開通日で止まった月尾海列車... 試運転時も同じ問題
▲耐久年限50万㎞だというのに5千㎞運行に異常が発生... 安全性の懸念
(仁川=連合ニュース)着工11年ぶりに開通した仁川月尾海列車が運行日で2回止まった原因は「動力伝達装置の摩耗」のためであることが分かった。
このような問題点は、試験運行にも発見されたものと明らかになってしっかりとした改善措置なしに無理に開口部をスライドさせて付けたという批判を避けることができなくなった。
メンユンヨウン仁川交通公社の営業本部長は10日、仁川市庁で開かれた記者懇談会で、「車両駆動力を発生させる動力伝達装置のギアが摩耗されて列車の運行に支障が生じた」と説明した。工事側によると、今年1月から開通直前まで行われた列車の試運転の過程でも、同じ事故が1回発生した。
猛本部長はこれについて、「以降の列車3台の部品を交換したが、事故が起きた残りの2台はまだ交換していない状態だった」とし「今日中に両方の車もすべてのスペアパーツと交換する」と説明した。
しかし、耐久年限に比べてはるかに少ない距離を運行したのに主要部品に異常が生じたことを考慮した時の安全性の再検証は不可欠であると思われる。
公社によると、今回の異常が検出された動力伝達装置の耐久年限は50万㎞が月尾海列車が実際に運行した距離5千㎞ほどに過ぎない。耐久年限の100分の1のみ運行しても問題が発生したものである。
前月尾海列車は運行二日目の前日の午後5時37分(乗員40人)と午後7時45分(乗員10人)の2回に分けて月尾公園駅前方約1㎞地点で運行を停止した。運行が中断された車両は、現在起動している5台のうち2台。
1台2両(定員46人)で構成された月尾海列車は京仁・受忍終着駅である仁川駅を出発して月尾公園入口、文化の街、移民博物館など4駅6.1km区間を約35分間運行する。
月尾銀河レールは、2009年の試運転期間、様々な欠陥で事故が発生して開通が無期限延期されたし、最終的に2016年の歴史と橋脚だけ残したままの車と線路は廃棄されたことがある。 (抜粋)
https://www.yna.co.kr/view/AKR20191010077951065 10/10だって朝鮮だもの。
この路線は曰く付きだからなぁ〜
呪われてないか ここヒト・モノ・カネ、全てヤバイじゃないか…
5000*キロなんて東京~大阪間を5往復しただけで壊れるという事かこんなの赤字になるに決まっているw
「猛」姓があるんだね。
>>1
自称、世界一の技術立国wwwwwwwギアが磨耗で停止なんて事故、初めて聞いたw
- 11名無し2019/10/10(Thu) 20:06:24(1/1)
このレスは削除されています
>>11.
>>7
孟 だと思う。
まあ、なにしろハングルは確定的に意味や文字を書く事が出来ないから分からんけどな。>>1
韓国はモノレールでさえ作れないのか…(´・ω・`)=3浅草の人力車みたいに猫車でいいじゃん。
エコだし時代にマッチしてるよ?
観光客も来てくれるかも!もう何年やってんだここw
韓国はゴミだなあw
何年かに一度、必ずネタを提供してくれる月尾銀河モノレール w
お笑いの基本性能は充分なんですけどねえ。ウィキを見る限りではあるけど
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/月尾銀河レール
電源はバッテリーで動いてて外部供給してない列車を初めて作った
とかいう また実績のないシステムの実験してるみたいだな月尾銀河レールに関しては、楽韓さんの記事が秀逸
http://raku==kan.net/search?keyword=モノレール
==を削除
お金と時間をかけて、無駄なことを繰り返してきた歴史が
よく分かる。
日本でも、どこかのダムの遊覧船とか、佐賀空港とかの
利用者予想数とか基地外ざたの試算があったけど・・・。>>1
一つの(mono)軌道(rail)だから、モノレールなんじゃないの?
軌道三本ぐらいあるように見える
何なんコレ?摩耗で壊れるって事はグリス大発見!が次の段階かなw
同じ造りだろうから、残りの数台も
いずれは不具合発生の恐れありだな。モノレールじゃない
これはリニモと同じもの歯車の素材に問題あるんだろ。
冶金学とか苦手そうだしな。
技術大国の「月尾海列車」が開通日に・・
26
ツイートLINEお気に入り
250