「世界自動車部品メーカー」トップ100(売上額基準)の65%を米国とドイツ、日本企業が掌握していることが明らかになった。2011年に初めて世界トップ100部品メーカーを輩出した中国は毎年その順位を引き上げながら成長していることが分かった。
2日、韓国自動車産業協会(KAMA)によると、世界トップ100の自動車部品メーカーのうち米国が23社で最も多かった。
米国自動車部品メーカーはリア(8位)やアディエント(13位)などがランクインし、昨年より4社増えた。
ドイツはボッシュ(1位)やコンチネンタル(5位)などが順位を維持して昨年と同じく19社が100位内に入った。日本は前年比4社減となったが、デンソー(2位)やアイシン(6位)などが上位圏を維持した。
韓国勢は現代モービス(7位)が昨年と同じ順位を記録したがトップ100には前年比1社減の6社が入った。中国は昨年7社が100位圏に進入し、韓国を抜いて国別メーカー数で4位に浮上した。
https://japanese.joins.com/JArticle/258211ルノーやGMは撤退するし韓国は不景気だな
自動車部品
関税撤廃なら言うことないんだけどな。>>1
自動車にすがる日本
とかレスする韓国人が寄ってきそうだなwトップ100で65%じゃ65社、米23独19だったら残り23が日本で米と並んでトップじゃんw
何か日本が曖昧に書かれてるなw- 7名無し2019/10/04(Fri) 23:00:06(1/3)
Maib in Koreaは
三流。>>7
韓国人ってドイツ車が好きだよねぇw
在日もそうだけど、何でそこまでドイツ車が好きなんだい?韓国に部品メーカーがあったことに驚き
>>7
ドイツも日本の部品使っているんだけどドイツ車も日本の部品を採用、「日本製不買」は無意味との報道に
http://news.searchina.net/id/1570633?page=1トランスミッションについても同様に、多くのドイツ車に日系企業の製品が搭載されているとしたほか、「実際はドイツ車のみならず、米国や欧州の自動車メーカーの多くが日系メーカーのトランスミッションを採用している」のが現状だと論じた。
https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_20161211010/秋篠宮殿下が乗ってるグリニティリムジンの約9割の部品が韓国製
>>6
調べたらあったわ23社で合ってる
http://japan.mk.co.kr/view.php?category=30600004&year=2019&idx=10189
より抜粋
日本はデンソーとアイシンや矢崎をはじめとする23社が占めた
韓国人の心情的に日本も1位とは書きたくなかったんだろうな>>15
三菱現代共同開発だけど 作ってるのは殆ど韓国だったってコト>>13현대는 직접 변속기를 생산한다.
모든분야의 차종에 적용된다.- 19名無し2019/10/05(Sat) 00:07:57(2/3)
このレスは削除されています
- 20名無し2019/10/05(Sat) 01:30:33(3/3)
このレスは削除されています
これは見方が難しい(笑)素材、マテリアルでは日本企業が強いしね。ヒュンダイ、samsungは組み立て屋さんだし(笑)
- 22名無し2019/10/05(Sat) 13:58:04(1/1)
このレスは削除されています
「世界自動車部品メーカー」トップ100に米国・ドイツ・日本が65社…韓国は6社で中国におされる
22
ツイートLINEお気に入り
171