【観光業界】韓国さんが居なくなった穴、既に埋まる【LCC】

63

    • 1脱亜論2019/10/16(Wed) 16:28:46ID:M3OTI5OTI(1/5)NG報告

      【中国】吉祥航空、中国4都市―関空便を10月就航
      10/16(水) 11:30配信

       関西国際空港を運営する関西エアポートは15日、上海吉祥航空(上海市)が関空と中国の4都市を結ぶ直行便を10月27日に新規就航すると発表した。吉祥航空の関空発着路線は7路線となる。

       黒竜江省ハルビン市、湖北省武漢市、浙江省温州市、江蘇省常州市の4都市から新規就航する。関空から常州への就航は初めて。武漢線、ハルビン線は毎日1往復。温州線は週4日、常州線は週3日それぞれ往復する。

       日本を訪れる中国人旅行客の需要のさらなる取り込みが期待できるとした。

       ■中部国際―無錫直行便も

       上海吉祥航空はまた、中部国際空港と江蘇省無錫市を結ぶ直行便を10月27日に新規就航する。機材はエアバスA321で毎日1往復。中部国際空港の発着路線は上海市、江蘇省南京市に続く3路線目。

       中部―上海線は2020年1月10日から毎日2往復する。

    • 14名無し2019/10/16(Wed) 17:25:57ID:A2NDQ0NzI(1/1)NG報告

      >>9
      こちらは朝鮮人が来日しないだけで満足だよ

      GIF(Animated) / 449KB / 3120ms

    • 15名無し2019/10/16(Wed) 17:30:43ID:EyOTY5MzY(3/3)NG報告

      >>9
      韓国人は日本人に自己投影しないと生きれないのか?

    • 16名無し2019/10/16(Wed) 17:30:50ID:M0ODQyNzI(2/2)NG報告

      >>9
      今、どんな気持ち?wwww

    • 17 2019/10/16(Wed) 17:30:53ID:I4Mzc1MDQ(1/1)NG報告

      タイを増やす予定です

    • 18名無し2019/10/16(Wed) 17:33:20ID:gwMjE5NTI(1/1)NG報告

      >>9
      中国にも嫌われる朝鮮
      中国にも嫌われる朝鮮
      中国にも嫌われる朝鮮

      中国人いわく、
      「韓国人は人イラつかせる天才だ」

    • 19然も阿李蘭2019/10/16(Wed) 17:45:10ID:gyMzYyMDE(1/1)NG報告

      韓国は今後不景気で貧乏人の国に成る。
      今から中国にシフトするのは賢明な措置だね。
      韓国人は済州島辺りで遊ぶのがお似合い。

    • 20名無し2019/10/16(Wed) 17:59:13ID:M0MTEyMDg(1/1)NG報告

      >>9
      勘違いしないで!
      韓国人観光客の減少に喜んでるだけだよ♪

    • 21名無し2019/10/16(Wed) 17:59:35ID:g5MDc4MDg(1/1)NG報告

      >>9

      対中貿易額が韓国にとってどのくらいの比率だっけ?

      日本経済においての観光業の比率なんか低いからそこに対する中国の比率が上がってもしれてるんだけどな。

      お前らバカだから日本に言われた事を言い返せば反論したと思ってるんだろうけど、分析力なさ過ぎてバカを曝け出してるだけだぞwww

    • 22名無し2019/10/16(Wed) 18:10:51ID:IwOTI0ODg(1/1)NG報告

      韓国さんはまだ観光客が50%ほど来てるので、まだまだ全然頑張りが足りない。
      人、物、金、国交、全て0%まで頑張れ。

      日本の頭痛の種である韓国と関わらずに済む事は日本人にとって最高である。

    • 23名無し2019/10/16(Wed) 18:18:12ID:EyOTIxMDQ(1/1)NG報告

      GSOMIAで繋がってた 日米韓 防衛ラインの穴も、アメリカが台湾で埋めようとしているな。
      日米台の方が安心だわ

    • 24名無し2019/10/16(Wed) 18:22:52ID:MzMzAyNDg(1/1)NG報告

      洗脳されて日本旅行ボイコットwww
      さすが自称「先進国」w

    • 25名無し2019/10/16(Wed) 18:54:24ID:YwOTU3NjA(1/1)NG報告

      >>9
      日本に来る中国人年収300万円以上で韓国人より金持ち層だから。

    • 26名無し2019/10/16(Wed) 18:58:31ID:A4MDgxNzY(1/1)NG報告

      >>2

      この画像はアウトでは?(笑)

    • 27名無し2019/10/16(Wed) 19:15:34ID:UwMTU0NzI(1/1)NG報告

      >>1
      それにしても文政権は色々勉強になる政策を採択しているけれど、「人の信用を得るのは大変。一度失うともっと大変。」という、どんな人間にも大切な教訓を教えてくれた事は本当に良かった。

      米国 → 失望
      中国 → 無視
      将軍様 → 傀儡と話す事は2度とない
      日本 → 敵対

      せめてこの中の2カ国とは良好な関係を作るべきだった。
      赤い国からも青い国からも『信用出来ない嘘つき』と評価される事は中々出来ない。
      文政権は路線変更出来ない愚か者だから任期中の関係改善は不可能だろう。
      問題は次政権だ。個人的には北に吸収されると思っていたが、北もここまで信用のおけない愚か者を吸収する余裕は無いだろう。
      外交的に信頼を地の底まで落とし、経済的には国家が空になって国債の支払いが迫る状態で文在寅は卑怯者らしく逃げ出すだろう。
      後を継ぐ者がどうするのか?
      建国よりも大変な日々が始まる。

    • 28然も阿李蘭2019/10/16(Wed) 19:18:40ID:A2MjM5MDE(1/1)NG報告

      >>2
      ハブ空港機能も中国に奪われた。
      仁川空港は不要空港に成り下がった。

    • 29名無し2019/10/16(Wed) 19:56:18ID:g1MDU5NTI(1/3)NG報告

      韓国のLCCが、日本の空港の発着枠を失い、中国など他の国が獲得したという点が重要。

      韓国が日本ボイコットをやめても、一度失った発着枠を取りもどすのは、ほぼ不可能。
      韓国人は日本を旅行するためには、中国の空港を経由する必要が出てくる。

    • 30名無し2019/10/16(Wed) 20:17:47ID:QzNjUyMDg(1/1)NG報告

      >>1
      チャンコロはチョン以上に嫌いだが、日本に来て意見を変える確率ははるかに高い。チョンはビザありに戻したらいい

    • 31名無し2019/10/16(Wed) 20:18:02ID:I2Mjk4NTY(1/1)NG報告

      韓国人なんて要らない。

    • 32エリマキエゾリス2019/10/16(Wed) 21:05:57ID:YwNDcwNjQ(1/1)NG報告

      >>9

      以前韓国人が来なくなって、空港も韓国空路が取り止めになったら日本だけ大打撃受けるとかとかいっていたチョンさんどこ行ったの?

      日本側の予想通り無駄に数だけ多かった韓国人の代わりにもっと利益の出る客で埋まったけど?
      そこら辺どんな感想?

    • 33名無し2019/10/16(Wed) 21:19:31ID:QzNzc4NDg(2/3)NG報告

      日本旅行ボイコットするとか言い始めた時点で、わかってることなのに、朝鮮人はやはり遺伝的に知能が足りないのかな?

    • 34脱亜論2019/10/17(Thu) 00:16:15ID:k0NjE4MDQ(2/5)NG報告

      >>8
      内容が全然違うんだよなあ…。ベトナムで多いのは万引き、窃盗。韓国人のは詐欺、強盗、暴行 、殺人等…。

    • 35名無し2019/10/17(Thu) 00:18:35ID:k1Mjk3NDU(1/2)NG報告

      >>1
      일본은행, 사실상 한국과의 무역전쟁 패배 인정
      YouTubehttps://youtu.be/OGUDMCrL5_A

      일본의 중앙은행인 일본 은행이 발표한 지역경제 보고서입니다.
      홋카이도와 동북, 관동 지방 등 지역별 최근 경제 동향을 정리한 건데 한국인 여행객 감소 영향을 기술한 것이 눈에 띕니다.
      홋카이도 삿포로시 당국은 "최근 한일관계 악화로 단체 손님을 받는 호텔이나 여관 등에서 손님 감소 영향을 크게 받고 있다"고 진단했습니다.

      또 대마도에서는 한국 단체여행객 취소로 손님이 격감하고, 나가사키에서도 8월 후반 이후 취소가 증가한 것으로 보인다는 숙박업계 평도 전했습니다.

      일본 정부가 단행한 한국 수출규제 조치에 따른 산업계 영향도 인정했습니다.

      도쿄를 비롯한 주요 지역 수출동향에서, 수출규제 조치 직후 한국 기업이 재고 늘리기에 나서면서 일시적 수출은 늘었지만 중장기적으로는 일본 기업의 시장 점유율 하락을 우려했습니다.

      시마네 현의 한 전자부품 장치 업체는 한국 스마트폰 관련 주문이 회복할 전망을 보이지 않는다고 밝혔습니다.

      신중한 경기 전망을 유지해온 일본은행이 한일 관계 악화에 따른 실물 경기 영향을 공식화한 셈입니다.

      한일관계 악화로 자국은 피해 볼 것이 없다는 일본 정부의 기존 주장과는 다릅니다.

      [세코 히로시게 / 日 전 경제산업상(지난 8월15일) : (한국 수출규제 조치의) 일본 경제 영향은 정밀히 조사해 봐야겠지만 대략 보면 적지 않을까 생각합니다.]

      한국에 대한 강경 노선으로 일관하는 아베 정권에 부담이 될 것이란 관측도 나옵니다.

    • 36名無し2019/10/17(Thu) 00:19:01ID:k1Mjk3NDU(2/2)NG報告

      >>1

      중국에 의존하는 일본경제....

      정말 비참하다

      20년전에는 상상도 못했다 .

    • 37脱亜論2019/10/17(Thu) 00:26:01ID:k0NjE4MDQ(3/5)NG報告

      まあ、元々発着枠の希望は沢山あったけど、お友だち枠で韓国に回してたみたいね。成田にせよ羽田にせよ狭いからな。

      日韓関係の悪化で韓国の航空会社が日本路線の便を減らしたり運休を決めていることを受けて、日本政府は空いた発着枠を他国の路線に振り替える検討をしていることがANNの取材で分かりました。
      韓国からの空の便を巡っては大韓航空が先月、期間限定を含めて6路線で運休すると発表したほか、アシアナ航空も運休や減便を決めるなど日本路線を整理する動きが相次いでいます。
      韓国からの観光客の減少が見込まれることから、日本政府が空いた発着枠を他国の路線に振り替え、より多くの外国人観光客を呼び込めるように検討していることが分かりました。
      以前から日本路線への参入を求めていた中国や東南アジアの便への振り替えが想定されているということです。

    • 38脱亜論2019/10/17(Thu) 00:27:10ID:k0NjE4MDQ(4/5)NG報告

      >>36
      お前らの方が依存してるんやで(笑)

    • 39脱亜論2019/10/17(Thu) 00:31:10ID:k0NjE4MDQ(5/5)NG報告

      >>35
      名もない旅館や土産物屋がダメージ受けたのとLCCとは言え一社頭数百~数千人が影響受ける企業が赤字転落で強制的に休職させるのと、どっちがヤバイと思う?

    • 40名無し2019/10/17(Thu) 00:31:30ID:I3NTE0MzI(1/1)NG報告

      >>36
      やあ、中華人民共和国朝鮮自治区の猿w

    • 41名無し2019/10/17(Thu) 00:32:10ID:cxNDU5ODE(1/3)NG報告

      >>36
      日本に依存している韓国経済www

      あ、経済だけじゃないね(^^)

    • 42名無し2019/10/17(Thu) 00:35:22ID:kzNjM4OTY(1/1)NG報告

      1日の運航には上限があり
      ドル箱に繋がる空港は一度手放すと
      手に入らない

      空きのある
      地方空港に降り立つ可能性はあるが
      空港で朝鮮人を見なくてすむ確率が
      上がるのはありがたい

    • 43名無し2019/10/17(Thu) 00:36:22ID:IwNjYxMjY(1/1)NG報告

      >>36
      韓国(貿易依存国):サムスンが外国で!サムスンが外国で!
      日本(内需TOP国):内需をより活性化!企業の人手が足りなくなりつつある。


      >>36(韓国人):日本は中国依存貿易国w
      日本:内需国家に貿易依存国が主張するとか、韓国人って精神病だね。

    • 44名無し2019/10/17(Thu) 00:55:56ID:cxNDU5ODE(2/3)NG報告

      >>35
      日銀 地域経済報告 ─ さくらレポート ─
      https://www.boj.or.jp/research/brp/rer/data/rer191015.pdf

      ~~ 北海道 ~~
      ・旅客数は、GWの反動から7、8月と前年並みに止まったが、9月以降は前年を 上回る予約を確保しており、反動の影響は長引かないとみている(札幌[運輸])。
      ・最近の日韓関係の影響により、主に団体客を受け入れているホテルや旅館等にお いて、客数減少の影響を大きく受けている(札幌[行政機関])。
      ・当地は韓国人観光客のウェイトが低いため、最近の日韓関係による大きな影響は ない(函館[宿泊])。

      ~~ 九州・沖縄 ~~
      ・夏場の旅行取扱額は、GWの反動がみられる中でも、旺盛な出張需要に加え、若 年層を中心に関西周遊プランの人気が高く、底堅く推移した(福岡[旅行])。
      ・国内客を中心に客室稼働率が高水準を維持するもとで、段階的に宿泊料金の値上 げを実施している(那覇[宿泊])。
      ・対馬市内では韓国人団体客のキャンセルによって宿泊客が激減しているほか、長 崎市内でも8月後半以降、キャンセルの増加がみられる(長崎[宿泊])。
      ・最近の日韓関係の影響を受けて韓国人客が大きく減少しているが、売上全体に占 めるウェイトは小さく、影響は軽微にとどまっている(福岡[百貨店])。

    • 45名無し2019/10/17(Thu) 01:10:57ID:cxNDU5ODE(3/3)NG報告

      >>35
      日銀による各企業へのヒアリング報告の一部では、
      韓国人観光客の減少や韓国への輸出に関して不安感を持つ意見があるが、
      これらは各企業の所感である。

      日銀としては
      ~~抜粋~~
      各地域の景気の総括判断をみると、全ての地域で「拡大」または「回復」としている。こ の背景としては、輸出・生産や企業マインド面に海外経済の減速の影響がみられるものの、 企業・家計両部門において、所得から支出への前向きな循環が働くもとで、国内需要の増加 基調が続いていることがある。
      前回(2019 年7月時点)と比較すると、北海道が判断を引き上げた一方、残りの8地域 では判断に変更はないとしている。
      この間、企業等からは、海外需要に対する見方や設備投資スタンス、消費税率引き上げに 関する声が多く聞かれている。
      ~~抜粋終わり~~
      となっている。

      >慎重な景気見通しを維持してきた日本の銀行が日韓関係の悪化に伴う実体経済の影響を定式化したわけです。
      日銀はそんな事を一言も言ってないわ、ボケェ!

    • 46名無し2019/10/17(Thu) 01:15:32ID:gyMDIyMzk(1/1)NG報告

      >>35
      頼む、もう許してくれ。
      お願いだから日本旅行に来てくれ。日本は韓国からの旅行者がいないとどうにもならない国なんだ。
      お願いだから許してくれ。

      ・・・・・・・・・・・・・・
      と、たまに誰か言ってあげないと、少し可哀そうな気もするけど、誰かいないか?
      可哀そうと言うか、日本旅行ボイコットで日本経済大打撃と言う話が韓国から何回も出るのでもう飽きた。困ってもう日本経済は死にそうだということにしておけばなくなるかもしれない。
      心霊スポットになってる廃墟のホテルなんか割にどこでもあるので、その画像でも貼れば納得するだろ。

    • 47ななしん2019/10/17(Thu) 04:25:45ID:Q2NjA0MzM(1/1)NG報告

      朝鮮系のエアラインはもういいよ。
      南朝鮮への路線が必要ならピーチやアイベックス航空なんかの日本で安く飛ばせる航空会社でいいと思う。飛行機距離が短いからプレエコとエコノミーで十分だし。

      それより空いたところはシンガポールエアラインやタイエアーを入れ欲しい。それかタイガーエアかスクート、バンコクエアウェイズやシルクエアーとか。香港エクスプレスでもいいかな。とにかく朝鮮系エアラインは信用ができない。まだ東南アジア系のLCCやレガシーの方が信用できる。

      私はシンガポールエアラインとタイエアーとエミレーツのファンです。サービスがいいのと最新鋭の機体を使っているので安心できる。特にプレエコ以上は本当にいいと思う。

      朝鮮系は乗った事がないけど乗った人曰く機材が古い。日本線は飛行距離が短いから余りいい機材は来ないそうだ。酷いとビジネスクラスでもシートが壊れたままで修理してないとか。
      アシアナに至ってはよくわからんけど座席の下にガムテープと余剰テープが貼ってあったらしい。まあアシアナは広島でやらかしたしね。

      とにかく信頼できる航空会社を発着枠に入れて欲しい。

    • 48名無し2019/10/17(Thu) 04:43:41ID:g2OTA2NTE(3/3)NG報告

      韓国人は夜の8時の便で来て、朝の5時の便で帰国してください。
      良い時間帯は既に中国便がとっちゃいました。

    • 49名無し2019/10/17(Thu) 04:51:00ID:M0MTU1NzM(1/1)NG報告

      >>9
      朝鮮人より中国人のほうがワガママを言わないだけマシだとホテルの人は言ってるらしいよ、竹田恒泰さんがホテルの従業員さんに直接聞いたらそう言ってたそうな。

      さよなら、朝鮮人。

    • 50ななし2019/10/17(Thu) 05:02:14ID:AzNTY3ODA(1/1)NG報告

      でもさ~減ったって言っても58%なんだよね…
      残りの韓国人は日本に来てるってことだよ…

      これでよく日本に打撃を与えられると思うよね~
      韓国人は自意識過剰すぎ。

      ほんとリスカブス。

    • 51名無し2019/10/17(Thu) 05:03:42ID:g1NjcwNDI(1/1)NG報告

      >>49
      ここの住人って平民芸人のこと好きだね

    • 52名無し2019/10/19(Sat) 01:34:45ID:I1OTU3NTA(1/1)NG報告

      >>1
      嫌韓とか親韓とか抜きにして、日本はこれからTPP加盟国との関係を重視しなくてはならないのだから、韓国観光客が減ったのは残念なのかも知れないけれど良い機会なのだと思います。
      韓国が重要じゃないとは思わないし、仲が悪いのは残念だけれども、韓国側がここまで嫌っているのだから残念だけど致し方ないですね。

      TPPがどこまで強力な経済圏になるかは正直分からない。米国もいないしね。
      でも、だからこそ日本はこれからTPP加盟国との関係を深められていけば良いのではないかな?と思います。

    • 53名無し2019/10/19(Sat) 04:01:32ID:c0OTUyNDk(1/2)NG報告

      とあるまとめサイトの外国人の声

      ■ おかげで日本のホテルを問題なく予約出来たし、
        安い航空チケットもゲット出来たよ。ありがとう韓国!!! +34
      ■ 別に日本人も韓国からのお客さんを求めてないだろ。
        だからこれはグッドニュースなんじゃないか? +41
      ■ 日本にとっては良いことじゃん。
        韓国の観光客の中には中国人と同じくらい無礼な人が多いし。 +8
      ■ 日本に旅行で行くのは韓国人だけじゃない。
        韓国人が日本に来なくなったというなら、他の国からの旅行者に優先度を移せばいいんだ。
        短期的には痛みが伴うかもしれないが、長期的にはプラスになると思うぞ。 +6
      ■ 正直アジアで韓国が好きな国は存在しないんじゃないかと思う。
        日本人もタイ人も、北朝鮮人でさえ好きじゃないのでは。 +5
      ■ 韓国人が少なくなって日本人は喜んでるように見えるが。
        その見方が間違ってないとしたら、現状のどこが問題なんだろう。 +11

      もう外国人(アメリカ人が大半らしい)も、理念レベルでなく、現実レベルで日本人が考えている
      事を理解してくれるようになったみたい。
      これって、実は日本に対する理解がすごく進んだということだと思う。(わずか5、10年位で)

    • 54猛獣使い2019/10/19(Sat) 04:16:10ID:kxNDgyNzU(1/2)NG報告

      もう少し円高、ウォン安が進めば更に減るだろ。

      大体今まで多過ぎたんだよ。

    • 55日向回廊2019/10/19(Sat) 04:24:13ID:c2MTY2MTY(1/1)NG報告

      次はおでん文字の撤去だな。

      個人的には、母語人口含めて考えると
      おでん文字をスペイン語表記と差し替えた方が良いのでは?と思う。

    • 56名無し2019/10/19(Sat) 05:18:11ID:Q3MzI2ODk(1/2)NG報告

      >>35
      fake newsを信じてるのか?www
      文を大統領に選ぶ国のバカ国民だなwww

      ・最近の日韓関係の影響を受けて韓国人客が大きく減少しているが、売上全体に占めるウェイトは小さく、影響は軽微にとどまっている(福岡[百貨店])。

      ・当地は韓国人観光客のウェイトが低いため、最近の日韓関係による大きな影響はない(函館[宿泊])。

      ・最近の日韓関係の影響により、韓国人宿泊客のキャンセルが増加している。宿泊客全体に占めるウェイトがさほど大きくないため、今のところ影響は限定的ながら、こうした状況が長期化することを懸念している(金沢[宿泊])。

      ・韓国人客は減少しているが、中国人客が牽引するかたちで免税品売上高は二桁増が続いている(名古屋[百貨店])。

      ・訪日外国人客向けの販売は、中国人富裕層の高額商品に対する需要が引き続き堅調であることから、高水準で推移している(大阪[百貨店]<京都>)。
      ・客室稼働率は、韓国人客減少の影響が限定的なものに止まる中、中国や東南アジア、欧米からの訪日客が増加するもとで、高水準で推移している(大阪[ホテル])。

      ・対馬市内では韓国人団体客のキャンセルによって宿泊客が激減しているほか、長崎市内でも8月後半以降、キャンセルの増加がみられる(長崎[宿泊])。
      ・最近の日韓関係の影響を受けて韓国人客が大きく減少しているが、売上全体に占めるウェイトは小さく、影響は軽微にとどまっている(福岡[百貨店])。

    • 57名無し2019/10/19(Sat) 05:23:23ID:cwMTg0MzE(1/1)NG報告

      最良の日韓関係

    • 58名無し2019/10/19(Sat) 05:28:42ID:c0OTUyNDk(2/2)NG報告

      >>56

      >・最近の日韓関係の影響を受けて韓国人客が大きく減少しているが、


      >>>>>   売上全体に占めるウェイトは小さく、   <<<<<


      >影響は軽微にとどまっている(福岡[百貨店])。

      すべては、ここだよね。

    • 59名無し2019/10/19(Sat) 05:36:03ID:Q3MzI2ODk(2/2)NG報告

      >>35
      朝鮮人が58%減ったとホルホルする朝鮮人に
      無慈悲なFACTを教えてやる。
      貧乏な朝鮮人が来なくなっただけ
      消費額としては
      1227億円->915億円
      まあ、三割程度しか減ってないよwww

    • 60名無し2019/10/19(Sat) 06:02:46ID:Q5NjYwNjg(2/3)NG報告

      >>59
      その書き方だと、外国人観光客全体の消費額が3割減ったと誤解しそう。
      外国人全体観光客の消費額は、逆に増えている。

      正しくは、韓国人観光客は58%減ったが、韓国人観光客の消費額は32%しか減らなかった。
      つまり、日本に来なくなったのは貧乏な韓国人だけで、裕福な韓国人は引続き来日している。

    • 61猛獣使い2019/10/19(Sat) 06:14:39ID:kxNDgyNzU(2/2)NG報告

      >>60

      日帰り客が減って宿泊客が増えた感じかな?

      何にせよ多過ぎたんだよ。

      ヨーロッパ客にシフトすれば便も増えてこっちからも行きやすくなる。

    • 62名無し2019/10/19(Sat) 06:48:57ID:Q5NjYwNjg(3/3)NG報告

      >>61
      人数的には、韓国人宿泊客も減っているはず。
      日帰り客が大幅に減ったので、韓国人観光客のうちの宿泊客の比率が上がったと思われる。

    • 63独り言2019/12/04(Wed) 09:21:14ID:IzMjk3ODA(1/1)NG報告

      イースター航空、宮崎―ソウル線の運航再開
      2019/12/3 17:25

      韓国の格安航空会社(LCC)のイースター航空は3日、宮崎―ソウル線の運航を再開した。同社は事業計画の変更のため、9月19日から11月30日まで運休していたが、計画通り運航を再開した。同社の冬期運航期間は3日から2020年3月28日までで、火、木、土曜日発の週3便。宮崎―ソウル線はイースター航空とアシアナ航空が就航している。

      例年、冬になると韓国のゴルフ場が雪でプレーできなくなるため、ゴルフ客を中心とした韓国からの観光客が宮崎―ソウル線を利用している。日韓情勢の行方は不透明だが、イースター航空の再開がインバウンド(訪日外国人)誘致につながることから、県も歓迎している。
      https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52913390T01C19A2LX0000/

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除