朝鮮人徴用工超人伝説、彼らは溶鉱炉から出てきた真っ赤な鉄を素手で触ることができた

28

    • 1名無し2019/10/14(Mon) 05:42:04ID:Y5NDM2NDA(1/1)NG報告

      東京新聞は12日、日本の敗戦直前に三菱重工業・長崎造船所で働いていて、原子爆弾に被爆した西山進・さん(91歳)の証言を紹介した。

      1942年からこの造船所で働いていたという彼は、「いつからだったか、急に朝鮮人の徴用工が増えた。 徴用工は100人程度で隊列を組み、山の向こうの1kmほど離れた集団宿所から峠を越えて歩いてきた」と回想した。

      続けて、「徴用工は力なく歩いて来た。栄養失調のせいなのかやせ細っていた。気力がない感じだった」と付け加えた。

      西山さんの記憶によれば、朝鮮人強制徴用被害者が造船所で行っていた仕事は、巨大な船の船体を大釘(鋲)でつなぐ仕事だった。

      紐で吊るされた粗末な作業台に上り、別の徴用工が渡す釘を受け取って打ち込むのだが、釘が赤く熱い状態のため、素手では受け取れない状態だった。

      http://weeklytrade.co.kr/news/view.html?section=1&category=136&item=&no=57939

    • 2名無し2019/10/14(Mon) 09:31:25ID:QyOTY4OTg(1/1)NG報告

      朝鮮人なら当然nida

    • 3名無し2019/10/14(Mon) 09:34:23ID:M1MjY3NjY(1/1)NG報告

      >>1
      これが本当なら全ての朝鮮人に溶鉱炉シャワーを全身に浴びてほしいものだね。

    • 4名無し2019/10/14(Mon) 09:36:18ID:E5MDAxMDY(1/1)NG報告

      ターミネーターですら溶鉱炉で溶けるのに
      朝鮮人ってすげえw

    • 5名無し2019/10/14(Mon) 09:40:03ID:k0NzE5ODg(1/1)NG報告

      戦時中、不足していた輸送船を大量に建造するため、全国の造船所に刑務所の受刑者が動員された。深堀町(現長崎市)の川南工業深堀造船所にも鹿児島刑務所などからの約2千人が移され、溶接や鋲(びょう)打ちなどの作業に就いた。「深堀造船部隊」と呼ばれ、1年半余りで159隻を建造したという。刑務官だった私の父方の祖父は終戦まで、この部隊を統括する大隊長を務めていた。一般にはあまり知られていない造船と刑務所の秘話を、祖父の足跡をたどりながらひもとく。 (山本敦文)
       公益財団法人「矯正協会」が1966年に発刊した「戦時行刑実録」(非売品)という本がある。昭和初期から終戦までの司法行政に関する資料をまとめた、1600ページに及ぶ大著だ。
       それによると、海軍省の要請に司法省が応じる形で、受刑者を造船の労働力に動員する計画がまとまったのは42年暮れ。戦況の悪化で戦線へ軍需物資を運ぶ民間船の不足が深刻化していた。戦時下とはいえ、受刑者を逃亡の恐れがある「塀の外」に連れ出し、作業に就かせる措置は異例のことだったらしい。造船業界の反対も押し切り、政府は深堀を含む全国4カ所の簡易造船所と、受刑者による「造船部隊」の創設を閣議で決めた。
       この「実録」に祖父の証言が収められている。長崎刑務所浦上刑務支所(長崎市)などを経て部隊の大隊長として着任した祖父は、当時の深堀造船所をこう振り返っている。
       「海岸埋め立て地に急造された露天の造船所であり、(受刑者と)戦時徴用者、外来雇用人夫が混在していた。刑務所職員も収容者も北海道、沖縄と全国各地から派遣されて来ているものであり(中略)感情の融和、統一をはかることの至難な点があった」

    • 6名無し2019/10/14(Mon) 09:50:33ID:E3NTY5NjI(1/1)NG報告

      慰安婦の婆さんも一日に50人相手したとか。

      一人短めで15分として50人で750分。
      時間にして12時間30分。

      休憩なしで、毎日そんな生活が続けられるんだから朝鮮人売春婦はタフさが違う。

      超人といってもいいんじゃないか?

    • 7アルタイル2019/10/14(Mon) 09:51:39ID:c1NzI3NDI(1/1)NG報告

      流石に素手では無理だろうw
      顔面なら面の皮が厚いから可能だろうけど

    • 8富裕保守2019/10/14(Mon) 09:52:28ID:Y2OTA1MTY(1/1)NG報告

      このジジイは共産党関係じゃなかったかな?

    • 9名無し2019/10/14(Mon) 09:53:10ID:U0MDcyMDg(1/2)NG報告

      >>1
      この爺さん(漫画家)定期的に毎日や朝日で売国新聞に協力してる奴でしょ。

      何か名前に見覚えがあったもんだから、やはり前にもスレッドになってるし。
      (約2年前/毎日)https://kaikai.ch/board/12116/

      朝鮮人と同じ配属先で働いていたんなら、この爺さんも半島出身者の可能性が高そうだな。
      しかも生活ぶりまで余りにリアルに言及してるし。

    • 10エリマキエゾリス2019/10/14(Mon) 09:53:54ID:IyNTU2OTA(1/6)NG報告

      冷やさないとそもそも強度が低すぎて使えないと思うんですが・・・?
      冷やさないで渡すメリットってこと何だろね

      作業員にしばらくそこで待機させるのか?

    • 11エリマキエゾリス2019/10/14(Mon) 09:56:02ID:IyNTU2OTA(2/6)NG報告

      >>10

      あ、鋲の話ね

    • 12名無し2019/10/14(Mon) 10:01:12ID:I0Mzg0NTA(1/1)NG報告

      ほんと朝鮮人滅びてくれねーかな

    • 13名無し2019/10/14(Mon) 10:18:02ID:Y4NTMxMDY(1/1)NG報告

      >>10
      釘は熱いうちに打て

    • 14エリマキエゾリス2019/10/14(Mon) 10:21:35ID:IyNTU2OTA(3/6)NG報告

      >>13

      諺にはあるけど実際出来るもんかね?
      熟練なら兎も角、ド素人混じりで

      そこのところ工場勤務なんて知らないから、断言もしないが事故多発して作業進むんかな?

    • 15名無し2019/10/14(Mon) 10:24:03ID:U4MTU5Nzg(1/1)NG報告

      >>1
      一つ嘘があると、全部嘘かもと思うけどね。
      韓国人のように91年間これで稼いで生きてきたんだろうね。

    • 16名無し2019/10/14(Mon) 10:24:42ID:gxNzgyNTI(1/1)NG報告

      韓国の借力は本物なんだよ
      溶けた鉛を口に入れたりするの、昔テレビで見たもん

      ビール瓶の口は飛ばせなかったけどな

    • 17名無し2019/10/14(Mon) 10:53:25ID:U0MDcyMDg(2/2)NG報告

      >>14
      NHKでやってた東京タワーのリベット打ち込みを思い出した。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=6bku9P6R0OQ

      卓越した作業員じゃなくては無理だろうね。

    • 18名無し2019/10/14(Mon) 11:00:20ID:Q0Mjk4NjQ(1/1)NG報告

      >>13
      鉄は熱いうちに打て、では?
      釘バージョンは聞いた事がない。曲がるでしょ?
      熱膨張が縮むし、いい事なさそう

    • 19エリマキエゾリス2019/10/14(Mon) 11:04:07ID:IyNTU2OTA(4/6)NG報告

      >>18

      そういえばそうだ
      忘れていた
      ちょっと恥ずかしいな(*ノ▽ノ)

    • 20エリマキエゾリス2019/10/14(Mon) 11:05:59ID:IyNTU2OTA(5/6)NG報告

      >>17

      やっぱり普通は熟練者がやるよね
      素人にやらせても事故って台無しにする未来しか見えん

    • 21名無し2019/10/14(Mon) 11:15:10(1/1)

      このレスは削除されています

    • 22名無し2019/10/14(Mon) 11:30:26ID:Q1MzA0MDQ(1/1)NG報告

      >>21

      責任者が、真っ先に逃げるのは
      朝鮮人という生き物の、習性なのだろうか…(´・ω・`)?

      李承晩
      セウォル号
      ラオスダム

    • 23名無し2019/10/14(Mon) 11:52:05ID:Q2NjEzNTI(1/1)NG報告

      記事の文章もアレだがもしかして鉸鋲知らない人多過ぎ?
      YouTubehttps://youtu.be/eFUXyTGLRuI
      https://sekokan-navi.jp/magazine/15385/

    • 24名無し2019/10/14(Mon) 13:29:52ID:A3NTc5MjA(1/1)NG報告

      >>20
      艦船の鋲打ちは特殊技能で造船の花形だよ。
      息が合わないとできない仕事なので、数人で固定したチームを組む。
      危険な上に重労働で、ロクに食わない素人ができるような仕事では無い。

      造船現場でも素人ができる雑役は有っただろうが、建設工事以上に技術が必要な造船を
      徴用工ができる筈がない。

    • 25エリマキエゾリス2019/10/14(Mon) 13:48:21ID:IyNTU2OTA(6/6)NG報告

      >>24

      というか当時の造船って軍艦が思い浮かぶけど
      、国家機密を含むようなものを素人にやらせる姿が思い浮かばないわ

    • 26名無し2019/10/15(Tue) 12:13:20ID:k1MzU3NjA(1/1)NG報告

      >>25

      徴用の始まった1944年9月いこうなんて、
      人で不足で戦闘機でさえ女工さんが組み立てていたぞ。

    • 27名無し2019/10/15(Tue) 12:34:01ID:U4OTQxMTA(1/1)NG報告

      そんなに超人的なら陸戦に使うよ
      熱鉄が効かないんだぜ
      熱鉄装備させて戦車に突っ込めば、戦車が溶ける
      当たった弾丸も溶解する
      つか強すぎて強制労働なんてさせられないだろ

    • 28エリマキエゾリス2019/10/15(Tue) 16:27:00ID:Q3Nzc0NTU(1/1)NG報告

      >>26

      それ木製フレームだったりと紙装甲で有名な零戦とかじゃないの?
      溶接なんて粗悪が混じったら即沈没するような船に、当時海軍を重視してた帝国軍が任せるかな?

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除