日本製品のメディア広告費が急減 不買運動のあおりで=韓国

18

    • 1名無し2019/10/10(Thu) 20:44:39ID:IxNzE0ODA(1/1)NG報告

       日本による対韓輸出規制強化を受け、韓国で日本製品の不買運動や旅行自粛のムードが続くなか、韓国での日本製品の広告費も急減したことが10日、分かった。

       メディアマネジメント専門企業「メディアオーディットコリア」によると、日本政府が7月上旬に半導体・ディスプレー材料3品目の輸出規制を強化して以降の日本の主な広告主による韓国4大メディア(テレビ、ラジオ、新聞、雑誌)への広告費支出の推移を分析した結果、7~8月の支出額はおよそ71億8300万ウォン(約6億4500万円)で前年同期比76%減少した。

       業種別では、夏の需要期だったビールはアサヒビール、キリンビール、サッポロビールなどの購入を控える動きが広がり、広告費支出が前年同期比91%急減。自動車もホンダが広告を事実上取りやめ、トヨタ自動車も支出を大幅に減らしたことから日本ブランドの広告費は93%の大幅減となった。衣類は86%、飲料は58%、それぞれ減少し、化粧品と玩具類の広告費も90%以上減った。

       メディアオーディットコリアは報告書で、「事実上、全ての業種で日本製品の広告費が減ったことが判明し、この夏の日本製品不買運動の熱気を実感させた」と説明した。

      熱気を実感させた...呆 結局、広告収入が入らなくなった韓国の大損でしょ?

    • 2日本は平和を愛する国2019/10/10(Thu) 21:17:57ID:k3MDI3ODA(1/1)NG報告

      >>1
      相変わらず面白い国だな韓国はwww

    • 3名無し2019/10/10(Thu) 21:21:35ID:U1NDQ5MDA(1/1)NG報告

      >>1
      71億8300万ウォンの損害が出て喜んでいるようだ。
      もっと損害を与えてあげれば大喜びするかもしれない。

    • 4然も阿李蘭2019/10/10(Thu) 21:31:15ID:g1ODQ1MjA(1/1)NG報告

      売れなければ広告宣伝費は掛けないわな。
      自業自得や!
      マスメディアはもっと日本不買運動を煽ってくれ。
      いずれ日本企業は韓国から撤退する。

    • 5名無し2019/10/10(Thu) 21:31:59ID:c2MTM0MjA(1/1)NG報告

      >>1
      日本の負い目を必死で探してる韓国人www

      リチウム電池については沈黙してるのが笑える。
      リチウム電池製造に不可欠なセパレータ世界シェア1位の旭化成。
      ちなみに不買の影響を受けたアサヒビールは旭化成のグループ企業だよ

    • 6名無し2019/10/10(Thu) 22:14:51ID:g5NzEwMzA(1/1)NG報告

      買わないと言ってるんだからテレビCMのスポンサーから降りる
      番組は修了 
      テレビ局は資金不足により 低予算の番組に限定される  出演料が高額な人気歌手 俳優 女優がテレビから消える 韓国人の望んだ結果がこれ

    • 7名無し2019/10/10(Thu) 23:57:52ID:YxMTQwMA=(1/1)NG報告

      リスカの跡が痛々しいブスw
      まだまだ切り刻み方が足りないぞ
      もっとやれ
      もっとだ

    • 8名無し2019/10/11(Fri) 00:11:47ID:AzMDE4ODE(1/1)NG報告

      >>7
      【 生きるための自傷が死をたぐり寄せる 】

      自傷はエスカレートしやすいということです。

      自傷による「心の痛み」に対する鎮痛効果は、脳内の麻薬様物質によるものと考えられています。
      実は、自傷にも麻薬と同じ特徴があります。
      つまり、麻薬には、くり返し使っていると効果が落ちてきて、次第に使う回数や量が増えていく
      「耐性」という現象がありますが、これと同じ現象が自傷にも見られるのです。

      最初は、つらい生活に耐えるために週に1~2回切ればよかったのが、次第に毎日、あるいは
      1日に数回切らないと耐えられなくなってしまいます。あるいは、「より深く」切る必要を
      感じたり、時にはデリケートな部位まで切らないといられなくなってしまうのです。

      こうして、つらい感情を引き起こす現実の問題は解決しないままに、ただ自傷だけが
      エスカレートしていきます。
      そして、エスカレートした末には、「切ってもつらさはやわらがないが、切らないと
      もっとつらい」という状態におちいりやすいのです。
      https://www.comhbo.net/?page_id=5803
      ==================================
      今後、韓国はどうなっていくのだろう???

    • 9名無し2019/10/11(Fri) 00:26:00ID:Q5ODIxMTY(1/1)NG報告

      日本企業撤退し。その方がいいわ。決断早い方がいいで。韓国人表だって日本企業にすがる人おる?現地の職員に話し聞いたことないけど。
      私在日で帰化した母とのハーフやけど、正直、韓国は一度見放した方がいいと思うよ。設備投資して金かけたのはわかるけど、日本企業の現地の職員に対し、撤退せず頑張ってる日本の情けほんまわかってるんやろうか?
      もう日本十分やで。そろそろ韓国から出たらどうや。

    • 10名無し2019/10/11(Fri) 00:34:15ID:Q3MjU2NjU(1/1)NG報告

      > 日本の主な広告主による韓国4大メディア(テレビ、ラジオ、新聞、雑誌)への広告費支出の推移を分析した結果、7~8月の支出額はおよそ71億8300万ウォン(約6億4500万円)で前年同期比76%減少した。

      マジか!
      2か月でたった6億円しかないのか!
      前年だって、2か月で27億円だぜ

      やっぱ、どうでもいい市場なんだなw

    • 11名無し2019/10/11(Fri) 00:51:56ID:UzNjkwNTI(1/1)NG報告

      >>1
      馬鹿だよなぁ韓国人はwww
      みすみす貴重な外貨を手放してるんだから
      広告・宣伝ほど丸儲け出来る商売はないのにwww
      年間240億円の金を効果が大してなかった不買運動で自ら捨てたんだからwwwwww

    • 12名無し2019/10/11(Fri) 00:58:15ID:E2MjE1NzU(1/1)NG報告

      >>9
      祖国を想うのなら
      祖国に帰って祖国のために尽力せよ

    • 13名無し2019/10/11(Fri) 01:03:03ID:U5NDQxNjg(1/1)NG報告

      日本ゴミマスに対しても
      広告費を削ってほしい

    • 14名無し2019/10/11(Fri) 01:05:30ID:gxMzE3NzM(1/1)NG報告

      そのニュースを テレビで 流したりして。(^^)
      テレビ局としては、どっちなんだろう?ボイコット継続、中止、自分達で 煽ってるからね。

    • 15名無し2019/10/11(Fri) 01:20:54ID:I2Njk3Nzc(1/1)NG報告

      「韓国メディアに払われたかもしれない広告費が消えた」って事?

      それって、損をしたのは韓国メディアなんじゃねえの?

    • 16名無し2019/10/11(Fri) 04:55:40ID:gzNDI4NzQ(1/1)NG報告

      韓国に流れる日本のカネが減ったのなら良いことだな

    • 17名無し2019/10/11(Fri) 05:04:48(1/2)

      このレスは削除されています

    • 18名無し2019/10/11(Fri) 05:07:50(2/2)

      このレスは削除されています

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除