http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019101580007
【大韓航空が3カ月の無給休職実施、設立50年で初】
大韓航空は14日、会社設立以来初めて、3カ月の短期無給希望休職制度を実施すると発表した。対象は勤続期間2年以上で休職を希望する社員。運航乗務員、海外駐在員、国内外への派遣者、海外現地社員は対象から除外される。今月25日まで自己啓発、家族介護、リフレッシュなどのために休職申請書を提出すれば、審査を経て、11月から来年5月までに3カ月休職できる。3カ月の延長も可能で、最長6カ月の短期休職が可能だ。休職期間の給与は支払われない。
大韓航空は「仕事と家庭の両立を支援するもので、業務文化改善の一環だ」と説明しているが、業界からはコスト削減が背景にあると分析している。大韓航空は4-6月期に営業損益が1015億ウォン(約93億円)の赤字となり、日本旅行ボイコット運動が本格化した7-9月期にも営業利益は前年同期比で30%以上減少すると見込まれている。航空業界関係者は、大韓航空が支出する固定費用のうち、燃料費(25.6%)が最も多く、人件費(20.9%)がそれに続いており、無給休職である程度人件費を節減できるとみている。
これに先立ち、非常経営体制に突入した格安航空会社(LCC)のイースター航空も今月から申請者に限り、1-3カ月の無給休職を実施しており、売却手続きを進めているアシアナ航空も4月から全社員を対象とする無給休職を実施している。休職期間は15日から最長3年だ。>>1
セルフって?
自爆ということ。
オウンか?このスレ、見事に、朝鮮人が来ないな…w
>>72
韓国人は愚かである。韓国人だけが旅行客だろうか?次に生まれてくる時は世界基準の脳みそを持って生まれてこい>>72 여기 우익 쓰레기들은 다 일안하는 방구석 히키코모리만 있는데 바보냐?
- 75名無し2019/10/15(Tue) 18:37:08(1/1)
このレスは削除されています
自業自得の絵に描いたようなざまぁみさらせ(ww
本当に
心から送る
ざまぁみさらせ!!
ぶはははははは>>72
【朗報】旅行収支黒字は過去最高 8月国際収支https://kaikai.ch/board/85170/
感想を聞かせろw>>75
火病を起こしてるシグナル
おもろい
キチガイ鮮人を見事におちょくれました、という合格の証大阪の道頓堀に、栄寿司っていう素晴らしい店があるんだ
寿司を求める外国人観光客もたくさん来てたんだが
頭のおかしい民族が、わさびの多さに差別だと怒り狂って大事になったんだ
中国人とかをもてなすのにワサビたっぷりが喜ばれる、と日本のえらい人が言うてたから
持てなしの気持ちでわさびたっぷりを出したんだが
キチガイにはそれが解らずに、怒り狂って
わざわざその店を貶めるレポートのためだけに飛行機乗ってくる奴もいた
そんなキチガイ、絶対にもてなせないだろう
恩を仇で返すことがデフォルトの低民度キチガイどもだぜ?
絶対に日本に入れてはいけない
お客様だと歓迎しても、絶対に恩を仇で返す奴らだ
他の観光客にも迷惑だ
これほど世界で評価されてる観光立国日本において
声を揃えて、国民一丸となってこないでくれと言われるバカ国家
およそあり得ない事態
低民度にも程がある
ことここに及んでも、自覚一切なしのキチガイ>>30
マジか。さすが先進的民主主義の国は違うなwww年内かな
>>64
いやほんとそう。
経済を回さないといけないのに、鎖国するなんて。>>82
ユニクロを不買運動で追い込んで、Forever21がスタッフ・店舗丸ごと乗っ取って市場を奪取するつもりだったニダが、悪辣なチョッパリの陰謀でfmForever21が先に追い込まれてしまったニダ!!
おのれ!!チョッパリめ!!
許せないニダ!!>>84
対馬から、韓国人が、続々と撤退しているようですね。
良かった良かった(*´∀`)セウォル民国のトンスラーが朝鮮しただけです。
最初の頃からずーーーーーっと、ココでも指摘していたのですが。
全く聞いていませんでしたからね。
航空会社の破綻となると、実際は下請け会社など、
関連企業を含めたら大変大きな問題になるのですが。
まぁ、今更また指摘しても意味は無いのでしょう。九州だけどうちの県LCCの韓国線が復活するらしいわ
不買運動してるのは、所詮は底辺の庶民。
そして一流企業に勤めてる奴が憎い、ザマーみろって思ってるw
噴水方式って朝鮮ではないのかな?
おまえら朝鮮庶民がとどめを受ける。
ホンマ馬鹿愚民。w添乗員の整形キムチ女に売春させればいいじゃんw
韓国の航空各社はB737のリース代金払えるんだろうか?
小韓航空に名前変えよう
ハブ空港機能を中国に奪われたから仁川空港は不要に成った。
韓国航空産業も衰退し滅亡を待つのみ。断韓しかない
これは悪口ではない
日本の平和、日本を楽しみに来てる世界の観光客の為に
必須の、優先事項の高い、絶対の措置
現にそんな感じになってる昨今の平和なこと
韓国人よ
お前らは、世界一好かれ、世界を愛している日本人にそれほど嫌われてる存在なんだ
いい加減自覚してくれ韓国人は現実を見て火病でくたばって
最高に笑えるのは朝鮮人が減った分、他の国の旅行者が増えて、トータルではむしろ黒字が過去最高だったこと
やっぱ客単価最低で、旅行資源をタダ食いする朝鮮人は日本にとってただの害虫に過ぎなかったなwwwwwなぜ他の路線のめどが立ってから不買運動しないのか
あぁ馬鹿民族でしたね命運ぶ会社なのに笑えない、怖すぎる。
モラルハザードでメンテに手を抜いて事故を起こさないことだけ祈る。>>72
日本語で日本の「航空、観光売上」で検索しました
韓国人が居ないほうが観光地は賑わっています。
JAL連結決算、売上高が7.7%増の1.5兆円で増収増益、利用率が国際・国内とも過去最高 ―2019年3月期 | トラベルボイス
2019/04/26 · JALグループが発表した2019年3月期連結業績(2018年4月1日~2019年3月31日)によると、 売上高は ... その一方で、伊丹発着路線を中心にした運航拡大、日本トランスオーシャン航空による那覇発着便への ...
www.travelvision.jp › news › detail
日本旅行、19年上期は売上高5.8%増、各利益が黒字に | 旅行業界 最新情報 トラベルビジョン
2019/09/01 · 日本旅行単体の売上高は7.8%増の218億5400万円、営業利益は3400万円(同6億6600万円の損失)、経常利益は2億1700万円(同1億300 ... 国際航空券などの単品商品は0.1%増の309億9200万円だっ ...韓国人が日本の観光地に来ないと観光地に平和が訪れ、他の国の旅行者が訪れて、売上がどの航空会社も前年より売り上げが伸びているのがグラフから分かります。
お客様は神様ですが
お金を全く落とさない、物を盗む、ホテルの備品を盗む、そういう疫病神様は日本に来ると非常に迷惑掛かるので、来ないで下さい。申告制ってところからも曖昧な部分があるけど、
無給休暇ってモノに、すぐさま韓国人が飛びつくとはちょっと考えづらいかな。
なんせ韓国はスト中にも普通に賃金発生するし。
無給休暇申請するくらいなら、奴ら仕事休んでストになだれ込むのでは?
あたくしむしろ、そっちのよりカオスな方向に期待しております。なんまんだぶ〜なんまんだぶ〜
>>12
都営バスの06系統のラッピングバス…
早く無くならんか見る度に思うんだ>>24
この状況なのにさらにLLCが新たに2社設立されるんじゃなかったか?
飽和状態どころじゃなくて、互いに共食いが目に見えてるのになwwwん?朝鮮人が減って
日本の観光が大打撃だって?
そーなんだよ大変なんだよ
悪質な朝鮮人が来ないから
ラグビー効果で賑わってるのに
トラブルが起きないんだよ
困った困った
これじゃリピーター多くなって
五輪は宿泊施設が足りなくなる
朝鮮人がボイコットしてくれたら
本当にたすかるんだけどなー
本当ボイコット頼むわ🙏父さんの会社が倒産した
アボジのホエサが閉鎖したニダ>>64
対象によって国内産業が損害を受けているなら
直接輸入品のボイコットは分かるけどな。
辛うじてビールがそれに近いかな?
国内に代替の旅行先のない日本旅行や、
元はどうあれ国内で操業してるユニクロ他の
ボイコットは完全にセルフ経済制裁。
向こうは「日本の損害はその9倍!」って騒いでるけど
「対韓売り上げ減」は別に即損害ではないしね。
他に売れればノーダメージ、売れなくても
生産調整さえ間に合えば被害は限定的。
一方で元々景気と雇用が厳しい今の韓国で
消費の縮小は致命的。日本の空港の離発着枠は
世界で人気で 韓国分が空いたら
他の国々に割り振ったらいいだけ
もう これからは
日本を頼らず生きていけよ
朝鮮人ファイティングwww大韓航空の倒産をお祝います。
>>60
韓国に失業保険あるぞ。
受給者が多すぎて、確か保険料値上げしたって記事を読んだ。
韓国、失業率が1%も改善? 実態は大半が高齢者の政府雇用、若者はむしろ悪化へ https://www.mag2.com/p/money/785248
税金で雇用を水増しし、足りなくなったら増税へ
雇用の質が良くないので、今回の失業率の改善は経済活性化に繋がるはずもない。いうなれば、雇用のばらまきである。
もちろん、政府が金を払っているわけだが、そのお金は国民の税金であり、蓄えてきた基金である。
さらに、その基金が失業手当の大幅増加で枯渇しそうだからと、なんと増税をするのである。雇用保険料を10月から23%も引き上げるのだ。
10月から年間の雇用保険料を引き上げ
勤労者:27万2,952ウォン → 33万5,940ウォン(6万2,988ウォン増加)
雇用主:158万8,416ウォン → 195万4,968ウォン(36万6,552ウォン増加)大韓航空は日系が加盟していないスカイチームだからマイル的なうまみはないし、倒産したとしてもデメリットは少ないな
アシアナはANAと同じスターアライアンスだからまだマシな程度>>82
韓国のユニクロと無印良品の筆頭株主は韓国ロッテw
元は自分等が建てた商業施設に目玉として誘致したことから始まる>>101
ジムロジャースの主張、根拠の反対が正解と思うと確かに辻褄があう20年位前だっけ?
日本でもJALがボロボロになって乱立した中小の航空会社がやばくなり、JALが再建してる中、JASはANAに吸収され他の中小もほぼANA傘下に入ったのって?
しかし、あの国の規模で国内線需要がそれ程無くほぼ同じ路線に相乗りしてる短距離国際線航空会社を中心に11社もあったらしんどいな。>>87
>対馬の経済のことは良く判らんが、
韓国人じゃないんだから、
観光収入なんて不安定なものに一点集中した結果、
それがコケて自治体が苦境に陥っても
それは自業自得なんじゃない?
「韓国人じゃな」くないんだな、これが。
韓国人観光客目当てに入ってきた韓国の業者が
商売上がったりで騒いでるだけ。
結局これもセルフ経済制裁。
【セルフ経済制裁】大韓航空倒産寸前wwww
119
ツイートLINEお気に入り
1142