【ソウル聯合ニュース】韓国の現代自動車が24日に発表した7~9月期の連結決算によると、本業のもうけを示す営業利益は3785億ウォン(約351億円)、売上高は26兆9689億ウォン、当期純利益は4605億ウォンだった。
営業利益は、現代自動車グループ製造のエンジン「シータ2 GDi」に関連した品質コストが約6000億ウォン反映され、前期(1兆2380億ウォン)に比べ69.4%減少した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/10/24/2019102480265.html>>1
韓国・現代自動車4千台載せた運搬船が転覆 米国沖
https://www.asahi.com/articles/ASM993520M99UHBI00G.html
4000台も新車を台無しにしたんだ、次はもっとマイナスになるはず。
損失はどれほどになったんだろう?
保険降りるのか?現代自動車お前もか!
ふふふふふふふふふそろそろだな
韓国は、どの業界も、徐々に下降しているのではなく、軒並み一気に落ち込んでいるのが凄いな。
輸出依存型で、国内経済規模が小さいと、些細なきっかけで急激に傾くよね…
これも「中所得国の罠」?7割減はきついやろな
まだまだ利益が出てるんでしょ?
その半分は労組様にボーナスとして献上しないととんでもないね…ぶるぶる
言い方の問題。
7割減と言うからおかしい。
3割も残っている。
問題ない。利益出ていること自体が異常
韓国人も車、買う金が無いからだろ
昔の日本の子供が好きなものを例えて
「巨人、大鵬、卵焼き」
と言ったらしいが、
それ張りに韓国人がホルホルするもので
「SAMSUNG、ヒュンダイ、ソンフンミン、K-POP」
だったのに、確かにこの2年くらいヒュンダイ、ヒュンダイって狂喜乱舞してる韓国人を見なくなったな。現代自動車のここ7年の営業利益
2012年 8兆4406億ウォン
2013年 8兆3160億ウォン
2014年 7兆5500億ウォン
2015年 6兆5100億ウォン
2016年 5兆1940億ウォン
2017年 4兆5750億ウォン
2018年 2兆2240億ウォン
6年連続で営業利益減少>>15
こんなに業績が悪いと
普通、身売りの話が出ているよね2019年第3四半期まで 2兆4414億ウォン
一応上がってるがSUVを多くして売り上げが上がってやっとこの状態
収益率と構造が悪くなってる、国内工場を全て閉鎖して国内の人間を全部解雇したほうがいい
そうすれば利益は改善する、みんな喜ぶぞwwwwwwwwwww、頑張れチョンwwwwwまだまだいける
>韓国民主研究院「韓日の貿易葛藤100日…事実上日本の判定負け」
https://s.japanese.joins.com/JArticle/258864これが日本企業なら赤字になってもすぐに潰れるわけではない
でも韓国企業はどうかな?
貿易も赤字転換すればとたんにやばくなるんじゃないかな>>2
今も三菱のプラウディアとディグニティだけど、日産のフーガとシーマのOEMのほうに乗り換えてる。
現代のエクウスベースのやつはもう廃車済み。愛国扇動をして買わせれば良いだろ?
今は反日キャンペーン中だからチャンスだろ
大気汚染に苦しむ韓国だから車に空気清浄器をつけで売ればバカ売れする
「車の中は完全にクリーンnidaな大型セダン」
これですよ韓国の現代自動車は22日、ソウルで定時株主総会を開いた。同社が提案した普通株1株あたり3000ウォン(約300円)の配当案などを承認
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42779680S9A320C1FFE000/
配当でどれだけ持っていかれるのかな?>>24
そこはサムスンだろう
「大気汚染は自分以外の誰かの責任」と考える韓国人は空気清浄器付きの車を必ず買うまだまだ黒字。
今からだよ
本番は
韓国の来年の税収が激減するからね>>26
自転車操業な上に設備投資出来無くなれば終わるのは目に見えてるやろ
文字通り墜落やな(´・ω・`)朝鮮人がそっと閉じるスレ
アメリカでは、永久保障で示談したんだよね。
どれだけ金が、かかるやら。
(*´ω`*)ストライキばっかりやってれば当然だわwww
世界中に粗悪品として認識されるまでは、安いから売れた…ただそれだけw
雨漏りする車なんて、欲しいか?w
クランクシャフトやコンロッドがエンジンから飛び出す車なんて欲しいか?w
不良品として引き取った車を新車として売るメーカーの車なんて欲しいか?w年々厳しくなる環境規制で莫大な研究開発費がかかるので、どこのメーカーも技術提携を進めているのにヒュンダイはほぼ蚊帳の外。
数ヵ月前にアウディと燃料電池分野で提携したくらい。
「技術はチョッパリどもから只でもらうか盗めば良いニダ!」というポリシーで研究開発に金をかけないことで定評のあったヒュンダイは、他社が欲しがる独自技術があまり無いのさ。>>6
いや、徐々に悪くなってる、1期、あるいは四半期だけで急激に悪くなって訳では無いです。 複数の期で悪くなってる
では、何故、そう見える(急激に悪化)のか?
会計崖、バスタブ会計ってやつですね。
粉飾でガマンをする、黒字を出す、待ってるものは何もないんだけどね、根拠が無い事を待ってる、
かつ、各事業所を担当してる副社長は悪い数字は上げられない、クビになるから。
会社全体で赤字を把握してる場合も粉飾を続る、赤字を表明するのは社長が変わった時(バスタブ会計、 新しい社長が古い傷=赤字を表明する(財閥系はどこも売上は伸びているのに(韓国政府発表)
利益は激減してるんだよなぁ
素材を海外に頼る組み立て屋だから、為替レートの変動に
無茶苦茶弱いって事だろか?- 35
名無し2019/10/25(Fri) 19:17:39(1/1)
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現代自動車の7~9月営業益 前期比約7割減
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