりミケリスが優勝しました。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=LwA8X_ZtqEI

    • 345ななしん2019/10/27(Sun) 13:52:13ID:czNDEyODE(2/2)NG報告

      そう言えばベンツオーナーでなければなんてスレがあったな。南朝鮮原人が立てたスレだ。

      このスレ立てた南朝鮮原人はベンツバカに言わせれば現代のスレなんて立てて議論する事が間違いになる。南朝鮮原人も現代はボロくてダメな車と言うことになる。

      そりゃ雨漏りをしエンジンから火を吹く車はポンコツだよな。デザインとかの話じゃあない。忘れてたよ。南朝鮮原人も現代はポンコツだと言ってるようなもんだよね。南朝鮮のベンツバカに言わせれば。ソウル市長はレクサスだろ。何故か現代には乗ってない。どうして国産に乗らないのか?。結局このスレは日本と南朝鮮を比べて南朝鮮の車はデザインがイイニダ。日本の車はデザインが悪いニダと言いたいだけ。車のくの字も知らん朝鮮原人が立てただけ。

      ホント南朝鮮原人はおかしい。
      ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ

      現代は日本車には勝てない。これが現実。そして日本のパーツやエンジンや工場のロボットも日本製。ホント笑える。
      ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ

    • 346?2019/10/27(Sun) 13:59:48ID:cwNTM1ODY(2/2)NG報告

      MAZDA3・HONDA ACCORD・途上国 SONATA

    • 347東海帝王2019/10/27(Sun) 14:02:29ID:Y1NTIzMTY(1/1)NG報告

      ドリジャ、オルフェ、ゴルシの引く夢の馬車で優雅に東京観光したい

      総獲得賞金額35億円超えのお馬さんたちです。

    • 348名無し2019/10/27(Sun) 14:03:22ID:kyOTYxMzM(3/3)NG報告

      >>337
      なわけねーだろ
      チョンはクルマを知らなすぎ

    • 349名無し2019/10/27(Sun) 14:10:31ID:I1NzYxNw=(1/1)NG報告

      >>337
      日本の車はエンジンから火は吹かんぞw

    • 350名無し2019/10/27(Sun) 14:26:33ID:E3Mjg5Mzc(1/1)NG報告

      なんで韓国からは革新的な製品が出ないんだろう。
      どこかで見たことある、二番煎じみたいな製品ばかり。車も電化製品も。
      期待持たせてからの二つ折りスマホとか、子供だましかよ。

    • 351名無し2019/10/27(Sun) 15:06:01ID:k1NDE5OTI(1/1)NG報告

      ヒュンダイ車ってお雇いイタリア人デザイナー起用してなかったか?
      結局、外装と内装すらも余所者の手を借りないと出来ないって事だよな?

      韓国には工業デザイナーおらんの?

    • 352名無し2019/10/27(Sun) 15:08:29ID:UwNDY3NzM(1/1)NG報告

      全てが劣化コピーのゴミ

    • 353名無し2019/10/27(Sun) 15:31:00ID:E2MTMyNDM(1/1)NG報告

      日本自動車メーカー8社の利益が韓国20位までの企業の利益を超えるのだから。

    • 354名無し2019/10/27(Sun) 15:35:04ID:U2MzkwMzk(1/2)NG報告

      >>51 関税調べてね(^-^)/
      馬鹿すぎる比較は意味がないんだよwww
      欧州じゃ日本車は1.5倍くらいの値段になっちゃうんだよ。知ってたかい?

    • 355名無し2019/10/27(Sun) 15:49:20ID:U2MzkwMzk(2/2)NG報告

      >>1 自動車の根幹とかけ離れた部分しかいじれないからいつまでも韓国車は3流以下なんだよ。高級車で韓国製選ぶ奴なんて世界中探しても韓国人だけだぞwww

    • 356名無し2019/10/27(Sun) 15:52:52ID:AyODg3MTc(2/3)NG報告

      >>337
      ◇Consumer Report 2019
      1位(LEXUS)  > 2位(TOYOTA) > 3位(MAZDA) > 4位(SUBARU) > 5位(KIA)
      (米国、自動車ブランドの信頼度ランキング)
      https://auto.v.daum.net/v/gWRU00Jo3j?f=m
      https://tinyurl.com/yby2mh6w

      ◇World Cars Brand Ranking 2019年 7月
      1位:TOYOTA > 4位:Honda > 5位:Nissan > 6位:Hyundai > 8位:kia
      https://focus2move.com/world-cars-brand-ranking/

    • 357名無し2019/10/27(Sun) 16:35:57ID:czNTQ1Ng=(1/1)NG報告

      >>1
      その画像だけで比較するならトヨタの方が好きだな。
      近未来的かはわからんが・・・
      残念ながらどんなに安くても韓国車は買わない。
      日本人だから日本車がいいと言ってるのではない。
      デザインは好みもあるからどっちがいいとかは言わないが
      それを除いた全ての面で韓国車は信用できないからだ。

    • 358扫猫◆UuK2fkpLKs2019/10/27(Sun) 17:48:53ID:E1NzU0NTU(1/2)NG報告

      >>15
      そうでもないぜ。

    • 359名無し2019/10/27(Sun) 20:17:45ID:MwODM1MzA(10/11)NG報告

      >>358
      このポルポルって阿倍野の在日当たり屋が 10t車の前に切り込んで
      見積500万円って言ったけど 時価額100万円って保険屋に断られた
      のと同じ車では?

    • 360扫猫◆UuK2fkpLKs2019/10/27(Sun) 20:58:35ID:E1NzU0NTU(2/2)NG報告

      >>359
      うん、この年式だと時価100万は妥当だ。乗り潰すつもりで買えばおトクだよ。

    • 361日本人サラリーマン2019/10/27(Sun) 21:10:31ID:I0ODcyNTQ(1/1)NG報告

      デザインを考えるとき、デザインそのものだけじゃなく、車体剛性や重心、他の車種との共通部品、さらに道路や駐車場での取り回しのし易さなど考えることはいろいろあって、日系だとそういった要素のためにデザインの自由度が限定される部分はある。
      Japan Taxi など、運転手さんの話では、ガソリンとのハイブリッドにすると従来のガス屋さんが困るので、それを救済するためにガスとのハイブリッドにしたということまで耳にする。

      韓国車、特に起亜など昔から結構尖ったデザインの車があったけど、エンジンなどの性能で優位に立てないからデザインで勝負したことの他に、上記のようなことをあまり考えなかったので、結構いろんなデザインが可能だったということは無いだろうか。

      技術について言えば、10年ぐらい前に現X自動車の研究所に行った時はあっちもこっちも三菱車があって、これを一生懸命分解してた。また、部品の耐久テストも、日系企業と比べると3割ほど緩かった。

      セカンドグループとしては首位だろうけれど、韓国車が自動車のトレンドをリードできるとは到底思えないけどねえ。

    • 362名無し2019/10/27(Sun) 22:04:43ID:MwODM1MzA(11/11)NG報告

      >>361
      プリウスのタクシーなんて作ったらダメだお
      今までクルーやセドリックみたいなFRばっかり乗ってたら
      FFのプリウスではアクセルペダルの位置が違うので
      ベテラン運転手こそ踏み間違いで暴走するんだから

    • 363?2019/10/28(Mon) 00:33:39ID:U4MDI4NzY(1/1)NG報告

      WTCR JAPAN Race3
      ホンダは2位にグエリエリが3位走行のモンテイロがチェッカーを受ける前に
      ピットインしようとしてアルファロメオに抜かれ4位にヒョンダはタルキーニが6位に入賞した。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=voJK8NRzvSw

    • 364日本は平和を愛する国2019/10/28(Mon) 11:55:05ID:QxMjExNDA(1/3)NG報告

      >>1
      韓国のはBMWとAUDIのデザイン足して2で割ったようにしかみえないんだが。。。
      オリジナリティって言葉知ってる?

    • 365日本は平和を愛する国2019/10/28(Mon) 11:57:21ID:QxMjExNDA(2/3)NG報告

      >>337
      どうでもいいけど欧州向けのCMでバックに富士山とか使うのやめてくれ。
      日本車だと勘違いされて迷惑だ。

    • 366名無し2019/10/28(Mon) 12:01:37ID:cxNzU2NzI(1/1)NG報告

      >>1
      朝鮮人アイドルグループが来日すると、本当に大勢の在日朝鮮人が集まる。
      それでも在日朝鮮人も朝鮮の車は買わなかった。

      朝鮮車が日本車に追いつくには、まだ100年はかかる。

      日本人が実用化したリチウムイオン電池を使用しない
      新しい技術を朝鮮人が発明することはない。

    • 367名無し2019/10/28(Mon) 12:13:28ID:QyMDc4NzI(1/1)NG報告

      世界の富裕層が韓国製の車を買うのか?
      世界の車好きが韓国製のスポーツカーを買うのか?

    • 368名無し2019/10/28(Mon) 12:17:12ID:Y2MzMyNDQ(1/1)NG報告

      >>1
      残念ながら、日本メーカーのデザインが良くないのは認めざるを得ない。
      韓国メーカーは、アウディのデザイナーを引き抜いたりと力を入れている。
      デザインでは日本車は負けていると思う。
      だけど本来、自動車は移動するための道具。安全性・信頼性に欠けた韓国車は購買の選択肢には入らない。
      さらに、所有による満足感やステータスを示すモノとして、ヒュンダイのエンブレムは致命的。
      購買どころかレンタカーであっても乗りたくない。恥ずかしい。あなたの言葉を借りるとすれば
      「旧世界の人間」だと思われる。

    • 369名無し2019/10/28(Mon) 16:44:11ID:kyNDI1Njg(1/1)NG報告

      あたかも日本の企業であるかのような宣伝を世界に撒き散らすサムソン
      優秀なる大韓民族の誇りサムソン

    • 370名無し2019/10/28(Mon) 17:21:21ID:I4NTg3MDg(1/1)NG報告

      >>1
      現代の内装がそんなに優れているとは思わない(笑)

    • 371名無し2019/10/28(Mon) 20:09:00ID:M2MTc1ODA(1/1)NG報告

      日本は老いているけど、トヨタ自動車は元気だよ

    • 372名無し2019/10/28(Mon) 21:46:12ID:k1OTkzMDA(1/2)NG報告

      東京モーターショーにも出ていない
      韓国企業売るき無し。

    • 373名無し2019/10/28(Mon) 21:49:34ID:c0MzI4NzI(1/1)NG報告

      性能は韓国自動車は世界的に下位
      安全性含む

    • 374?2019/10/28(Mon) 22:08:58ID:kwMTc2NzY(1/1)NG報告

      WRC第13戦ラリー・スペインでヒョンダが1・3フィニッシュ
      2位にトヨタのタナクが入った。
      この結果によりタナクが今年のドライバーズタイトルを取った。
      次の最終戦でトヨタかヒョンダにマニュファクチャラーズタイトルが決定する。

    • 375名無し2019/10/28(Mon) 22:59:04ID:k1OTkzMDA(2/2)NG報告

      韓国の現代自動車の新車約4000台を載せた貨物船
      「ゴールデン・レイ」が転覆したのは
      どうなったのかね?

    • 3762019/10/29(Tue) 00:20:06ID:IyNjQ0MjY(6/6)NG報告

      >>337
      後進国では売れてるよね。

    • 377名無し2019/10/29(Tue) 01:12:48ID:c4Mzc2ODU(1/1)NG報告

      そう言えば。
      韓国に輸入されたBMWが出火するトラブルの原因は、もう解明されましたか?
      どのような理由か不明ですが、EGR系の部品を、ドイツ製の純正組み込み製品から、わざわざ韓国製に変えていたのは何故ですか?

      Speaking so.
      Has the cause of the fire that BMW imported into South Korea broke out already been clarified?
      I don't know why, but why did you change the EGR parts from the German built-in products to the Korean ones?

    • 378名無し2019/10/29(Tue) 03:33:26ID:gzNjcwNA=(1/1)NG報告

      年間日本自動車企業の販売台数は3000万台だから1/3が日本車。

    • 379名無し2019/10/29(Tue) 08:53:09ID:Y5Nzk2NTk(3/3)NG報告
    • 380名無し2019/10/29(Tue) 10:04:17ID:U4NTI2MzA(1/2)NG報告

      >>330
      日本の人力車はタイヤの部分に弓なりのバネがあるんだよ。座席が地面の振動を直接受けないように車輪と座席をバネで繋げて、振動を和らげて、乗車時の快適性を確保してる。

      一方、朝鮮の猫車は、車軸と座席が直に接合されてる。
      これは地面の振動が、直接座席まで伝わるという事。座席に座布団を厚く敷いたとしても、振動が腰を痛めるね。

    • 381名無し2019/10/29(Tue) 10:05:50ID:U4NTI2MzA(2/2)NG報告

      デザイン性より、
      蓄電技術、自動運転技術の確立の方が重要。

    • 382日本は平和を愛する国2019/10/29(Tue) 15:47:41ID:k0MzA2NDU(3/3)NG報告

      >>337
      >すでに技術とクオリティは日本車を追い越すか、対等である

      >ブランドと市場評価だけが残った。

      そのブランドと市場評価の元になるのが技術とクオリティなんであって、君の話は自己主張と他人の評価が一致してないだけの痛い子みたいな主張だぞ。。。
      ちなみに世界中から部品を集めてアセンブルする今の製造工程でそうそう技術的な差はうまれない。
      大切なのはその工程管理の正確さや品質管理によって生じるクオリティの差。これがあるから日本車のブランドイメージが保たれてるのよ。

    • 383名無し2019/10/29(Tue) 16:06:20ID:A3NDUzNTY(1/1)NG報告

      未来文化財とか恥ずかしくて言えない。

    • 384名無し2019/10/29(Tue) 18:30:43ID:Q5NDQ0NzQ(1/1)NG報告

      >>381
      ファントゥドライブ
      車はなにより乗って楽しいのがイイ
      ゆっくり走ってるだけでもドキドキするようなのね
      もう最高速うんぬんの時代は終わったので
      一瞬の加減速や横の捌きに興奮出来る全てがダイレクトなヤツ

    • 385ななし2019/10/29(Tue) 18:36:48ID:EzNDA2NjE(1/2)NG報告

      >>1
      韓国人はおかしな見方しかできないのかな?
      評価方法が異常だ。ひとつの面からしかみれないのか?だから恥をかく。

      トヨタも現代も工場で自動車を製造する理由はなんですか?
      主目的は何か理解できてるのか?

      たくさん販売できる自動車をつくる。みんなが気に入るデザインの自動車をつくる。利益ををたくさん生む自動車を作りあげ販売し、顧客に満足してもらい、社会貢献することだろ。
      それが、企業の目的。

      未来型の自動車をつくることが目的なら利益でなくても大量投資でつくればいいだろ。
      誰か大量に買うのか?

      韓国の評価は
      世界初の起源がどこだ、とか。
      未来型だ、とか。
      新しい技術だ、とか。
      そんな評価ばかりで、何の役にもたたない。

    • 386ななし2019/10/29(Tue) 18:48:21ID:EzNDA2NjE(2/2)NG報告

      >>385続き。
      ちゃんと教えてあげよう。
      韓国の
      世界初の起源がどこだ、とか。
      未来型だ、とか。
      新しい技術だ、とか。
      そんな評価ばかりで、何の役もたたない。
      どうでもいい。

      世界初の起源ならば当時に特許をとるとか、権利かするとか、誰も疑わない証拠を残す事ができなければ意味がない。

      未来型ならば、採算がとれる商品に組み込み、不良率が上昇しない様にして顧客に満足してもらえる様な商品開発までしないと意味がない。

      新しい技術も発見するだけなら意味がない。チャート人類に役立ち、世界に貢献できる様な形にして、みんなが喜んでくれて評価されはじめて新技術として意味がある。

      韓国は何も意味がないことを繰り返しているから、ダメなの。

    • 387名無し2019/10/29(Tue) 22:44:31ID:k1MTkwODI(1/1)NG報告

      素晴らしい車なら全世界で売れまくるだろうね。
      売れないから赤字なんでしょ?

    • 388文在寅 万歳!2019/11/02(Sat) 19:38:06ID:AzNzYwMTI(1/1)NG報告

      >>1
      エンジン火災や雨漏りする
      韓国の自動車より、
      古くても安全性能の高い
      日本の自動車の方が人気です。

    • 389文在寅 万歳!2019/11/04(Mon) 20:19:55ID:U1NDA3MzY(1/1)NG報告

      >>1
      1さん。何も反論しないの?

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