「世界自動車部品メーカー」トップ100に米国・ドイツ・日本が65社…韓国は6社で中国におされる

22

    • 1独り言2019/10/03(Thu) 07:59:23ID:E4MTMyNDA(1/2)NG報告

      「世界自動車部品メーカー」トップ100(売上額基準)の65%を米国とドイツ、日本企業が掌握していることが明らかになった。2011年に初めて世界トップ100部品メーカーを輩出した中国は毎年その順位を引き上げながら成長していることが分かった。

      2日、韓国自動車産業協会(KAMA)によると、世界トップ100の自動車部品メーカーのうち米国が23社で最も多かった。

      米国自動車部品メーカーはリア(8位)やアディエント(13位)などがランクインし、昨年より4社増えた。

      ドイツはボッシュ(1位)やコンチネンタル(5位)などが順位を維持して昨年と同じく19社が100位内に入った。日本は前年比4社減となったが、デンソー(2位)やアイシン(6位)などが上位圏を維持した。

      韓国勢は現代モービス(7位)が昨年と同じ順位を記録したがトップ100には前年比1社減の6社が入った。中国は昨年7社が100位圏に進入し、韓国を抜いて国別メーカー数で4位に浮上した。
      https://japanese.joins.com/JArticle/258211

    • 2独り言2019/10/03(Thu) 08:47:35ID:E4MTMyNDA(2/2)NG報告

      【2019年版】
      世界自動車メーカー売上高ランキング
      総合ランキング
      研究開発費ランキング

    • 3名無し2019/10/03(Thu) 09:42:09ID:c0OTMwMjI(1/1)NG報告

      ルノーやGMは撤退するし韓国は不景気だな

    • 4名無し2019/10/03(Thu) 09:51:06ID:cwMTExMjM(1/1)NG報告

      自動車部品
      関税撤廃なら言うことないんだけどな。

    • 5日本は平和を愛する国2019/10/03(Thu) 11:13:40ID:EzODM1MTU(1/1)NG報告

      >>1
      自動車にすがる日本

      とかレスする韓国人が寄ってきそうだなw

    • 6名無し2019/10/03(Thu) 18:47:53ID:U1NDU3NDI(1/1)NG報告

      トップ100で65%じゃ65社、米23独19だったら残り23が日本で米と並んでトップじゃんw
      何か日本が曖昧に書かれてるなw

    • 7병신 헬조센2019/10/04(Fri) 23:00:06ID:UxODI1NTY(1/3)NG報告

      현대차,삼성전자 둘다 별로 자체적인 기술력은 없다 본다. 반면 독일 벤츠,BMW,아우디....자체적인 기술력도 좋지만 마크만 봐도 느낌이 다르다. 나도 자동차에 관심있고 자동차를 좋아해서 얼마전에 자동차 주식을 샀지만 독일 BMW가 마음에들고 좋아서 독일 BMW 주식을 샀다.

    • 8 2019/10/04(Fri) 23:02:08ID:E1MDE0Mjg(1/1)NG報告

      Maib in Koreaは

      三流。

    • 9名無し2019/10/04(Fri) 23:02:28ID:I0MDM4MjQ(1/1)NG報告

      >>7
      韓国人ってドイツ車が好きだよねぇw
      在日もそうだけど、何でそこまでドイツ車が好きなんだい?

    • 10名無し2019/10/04(Fri) 23:05:14ID:ExMDEwOTI(1/5)NG報告

      韓国に部品メーカーがあったことに驚き

    • 11名無し2019/10/04(Fri) 23:05:55ID:ExMDEwOTI(2/5)NG報告

      >>7
      ドイツも日本の部品使っているんだけど

    • 12名無し2019/10/04(Fri) 23:12:17ID:ExMDEwOTI(3/5)NG報告

      ドイツ車も日本の部品を採用、「日本製不買」は無意味との報道に
      http://news.searchina.net/id/1570633?page=1

    • 13名無し2019/10/04(Fri) 23:13:47ID:ExMDEwOTI(4/5)NG報告

      トランスミッションについても同様に、多くのドイツ車に日系企業の製品が搭載されているとしたほか、「実際はドイツ車のみならず、米国や欧州の自動車メーカーの多くが日系メーカーのトランスミッションを採用している」のが現状だと論じた。
      https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_20161211010/

    • 14名無し2019/10/04(Fri) 23:19:14ID:EyMDc1NjA(1/2)NG報告

      秋篠宮殿下が乗ってるグリニティリムジンの約9割の部品が韓国製

    • 15名無し2019/10/04(Fri) 23:21:34ID:ExMDEwOTI(5/5)NG報告

      >>14
      ちょっと意味がわかりません

    • 16名無し2019/10/04(Fri) 23:22:00ID:U3NjkzMDA(1/1)NG報告

      >>6
      調べたらあったわ23社で合ってる

      http://japan.mk.co.kr/view.php?category=30600004&year=2019&idx=10189
      より抜粋
      日本はデンソーとアイシンや矢崎をはじめとする23社が占めた

      韓国人の心情的に日本も1位とは書きたくなかったんだろうな

    • 17名無し2019/10/04(Fri) 23:23:40ID:EyMDc1NjA(2/2)NG報告

      >>15
      三菱現代共同開発だけど 作ってるのは殆ど韓国だったってコト

    • 18名無し2019/10/04(Fri) 23:26:09ID:E4NjU1MDg(1/1)NG報告

      >>13현대는 직접 변속기를 생산한다.

      모든분야의 차종에 적용된다.

    • 19병신 헬조센2019/10/05(Sat) 00:07:57ID:c3Nzg0NDU(2/3)NG報告

      >>12 물론 일본차도 독일차 만큼 품질이 좋은건 알고있죠~.

    • 20병신 헬조센2019/10/05(Sat) 01:30:33ID:c3Nzg0NDU(3/3)NG報告

      >>19 앞으로도 자동차 주식은 독일차,일본차만 살거야.

    • 21名無し2019/10/05(Sat) 13:21:14ID:E0OTQ0MzA(1/1)NG報告

      これは見方が難しい(笑)素材、マテリアルでは日本企業が強いしね。ヒュンダイ、samsungは組み立て屋さんだし(笑)

    • 22名無し2019/10/05(Sat) 13:58:04(1/1)

      このレスは削除されています

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除